« キルトウィーク | トップページ | らーめん極(KIWAME) »

2008年5月31日 (土)

ナルニア国物語

ナルニア国物語

-第2章-カスピアン王子の角笛movie

映画観てきました~note

もちろん朝①の1,200円コースで(笑)

第1章は先日のテレビ放映で観たのですが、今回は映画館でup

Cimg2186 カスピアン王子役のベン・バーンズは、前振り通りカッコ良かった~heart04

この作品の原作者は、20世紀を代表するイギリスの作家C.Sルイス(1898~1963)

ナルニア物語は全7巻の壮大なファンタジー超大作ですが、4巻目までが第2章として映画化されているようです。

この作品の前に宗教的著作を書いていたと、今回入場時に配られた映画版コンプリートガイドに記載あり、凄く納得sign01

物語の内容として、ナルニアの国は偉大な創造主はアスランの歌声から生まれた楽園であり、聖書に出てくる創世記「アダムとイブ」の血を受け継ぐものとして、実世界の人間をペベンシー兄妹やカスピアン王子としてキャラに用いたり、第1章で裏切りの代償としてアスランが死にますがその後復活したり・・・・

思いっきり宗教色が濃いんですもの~happy02

ハラハラ・ドキドキ+心温まるファンタジー映画でしたheart02

第3章が待ち遠しいですhappy01

|

« キルトウィーク | トップページ | らーめん極(KIWAME) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/41385377

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語:

« キルトウィーク | トップページ | らーめん極(KIWAME) »