« ピンクノーム咲いた♪ | トップページ | ナルニア国物語 »

2008年5月30日 (金)

キルトウィーク

北海道キルトウィーク2008*:..゚・*:..。♦♫♦*

昨日5/29~明日5/31まで、きたえーるで、キルト作品展「北海道キルトウィーク2008」が開催されていますsign01

お友達をさそって、行ってきました~note

Cimg2172 

会場が広~いsign03

Cimg2173_2

コンテスト入賞作品や、有名作家の作品など、素晴らしい作品が一杯sign03

会場に入ったらすぐに、「キャッシー中島トークショー」が始まりました☆

Cimg2169_2 キャッシーさんは、ハワイアンキルトの作品をたくさん製作しお店も持っていて、キルトではとても有名です。

今回のトークショーでは、一般のキルトに比べてハワイアンキルトがとても簡単に作れることや、ハワイアンキルトの絵柄は元からハワイの自然にあったモチーフ「花や植物、鳥や海の生き物など」であり、人や動物は後から島に入ったものとしてタブーのモチーフである話など、色々なエピソードと共にお話していただきました。

Cimg2180

トークショー修了後、会場内のキャッシーさんのお店へ

キャッシーさんがお店にいらしていて、購入したイルカモチーフのハワイアンキルト柄のハンカチにサイン+握手をしてもらいましたnotes

お昼は、会場を見渡せる2階席で、ちょっとリッチなお弁当を食べました☆

Cimg2175

ホタテ弁当、紙パックのお茶付で800円

時間をかけてキルト展を堪能し、出口でなぜか黒豆500g2袋もお土産としてもらえました。ラッキーup

お友達のおうちが近くだったので、おじゃますることにheart01

Cimg2176

急なおじゃまにもかかわらず、美味しいケーキでおもてなしいただき感激shine

素敵なものをたくさん見て、美味しいものを食べて、たくさんおしゃべりして~

とっても楽しい一日でしたhappy01

|

« ピンクノーム咲いた♪ | トップページ | ナルニア国物語 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

goodさくらさん 凄い編集力です。
フリーペーパー作れそうですね。
また、楽しいことご紹介くださいね。

投稿: nao.k | 2008年5月30日 (金) 23時10分

>performa5320さん
お褒めいただき、ありがとうございますnote
この頃は、札幌紹介レポーターのように
なってますね(笑)
でも、まだまだですcoldsweats01
何か行事はUPしていきます☆

投稿: さくら | 2008年6月 1日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/41372588

この記事へのトラックバック一覧です: キルトウィーク:

« ピンクノーム咲いた♪ | トップページ | ナルニア国物語 »