« 気功+ランチ | トップページ | デザート☆ »

2008年6月 8日 (日)

YOSAKOIソーランファイナル

YOSAKOIソーラン最終日*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

4日から始まった17回YOSAKOIソーランは、本日最終日となりました☆

今日はお天気も良く、一番の人手ではなかったかと思います。

あいにく仕事日でしたが、帰り道、人ごみを横切りながら見物note

Cimg2310

大通西7丁目会場

道路に巨大画面装備のトラックが・・・

たくさんの方が芝生の上で、8丁目会場の映像を見ています☆

Cimg2311

大通西8丁目ステージ

見物のお客さんでいっぱいです☆

Cimg2305

チームごと個性のある地方車(じかたしゃ)

Cimg2307

昨年大賞 新琴似天舞龍神チームの地方車

Cimg2303

昨年準大賞 平岸天神チーム 

ステージには出でないのですが、こんな子供達も一生懸命踊っていました☆

家に帰ってからファイナルステージの模様をテレビでtv

一次審査コンテストで暫定1位となった、平岸天神チームが今年の大賞を射止めましたsign01

群舞する姿に圧倒と感動shine

準大賞の新琴似天舞龍神チームの演舞も、すばらしかったですね☆

北海道はまだまだ寒いけど、熱い感動をありがとう happy01

|

« 気功+ランチ | トップページ | デザート☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
実はまだよさこいソーラン祭りを
生で見たことがないんですよね。
すごい迫力でしょうね。camera
札幌ではこの季節の風物詩ですもんね。

投稿: performa5320 | 2008年6月 8日 (日) 22時56分

>performa5320さん
やっぱり生は感動しますよ~☆
テレビで見たほうが、色々な角度から
見ることができますけどね(笑)
パレードや8丁目ステージは、やはりお金を
払ってよい席で見ると最高ですnote

投稿: さくら | 2008年6月 9日 (月) 22時01分

tvアタシは今年は本当に残念。
HPでお写真UPしてくれてありがとうございます。
ヨサコイは衣装も振り付けも凝ってるから、食の祭典がメインのお祭りとはまた別にたのしめますよね。
来年は是非ご一緒したいですね。

投稿: nao.k | 2008年6月10日 (火) 02時24分

>nao.kさん
ファイナルこそ逃しましたが、息子さんのチームも
凄く良かったですよね~up
来年は、ご一緒に生YOSAKOI楽しみましょうねheart04

投稿: さくら | 2008年6月10日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/41474019

この記事へのトラックバック一覧です: YOSAKOIソーランファイナル:

« 気功+ランチ | トップページ | デザート☆ »