« モツ鍋 九兵衛Vol.2 | トップページ | 胡蝶蘭 咲いた♪ »

2008年5月25日 (日)

ジョン・バーニンガム

ジョン・バーニンガム絵本原画展へ¨゚・*:..。♦♫♦*

絵が好き☆

とりわけ写真的な絵よりも、温かみのある絵が好きですheart

大丸デパートでジョンバーニンガム絵本原画展があり、前売りチケットを購入していたので昨日行って来ましたsign01(今日は仕事でしたので・・・)

Cimg2112

素敵な作品がいっぱいnote

彼の作品は、子供の絵本でありながら素晴らしいアート性がふんだんに盛り込まれ、子供だけではなく大人が心を奪われる絵本ですねheart04

水彩や自ら撮影した写真を使った絵に、個性あふれるほのぼのしたキャラクター・・・

子供であったり、おじいさんであったり、動物であったり、なんともいえない表情をしているのです☆

原画展をゆっくり観賞後は、大丸地下でランチタイムnotes

Cimg2120

イル・ド・フランス ウィズ チャウダーズのランチプレート

Cimg2117 飲み物付で、1,050円

アイスコーヒー注文

パンは3種から、

スープ6種から選べます。

食べたのは、エビとアスパラのクロワッサンサンド

野菜のトマトスープ・・・(と言うネーミングだったと思う(笑))

クロワッサンがパリパリしていて美味しかった。

・・ちょっとボロボロこぼれますがcoldsweats01

スープはお豆や野菜がタップリで、体に優しい味ですねsign01

お会計は、メークアップアーティストのお友達から以前お礼にといただいた商品券にて☆

美味しく利用させていただきました~heart01 感謝ですshine

|

« モツ鍋 九兵衛Vol.2 | トップページ | 胡蝶蘭 咲いた♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ランチプレート美味しそうですね
具沢山のスープは体に優しいくて食べてみたい

次回大丸でランチの時は行ってみたいお店です

大丸には行きたいお店が一杯で
いつもどこに入ろうか迷ってしまいます

投稿: mana | 2008年5月25日 (日) 23時14分

noteお久ぶりです。
わ~い。あたしも絵本好きです。バーニンガムは昔「ガンピーさん」シリーズを読んだことありますよ。
センダックの「怪獣たちのいるところ」も好きだったし。もうやってないかしら?大丸行こうかしら。
大丸地下のスープ屋さんは食べたことあります。テイアクアウトでパンも買えるし、スープも何種類もあってヘルシー感いっぱいですよね。
また、美味しいアンド楽しい情報お待ちしてます。
いつもありがとうです。

投稿: nao.k | 2008年5月26日 (月) 02時30分

>manaさん
ちょっとお値段高いですが、スープ美味しいので
行った時はお試しください☆
私も、大丸のランチやカフェ店を
少しづつ制覇していきたいです(笑)


>nao.kさん
きゃ~趣味あう~heart01
お誘いすればよかったですねsign01
そうそう、「ガンビーさん」ありましたよ~note
残念ながら今日までだったのですweep
ちょっと違う分野になりますが、きたえ~るの
「北海道キルトウィーク」も行く予定happy02
興味があれば是非notes

投稿: さくら | 2008年5月26日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/41316878

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン・バーニンガム:

« モツ鍋 九兵衛Vol.2 | トップページ | 胡蝶蘭 咲いた♪ »