« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ミスドNEW!

mister Donut 新商品 ふわふわモンブラン ☆

ミスタードーナツ新商品のふわふわモンブランです。

Cimg0825

ふわふわモンブラン いちご&ホイップ ¥189

カップケーキにいちご味のホイップクリームがのっています。

お味は4種、いちごの他にチョコ・マロン・抹茶があります。

近くを通ると、なんとなく食べたくなってしまうミスドです

*゜(d♥O∀Ob)∞*⌒✲ฺ ♥ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

炭焼亭

炭焼亭に行ってきました*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

家族で、東急ハンズの近く、炭焼亭へ

昭和7年建造記念会館の1Fがお店で、とても外見は古いのですが、中に入ってみると古い中でも落ち着く和風隠れ家的な雰囲気で良かったです。

食べたもの、撮影しなかった鯖(さば)刺身真たちの天ぷら

Cimg0827

シーザースサラダ

Cimg0828

ザンギ

Cimg0829

串炭火焼

Cimg0831 

牛レバー焼き

Cimg0832

秋鮭刺身

Cimg0833

わかさぎの天ぷら

Cimg0834

ねぎ入り卵焼き

どれも、なかなか美味しかったです。

中でも、真たちの天ぷらがアツアツで最高*゜(d♥O∀Ob)∞*⌒✲ฺ ♥ 

磯風味の塩が添えてあり、これがよく合うのです!

焼物も炭火焼なので、ふっくら焼きあがっています。

ちょっと早い我が家の忘年会でした (( ≧▽≦))

 焼き鳥・お刺身の店

   炭焼亭

〒060-0061 札幌市中央区南1条西7丁目後藤会館

営業時間17:00~23:00 定休日:日・祝日

TEL 011-261-8536

ご予約(10時~15時迄)は 011-272-0262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

本日の夕食

トマトソースパスタ・。.。*♥*。.。・*♥

我が家の夕食は、トマトソースバスタです。

Cimg0820

Cimg0823

お気に入りのパスタソースを使って、簡単美味しいパスタです★

ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めてからベーコン炒め、パスタソースを加えて作ります。彩りにパセリを添えて。

パスタソースはオリーブの実やマッシュルーム・数種のハーブが入っていて、本格的なお味です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

ポインセチアとチェッカーベリー

ポインセチアとチェッカーベリーが仲間入り*:..。♦♫♦*

これからのお部屋を彩る、可愛い2鉢を飾りました★

Cimg0815_2

真っ赤なポインセチアCimg0817

********************Cimg0812

チェッカーベリーCimg0818_2

これからの時期ピッタリのクリスマスカラーです♪

チェッカーベリーの赤い実が、すごく可愛くて気に入っています。

以前からガーデニングのサイトを見て、欲しいなぁと思っていたものですが、たまたま売っていたので購入!

お花や植物は大好きなので、どんどん増えていきます∑(≡ω≡ノ)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

札幌ホワイトイルミネーションVol.2

大通公園7丁目・8丁目です*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

7丁目は、木々をライトアップしています。

ブルーとグリーンに浮かび上がる風景。

とても幻想的です。

Cimg0798

札幌大通公園7丁目

8丁目は、サーカスの天幕のように張り巡らせたネオンの光。

楽しくなるようなポップなイルミネーションです。

Cimg0799

札幌大通公園8丁目

街を歩くと、いたるところにイルミネーションが施され、X'masのディスプレーが目につきます。

X'masケーキの予約もそろそろ。。。。

何処のケーキを、頼もうかしら。。。。((*ノ∀ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

日の出

札幌の日の出、赤い太陽・。.。*♥*。.。・*♥

本日快晴、昇る太陽は夕日のように赤いんです。

Cimg0793

6時46分撮影

Cimg0795

ビルに映る朝日

現在、午後3時35分。

太陽は、すでに山の陰に隠れてしまいました。

この頃は、午後4時ごろには既に外は暗くなっています。

日が短くなって、ますます寒さを増していく札幌。

路面もツルツルなので、滑ってケガをしないよう注意しましょう

∑(゚ω゚ノ)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

札幌ホワイトイルミネーション

札幌大通公園ホワイトイルミネーションが

始まりました★

22日(木)点灯式だった模様。

仕事の帰り道に撮影( -∀-)♪

23日(金)は祭日ということもあり、人がいっぱいでした!

Cimg0771

Cimg0772

Cimg0773

Cimg0781_2

Cimg0787

Cimg0790_edited

Cimg0791_edited

雪も降り、雰囲気は完璧X'masですよ~♪

(撮影の腕前は、まだまだです^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

11月お料理会

11月お料理 X'masメニュー゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、お料理会でした。

無水鍋で作るX'masメニュー6品を、教えていただきました♪

《チキンのカチャトーラ》

① 小玉ねぎ12個、しめじ1パックとエリンギ1~2個を、軽く色づく程度それぞれ炒める。

② 鶏もも骨付き肉4本は関節で2つに分け、フォークをさして数ヶ所穴をあけておく。

  塩・こしょうを振ってから、無水鍋(シチュー鍋)で両面をこんがり焼く。

③にんにくみじん切り1かけ・ローリエ1枚・赤唐辛子(種を除いて)1本をいれて白ワインを注ぎ、4分煮詰める。

④小玉ねぎ・水1カップ・パスタソース1瓶を入れ、蓋をして蒸気が出たら中火で約25分蒸す。最後にきのこを入れ、塩・こしょうで味をととのえてお皿に盛り、パセリを散らす。

Cimg0761

*********************

《野菜と豆腐のパテ》

① 木綿豆腐150gは水きりをする。

② ブロッコリーは1/3株は下ゆでし、赤ピーマン1個はへたと種を取る。しいたけは石づきを取り、FD(フードプロセッサー)のメタルブレードで荒くきざむ。

③ 無水鍋(中フライパン)に大さじ1のバターを溶かし、②を炒め塩・こしょうで味を調え、取り出して冷ます。

④ FDデゥブレードで、豆腐・③・牛豚合い挽き肉・卵1個・パン粉1/3カップ・しょうがの絞り汁・みそ大さじ1と1/2・しょう油少々・白ごま大さじ1を合わせ、連続運転でムラ無く混ぜ合わせる。

⑤ 適当な入れ物(空いた牛乳パックでも可)の内側にサラダオイルを塗り、④を引き詰アルミホイルをかぶせてスティーマーに入れ、約20分蒸す。

⑤ 取り出して冷まし、切り分けていただく。

Cimg0770

*********************

《鯖の唐揚げシシリア風》

① 無水鍋(大フライパン)サラダオイルを入れて、小麦粉、片栗粉をまぶした鯖(さば)を180度で揚げる。

②さっと油を拭いた大フライパンに、プチトマト1パック・ほうれん草1/2束・ピーマン2ケ・赤ピーマン1ケ(それぞれ食べやすくカット)を入れ、酢・しょう油・オリーブオイルをふりかけ軽く混ぜ合わせる。

③ 揚げた鯖の上に、②を彩りよくのせで出来上がり。

Cimg0763

*********************

《オリエンタルピラフ》

① お米3合を、炊く。

② FDメタルブレードで、にんにく3ケ・玉ねぎ1ケ・ピーマン1ケ・赤ピーマン1ケ・ザーサイ50g・パセリ少々ベーコン100gを入れ、みじん切りにする。

③ 無水鍋(ウォック)を加熱し、バター30g入れ溶けたらカレー粉を入れて炒め、②を加えて炒め①を混ぜて出来上がり。(合わせるような感覚で。)

Cimg0762_2

*********************

《パンプキンスープ》

① かぼちゃは皮をむいてゆでる。

② FDメタルブレードで、①と牛乳を入れてなめらかなったら鍋に移し、火にかけてコンソメを入れて味を調える。

Cimg0764_2

*********************

《プロのシフォンケーキ》

Cimg0765

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

*****X'masディスプレー********

Cimg0767

簡単で豪華なお料理の完成☆

今度は自宅で挑戦します( *'∀'* )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

ベランダガーデニングVol.5

葉牡丹の変身???

お家でぬくぬくしている我が家の葉牡丹ですが、今日帰宅して見ると。。。

Cimg0745

左の葉牡丹、ピンク色だった中心部分が緑色に ∑( ゚Д゚)

今日はお天気が悪く、レースのカーテンを開けていったのですが光合成したかぁ??

葉牡丹突然の変身振りにびっくりしました。。。

ちなみに先日購入のビオラちゃんは、ぴんぴんしております♪

Cimg0748

前回は写真うつりが悪かったので、再度UPしました☆

真っ赤なガーベラなんですよ ((*ノ∀ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

大戸屋で友人とランチ

大戸屋で友人と和食ランチ*:..。*:..。♦♫♦*

今日はお昼休憩が一緒だった友人と、大戸屋でランチしました☆

Cimg0735_2

私の食べた、オクラとろろのまぐろ丼と温そばせっと 703円 

Cimg0736

友人が食べた、鶏と野菜の黒酢あん定食 724円 

札幌にしてはとても寒い日となり、帰り道は耳が冷たくなりました。

一気に冬となり鍋が恋しい季節ですね~!

明日は無水鍋のお料理会です。

今回のメニューは何かなぁ・・・・わくわく ((´I `*))♪

大戸屋 ごはん処   札幌北2条駅前通り店

〒060-0002 札幌市中央区北2条西3丁目1-18

               第25桂和ビルB1F

   TEL/FAX:011-219-5551

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

ドトールの新作

ドトールコーヒーショップでランチしました:..。♦♫♦*

DOUTOR(ドトール)は職場の近くにあるので、良く行きます。

サンドやベーグルなど種類がありドリンクもスタバよりお安いので。。。

ランチを軽く済ませたい時向きです。

今日は「新発売」に惹かれて、以下メニューとなりました(*ノ∀`*)

Cimg0730

新発売のベーコン&エッグベーグルと抹茶ラテ

ベーコン&エッグベーグル 280円

抹茶ラテS          300円

Cimg0733_2

ベーグルにサンドされている具は、厚焼玉子とベーコン・レタス・トマトです。

細かく言うと、紫たまねぎのスライスも少々入っておりました。

厚焼玉子は、スバリ甘く焼いた「卵焼き」です!

甘い卵焼きがお嫌いな方には、お薦めしません∑(´▽`;ノ)ノ

お弁当の卵焼きを挟んだって感じで、和風感あり。

お腹にずっしりくるし、たまに食べるのにはいいですね。

抹茶ラテは、抹茶感が濃くクリーミィー。

甘さは控えめですが、甘いです。

新発売や新製品に弱い私です。。。(〃・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

X'masバージョンで♪

X'masバージョンでお花を飾ってみました。.。*♥*。.。・*♥

Aoyama Fiower Market で、ガーベラとりんごでX'masをイメージしたミニブーケ発見!

思わず買ってしまいました((*ノ∀ノ))

花のある生活、ストレスが多いせいか心和みます。。。

Cimg0722

赤い小花は、クリスマスって名前がついたお花です。

チビツリーを横において、すでにX'mas気分です(〃ω〃)

Cimg0719

11月もあと10日ほどですね。

12月は気分的にも忙しいので、体調を整えて頑張りたいと思います ( *'∀'* )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ベランダガーデニングVol.4

我が家の、葉牡丹の今。。☆

札幌も雪が降り、寒い日々が続いています。

ベランダのプランターはと言うと、かわいそうなのでお家の中へ (*///▽///*)ゞ

Cimg0688

Cimg0700

Cimg0708

でも、葉牡丹って、よく見るとやっぱりキャベツ。。∑(゜Д゜ll)ノノ

しばらくは、「キャベツ」で癒されることにします☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月17日 (土)

gremz グリムズの森Birthdayバージョン!

グリムスがBirthdayバージョンに゚・:,。*:..。o○☆

*******************

ブログパーツのグリムスは、「クリスマスなどのイベントに合わせた特別な変化も用意しています。 」とは書いてあったが、誕生日を祝ってくれるとは!

ヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙<オッパッピー

ブログエントリー(投稿)によって苗木が成長するとのことなので、日々黙々と更新しております!

ブログで、ガーデニング。。。。

朝早く起きなくてならないのに、またまた夜更かしをしてしまいました。。∑('□'lllノノ

*******************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

LeTAOのケーキ☆

LeTAO(ルタオ)のケーキで前祝い(((*ノ∀ノ)キャァ♪

明日は自分の誕生日なのですが、また帯広に旅発つ為、LeTAOで好きなケーキを買って前祝♪

Cimg0631

LeTAOのケーキ

いちごタルトと生チョコロールです(〃^∇^)o彡

Cimg0643

**********************

いちごのタルト・・・タルト台はパイ生地にしっとりケーキとなっていて、その上にカスタードクリーム、そしてこんもりと生クリームがのっています。その周りをいちごで飾っていて、見た目がカワイイ☆味もGooといいたいトコですが、欲を言えばいちごが硬かった。。時期からすると仕方ないか。。

生チョコロール・・・見た目も黒いほどのチョコスポンジです。白い生クリームの間にフルーツのように見えるのは、生チョコです。食べると、とっても柔らかいチョコの食感♪ロールの周りは、リキュールなどでゆるめたようなチョコレートでコーティングされております。味のアクセントとしてラスベリージャムがロールの中心のスポンジに塗られています。ロールの上にも、ラスベリーが飾られ、甘い中に爽やかな酸っぱさが、広がります。

**********************

三越デパ地下では、美味しそうなケーキがいっぱい売っていますが高くて普段はなかなか買えません。。(私的には高いです^^;)

Birthdayぐらい好きなケーキ買ってもいいよね。。。と思って、自分で購入(。-_-。)ポッ

ケーキを食べて、夕食いらなくなった。。☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

友人とランチ♪

ル・レストラン・デゥ・トーマでランチしました。♦♫♦*

以前からお仕事の有給申請をしており、本日おやすみ。

高校時代の友人と久々会い、ランチしました♪

行ったお店は、ル・レストラン・デゥ・トーマ。

以前お薦めのお店としてご紹介していおり、何度か食べに行っているフレンチのお店です。

本日はランチMenuBのコースにしました。

Cimg0610

オードブル

真中のグラスには、野菜用のドレッシングが入っています。

手前白いのはカリフラワーのムース、右手オレンジは人参を使ったテリーヌ。

色々なハーブやお野菜が綺麗に並べられています。

自分でドレッシングをかけるのも、なかなか楽しいです。

添えられているムースは、ちょっとマヨネーズのような味わいなので、お野菜と一緒に食べると、また合うのです。

Cimg0614

スープ

さつまいものスープです。

真中の見えるのは、そのままの「さつまいも」ではなく、テリーヌにした「さつまいも」。

アールグレイの紅茶風味クリームを、あわ立ててのせてあります。

風味が良く、ほんのり甘いさつまいもの優しい味わいがするスープです。

Cimg0615

魚料理

真鱈のベーコン巻きに、ソテーした色々なきのこやハーブが添えられています。

真中には、こんがり焼いたオニオンのスライスが添えられています。

ソースはお味噌仕立てのクリームソース。(オニオン風味といっていたような。。)

ちょっと和なフレンチの一皿、真鱈が新鮮!

Cimg0616

魚料理

お友達が食べた魚料理。

焼いたホタテときのこの下には、リゾットが!

クリーミィな味わいで、ホタテもプリプリです。

(お味見させてもらったのです・・ ^^ )

Cimg0617

デザート

マロンのアイスクリームとタルト。

アイスクリームに入れているマロンは、フランスからお取り寄せしたマロンペーストを使っているとの事。

和栗とは違った味わいで色も黄色ではなく、高級なモンブランの味。

タルトは、ナッツとお芋(ムラサキ芋のような。。よく聞いていなかった^^;)が入っていました。

お皿に沿って点々と、ラム酒で風味付けしたチョコレートソースが飾られています。

ランチ  1500円~ 11:30~14:00(close15:00)

ディナー 4725円~ 18:00~

Le Restaurant do TAMA   ル・レストラン・デゥ・トーマ

060-0061 札幌市中央区南1条西9丁目15番

札幌南1条ビルB1F(セイコーマートさん隣)

Tel ・Fax 011-271-8600 

お互いの近況報告をしながらの、楽しく美味しいランチでした(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

サンドイッチの店 さえら

さえらのサンドイッチ美味しいのです。.。*♥*・。.。*♥

サンドイッチの店「さえら」で、ランチしました☆

以前に、お友達がおすすめのお店として教えてくれた、サンドイッチがとても美味しいお店です。

大通り地下、丸井今井デパートの西側、洋服屋さんの横通路を進むと、さらに地下への階段があり入口に「さえら」の看板があります。

Cimg0608 「さえら」の入口看板

百合をメインした生花がステキに飾られていました。

Cimg0607

午後2時からはお得な午後のサンドイッチセットがあり、掲示板でご案内

サンドイッチとドリンク、デザートかサラダのセットで650円♪

Cimg0609_2

ピンクの大きな百合がステキ

いつも午後のセットを注文するのですが、いつもとは違うサンドイッツが食べたくなったので、2種類選べるセット600円を注文。

Cimg0606

エビカツとフルーツのサンドイッチです☆

タラバガニも気になっていたのですが、今日はすでに売り切れ。。

サンドイッチのパンがしっとりしていて、ホント美味しいです( -∀-)♪

飲み物は+200円で、アイスコーヒーと注文。

いつもお客さんがいっぱいのお店ですが、1人でもカウンターで気兼ねなく食べられますよ(=´▽`=)

    サンドイッチの店

      さえら

札幌市中央区大通西2丁目都心ビル B3F

TEL:011-221-4220

平日 8時~19時 土・日・祭日 9時~19時

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

スタバでランチ

スターバックスカフェでランチしました~☆

本日はあいにくの雨。。。お昼頃降っていないようだったので、傘を持たずに外へ出たら微妙に降り出しました。。<(ll゚◇゚ll)>

取りに戻らずそのままGo!! 近間でランチとなりました。

Cimg0601_2

パンはグランドホテルで購入(スタバさんごめん^^;)

キタアカリポテト    158円

アップルロール    116円

スターバックス ラテ 310円   合計 584円

紙カップの柄がクリスマスバージョンに~☆

スタバのグリーンのマークと、バックの赤がクリスマスカラーで可愛い(*'-'*)

お店の音楽やディスプレイも、クリスマスバージョンとなっておりました!

Cimg0604_2

もう、そんな時期なんですねぇ。。。

忙しく道行く人を眺めながら、ボーっとお昼を過ごしました((*ノ∀ノ))

大通公園の花壇も先週撤去され、ホワイトイルミネーションの準備が始まっています。

今週は雪マークがついていた。。。初雪降るかなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月11日 (日)

帯広名物

帯広駅のお店風景*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

帯広名物となった豚丼ですが、駅に目立つ赤の看板のお店が!

Cimg0600 豚丼弁当ぶたはげ

駅弁としてお持ち帰りできます。

豚丼といえば、駅の北側にある、「豚丼 ぱんちょう」は有名です。

炭火で焼いた甘辛のたれの大きな豚肉が、たくさんどんぶりにのっています。

吉野家で牛丼の代わりに出した豚丼とは全然違います。

十勝で言う豚丼といえば、こってり甘辛だれなので、他の豚丼食べた時は「なんだ~??」って感じ(笑)

Cimg0599

駅にはフードショップがあり、六花亭をはじめクランベリーや、ますやパンのお店が入っていました( *'∀'* )

久々に、懐かしい「ますやパン」を買いました♪

ハプニングで帯広通いしておりますが、懐かしい友人などにも会えHappyな事もいっぱいありました~!みなさんありがとう~ (感'∀'激)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

柳本ジャパンin札幌

バレーボールワールドカップ女子

    日本×ペルー戦勝利!

柳本ジャパンが札幌に~☆

Cimg0560

Cimg0582

Cimg0583_2

Cimg0593

Cimg0594_2

今日の試合は3-1で勝利やった( -∀-)♪

久しぶりに札幌でバレーボルワールドカップ戦があるということで、1枚8000円の10日SS席チケットを2枚Getして行くのを楽しみにしていましたが、ハプニングで行けず。。。残念!

応援に行けないけど、明日も勝ってくれ~~(ノ∇≦、)ノ彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

六花亭の抹茶カステラ

六花亭のカステラをいただきました。.。*♥*・。.。*♥*

Cimg0536

久々に食べました。おいしい~((´I `*))♪

カステラは自分では買わないので、いただきものとして食べる機会が多いです。

いいお茶の香りがして、甘い中にもさっぱり感があります。

抹茶味は好きなので、アイスクリームなどもよく抹茶味を選びます。

六花亭のカステラの原材料名を見ると、砂糖、卵、小麦粉、水飴、オリーブ油と記載あり。

健康志向の現代人向けかオリーブ油を使用しているなんて、考えてるなぁ。。

会社が大きくなっても良いものを作り続ける職人魂を絶やさず、美味しいお菓子作りをしていって欲しいです ( *'∀'* )

 六花亭

 http://www.rokkatei.co.jp

***おまけ***************

ブログパーツ「グリムス」の樹の葉が5枚に!!

*********************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

札幌の朝

札幌日の出前゚・:,。*:..。o○

今日は早起きしました。

起きた時は暗かったのですが、だんだん明るく。。。

日の出前の風景です。

Cimg0541

空に三日月が浮かんでいました。

晴れているせいか、時に冷え込む朝となりました( *'∀'* )

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 6日 (火)

大戸屋(OOTOYA)でランチ

大戸屋で和食ランチ*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

ここ3日ほどゆっくり食事が出来なかったので大戸屋へ行き、あったか和食のランチを食べました☆

Cimg0534

広島産カキのせいろご飯と麦味噌けんちん風

税込798円

Cimg0535_2

カキのせいろご飯アップ!

カキのせいろご飯はすでに炊き上がっていますが、配膳後セイロの下に火をつけてくれるので、ホカホカのカキご飯を食べる事が出来ます。

ご飯の味は薄めで、カキにしっかり味がついています。

(カキ久々食べました)

麦味噌けんちん風は、豚汁の鶏肉バージョン。

麦味噌の味噌汁が素朴な味わいで、鶏肉をはじめ人参・大根・ねぎ・コンニャク・お豆腐・など具も豊富に入っていて、ホッとする味わいです。

Cimg0539

11月16日(金)からの新作メニュー***

・炭火焼き鶏の梅あんかけ土鍋ご飯 税込693円

・炭火焼きトマトデミソースハンバーグのホイル包み定食                    税込777円

・鶏の炭火焼き青唐みそ添えと野菜のせいろ蒸し定食                     税込777円    

**********************                       

美味しい和食が食べたくなったら、大戸屋へとなりますね。

定食といえば男性客が多いお店もありますが、ここは女性客が多いです。

仕事柄、お昼時間がバラバラなので、ひとりランチが多いですが、ここは気兼ねな行けるお店です(σ゚∀゚σ)⌒♪ 

熱々の和食を食べ元気が出たので、忙しい毎日を乗り切れそうです└(o゚∀゚o)┘

大戸屋 ごはん処 札幌北2条駅前通り店

〒060-0002 札幌市中央区北2条西3丁目1-18

               第25桂和ビルB1F

   TEL/FAX:011-219-5551

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 5日 (月)

ハプニングあり帯広へ

日曜日旅立ち、月曜日帰宅。。。帯広へ!

ハプニングありで、帯広へ。

札幌からならJRで2時間ちょっとで行けます。

帯広も紅葉でした。

Cimg0525 Cimg0526

帯広市内の街路樹です。

  1. Cimg0527 Cimg0528

ナナカマドではないのですが、凄く鮮やかな実がいっぱい!

Cimg0530 Cimg0533

帯広駅の南側です。また水曜日行ってきます。

とうぶん通いかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

札幌☆秋色

札幌の秋色最終章*:..。*゚¨゚・*:..。★

Cimg0515

円山方面

山々が紅葉シーズンを終え、褐色化しています。

Cimg0520

大通公園5丁目

広場は落ち葉のジュータンです。

Cimg0521_2

大通公園、西6丁目通のイチョウ並木

Cimg0522

街灯に浮かび上がるイチョウ並木

Cimg0523

今日は、昼からお仕事でした。帰り道。。。

手袋いるよ~~(((。・´ω`・。)))寒!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

アロマの香りにつつまれて

疲れた時はアロマでリラックス♥・。.。*♥*

ラベンダーの香りにつつまれて。。

心の癒し。。

体の癒し。。

明日からまた元気に過ごせるように。。

前向きに過ごせるように。。

素敵な毎日を過ごせるように。。

Cimg0510

おやすみなさい゚・:,。*:..。o○☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

雨に濡れる札幌時計台

今日は雨。。雨の日の時計台。。。。☂ฺ

Cimg0504

木の葉が落ちて時計台が見やすくなりました^^;

Cimg0505

角度を変えて。。。

Cimg0506

札幌時計台(正面)

毎日観光客が時計台の前で写真を撮っています。

日本人?  ○×▽○×▽・・・・韓国または中国の方だった!

Cimg0403

10月中旬晴れた日の札幌時計台

少しの間に、すっかり変わりました~★

時計台の横、時計台ビル地下1FのCafe

サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラスでたまにランチします。

Photoのフルーツを使ったワッフルです。

ボリュームがあります!

その他本格デリサンドイッチなどがあり、ゆっくりしたいとき雑誌を読みながらのんびりと、ひとりランチを楽しみます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »