« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

今年の思い出

今年の美味しい思い出。.。*♥*。.。・*♥

たくさん美味しいものを食べましたが、その中でもインパクトがあった思い出☆

ワインパーティー

ワインパーティーに参加し、美味しい食事と楽しいおしゃべりの中、ワイン瓶がすごく並びました!

Cimg0099

Cimg0101

ちなみに個人宅でのパーティーです!

ご主人がソムリエで、美味しいワインを揃えていただきました☆

福岡からお寿司やさん

福岡で有名なお寿司やさんに札幌まで来て頂き、お寿司など数々の美味しいお料理をいただきました☆(ちなみにお呼ばれしたので、ご馳走になれました)

Cimg0162

Cimg0167 Cimg0170

ふぐの握りなどもあり、北海道では食べる事のできない味を堪能しました!

その他、友人等とランチやレストランに行って、美味しいひとときを過ごせました☆

美味しいものを食べると元気が出るので、来年も美味しいもの食べる事ができるよう、仕事や家事にがんばらなくちゃね(^^;)

来年は真狩村のマッカリーナに行きたいです( *'∀'* )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

お正月に向けて

お正月飾り*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

X'masも終わり、お正月までカウントダウンの時期となりました。

お正月に向けて、玄関に飾りをつけました☆

Cimg0990

かわいい獅子舞のついた、お正月飾りです

いつもお世話になっている方からのプレゼント☆

Cimg0989

アップ画像 ♥

今年も色々な方との出会いがあり、楽しい一年でした。

また、つたない自己満足ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。

新年も新たな気持で頑張りますので、よろしくお願いします

 (=´▽`=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

竹布(たけふ)

竹布アーム&レッグウォーマー。*。.。・*♥

天然抗菌竹繊維TENBROで出来ているアーム&レッグウォーマーを、知人を通じて購入☆

Cimg0985

TENBROアーム&レッグウォーマー

TENBROは、生産過程で不純物を徹底的に取り除くことにより、天然の竹が有する抗菌性をそこなうことなく繊維としたところに最大の特長があります。

また、3~4年で成木となる竹は農薬や化学肥料を使用する必要もなく。上手に管理することによって資源を減らすことの無い究極のエコロジー素材です。

特長

・保湿性にすぐれています

・腕や脚(足)の血行を促進します

・ムレによる臭いを抑えます

・静電気がほとんど発生しません

・やわらかくて気持の良い肌触りです

以上、箱に書いてあった事項です。

綿とも麻とも違う、微妙にやさしい風合い☆

通勤で腕が寒い為、使ってみようと思います(*´v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

餃子ランチ

餃子ランチです.+゚*。:.+゚*。:゚+♪

本日は友人とランチに行きました(♥ó㉨ò)ノ

餃子といえばニンニクが・・・でも、ニンニク控えめもあります☆

Cimg0983

餃子・しそ餃子定食650円

Cimg0982

しそ餃子は一口サイズで、しその葉で包んだ具が中に入っています☆

焼きたて熱々で美味しかった!

食後はよく歯を磨いて、午後のお仕事に挑みました((*ノ∀ノ))

札幌北2西2の餃子屋さんです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

マシュマロ バニラ・ラテ

ドトール新製品 マシュマロ バニラ・ラテ。.。*♥*。.。・*♥

本日のランチは軽くドトールで☆

Cimg0981

スモークチキンベーグルとマシュマロ バニラ・ラテ☆

カフェラテの上にマシュマロが浮かんでいます(*´v`*)

マシュマロは甘いのですがカフェラテにはお砂糖を入れていないので、ほんのり甘くてGood!!

食後は、本屋さんで情報収集が日課です(*´Д`*)

ドトールコーヒーショップ 札幌駅前通店

北海道札幌市中央区北2条西3丁目1-18第25桂和ビル1階
011-222-3770
平日 7:30-22:00
土曜 7:30-22:00
日祝 8:00-21:00

http://www.doutor.co.jp/dcs/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

ランチバイキング

アパホテルでランチバイキング─。o○。o○。o○

お昼はスープカレーにしようと出かけましたが、途中アパホテル前でバイキング宣伝看板が・・・「950円中華他食べ放題、日祝はソフトドリンク付き」・・・

う~ん、ここでもいいか・・・・となりまして、久々のバイキング。

Cimg0975

アパホテル ランチバイキング 950円(税込)

基本美味しくても、つい食べ過ぎて「美味しかった!」感が無くなってしまうので、あまり好きではないのですが・・・・

色々好きに食べる事が出来てデザートも食べコーヒーもとなると、このお値段であれば納得です☆

札幌駅に行ってからの帰り道、既に街はネオンにつつまれておりました!

Cimg0976

三越デパート前の交差点

今日はクリスマスイヴとあって、何処へ行ってもカップルが多かったです ∑(≡ω≡ノ)ノ

アパホテル<札幌>

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目10-1
tel:011-281-8111
fax:011-271-4086

http://www.apahotel.com/hotel/hokkaido/01_sapporo/index.html

***おまけ*****************

グリムスが、クリスマスバージョンに!

Cimg0980 Cimg0979

イベントがあると、いつもの風景と変わります☆

だいぶ樹が繁ってきました~~└(o゚∀゚o)┘

自己満足の世界です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

X'mas☆

ホームX’mas゚・:,。*:..。o○☆

おうちX’mas、いただきもののシャンパンで乾杯!

Cimg0968

すっきりした味わいで、フルーティー♪

そして、いただきもののお肉ですき焼☆

Cimg0972

Cimg0971

霜降りの牛ロース、美味しい((´I `*))♪

久々美味しい牛肉をいただきました!

一応チキンも・・・・

Cimg0974

Cimg0973

ケーキはルタオのいちご生ケーキです☆

スポンジしっとり、甘さ控えめで美味しい(*´v`*)

シャンパンでほろ酔い気分に・・・後片付けも早々に、テレビを見ながらウトウトし、のんびりしたX’masとなりました(*///▽///*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

坐・和民

語らい処「坐・和民」へ*:..。♦♫♦*

仲良くしているご家族との楽しい忘年会☆

Cimg0967

個室ではないのですが、テーブルごとに仕切られているので個室感覚。

他のお客さんを気にすることなく、ゆっくりできました☆

皆さん色々な関係で連日忘年会とのことでしたが、お酒を飲みながらの楽しいおしゃべり・・・・1軒で12時をまわってしまいました(^^;)

「新年明けたら、新年会をしましょうね!」と約束をして本年はお別れしました。

良い方とお付き合いする事は、生活を楽しくするポイントですよね。

今後も楽しい友人の輪を広げたいです (*´v`*)

語らい処「坐・和民」 
札幌南1条西4丁目店
営業時間 17:00~翌日3:00 金土曜及び祝休日の前日は5:00迄
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西4-16-1 南舘ビル2・3・4F
(011)218-9811
禁煙席あり

http://www.watami.co.jp/zawatami/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

心と体の癒し

回転を寿司を食べてすすきの温泉へ:,。*:..。o○☆

狸小路の回転寿司のお店へ☆

Cimg0954

Cimg0955_4

真たちの軍艦巻き・あじの握り

Cimg0957

Cimg0958_2 はまちの握り・まぐろのヅケ

Cimg0959

Cimg0960_2

たらのこぶ締め・かにみそ軍艦巻き

その他もろもろ注文しお腹いっぱいに!

遅い食事の後、すすきのジャスマックプラザへ

Cimg0961

温泉は2Fです☆

Cimg0963 鴨々川温泉 湯香郷

(とうかきょう)

21:00以降は夜間割引で、1人1,890円Cimg0965(税込)です。

ジャスマックプラザ1Fホール、イルミネーションが綺麗☆

美味しいお寿司とのんびり温泉で、心と体が癒されました~~

((´I `*))♪

※実は明日も忘年会で外出なのです(*/∀\*)

仲良くしているご家族との忘年会なので、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月20日 (木)

忘年会

オリエンタルグリルで忘年会でした*:..。♦♫♦*

本日会社忘年会でした☆

飲み放題3500円

Cimg0946

豆腐のモズクときゅうり・いくらのせ

Cimg0947

カニサラダ

Cimg0948

「そい」のお刺身

Cimg0949

手羽先と大根の煮物

Cimg0950

鶏のからあげ

Cimg0951

ぶりの西京風

Cimg0952

キムチ鍋

Cimg0953

抹茶ムース

以上、楽しく美味しくいただきました♪

ダイニングバー

オリエンタルグリル リビングバー 4-2店

札幌市中央区南4条西2丁目南4西2ビル 1・2F

011-232-9044

ディナー17:00~翌3:00/日祝ディナー17:00~翌1:00

http://www.tascosystem.co.jp/list.php?wbrand=080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

大戸屋(OOTOYA)新メニュー

新メニューです゚¨゚・*:..。♦♫♦*

Cimg0938

鶏の味噌煮込み土鍋うどんと、せいろご飯せっと 787円 

Cimg0939

せいろご飯・・・・薄味で、ひじきと細かい角切り大根が入っています。

Cimg0942_3

鶏の味噌煮込み土鍋うどん・・・赤味噌のコクで、こってりだけど色ほど塩辛くないです。

うどんをおかずにご飯を食べるって感じ(笑)

女性にはご飯多目かな。。。このメニューは星2つかなぁ

大戸屋 ごはん処   札幌北2条駅前通り店

〒060-0002 札幌市中央区北2条西3丁目1-18

               第25桂和ビルB1F

   TEL/FAX:011-219-5551

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

実り??

スィートピーのその後・・・( ´゚Д゚`)ンマッ!!

先日飾ったピンクのスィートピーですが。。。。

Cimg0937

実っています。。。。∑(ll゚Д゚ll)エェ!!

切花活性剤を入れているので枯れていくのではなく、成長し続けるようです(^^;)

花びらからして豆科の植物とは思ってましたが、豆のさやまで見れるとは。。。

切花活性剤の威力おそるべし!

***おまけ*****************

グリムスの樹が繁ってきました !

更新がんばります (=´▽`=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

Sunkusさんサンクス!

KARUWAZA CLUB CARDでお徳。・*♥

サークルKサンクスで使うとポイントが貯まるEdyカード「KARUWAZA CLUB CARD」を利用しています。

カードにお金をチャージし、チャージした分だけお買い物ができポイントが貯まる仕組みです。

Edyで支払をしてお得を感じるのは、何といっても自動販売機!

会社の自販ではEdyカードが利用できて、通常の価格より10円安く買う事ができるのです☆

プラスお得な事が・・・・先日自宅にサークルKサンクスからはがきが届きました。

WebでKARUWAZA CLUB CARDの会員登録をしてあるので、デサートの宣伝とデザート無料券が付いていました。

それで、引き換えて来たのがこれです!

Cimg0929

とろけるダブルシュークリームと窯出しとろけるプリン

2点とも無料です☆

今回が2回目のはがき。(前回はリッチカフェとシュークリームだったと思う・・・)

Cimg0932

カフェラッテの新製品ヘーゼルモカ

こちらは、パッケージが可愛かったので購入したものです。

スタバのカップの柄とそっくりですが・・・∑(´ω`ノ)ノ

行けば余分なお買い物もありますが、無料で2点もいただけるとは、ありがとうサンクスさん (=´▽`=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

山は雪化粧

札幌周辺山々は雪化粧となりました.+゚*。:゚+゚*。:゚

雪の日が続きましたが、今日は晴れました。

年末の大掃除、ベランダ窓拭きを開始!

今は窓用お掃除ワイパーがあるので、ラクラクです( -∀-)♪

30分ほどで大きな窓も脚立なしで修了しました☆

円山方面を見ると、山々が白い!

Cimg0927

本格的な冬の景色となってきました (^( ゚∀゚)^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

オーガニック

オーガニック野菜でサラダ*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

先週、無農薬野菜をお安くわけていただいたので、すぐにサラダで食べました☆

Cimg0894

無農薬で作られた野菜は薬臭さが無く、ラデイシュなんかも生で食べても辛味がなく美味しいんです☆

無農薬・有機栽培で作られた野菜は栄養価が高いとのことで、見た目の良いスーパーのお野菜に比べると同じ量を食べたとしてもずい分違っているそうです。

1回に食事できる量はそんなに変えられないので、不足分の栄養素を補うためのサプリメントが流行しているのもうなづけます。

今年の漢字は「偽」になりましたが、たくさんの商品が売っている中で安心・安全を見極めるのは自己責任もあるなと強く感じました!

これからは、オーガニックやスローフードのお店が流行しそうな予感 ・・・

以前行ったことのあるお店、「ベジカフェまーくる」も素材にこだわっているお店です。

Photo_2

「野菜&愛情たっぷりごはん」スープ付き
 1250円

プレートはご飯かパンを選べて、それぞれに合ったお惣菜となってます☆

(野菜のテリーヌが、綺麗でアートものでした) 

野菜ソムリエさんが提供する美味しい野菜ごはんが楽しめます

( *'∀'* )

vege cafe まーくる

〒001-0061
札幌市中央区南1西6-21-1
 センチュリーヒルズ1F(西向)
電話:011-219-4255 定休日/日・祝

http://www3.plala.or.jp/makuru/

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年12月14日 (金)

シフォンケーキ専門店

シフォンケーキの専門店

Chiffon.Chiffon(シフォン・シフォン)

Webで、シフォンケーキの専門店Chiffon.Chiffonを開いている、堀坂 佳代さんのお話を聞いてきました~☆

彼女は無水鍋を使ってシフォンケーキを作っていますが、ベーキングパウダー等は使っていないのにフワフワ・もちもち・しっとりで超美味しいシフォンケーキなのです♪

断面はきめ細かく、たまごの力だけで膨らんでいるのです☆

シフォンケーキの作り方からこのシフォンケーキのレシピを編み出すまでのご苦労話を、明るい笑顔で話していただきました。

今は日本一美味しいと言って過言ではない程のシフォンケーキを作り、大手デパートに出店を依頼されるほどですが、色々な苦難を乗り越えて今のレシピがあり自信に満ち溢れ輝いている今の彼女のあると、つくづく感動・感激させられました!

以前のお料理会のシフォンケーキも彼女のレシピに近く作ったものです。

Cimg0766

残念ながらレシピの公開はできませんが、食べてみたい方は是非Webのお店Chiffon.Chiffonでお取り寄せしてみてくださいね♪

しっとり しゅわしゅわ シフォンケーキの専門店

Chiffon.Chiffon

http://chiffon-chiffon.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

MOCHICREAM

お土産にMOCHICREAMをいただきました。.。*♥*。.。・*♥

Cimg0922

MOCHICREAM

手前から時計回りに、ラズベリーミルフィーユ、抹茶、ホワイトチョコ、カフェオレ

柔らかいお餅の中に、それぞれのフレーバーの餡や生クリームが入っています☆

ラズベリーミルフィーユは、ミルフィーユ生地が入ったカスタードクリームとラスベリージャムが中に入っていて、甘酸っぱいケーキの食感。

カフェオレは、カフェオレ風味の餡と生クリームが入っていて大人のお味です☆

ねこのたまごに似ていますが、クリームだけではなく餡が入っています。

お値段は1個本体価格150~180円

フレーバーの種類がたくさんあるらしく、新フレーバーのチラシが添えられていました。

Cimg0924

札幌三越デパートの地下にお店があり、以前から食べてみたいと思っていたのですが高くて買えず・・・・、今回お土産にいただき堪能できました(*´v`*)

Mちゃんありがと~~~♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

穏やかな一日

今日はお休み♪穏やかな一日です*:..。♦♫♦*

今日も明日もお休みなのです♪

今日の札幌は穏やかな一日でした。

Cimg0919

中島公園付近のビルが見えます。

Cimg0916

遠くに見える山々は雪化粧です。

今日はスィートピーを飾ってみました☆Cimg0913

ピンクのスィートピー

春色の汽車に乗って~・・・・・

   ・・・・赤いスィートピー~♪

松田聖子の赤いスィートピーを口ずさんでしまします・・・

飾ったのはピンクではありますが!(笑)

のんびりな一日でリフレッシュしました( *'∀'* )

明日は決戦の木曜日なので、がんばってきます~(≧∀≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

バランスランチ

今日はバランスランチです†.+゚*。:゚+†.+゚*。:゚+

ランチの超穴場は、なんといっても市役所の地下食堂です!

セルフサービスですが、麺類は300円台からのお安いお値段。

カツカレーでも500円ぐらいなんです☆

日替わりで色々は定食があり、その中でもバランスの取れるランチがこちら・・

Cimg0907

本日のバランスランチ 560円

560円は、高いほうなんです。

ごはんは、白米と十穀米のどちらかを選べます。

十穀米を頼みました。

今日のおかずは、ゆで野菜入りマッシュポテトを豚肉で巻いて焼いたものと、サバの塩焼きとフレンチドレッシングがかかった、ややおおぶりな野菜とグレープフルーツ

汁物は、いわしのつみれとカキ貝が入った醤油味。

ちょっと味はいまいちですが、バランスはとれております。

おしゃれではないけど温もりのある、食堂のおばちゃんの味ですよ

((*ノ∀ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

12月お料理会

おせち料理゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

今月のお料理会は、手作りおせち料理でした☆

Cimg0899

豪華なおせちは全部手作りです☆

Cimg0900紅白寿司の茶巾仕立て

Cimg0901

タラモ茶巾・伊達巻・田作り・栗きんとん

Cimg0902

とり照り蒸し・錦卵・八幡巻き

Cimg0904

紅白寿司

Cimg0905

筑前煮

Cimg0903_2

抹茶ケーキ

Cimg0906_3

その他、紅白なます・黒豆を添えてのおせち料理作りをしました。

いつものように無水鍋での調理なので、煮る蒸すなどを一気にこなす重ね料理などで、これだけの品数を一気に仕上げました!

一足早いおせち料理を味わい、クリスマスを飛び超えてお正月気分に浸りました((´I `*))♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

陶芸

陶芸作品に触れて*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

読売新聞を購読しておりますが、別冊で読売家庭版・ヨミー12月号に女優・陶人形作家 結城美栄子さんの記事が載っており、目にとまりました。

Cimg0893

女優・陶人形作家 結城美栄子さん

今年7月にアロマの先生が主催するパーティーが京王プラザホテル札幌で開かれ、その時に彼女がゲストでいらっしゃっており、女優ばかりではなく陶芸家としても活躍していることを知りました。

彼女の作品は、小さい頃に海外生活を経験した感性からか、とても異国情緒溢れるすばらしい作品でした。

パーティーに展示されていた作品です。

Cimg0184

陶芸作品 小物入れ

Cimg0185

テーブルコーディネート作品

Cimg0191

こちらも陶芸作品

会場は改装されたばかりのIFレストラン「グラスシーズンズ」

素敵な雰囲気の中、ヴィッフェ形式でおしゃれなお料理が並んでおり、思い出に残るパーティーでした☆

Cimg0186

Cimg0187

Cimg0188

素敵なグラスに盛られたオードブル

ヨミーの記事によると、結城美栄子陶人形展「かくれんぼ」が12月15日~26日銀座一穂堂サロンで開催で、作品40~50体の新作が展示されるとのこと。

現在、朝から晩までひたすら人形作りの毎日おくり、準備に忙しくされているようです。

陶芸作品は奥が深い。。。。

Cimg0891_2

陶芸をしている友人が作ってくれたお気に入りのコーヒーカップで、コーヒータイム☆

手作りの温もりある陶器で飲むコーヒーは、また格別なお味です

( *'∀'* )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

Mc Wrap(マックラップ)

マクドナルドの新製品マックラップです☆

えびサウザンを食べてみました。

Cimg0888

チキンシーザーとえびサウザン2種類あります。

お値段220円

ちょっと小ぶりで、ピタパンで巻いてあるって感じです。

中身が揚げたてなので、まあまあ美味しい。

グラコロも2回食べて飽きてしまったし、マックラップにしてみたのでした。

(グラコロはチーズより普通が美味しかった)

マックフルーリーのストロベリーショートケーキも食べてみたかったのですが、とっても甘いのは想像がついたので、今日はやめておきました((*ノ∀ノ))

マックフルーリーは、量が少なくてよいので安いといいのになぁ。

ちなみに330円します∑(≡ω≡ノ)ノ

マックHP

http://www.mcdonalds.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

今日は休み

本日、有給にてお休み♪

久々、念入りにお掃除しました!

掃除機をかけると、汚れていないようみ見えていても誇りがいっぱい∑(*゚Д`;)

何処からこんなに埃がでるのか。。。

昼間は、日の光をあびて埃がすごく目立つ・・・・!

ストーブを止めて、半袖Tシャツでお掃除したのに暑かった☆

お掃除終了後、日の光を浴びた葉牡丹を愛でながらコーヒータイムといたしました♪

Cimg0884

伸びきった葉牡丹ですが、まだ元気です。

冬は、部屋の中に日差しが斜めに入るので暑いぐらい。

まぶしすぎるので、レースのカーテンを閉めちゃいます☆

Cimg0883

のんびりお昼寝デーにしようと思っていましたが、昼から美容室へ出かけ帰ったらいつもの帰宅時間となってしまいました。 ∑('□'lllノノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

バラ

バラを飾りました。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

昨日の番組「おネエMANS」で、假屋崎省吾がバラでリースを作っていました。

それがとても素敵だったので、なんだがバラを飾りたくなり、スプレーバラ1本購入!

飾ってみました☆

Cimg0859

こんな感じ☆

Cimg0857

小さいけど、可愛いバラです☆

Cimg0856_2

延命剤も入れたので、しばらく楽しめると思います☆

Cimg0870

いつもここでblog書いてます☆

Cimg0869

ポインセチアとチェッカーベリーはこちらです☆

********************

わぉ☆ gremzの樹が繁っている┌|嬉´∀`|┘

育てるのが、密かな楽しみなのです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

愛読雑誌

愛読雑誌 Oggi。.。*♥*。.。・*♥

毎月購入している雑誌 Oggiです☆

高校時代はnonno、その後withなど愛読しておりました

今月から杏ちゃんが表紙キャラクターとなったようです。

Cimg0845

杏ちゃんは、アジアンテイストな雰囲気が魅力ですね。

大人の女性になってきた感じ (*´ー`)

この頃は、雑誌に商品のサンプルが付くようになってきました。

今回はこれ・・・

Cimg0846

ASIENCEのシャンプー・リンスサンプル

ファンデーションとかフレグランスのサンプルは良くありますが、シャンプー・リンスは初めてです ∑(*゚д゚*)

ただでさえ厚い雑誌が、もっとぶ厚くなっておりました!

もらえるものは何でも嬉しいですけど・・・・((*ノ∀ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

星野JAPAN北京オリンピックへ

星野JAPAN 台湾戦勝利!!!

今日はテレビに釘付けでした~☆

完全アウェイでの試合の中、ダルビッシュがホームランを打たれて逆転され凍りつきましたが、7回には一挙に6点を取る猛攻!

ダル→藤川→上原のリレーで10-2で勝利し、北京オリンピックへ

やった、やった~!

Cimg0847

Cimg0848

星野監督、胴上げ3回

Cimg0850

試合終了後の監督インタビュー、監督の目に涙が・・

チーム一丸となった一生懸命のプレーに、超感動しました!

日本ハム稲葉選手の活躍も、いつもながらさすがです(感'∀'激)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

未来予想図

自分の未来予想図は・・・・・

Cimg0842_2

もう12月

時の流れの早さに驚く

ドリカムの吉田美和ちゃんが、未来予想図を歌い始めてから

20年以上となるのに、いつの時代でも新鮮に心にしみる

自分の人生は予想どうりになっているかな

この先の未来予想図は。。。。

立ち止まって、進む未来を模索する

どんな未来にするか、どんな自分でありたいか

イメージが大切

大人になっても成長し続ける自分でありたいと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

とんかつ 和幸

とんかつ和幸でランチしました*:..。・*:..。♦♫♦*

JR札幌駅地下のとんかつ和幸PASEO札幌店でランチ☆

「ロースかつ鍋御飯」とランチメニューの「たちばな」です。

Cimg0837

ロースかつ鍋御飯 1,260円

Cimg0838

ランチメニュー「たちばな」 893円

「ロースかつ鍋御飯」は凄いボリュームです。

鍋ごとアツアツで出てくるので、食べている間でも冷めず美味しくいただけます。

普通のカツどんの具より、お汁が多い感じ。

「たちばな」は、ひと口かつ・エビフライ・大場を挟んだササミカツです。

和光は、御飯・味噌汁・キャベツが食べ放題です。

(しかし、お腹がいっぱいで、御飯残してしまったぐらい。。。)

お昼時だったので、とても混んでいました!

揚げたては、サクサクしてとっても美味しかった(%☆>∀O)ノ

和光パセオ札幌店

011-213-5565

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »