« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ノルベサビアガーデン

ノルベサビアガーデン*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

今日は会社の同僚の送別会で、ノルベサ7F屋上ビアガーデンへ☆

Cimg2980

雨という予報もありましたが降らす、ラッキーnote

Cimg2984_2

サントリーモルツ樽生で乾杯heart

上を見上げると、観覧車が見えますannoy

Cimg2983

Cimg2985

Cimg2987

変化する観覧車のネオンshine

Cimg2988

ノルベサ屋上、観覧車乗り場です☆

みんなでワイワイ飲みながら、PM7時から9時半ぐらいまで居ましたsign01

飲んだ帰りは、やっぱりラーメン(笑)

Cimg2989

狸小路7丁目、らーめんサッポロ赤星へ☆

Cimg2990

塩ラーメン500円(税込)

カウンター7席しかないお店に8人入り、貸しきり状態となりましたsweat01

屋外、それも屋上の風で冷えたので、温かいラーメンが美味しいheart01

クリーミーなのに塩のさっぱり味で、美味しいのですnotes

ある程度食べたら、さばにんにくパウダーをかけて食べると、また違った味わいsign01

お値段もびっくりでしょscissors

今回退職するTくん、自分の目標目指し頑張って欲しいですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

暑い日

今日は暑い日*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

日差しが強い日でしたsun

お日様好きのミニばらさんには、嬉しいお天気です☆

Cimg2967

Cimg2968

どんどん咲いているミニバラ、マルセイユ・フォーエバーcute

Cimg2969_2

オレンジのミニバラ ジュピターオプティマ、赤いミニバラ レッドシンフォニーcute

今日のランチは、いつものドトール☆

Cimg2975

グリルチキンベーグルとアイスモカ

グリルチキンベーグルは、表面に香草(バジル)をまぶしてじっくりローストし、ジューシーに仕上げたチキンのモモ肉のスライスをサンドしたもの。

これ結構イケてますnote

明日は、会社の同僚の送別会でビアガーデンへ行く予定 beer

酔っていなければ、UPしますhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

YOSHIMIパルコ店

YOSHIMI 創作無国籍料理゚¨゚・*:..。♦♫♦*

ランチになかなか行けなかったYOSHIMIパルコ店へrestaurant

以前はホットペッパー携帯クーポンでデザートがサービスのようでしたが、今月はジンジャエールカクテルなので、ちょっと見送りましたhappy02

今日のおすすめは夏パワーが出る「うなぎ入りピリ辛ビビンバ」だったので、凄い暑い日だったにもかかわらず暑いものをsign03

Cimg2974

店員さんが熱々のビビンバを持って来て「混ぜていいですか?」って聞かれたので、思わず「はい」と・・さすがに写真撮るので待って下さいとは言えなかったcoldsweats01

そんな訳で混ぜ混ぜ後の写真です☆

うなぎと共にオクラや長いもの角切りなんか入っていて栄養たっぷりheart

暑い辛いsign01でも美味しいup

野菜サラダと飲み物と共に・・

Cimg2971

全部で1,000円超過となるリッチなランチとなりました☆

今度は違うメニューも試してみたいですlovely

YOSHIMI 札幌パルコ店

http://www.parco-sapporo.com/web/floor_guide/shopdetail.php?id=100080

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ランタナとケイトウ

ランタナとケイトウ。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ

今日は曇りcloudときどき雨rain

少しづつ読もうと思っていたハリポタも、上・下巻全て読破してしまいましたhappy02

感想を書きたいところですが、まだ読んでいない方の為、あえてノーコメントにcoldsweats01

寝不足でボーッとしている頭に加えて、スッキリしないお天気。。

こんな日は黄色や赤のお花を見て元気パワーをもらいますup

花フェスタで、我が家に仲間入りしたお花2種cute

Cimg2562

ランタナ 別名シチヘンゲ(七変化)

名前からも分かる通り、花が咲き始めた頃は黄色ですが段々変化して赤になるんです☆

小さなお花が可愛いのですheart

Cimg2563_2

ケイトウ ハッピーキャンドル

ケイトウは雄鶏のトサカに似ていることからケイトウ(鶏頭)という名前となったようです☆

我が家のケイトウは、ウモウゲイトウ(羽毛鶏頭)の萎縮改良したもの。

色とりどり花がキャンドルの炎のようannoy

名前もぴったりsign01 

見てるだけで、気分も ⒽⒶⓅⓅⓎฺ に(*'♉ฺ ≦)☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

塩キャラメルおやき

十勝サザエ 塩キャラメルおやき。.。*♥

デパ地下は催事として、いつも売っていない物が売ってたりします☆

おやきといえば十勝サザエのおやきが有名ですが、今回は流行の味「塩キャラメルおやき」のご紹介heart

塩キャラメル味はいろんな商品でブレイクしているようですね☆

先週の水曜日に三越のデパ地下で買って食べたものですが、UPしてみましたcoldsweats01

Cimg2814

もちもちのおやき

焼いている生地は小麦粉ではなくて、もち米か米粉だと思います。

おもちのように、もっちもち~☆

※正式名は「ゆきおやき」のようです。

Cimg2819

塩キャラメルクリーム入りと、豆乳クリーム・つぶあん入り

塩キャラメルともちもち生地、超相性バッチリheart04

お値段も1個110円ぐらいだったような・・・安くてgoo~dimpact

新商品は、すぐお試ししたくなちゃうんですよねcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

花火大会

夏の夜空に花火゚・:,。*:..。o○☆

昨日、道新・UHB花火大会がありました☆

花火模様ですshine

ブレてますが、ご了承を(笑)

Cimg2858

Cimg2860

Cimg2875

Cimg2905Cimg2908_2

Cimg2909Cimg2915

Cimg2930

Cimg2954

Cimg2956

Cimg2959

Cimg2964

Cimg2966

色とりどりの花火が綺麗でした☆

花火も年々進化しており、今年はフルーツ系の花火がsign01

洋ナシ・ミカン・イチゴ・パイナップル(?)

フィナーレは、連打であたりは明るくなるほど~☆

4000発の花火に酔いしれました~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

夏空とお花☆

今日は久々青空*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

曇り空の蒸し暑いお天気が続いていましたが、本日は久々スッキリ晴れsun

Cimg2827

たまたま吹く強風や蒸し暑さ・日照不足など、ベランダ環境はお花さん達にとって過酷なのですが、なんとか元気に咲いてくれています☆

Cimg2828

お気に入りの白い花「フランネルフラワー」の寄せ植え

蕾がたくさんあって、まだまだ咲きそう☆

Cimg2830

スカイブルーの「ロベリア」と共に

Cimg2831

ちょっと角度を変えて・・・右の白い小花は「ユーホルビアのダイヤモンドダスト」

この頃よく園芸店に並ぶお花となりました☆

かすみそうのように主役のお花さんを引き立てくれます。

このお花も白い部分は花では無く「ガク」なので、花持ちがいいですね。

Cimg2837

右は本物の「かすみそう」☆

ピンク色で丈が短い品種なので、寄せ植え向きですね。

Cimg2838

こちらはセージ☆

アロマでよく使われるハーブですね。

色々な種類があるようで我が家のセージは香りはほとんでないです。

シソ科の植物なので、葉の形が思いっきりシソですね(笑)

Cimg2839

ピンクのミニバラ「マルセイユ・フォーエバー」

蕾ががひらくとき少し外にまるまる感じで咲いていきます。

Cimg2840_2お休みだったので

お花の世話や家事をした後、ハリポタ三昧(笑)

眠たいsleepy

でも読みたいbook

今晩は札幌中心部の豊平川河畔で、道新・UHB花火大会があり、約4000発の花火が打ち上げられますshine

小さくですがベランダから観ることができるので、上手く写ったら明日UPしますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

生パスタ

具だくさん生パスタ専門店 amiko (アミーコ)☆

職場の近くに、ちょっと気になるパスタのお店が出現sign01

Cimg2826

具だくさん生パスタ専門店 amiko (アミーコ)

今日のランチはここへ~note

Cimg2825_2 ランチメニュー表☆

2種の生パスタ

    ↓

8種のソース

    ↓

7種のトッピング

Cimg2824

オリジナルMyパスタ完成sign03

目の前でチーズを削ってトッピングしてくれますnotes

本日のチョイスは、平うち生パスタのリングイネ+トマトクリームソース+夏野菜ミックスですheart

お値段は夏野菜ミックス790円+リングイネのプラス料金100円+トマトクリームソースのプラス料金100円=990円です☆

生パスタをスパゲティーにしてプラス料金にならないソースをチョイスすれば790円から食べられますup

熱々もちもちのパスタは最高heart04

外は蒸し暑いけどお店はクーラー効いてるし(笑)

ランチでドリンクを頼むと120円とお安く、コーヒーはおかわり自由ですcafe

アイスコーヒーをオーダーし、お腹一杯note

ドルチェやアイスもお安いみたいで気になりましたが、本日はやめておきましたcoldsweats01

大盛りも追加料金無しなので、男性にも嬉しいですね☆

いつもの事ながら、ひとりランチでデジカメパチリimpact

ごちそうさまでしたhappy02

アミーコ 札幌駅前店

札幌市中央区北1条西3丁目3番地の2

TEL.011-218-1555

営業時間:11:00~24:00

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ハリー・ポッター 最終巻

ハリー・ポッターと死の秘宝 本日発売日゚・*:..。♦♫♦*

ハリー・ポッターシリーズ最終巻が本日発売されました☆

Cimg2816

ハリー・ポッターと死の秘宝 上・下 3,800円(税別)

1巻目から読んでいて映画も観ていた大好きなシリーズも、とうとう最終巻となってしまいましたhappy02

上・下組の為、本を買うには高いsign01

でも、たまったポイントで交換した商品券があったので、商品券で購入note

Cimg2817

今回購入のおまけ・・・2冊入る手提げ袋としおりcoldsweats01

日本訳には凄い時間がかかるらしく、外国では既に発売されているんですが日本では本日発売☆

表紙の絵は日本語版のみの絵ですが、雰囲気がとっても私好みheart04

本の帯をとったところ~☆

Cimg2823

Cimg2822

ワクワク・ドキドキのファンタジーの世界shine

少しづつ楽しみながら読みたいと思いますnotes

・・・・・・寝不足で仕事で寝ちゃうかもsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年7月22日 (火)

UCCカフェメルカード

季節のフルーツのパンケーキ。.。*♥*。.。・*♥

大通公園地下街オーロラタウンのUCCカフェメルカードで、パンケーキセットを食べてきましたrestaurant

Cimg2801_2

季節のフツーツのパンケーキ

ベリー系フルーツとフルーツソースにアイスクリームとホイップクリームが添えられていますheart

甘いんですが、女性はこれがお昼ご飯になっちゃうんですよね(笑)

ワッフルも美味しくて、お薦めですsign01

Cimg2799

飲み物は、ホットコーヒー

ここのコーヒーは、一杯サイズのサイフォンで入れてくれるのですが、とっても美味しいですnote

ひとりで行くので、いつもカウンター席☆

他にも、おひとり様の女性が2人ほどいらっしゃいましたnotes

お食事の後は、雑誌コーナーにあった北海道グルメ雑誌「ポロコ」をのんびり読んだのでしたhappy01

UCC カフェメルカード

http://www.sapporo-chikagai.gr.jp/cgi-bin/shop.cgi?s=a16

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

大通公園ビアガーデン

大通公園 ビアガーデン始まりました゚・*:..。♦♫♦*

今日の話題と言えば、やはり今日から始まった大通公園のビアガーデンbeer

Cimg2803

サントリービール

Cimg2805

アサヒビール

Cimg2806

キリンビール

Cimg2807

本日私は仕事でしたが、帰り道に通ったビアガーデンは凄い人sign03

「どこから皆さん来たの???」って感じ(笑)

キリンビールのブースなんかは、CMの主題歌にあわせて「泣きたくて~笑いたくて~note」と歌いながら踊りまくってましたhappy02

Cimg2808

サッポロビール

Cimg2810

サッポロビールのブースではファイターズの選手や監督がゲストにsign03

写真の右は梨田監督です☆

監督いわく「ここに30分いれば気分よくなりますね~鶴岡もホームラン打てそうな気分になるsign01

ふーむ笑いどこ掴んでますね☆

盛り上がってるのを横目に、とぼとぼ家路を急いだのでしたhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

月夜のたぬき

居酒屋 おいしい村 月夜のたぬき ゚・*:..。♦♫♦*

昨日は、土曜日飲み放題・食べ放題をやっている居酒屋「月夜のたぬき」へnote

行ったのは3回目☆

以前は飲み食べ放題2,500円だったのに、採算が厳しかったのか食べ放題1,500円、飲み放題1,550円にお値段変更となっていたhappy02

まあ、うちの旦那さまも、お友達の旦那さまも飲むし、元は取れる(笑)

メニューは色々あり、飲み放題のビールも発泡酒でないとこが嬉しいsign03

Cimg2795

たことサーモンのカルパッチョ

Cimg2796

やさいたっぷり海鮮サラダ

ここは、食べ物がなかなかイケてますup

撮影はそこそこに、飲む・食べる・しゃべるsign01

お腹いっぱいでも最後は食べるデザートcake

Cimg2798

抹茶白玉

抹茶のアイスがとってもさっぱり☆

男性陣は10杯ぐらいづつ飲んだと思うsweat01

女性人は2~3杯。。。。全体では????

お月様も満月の頃のようですし、「月夜のたぬき」で楽しい夜でしたhappy01

おいしい村 月夜のたぬき 南一条店

札幌中央区南1条西6丁目 第27桂和ビルB1F

011-231-9988 

※日曜日は休み

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

のんびり週末☆

のんびり週末*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

今日は朝から空はどんより曇っていますcloud

ベランダのお花を眺めなら、のんびり過ごす週末ですcute

気が向いたら描くイラスト☆Cimg2793

Myイラスト バラとアイビー

Cimg2792

画材として色鉛筆は好きなアイテム

油絵の具は乾くまで臭いから(笑)

本日の夕方予定されていたワイン会が急遽延期となってしまったので、都合のつく方々と居酒屋さんへ行く予定dash

美味しいビール飲んできますbeer

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

ミニバラ☆マジック!?

ミニバラ・マジック・・・・sign02

今日はお休み~☆

午前中はお天気良好すぎて暑いですsun

エアコンは極力使わず、網戸にして自然エアコンに・・・coldsweats01

ベランダのミニバラさんもすくすく成長heart01

では、ミニバラ・マジックいきます~☆

Cimg2784

ある時は、中心がオレンジっぽいミニバラ☆

Cimg2785

ある時は、全体にピンクのミニバラ☆

Cimg2786

ある時は、薄いピンクとちょっと濃いピンクのミニバラ☆

その実体は・・・・

Cimg2783

同じミニバラ「ヴィヴァーチェ」です☆

咲き進む色が淡くなるのは普通なんですけど、咲き進んでも違いありそうsign03

まあ、実を言うと、ミニバラの鉢物は一鉢に挿し木4本立てぐらいしてあるので、同じ種類でも微妙な違いがでているのかも知れませんねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

海洋性コラーゲン入り美肌ロール

NODO 43° 海洋性コラーゲン入り美肌ロールshine

札幌グランドホテルIFにパンやケーキを売っているお店

「NODO 43°THE BAKERY & PASTRY」があります☆

ホテル仕様のパンは、ちょっと高級感があって美味しいのでたまに購入しています。

今日は角食と共に変わったパンがあったので買ってみましたsign01

Cimg2787

海洋性コラーゲン入り美肌ロール5個入り420円(税込)

Cimg2788

中はこんな感じです☆

海洋性コラーゲンって何って??思ったら、裏面の原材料名に「加水分解コラーゲン(さけ)」と記載あり。

あ~「さけの皮」ね~coldsweats01

そういえば、「さけの皮」はコラーゲンがいっぱいで、なんとか廃棄してしまう物を有効利用できないかと研究され、コラーゲンを抽出に成功したとTVで見たことありますね。

その他、きざみ昆布も入っていて、シンプルなソフトフランスって感じでしょうか。

しっとりしていて甘くなく、お食事パンにピッタリheart04

小ぶりなのでお値段お高めですが、1個からも購入可能notes

なんと言っても「コラーゲン入りで美肌」ですから、女性には嬉しい限りですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月16日 (水)

7月お料理会

7月お料理会*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

本日は月①お料理会でしたrestaurant

テーマは「酢」ですsign01

Cimg2781

鶏のさっぱり煮

鶏に焦げ目をつけて焼いた後、お砂糖少なめとお醤油と酢を同じ分量で煮ます。

元気が出るさっぱり味up

Cimg2776

韓国風たこの和え物

たこは冷凍してからフードプロセッサで薄くスライス。

みそと酢で作ったたれがまた食欲そそります☆

Cimg2777

キンパ(韓国風のりまき)

ブタ肉を炒めてたかのツメと調味料で味をつけ、みょうがやシソの葉、キムチと共にのり巻きにします。

のりにごま油を塗ってから酢飯を敷くのがポイントsign01

Cimg2778

カッテージチーズ

手軽にヘルシーなチーズの出来上がりheart01

60度ぐらいに温めた牛乳1リットルに酢100ccを混ぜてゆっくりかき混ぜると分離します。

こして出来上がり~☆

Cimg2774

シュークリーム

フードプロセッサと無水鍋で調簡単しかも膨らむシュークリームの出来上がりheart02

カスタードクリームも簡単で美味しいのですnotes

Cimg2782

手前:アールグレイ酢・左:しょうが酢・右:リンゴ酢

「酢」は10の効果があるとして、疲労回復や食欲増進などなどいい事尽くめ☆

いかにも夏バテを乗り切るにはピッタリですよねnote

アールグレイ酢は、ほんのり香る紅茶の香りがいけてるflair

手作りの酢はお水や炭酸水、牛乳などで割って飲むと爽やか飲みやすいheart04

デザートのシュークリームには酢は入っておりませんが、無水鍋で簡単に膨らむシュークリームの作り方を教えていただきました☆

いつも楽しく勉強になるお料理会sign01

季節ごとに色々なレシピを教えてくれる先生に感謝ですheart

「酢」はメタボリックシンドロームの予防にも良いとの事・・・気になる方は是非happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ハンギングバスケット

花フェスタ ハンギングバスケット。.。*♥*。.。・*♥

今日は一段と良いお天気sun

暑い暑いと言いたいところですが、暑いのは外だけでビル内は冷房で寒いぐらいcoldsweats01

体調に気をつけて、冷房にやられないようにしたいsweat01

以前、花フェスタについてUPしましたが、その時撮影のハンギングバスケットですnote                

Cimg2575

アイビーゼラニウムのピンクとロベリアのスカイブルーが爽やか☆

Cimg2580

白いミニバラとバコパの組み合わせが可愛い☆

Cimg2584

BOXにアレンジしたような素敵な寄せ植え☆

Cimg2681

球根ベコニアが豪華です☆

セージやオレガノ等ハーブとの組み合わせ☆

Cimg2682 アイビーゼラニウムの濃いピンクと白が目を引きます☆

Cimg2683エレガントな白バラに葉のグリーンが映えます☆

Cimg2685マーガレット等ピンクの組み合わせ☆

Cimg2688

イヤリングのように垂れて咲くフクシアが可愛い☆

お花の組み合わせは、無限ですねheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

タラバのサンドイッチ

「サンドイッチの店 さえら」でランチ。.。*♥*

今日はサンドイッチの気分だったので、念願のタラバ(かに)サンドイッチ食べてきちゃいました~sign03

Cimg2772

タラバとフルーツのサンドイッチ780円(税込)

2時に行きましたが、まだ「タラバ」売り切れていなかった(笑)

お値段が一番高いのでちょっと躊躇していたのと食べたい時には売り切れだったのとで、本日お初のタラバちゃんheart04

う~ん美味しいnotes

タラバは塩味がきいていて、おおきい足の剥き身と共に、ほぐした身と刻みキャベツがマヨネーズ味で挟んであります☆

いろいろな具がチョイス出来るのですが、フルーツサンドイッチが大好きでいつも片方はフルーツサンドcoldsweats01

今日はイチゴと黄桃、リンゴ、メロンと豪華shine

その時によって、パイナップルやキウイ、バナナなど入っているフルーツが替わりますbanana

生クリームでサンドしてあるので、デザート感覚です☆

Cimg2773

ホットコーヒー

サンドイッチを注文すると飲み物が200円となります☆

ここのコーヒーはいつも美味しいheart01

コクがあるのですが、苦くないまろやかな美味しさなのです☆

今日は(今日もだけど)ひとりだったのにカウンター席じゃなかったup

カウンター側が喫煙席になったのかな・・・

喫煙なさる方のスペースはどんどん無くなるようですねsweat01

食べた後は、雑誌を読みながらのんびり~☆

この頃はおにぎりやサンドイッチ持参なので、久々ちょっと贅沢なランチとなりましたhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

紫陽花とキボウシ

紫陽花とキボウシが咲いてます*:゚・*:..。♦♫♦*

札幌もあじさいが咲く時期となりました☆

大通公園で見かけた紫陽花とキボウシnote

Cimg2768

Cimg2769

Cimg2770

咲き進むと色が変わる・・・不思議cute

Cimg2771

こちらはギボウシ

お日様が当たらないところで育つので、ヨーロッパなどでは樹の下の植彩などによく使われるようです☆

大通公園では今、ビアガーデンの準備が進んでいますbeer

キリンやサッポロ、アサビなど、それぞれエリアが別れています。

夏の風物詩ビアガーデン突入モードsign03

北海道では涼むというより夜は肌寒いぐらいですけどねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

カランコエの寄せ植え

カランコエの寄せ植えをしました*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

2日間ほどすっきりしないお天気でしたが、今日はお日様がsun

伸びたビオラの替わりに、カランコエを寄せ植えしてみました☆

Cimg2755

赤ともピンクともいえないカランコエの色が気に入っています☆

Cimg2752

ダブルペチュニア ドレスアップ(ラベンダー)

吊り下げるタイプのプランターから垂れ下がって、たくさん咲いてきました☆

Cimg2754

ミニバラ ヘナ

小さい黄色い花が咲いています☆

Cimg2753

ペチュニアのミニ輪系

一株なのに凄い花数、朝の花がら摘みも大量ですcoldsweats01

Cimg2747

ミニバラ ヴィヴァーチェ どんどん咲いてます☆

Cimg2751

このぐらいが可愛いheart

Cimg2757

フランネルフラワーとロベリアのアズーロ・コンパクト

フランネルフラワーは花の開花時期が長く、ほとんど花がらが出ません。

おりこうさんで、上品なお花です☆

ロベリアはひと株なのに、こんなに咲いてますnote

太陽を浴びたお花は輝いて見えますshine

もう7月中旬・・・北海道の夏は短いので、良いお天気が続くといいですconfident

**おまけ**************************************

Cimg2758

Myイラスト バラの咲くガーデン

久々に色鉛筆で絵を書いてみました☆

憧れのイングリッシュガーデン行ってみたいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

金曜ロードショー

金曜ロードショー スタジオジブリシリーズ゚¨゚・*:..。♦♫♦*

先週からジブリシリース放送されております☆

今週は第2弾「ゲド戦記」でしたsign01

映画館で観なかったので、本日テレビでお初ですcoldsweats01

映画を観た人の感想はあまり良くなかった記憶がありますが、限りある「命」に焦点を当て子供向けのアニメにしては奥が深いなかなか良い映画だったと思います。

途中、なかなか理解できない場面もありましたが。。(笑)

先週は「猫の恩返し」で来週は「となりのトトロ」のようですtv

アニメですが、絵が凝ってますよね。

背景画の色合いがとっても素敵で好きですshine

Cimg2740 我が家にあるジブリシリーズ

「千と千尋の神隠し」

”顔なし”はなんだか憎めない。。

スタジオジブリシリーズで一押しはやっぱり「天空の城ラピュタ」cloud

宮崎駿監督の作品はやっぱり何度も観たくなる作品が多いですね。

何回も見てるけど、来週また見ちゃうんだろうな~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

大戸屋さんでランチ

大戸屋さんでランチ♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

久々に大戸屋さんへdash

グランドメニューも替わっていて、どれを選ぶか迷う~sweat01

しかし、やっぱり定番の黒酢あん定食にしましたheart01

Cimg2734

熟成豚ロースと陸奥湾産ホタテの黒酢あん定食
756円(税込)

以前は鶏肉だったりと一部素材は変わりますが、黒酢あんの美味しさはそのままsign01

甘酢の酸味が、夏の疲れを吹き飛ばしてくれますnote

Cimg2735

ミニホタテと豚肉、野菜が美味しいup

新イモだ思うのですが、小イモが半分に割って素揚げされていて入ってます☆

煮崩れしてなくて、他のにんじんやレンコンなんかとも相性バッチリheart04

ご飯は手前で写っているので多く見えますが、これでも「少なめご飯」。

ご飯の種類や量が選べるのも嬉しいです☆

少なめだと-21円(税込)となりますdollar

美味しいランチを食べた後は頑張って仕事をし、夕方用事があり札幌ファクトリー方面へ。

帰り雨に降られ、札幌ファクトリーを抜けて地下鉄で帰宅house

夕方の札幌ファクトリーも味がありますshine

Cimg2736

明日からお休みnotes

エアコンで喉がやられかけているので、うがいをしてゆっくり休みますhappy02

大戸屋 ごはん処   札幌北2条駅前通り店

〒060-0002 札幌市中央区北2条西3丁目1-18

               第25桂和ビルB1F

   TEL/FAX:011-219-5551

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年7月 9日 (水)

マルセイユ・フォーエバー夏

ミニバラ マルセイユ・フォーエバー二番花咲きました。+❤ฺ・。❤ฺ・

春に購入したミニバラさん☆

6鉢購入したうち、二番花が一番遅かった「マルセイユ・フォーエバー」がやっと咲きましたheart

Cimg2726

ミニバラですが大輪系cute直径は9cmほどありますsign01

Cimg2713 数日前

蕾の状態

Cimg2721

前日・・・・先少し開花したぐtらいも綺麗shine

Cimg2723

横から・・・夕方撮影したのでちょっと暗いですsweat01

Cimg1569

春届いた時はこんな感じ☆

お花の色合いや花弁の形なども、咲く時期で微妙に変わるのですcute

まだ1輪目なので、たくさん咲くのが楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

ヘーゼル夏(ナッツ)

ドトール新商品 ヘーゼルナッツ・ラテ*:..。♦♫♦*

久々にトドールコーヒーショップで軽いランチrestaurant

トルコ産のヘーゼルナッツで作った新商品を注文note

Cimg2720

マンゴーデニッシュとアイスヘーゼルナッツ・ラテ

アイスヘーゼルナッツ・ラテはコクがあって美味しいheart

マンゴーは夏らしさいっぱいなので、一緒にに注文してみましたsign01

マンゴーソースの下はカスタードが敷いてあり、甘いですが美味しいheart04

今キャンペーンのようで、夏とナッツをかけてヘーゼル夏(ナッツ)キャンペーンやってます☆

夜は、お友達の家でもんじゃ焼きをご馳走になり、大満足の一日でしたnotes

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

グリムス洞爺湖サミットバージョン

北海道洞爺湖サミットバージョンになりました゚・*:..。♦♫♦*

第34回主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)開幕sign01

今回は史上最大規模の計22か国の首脳が参加するようですね。

エコなブログパーツ「グリムス」も、 洞爺湖サミットバージョンにcoldsweats01

Cimg2724

ピッタリ合わせたように、4本目が発芽bud

ブログ更新で育つブログパーツ「グリムス」で大人の樹に育ったのは3本xmas

1本目は実際に内モンゴル自治区へ植林済みです☆

Cimg2725

こんな感じで4本目突入sign01

UPするブログ内容によって、大人の樹もそれぞれ違うのです☆

いまのところレア樹にはなっていないですが。。sweat01

毎日ブログUPはこの樹の為でもあるのです~

ブログ毎日UPに頑張りますgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

胡蝶蘭 最終章

ミニ胡蝶蘭 最終章となりました¨゚・*:..。♦♫♦*

今日は一段と暑い日となった札幌sun

警察がいっぱいの街中・・・私は休み明け本日からお仕事sweat01

昨年の花フェスタで購入したミニ胡蝶蘭が今年再び開花したことは既にUP済みですが、現在最後の10輪目も開花cute

はじめの頃のお花は散ってしまいましたが、まだまだ元気に咲いてくれていますheart04

最後の見納めでUP(笑)

Cimg2719

枝別れした方が今綺麗に咲いてますnote

Cimg2717

散ったお花はお水に浮かべてcute

長く楽しませてくれて、ありがとうheart02

来年もまた咲いてねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ガーデニングシューズ

ピンクのガーデニングシューズ。.。*♥*。.。・*♥

注文していた、ガーデニングシューズが届きました☆

Cimg2702_3 作業するお庭は無いですが、凄くかわいいのでベランダガーデニング用に買っちゃいましたheart01

お友達が斡旋してくれたので、とってもお安かったnote

ベランダでは、ミニバラ大輪系ヴィヴァーチェも二番花咲き始めてきましたcute

Cimg2711 Cimg2712_2

チューリッヒの二番花、小花がかわいいのですnotes

Cimg2714

今日は、サミットのせいで札幌全体が騒がしい・・

Cimg2710 上空ではヘリが5機ほど旋回し、道路は警察車両や警官がいっぱいsweat01

そんな騒がしい中ではありましたが、インディ・ジョーンズが観たくなり、JRタワー ステラプレイスの札幌シネマフロンティアのレイトショーにて観てきました☆

ハラハラドキドキだけど最後はハッピーエンド☆

いつもながらの「ありえない」流れと「ギャグ」のポイントがあって、楽しめましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

おフランス

フランス Galimard(ガリマール)社の香水*♥*。.。・*♥

今日は月①エステの日shine

Gotハンドの先生がエステの指導などで月①札幌に来ているので、アロマの先生宅でいつも施術してもらっているのです☆

前回はヘッドマッサージでしたが、今回はフェイスエステnote

フランスの無農薬精油を使ったオイルマッサージは、格別の心地よさなのですheart

先生は本場フランスへ先月旅行に行ってきたばかりで、お土産として可愛い香水入り入浴剤をいただきましたsign01

Photo フランス

Galimard(ガリマール)社の

香水入り入浴剤

カラフルでかわいい動物の形

グミのようでそれぞれ香りが違っているのです☆

Photo_3 レモンの香りのソープ

アロマの先生の娘さんへのお土産です☆

Photo_4 Galimard(ガリマール)社の香水

こちらは、アロマの先生へのお土産

大瓶から小分けにしてありますが、男性人気ベスト5と女性人気ベスト5が揃っています☆

また、オリジナルの香水を作ったとの事で、その香水も☆

南フランスに「香水の街」と呼ばれるグラース(Grasse)という街があり、ガリマール社・モリナール社・フラゴナール社がフランスの香水・香料の3/2を作っていると聞きました。

今回の旅行では、1747年創業ガリマール社の調香士さんのもとでオリジナル香水を作りをされたとの事。

世界で調香士さんは200名、あの有名なシャネルの5番を作ったのは、ガリマール社の調香士さんなんですってsign01

カンヌ等主要な観光地や普段観光客が行かない穴場体験をされ、素敵な「おフランス」の写真の数々を見せていただきました☆

ゆったり優雅な「おフランス」は女性の憧れ・・・行ってみたいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年7月 3日 (木)

ひまわりとレースフラワー

ひまわりとレースフラワー:;;;;:*:;;;;:*゜+$◆

今日は朝は凄く暑かったものの夕方から雨で帰宅頃には強い風typhoon

明日も雨みたいですねrain

おうちの中ぐらいは晴れにsun

Cimg2572

夏のイメージでタイトル「太陽とシャワー」

Cimg2567 ミニひまわりとレースフラワーです☆

夏は黄色が似合いますnote

北海道の短い夏を、夏バテのないように元気に乗り切りたいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

夏のベランダガーデニング

夏のベランダガーデニング花盛り。.。*♥*。.。・*♥

ひとつ、ふたつ、みっつ・・・・どんどん増えていくベランダのお花達cute

先週まで花フェスタがあったので、またまた増えましたcoldsweats01

Cimg2678

以前からの寄せ植えを一部植え替えしました☆

Cimg2612

ゼラニウムやセージ、ペチュニア系のミニ☆

Cimg2608

春に購入したミニバラもニ番花咲いてます☆

Cimg2679

まえから気になっていたケイトウやランタナも、今はベランダにsweat01

Cimg2680

こんな感じで並んでおります☆

パンジーやビオラの鉢は植え替え時期となり、別の花苗がスタンバイ中happy02

あれこれ色合いなんかを考えて買ったり植えたりするのも、楽しみのひとつなのです☆

ミニバラの大輪系も、二番花の蕾がふくらんできましたnote

春とはまた違ったお花を咲かせてくれそうですhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

UNO UNA

イタリアンカフェ UNO UNA゚・*:..。♦♫♦*

7月突入sign01夏のバーゲン始まりましたねnote

本日から札幌PARCOもグランバザールheart02

とはいっても、気に入った物がある時に買物するので、バーゲンは我慢することにsweat01

息子には普段の値段では買ってあげられないので、仕事後待ち合わせし本日スポンサーにhappy02

色々物色・・・50%OFFはお買い得impact

買物後は、8Fレストラン街のUNO UNAへ

Cimg2698

カルボナーラ

Cimg2699_2

モッツァレラチーズのアマトリチャーナ

Cimg2700_2

ティラミス

Cimg2701_2

クリームブリュレ

スパゲティー美味しかったですnote

メインを注文するとデザートはどれでも300円となります☆

デザートは、大きくて四角いガラスのお皿に盛り付けされていて、おしゃれshine

おしゃれなカフェで親子ではムードないですが・・・・

ほとんど一緒に買物などしないので、たまに良いか~happy01

イタリアンカフェ UNO UNA

http://www.parco-sapporo.com/web/floor_guide/shopdetail.php?id=100010

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »