« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

いけばな展

いけばな展 「風占 うごかす」

札幌中央区大通西5丁目には、個人やグループで展示できるスペース「ギャラリー大通美術館」があります☆

無料で展示しており、通りががりでも気軽に立ち寄ることが出来るので、たま拝見させていただいています。

今回は、流派を超えた10人の作家による新しいいけばなの追求をテーマに「風~いけばなからのメッセージVoL.Ⅵ」が開催されていました。

どれも素敵な作品であり、写真撮影の許可をいただいたのでご紹介しますcute

Cimg41921

Cimg41931

Cimg41941_2

Cimg41951

Cimg41961_2

Cimg41971

Cimg41981_2

Cimg41991

Cimg42001

「いけばな」を超越した近代的な作品ですね☆

新しいものを見ることは、自分の固定概念を取り払い自由な発想力を養う、また、日頃のストレス解消にも凄く効果的と思います☆

「あ~なんかいいなぁ~風を感じるな~」と、リフレッシュした気分になりました(*^ω^*)ノ彡

<本日のコジロー情報>

おねだりして、見上げるコジロー☆

Cimg42491

「ちゃんとお座りでしてるよ!一緒に遊んでよ~sign01

目が訴えています( ̄▽ ̄)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

アップル&パンプキンパイ

アップル&パンプキンパイ。.。*♥*。.。・*♥

今日はとても良く晴れ、穏やかな日となりました☆

Cimg42331

ベランダから見ると、凛とした冬の青空が広がっていましたnote

お休みだったのでアップルパイとパンプキンパイを作ってみましたsign01

Cimg42371_2

先日のサンぶじとは違う、酸味のあるりんごを使って☆

Cimg42361_2

かぼちゃ入りカスタードクリーム☆

Cimg42381

お手軽な生協の冷凍パイ生地を利用して☆

Cimg42391

オーブンで焼いて出来上がり☆

1個が大きいので、切って食べます。

ひろりんさん、私もやっと作ってみましたよ~(≧∇≦)

<本日のコジロー情報>

ベランダがあるので、夏の日差しは高くあまり入りませんが、冬の日差しはリビングの置くまで届きます☆

Cimg42201

ポカポカ日差し受けて☆

Cimg42231

気持ち良いよ~heart02

Cimg42321

そして、お昼寝sleepy

本日、2度目のワクチン接種を無事終了☆

体重2Kちょっととなった、コジローです(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

ホワイトイルミネーション

札幌ホワイトイルミネーション点灯☆*:;;;;;;:*☆

冬の札幌を彩るホワイトイルミネーションが、本日点灯となりました☆

Cimg42011

札幌大通6丁目あたりからテレビ塔方面向き☆

Cimg42021

ここは噴水の場所なのです☆

Cimg42031

札幌の花、ライラック☆

Cimg42041

アップ撮り☆

Cimg42051

3丁目☆

Cimg42061

すずらんとテレビ塔☆

Cimg42071

光のツリー☆

Cimg42081

すずらんアップ☆

Cimg42101

光につつまれて☆

Cimg42111

光のツリーとテレビ塔☆

Cimg42141_2

引き返して8丁目☆

今日は仕事休みだったのですが、夕方に用事で出かけ、その帰り道の撮影ですcamera

人も多く出ていて、みんな写真撮ってましたよsign01

益々、年末って感じがしてきました~(*゚▽゚)ノ

<本日のコジロー情報>

ワンちゃんの侵入防止フェンスを購入し閉めきっていた和室を開放☆

Cimg42191

コジローは、今日も食後のはみがきガムをカジカジしていますhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年11月27日 (木)

サンふじりんご

サンふじりんご apple apple apple apple apple apple apple apple

この時期になると、生協の共同購入で箱買いしています☆

袋をかけていないりんごなので、見た目は少しざらざらした感じがありますが、蜜入りでジューシーナ美味しさnote

Cimg41841

サンふじりんご

Cimg41851

朝晩の寒暖の差が激しいと、赤くなるようです☆

今年は赤くなる時期に低温にならず、赤くないりんごが多いと聞きました。

やはり、地球温暖化の影響でしょうかsign02

北海道もりんごやお米の名産地となる日が来るのかも (A;´・ω・)

<本日のコジロー情報>

はみがきガムをカジカジsign04

Cimg41911

ちゃんと前足で押さえて食べてます(≧∇≦)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年11月26日 (水)

miel BAKED DONUT

ミエル焼きドーナツ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚

銀座で人気の焼きドーナツが、札幌三越のデパ地下に出店しています☆

気にはなってたんですけど、プレーンでも1個140円するので購入しておらず・・

しかし、お友達のブログにドーナツの事を見てからは、やっぱり食べてみなくちゃ~と(笑)

Cimg41741

8個セットを購入、真っ赤な箱ですheart

Cimg41751

中は、こんな感じ☆

Cimg41781

8種プレーン・ココア・シナモン・きなこ・ラムレーズン

焼き芋・大納言・メープルアマウンド

Cimg41791

お味はパウンドケーキみたい感じで、油っぽくないです☆

mielはフランス語ではちみつという意味なんですってsign01

さっとオーブントースターで焼いて食べる事を薦められました。

焼くと外はサクサク中はふんわり

そのまま食べてもしっとりして美味しいです☆

時代はヘルシー&シンプルに向かってますね(o^-^o)

miel BAKED DONUT

http://www.miel-donut.com/

<本日のコジロー情報>

台所に立つとおやつを貰えると思って、ちょっとおりこうさんにcoldsweats01

Cimg41801

「なんか貰えるのかな~!」

期待いいっぱいのコジローですψ(`∇´)ψ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

リニューアルアレンジ

リニューアルフラワーアレンジ★・゜゜・。。・゜☆゜

先日プレゼントとしていただいたお花を、リニューアルアレンジcute

Cimg41731

ピンクのガーベラは、まだ咲いていますnote

そろそろクリスマス用のアレンジメント作ってみようなカナ(o^-^o)

<本日のコジロー情報>

息子の膝の上にて・・・Cimg41711

前足万歳してるのわかります?

家族に触られまくりですが、人間大好きおおらかコジローです☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

アローム ド カフェ コパン

狸小路6丁目 アローム・ド・カフェ コパン☆

祭日は仕事なんですけど、今日はお休みが取れました~☆

ちょっとお買物・・・という事で、狸小路や地下街ぶらぶら~coldsweats01

Cimg41541 お買物後は

狸小路カフェで

ひと休みcafe

Cimg41551

手前:キャラメルマキアート、奥:コロンビア

ほんのり焦がしキャラメルの香と甘さ、ふわふわ生クリームがデザートのようで美味しかったheart

Cimg41561

店内はjこんな感じです☆

お茶しながら私はファッション雑誌を読み、旦那さまはスポーツ新聞を読み無言のひととき(笑)

読んでいた雑誌に載っていた素敵な女性のインタビュー記事に「好奇心を探究心を持って仕事や生活をしている」と書かれてありました。

そして、素敵生きる為の努力は惜しまない彼女の姿勢に共感を得ました☆

このままで良いと思ったらダメですね。

私も新しい年に向け、向上心を持って何でも取り組みたいと思います(*^ω^*)ノ彡

アローム・ ド・ カフェ コパン

札幌市中央区南3条西6丁目 狸小路6丁目

<本日のlコジロー情報>

ダンボなお耳のコジロー☆

Cimg41701

いつものように膝にのって寝ています(≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

にちべえ

ジャパニーズキッチン にちべえ ○o。+..:*○o。

仕事から帰宅後、以前から行ってみたいと思っていた、ブログのお友達お薦めのお店へdash

先日のランチに引き続き、誕生日祝い第2弾というところでしょうか(何かとこじつけで・・だけど今回は割り勘で・・笑)

Cimg41441

札幌ススキノ 「ジャパニーズキッチン にちべえ」さん

しっとりした美人のおかみが出迎えてくれました~shine

新鮮な魚介類を使ったお勧めの一品がいっぱい☆

せっかく行ったので色々食べてみたいと思い、ちょっとリッチにお薦めコース(5,000円)を注文しました。

Cimg41461

私はファジーネーブルで乾杯heart

Cimg41451

最初はお刺身の盛り合わせ

マグロは濃厚、サンマは新鮮、イカは透き通っていて、ツブはコリコリ、アジも身がしまっていて、どれも美味しいし、盛り付けが綺麗shine

Cimg41471

焼物はツボダイとカモで、付け合せに菜の花の辛し和えが添えられています。

カモはローストして冷やしてあり、ツボダイは焼きたて脂が乗っています☆

Cimg41481

煮物は、なんとアワビ入りですsign03

ホッケ(だと思う)を揚げたものとエビ、アワビ、エリンギが入っていて上品なお味です☆

アワビは柔らかくて美味しかったheart02

Cimg41491

お箸休めたらこの煮たものに、山椒の実のようなものが乗っていました。

たらこも今や高級品ですよね~☆

Cimg41501

揚げ物は、ホタテの磯揚げ、ししゃも揚げ、ナスのカレー揚げ、綺麗な扇状の揚げ物は乾麺を揚げたものと思われます。

見た目も綺麗ですが、味もそれぞれ違った味わいで美味しかった☆

Cimg41521

出ました、生の牡蛎ですannoy

レモンを絞って食べましたが、大きくて新鮮☆

「牡蛎が食べたのですが、コースに入ってますか?」と聞きましたところ、入っていないようだったのですが、入れていただけましたup

Cimg41531

サバのおろしポン酢の後は、最終お料理のカニ汁

なんと毛蟹半身ほど豪快に入っておりますsign01

中の身をお箸でホリホリしてお味噌汁の中へ・・・

いつも蟹のダシ入り汁しか食べてませんが、これがホントのカニ汁って感じで、身がいっぱいのカニ汁を堪能いたしました☆

フランス料理もいいけど、こんな風に和食をゆったり食べるのもいいなぁ

これを食べた後は、お腹いっぱい過ぎて何も入らないぐらいとなり、大満足して帰宅しましたnotes

帰りは、オーナーや板さん、おかみに丁重にお見送りしていただきました。

また行きたいお気に入りのお店となりました(*^ω^*)ノ彡

ジャパニーズキッチン にちべえ

札幌市中央区南6条西4丁目 

プラザ6・4ビル2F

TEL 011-552-6866

営業時間:午後5:30~

<本日のコジロー情報>

新しいおもちゃを買いました☆

Cimg41581

ひっぱりロープ付きのおもちゃですsign01

Cimg41591

喜んでカジカジしていました☆

買ったかいがありました~~(*^ー゚)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

今日は月①気功の日だったので、午前からお出かけdash

ほどよいストレッチで全身をリラックスさせながら、気を高めますup

昨日のお掃除術のセミナーに通じるものがあります☆

貰っていた映画のチケットがあったので、早めの夕食後「容疑者Xの献身」を観てきましたmovie

Cimg41391 直木賞受賞、東野圭吾原作「容疑者Xの献身」

既に月9で放映されていた「ガリレオ」ですが、このシリーズ最新作の映画化です☆

陰があって、そして迫真の演技の堤 真一の演技に引き込まれて思いがけない顛末に泣けちゃいましたcrying

結構、色々考えさせられる深い作品でした。

☆3つというところカナ

「レッドクリフ」観たかったんですけど、持ってるチケットは作品に制限があったので今回はスルーしましたhappy02

芸術の秋は終わっっちゃいましたが、たくさん映画も観たいですねhappy01

<本日のコジロー情報>

今日もスリーピングショットsleepy

Cimg41401

この手と足・・・・・・・・・・う~ん親バカながら可愛いheart

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年11月21日 (金)

ランチとお掃除な一日

SHELFでランチ&クリアアップセミナーへ*:..。♦♫♦*

「お掃除すると運気が上がる」を実体験されている講師の先生を招いての、クリアアップセミナーに行ってきました☆

使わない物や忘れ物=ガラクタであり、そういった物が置いてあるとマイナスの気が出て運気が下がるとのこと。

ガラクタを取り除く事で運気を取り戻し、その余った気のスペースには良い運気が舞い込んで来るというお話でしたnote

<クリアアップお掃除術>

・玄関は靴を置かない。生花などを飾り、造花や置物は良く無いが置いている場合は埃を良く払う。

・年賀状は整理する。人間関係を整理する意味に繋がり、整理することで新しい出会いのスペースが広がる。

・ベッドの下に物を置かない。雑誌など大量に置いていると、熟睡できないし疲れが取れない。

・物に住所をつける。物を適所に置くいうことで、片付けられない人はこれが出来ていない。

・水周りやトイレを綺麗にする。水は溜めない、キッチンは都度綺麗に磨く、トイレは金運スポットなのでお掃除で金運UP!

・冷蔵庫は、都度新鮮な物を購入して溜め込まない。冷凍したり保存すると、やはり購入仕立てとは違い気が下がっている。

・着ない洋服は処分する。物との結びつきがあるので、気を取られる。

・鏡やガラスはピカピカにする。鏡は2倍返し効果があるので、綺麗なものは2倍だが汚いものも2倍になって帰ってくる。

・お掃除はこまめにする。綺麗と思っていても気が残っているので、都度掃除する習慣をつける。

その他風水に基づく方角のお掃除術で、希望の運気を上げることができるお話しでした☆

これから年末に向けてお掃除時期なので、ご参考になれば幸いですhappy01

*********************

一緒に行ったお友達とお昼前に待ち合わせてランチheart

12時前にランチメニューが500円の洋食&カフェSHELF(札幌パルコ8F)へ

Cimg41341

オムライスデミグラスソース

Cimg41351

洋食屋さんのハンバーグプレート(お友達チョイス)

+100円で飲み物+200円でデザートを付けられます。

グレープフルーツジューズと本日のデザートアイスを注文☆

Cimg41361

とろとろの卵とデミグラスソースが美味しかったですnotes

ボリュームがあった上、デザートも食べたのでお腹一杯になりました。

近況報告をし合いながら、ランチを楽しみましたheart04

明日の気功教室でも、また会うんだけどね(笑)

SHELF

http://www.parco-sapporo.com/web/floor_guide/shopdetail.php?id=100030

<本日のコジロー情報>

まったりおねむのコジロー☆

Cimg41371

いつもの座布団の上、瞼が重くなっています(ノ∀`)・゚・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

銀世界

銀世界 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨晩から雪が降り、朝には既に銀世界となっていました☆

雪がやんだお昼の風景snow

Cimg41231

大通公園の樹々も雪化粧

Cimg41241

ロードヒーティングの歩道に群れるハト達

5~10cmぐらいは降ったと思います。

何だか昨日は異常に寒かったんですよね~happy02

Cimg41251

帰り道のテレビ塔

Cimg41261

ブレブレですが、夜景モード撮影sweat01

この時期、クリスマスツリーのようにきらめくテレビ塔ですshine

雰囲気だけでもお届けします(;´▽`A``

<本日のコジロー情報>

「待て」が出来るようになった証拠写真です(笑)

Cimg41301

ワンちゃん用のおやつ「りんごボーロ」を前に

待てのコジローです☆

Cimg41311

鼻デカ写真もオマケです( ̄▽ ̄)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

クリスマスメニュー

クリスマスメニュー☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:

昨日作ったクリスマスメニューのご紹介で~すsign03

Cimg40831

ノエル風ライスサラダ

Cimg40851

オクラおからボール

Cimg40911

幸せを詰め込んだチキン

Cimg40921

簡単スペアリブ

Cimg40891

食パンツリー

Cimg40901

クリスマスポテトサラダ

Cimg40881

サンタの夢袋

Cimg41001

温かい泡雪ポタージュ

Cimg41031

クリスマス・チョコシフォン

お洒落で美味しいお料理の数々ですが、重ね料理などであっという間に出来ちゃいます☆

「幸せを詰め込んだチキン」は鶏モモ肉の皮と身の間にニンニクとネギとキノコのスライスをバターで炒めたものが入っていますnote

「サンタの夢袋」にはらっきょうの薄切りと剥いた枝豆と刺身用マグロを味付けしたものを春巻の皮で包み、ミニトマトで作った可愛い赤い輪で止めています☆

一足早いクリスマスムードを味わいましたo(*^▽^*)o

<本日のコジロー情報>

我が家にやってきて約1ヶ月

すっかり家族になりました☆

Cimg41221

そして、鼻も長~くなって来てお兄ちゃんになって来ましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

11月お料理会

11月お料理会 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。゜

本日はお料理会に行ってきました☆

楽しみにしていた、クリスマスメニューですshine

豪華なお料理は全9品sign03

Cimg40981_2

素敵で美味しいクリスマスメニューの数々heart

既にクリスマスツリーも飾られていましたxmas

Cimg40951_2 帰宅が遅くなったので

お料理のご紹介は

また明日・・・・・coldsweats01 

<本日のコジロー情報>

カジカジ大好きのコジローの欲求を解消すべく

タオルでお遊び☆

Cimg41141

タオルをカジカジのコジロー

Cimg41181

遊んだあとは、膝の上で寝ちゃったcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

お花とケーキ

お花とケーキに囲まれて。.。*♥*。.。・*♥

増えたくない数字が、本日またひとつ増えました(笑)

お祝いは週末既に終了していましたが、仕事から帰宅すると素敵なお花が届きましたshine

お世話になっているご夫婦からの贈り物present

Cimg40771

大好きなピンクのお花のアレンジメントheart01

Cimg40801

大輪のカサブランカ・薄紫のスカビアサ・紫がかったピンクはスパティフラムでしょうか。

緑の葉でオアシスを入れた籠を覆ってあり、スタイリッシュなアレンジannoy

Cimg40761_2

サプライズな贈り物に大感激up

***********************

誕生日といえばケーキですねbirthday

Photo_2 ブログ更新で樹が育つ「グリムス」がバーチャルケーキでお祝いしてくれたので、これで済まそうと思ったのですが、やっぱり現実的に(笑)

Cimg40781

小樽ルタオのフルーツロールケーキ

Cimg40791

たっぷりの生クリームとフルーツの酸味のコラボが、たまりませんheart04

たくさんのお花とケーキに囲まれて、

幸せな一日となりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

<本日のコジロー情報>

今トレーニング中の「待て」paper

Cimg40821

トレーニングの成果か「待て」がだいぶ出来るようになりました☆

次の目標は「お手」かな~頑張れコジローsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

YOSHIMI札幌パルコ店

YOSHIMI札幌パルコ店でランチ*:..。♦♫♦*゚¨゚

本日はいつものごとくお仕事でした☆

しかし、家族がいる日曜日はコジローのお昼ごはんの心配もなしup

こんな日は、もちろん美味しいランチでしょ(笑)

・・・と言う訳で、札幌パルコ店8F飲食フロアにあるYOSHIMIへdash

Cimg40741

YOSHIMI札幌パルコ店

この頃気になっているメニュー煮込みハンバーグを注文☆

Cimg40731

煮込みハンバーグ 1,150円

ちょっとお値段高めですが、こういう場所のお店では妥当でしょう。

デミグラスソースに煮込まれ、アツアツで美味しかったheart

ランチメニューを注文するとドリンク100円なので、食後はホットコーヒーでまったりcafe

Cimg40721 8Fフロアにはクリスマスツリーが飾られ、どこもクリスマスムード一色となってきましたxmas

新年を迎えるカウントダウンが始まっているんですね

c(>ω<)ゞ







<本日のコジロー情報>

息子がかまうと、お腹を出して降参状態のコジローです☆

Cimg40751

何撮ってるのさ~impact

我が家に順位をつけるとしたら・・・1番は息子かsign02(笑)

躾はついつい甘くなるコジローママです(;´▽`A``

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年11月15日 (土)

ル・ミュゼ

フレンチレストラン ル・ミュゼへ.。.:**:.。..。.:**:.。

もう少しで、また1つ年齢を重ねる時期となりましたcoldsweats01

明日からお仕事なので、ちょっと早めではありますがBirthday記念にレストランへnote

Cimg40531_2 以前から一度行ってみたいと思っていた、札幌宮の森の住宅街にあるフレンチレストラン「ル・ミュゼ」へ

「ル・ミュゼ」とはフランス語で「美術館」の意味

お店は外も内もモダンな感じです☆

本日はランチのSpcialコース

¥3,000(税別)コースを

旦那さまのゴチでsign01

Cimg40541

Premier Assette
クレーム・ブリュレ“サレ”、白トリュフのトースト

長沼産の卵を使った濃厚なクレーム・ブリュレです。

一口サイズの薄いトーストも美味しいheart

Cimg40561

Deuxieme Assette
その時々の季節をスープに仕立てて

本日はカボチャのスープエスプレッソ風味カプチーノ仕立て

Cimg40571

La Salade Musee, creation de terre de HOKKAIDOU
“ミュゼのサラダ” 農家より届いた様々な野菜、味・香り・色、そのコントラスト

大きなガラスのお皿に、新鮮なお野菜が20種彩りよく盛り付けされた芸術品

自家製マヨネーズやカボチャのムースと共に乾燥オリーブや白ゴマ等も添えられ、根野菜を中心とした秋野菜が堪能できます☆

Cimg40591 トマトのパン

ドライトマトが入ったパン

あっさりしていて、美味しい

Cimg40621

Les Principaux du jour
本日のメイン料理:道産のお肉料理、もしくは鮮魚料理

本日は黒豚を低温でじっくり焼き上げた一品

皮付きの札幌産の蒸し玉ねぎとリンゴが添えられています。

ソースはチーズソースとフルーツソース

柔らかくて美味しいですheart04

Cimg40631Cimg40651

Le Dessert du jour            Cafe ou The
 本日のデザート            エスプレッソ、又は紅茶
 

本日のデザートは洋ナシのコンポート赤ワイン煮、牛乳アイス添え

コンポートの酸味とアイスがベストマッチ

Cimg40601 少し遅く行ったので、満席だった店内も他のお客様が帰られスッキリと・・・

雰囲気もお料理もとても気に入りました。

お店の方が帰りお見送りをしてくださり、駐車場から車が出て見えなくなるまで頭を下げていました。

小さな事ですが、とても嬉しい事です☆

そして旦那さまから、お花のプレゼントcute

Cimg40501

好きなピンク色のフラワーアレンジメント

美味しい物と綺麗なお花で気分充電flair

まあ、年齢はともかく気分は20代ですから~ (≧∇≦)

ル・ミュゼ

札幌市宮の森1条14丁目3-20   TEL:011-640-6955

http://www.musee-co.com/

<本日のコジロー情報>

家族が一日中いる週末

Cimg40701

安心してお昼寝して、まだ寝ぼけまなこでオモチャと戯れます。

Cimg40711

黄色を見ると、息子保育園時代の黄色い帽子を思い出しますchick

保育園年少組のような行動のコジローですψ(`∇´)ψ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

CAKE STUDIO mo・mo

CAKE STUDIO mo・mo :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

コジローを紹介してくれたお友達が、遊びに来てくれました☆

コジローは、親元さんと私の間にお友達を3人経た紹介の元、我が家にやって来たのですnotes

友達の輪って凄いsign01

みんな愛犬家ですが、紹介してくれたお友達に感謝ですshine

前振りが長かったですが、お土産にケーキを持って来てくれましたheart01

以前からお薦めと聞いていたケーキやさんmo・moのケーキcake

Cimg40431

キャラメールムースが美味しかったheart

ここのお店は、マジパン細工で特別な日のケーキをオーダメイドで作ってくれます☆

Cimg40471

お店のパンプレット☆

Cimg40461_2

コジローにも、おやつのお土産heart

コジローが、まだ赤ちゃんワンコだった生後1ヶ月の時に、一緒に見にいってもらったお友達です。

あの時はまだヨチヨチだったのに、今は元気いっぱい大きくなりました。

コジローとの再会を喜んでもらえましたnote

Cimg40441

久々作った「かぼちゃのタルト」はお返しのお土産に・・

あまりゆっくりじてもらえなかったのですが、ワンコ話題で楽しいひとときを過ごせましたhappy01

<本日のコジロー情報>

お土産に貰ったおやつ「ボーロ」はお気に入りheart

もっとちょうだいよ~sign01

Cimg40451

目をキラキラさせて、おねだりのコジローです(≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年11月13日 (木)

ガーベラ

ガーベラ。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

一輪でも素敵なガーベラですが、ちょっとアレンジして飾ってみました☆

Cimg40181

赤い大輪のガーベラです☆

Cimg40211_3 

ちょっとユーカリに似ている葉と共に

Cimg40221

写真よりもっと真っ赤なガーベラですが

夜撮影の為、綺麗な色が出ませんねsweat01

Cimg40411

ガーベラアップshine

Cimg40231

お部屋にクリスマスカラー到来です(◎´∀`)ノ

<本日のコジロー情報>

やっぱり早寝のコジロー☆

Cimg40291

この頃はソファー脇に置いある座布団の上でウトウト・・・

コジロー耳の毛クルクルウェーブは

パパワンコ似ということが発覚sign03

短くてプヨプヨしている前足、この前足の色は

ママワンコ似ですね☆

こちらもお気に入りです(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

雪のワルツ

雪のワルツ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

久々柳月のお菓子を購入しましたnote

地元十勝が本店ですが、六花亭と共に北海道で有名です。

新製品のご紹介☆

Cimg40161

雪のワルツ

Cimg40171

中はこんな感じ・・クリームがキャラメル味カナ

アーモンドプードルが入っているのでマカロンのようなサックリ味

外は薄いパイ生地で、美味しいです☆

これから冬に向かう時期にピッタリのパッケージsnow

まあ、白い恋人も雪の結晶ですけどね ( ´艸`)

<本日のコジロー情報>

コジローの耳に、ご注目sign03

Cimg40131

耳の黒い毛が天然パーマなんですsign05

パパ・ママワンコのどっちかに似てるのか・・・

この耳が一番のお気に入り部分なのです (≧∇≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

朝焼け

朝焼け ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

早寝早起きのコジローに本日も5時ごろ起こされましたcoldsweats01

もうちょっと寝てなさい・・・となだめつつ6時起きsign01

外を眺めたら、東の空が夕焼けのようでした☆

Cimg39981

札幌AM6時

朝焼けはお天気悪いと聞きましたが、本日はお天気良好sun

日が昇るのも遅くなりましたね☆

<本日のコジロー情報>

PC前に座っていると、抱っこ抱っことせがむコジローです☆

Cimg40071

興味範囲が広くなり、テーブルの上の物が気になる模様・・

和室とテーブル上は禁止区域となっております( ̄▽ ̄)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

豆乳クリームパスタ

豆乳クリームパスタ。.。*♥*。.。・*♥

先日のTV番組で、ダイエットメニュとして紹介されていたヘルシーパスタ

美味しそうだったので、作ってみました☆

Cimg39741

豆乳クリームパスタ

作り方は至ってシンプルsign01

2人分140gという少なめパスタを茹で、途中でかさ増しのエノキ茸と小松菜も一緒にお鍋に入れて茹でる。(今回はホウレン草)

フライパンに豆乳を煮立てて塩コショウで味を調え、溶いた片栗粉でとろみをつけます。

茹であがったパスタとその他具材をざるにあけでお湯を切り、ソースに合わせます。

さっぱりしているけど、クリームパスタheart04

エノキが良いボリュー、お野菜も入るので栄養もバッチリですhappy01

<本日のコジロー情報>

おやつを食べているコジローですす☆

Cimg39901

フローリングの床が、よだれでベトベトになりますsweat01

毎日の拭き掃除が欠かせなくなりましたcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

大戸屋さんでランチ

大戸屋さんでランチ。.。*♥*。.。・*♥

日曜ながらお休み空けでの出勤はちょっと憂鬱・・・

それに加えてこの頃の気温の激変に、ちょっと風邪気味sign02

こう時は美味しい物をたくさん食べてパワーUPですsign01

Cimg39721

広島産カキのせいろご飯と鶏の竜田揚げおろしあん

Cimg39711

カキ美味しかったnote

Cimg39701

鶏もカラット揚がってましたheart04

〆はなんと言っても・・・

Cimg39731

アイスでしょcoldsweats01

大戸屋無添加アイスの盛りあわせ 十勝あずき添え
   

たくさん食べて元気ハツラツ~~up

風邪も吹き飛んだ模様・・・今週も頑張りますか(*^ω^*)ノ彡

<本日のコジロー情報>

今日はお世話になっているご夫婦が、コジローに会いにご訪問くださいましたnotes

喜ぶコジロー・・しかしお客様のスリッパをカジカジ(笑)

その後は、いつものように爆睡ですhappy02

Cimg39611

ベット狭くなってきました~ψ(`∇´)ψ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

懐かしグッズ

星のカービィ&チョロQ*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

この頃流行りのチェック柄・・懐かしいと思う私です(笑)

新鮮と思う世代と懐かしむ世代のハートをつかむ、懐かしいグッズの数々sign01

Cimg39691

任天堂DS「星のカービィ ウルトラスーパーデラックスス」

チョロQ「SUBARU FORESTER」

昔流行したゲームソフトも、どこでも出来るDSのソフトになると、「懐かしくてやりたくなった」らしいです(笑)

チョロQは、先日のラリージャパンで貰ってきたもの☆

集めている方もいるようで、密かなブーム!?

TVでリカちゃん人形展示のニュースも見ました。

バービーちゃんと並んでリカちゃん人形も懐かしいなぁhappy01

<本日のコジロー情報>

暇だと電気コードをカジカジしたりsweat01

なんとか違う事で余っている体力を消耗させようと、遊んであげているコジローママですcoldsweats01

Cimg39681

おもちゃを振り振り、夢中でかじりつくコジロー☆

いたずらっ子な顔ですね (o ̄∇ ̄)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

トワイライト

トワイライト ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は午前は暖かかったものの夕方から午後から寒くなり、夕方からまた雪が降りましたsnow

雪降る前のトワイライトannoy

Cimg39421

ノルベサのネオンも紅葉っぽい?

このあたりが、有名なススキノ繁華街です。

Cimg39431 どんよりした空・・・この後雪・・・

本格的な冬の到来です\(;゚∇゚)/

<本日のコシロー情報>

ご飯の時間となると、キッチンで目を丸くして待っています☆

Cimg39451

早く、ちょうだいよ~~sign01

Cimg39531   

食後は遊んで・・・そして眠くなります。

瞼が重くなって、このあと爆睡のコジローですsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

ミスド

ミスドNEW*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

ミスタードーナツ新製品のチラシが目にとまり、本日購入☆

Cimg39331

夕方買ったので、余り品数なく・・・NEWじゃないドーナツも・・

NEWで1個100円だったけど、何がNEWがよくわからず(笑)

なぜか新しいと聞くだけで、買いたくなるんですよね ( ´艸`)プププ

<本日のコジロー情報>

生後3ヶ月目に2回目ワクチン接種の予定で、まだ散歩には行けないコジローです。

しかし、ワンちゃんの社会勉強の為、抱っこ散歩はもうOKとの事☆

そこで・・・

Cimg39371_2

ジャーンsign01コジロー用、フード付きフリース

Cimg39341

ちょっと近くなら、抱っこで散歩heart01

「抱っこで散歩とか乳母車で散歩とか意味ないじゃん!!」と非難してしましたが、当事者になっちゃいましたねcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

菊まつり

菊まつり。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

秋は菊の花の時期ですね☆

1年丹精こめて育てた菊が、地下街で展示されていましたcute

Photo

毎年この時期に素晴らしい花を咲かせるのは、大変と思います。

菊といえば、花札を思い出すのは私だけでしょうかねcoldsweats01

<本日のコジロー情報>

カジカジ大好きなコジロー☆

大好きなおもちゃをカジカジsign01

Cimg38201

ひよこさんが一番のお気に入りです☆

上目づかいでジロっと見られましたsweat01

カジカジすると、ひよこがピコピコ・・・

上手に鳴らすことが出来るようになって

得意げのコジローです(≧∇≦)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

初雪

初雪の札幌 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は予報的中、初雪となりましたsnow

Cimg38911

AM7:30頃

朝起きた時は山々がスッキリ見えて薄っすら白かったんですけど、

見る見る街も雪で遠くが見えない状態となりました。

Cimg38921

東方面はまだ明るい

Cimg38931

西の円山方面は真っ白で山も見えなくなりました。

ここ1週間で凄く寒くなりましたtyphoon

マフラーと手袋無しでは震えました((・(ェ)・;))

<本日のコジロー情報>

PCやテーブルの上が気になるコジロー

Cimg39061

動くものに凄く反応します☆

Cimg39131

遊んであげたり大変といいながら、喜んでいる私です(;´▽`A``

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

時計台とCafe

時計台とCafe 秋バージョン。。+゚゚。。+゚゚。。+゚

本日は家族にコジローの昼ごはんを頼んだので、私はまったりランチですnote

以前もUPしました時計台横の、サッポロ珈琲館時計台ガーデンテラス店へ

Cimg38521

紅葉と時計台

Cimg38541

デリサンドセット

今回のデリサンドは、カマンベールとたまごサンド

ハムと茹でたポテトも入っています☆

黒コショウがきいていて美味しいですheart04

Cimg38571

マロンタルトケーキも注文☆

ふんわりマロン味の生クリームと刻んだマロンが美味しいnote

幸せのひとときですheart

モードな雑誌を読みながら、高価なバッグやお洋服にうっとり・・・

秋は欲しいものがたくさんあって困りますね(笑)

たくさん食べたので、午後は凄く眠かった (ノ∀`)・゚・。

<本日のコシロー情報>

スマスマを見ている私の膝の上で寝ているコジローです☆

Cimg38881

テレビ台右横ミニのワンちゃんとのコラボですcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ラリージャパン2008

ラリージャパン2008 in 札幌ドーム ☆*:;;;;;;:*☆*:

今年のラリージャパンは、札幌ドームも会場となりました☆

3日間入場フリーパスポートをいただいたので、昨日は旦那さま、本日は息子が観戦してきましたrvcar

Cimg38121

フリーパスポート

ちなみに前売りでも一日6,500円ほどするそうなんです。

Cimg38311

札幌ドーム会場

Cimg38381

Cimg38421

Cimg38431_2

Cimg38461

Cimg38481

Cimg38491

Cimg38501

スバルインプレッサを始め、三菱ランエボ、パジェロ等、ラリーで有名な車が勢揃いsign01

いや~真近でみてみたかったなぁ~今日も明日もお仕事です┐(´-`)┌

<本日のコジロー情報>

写真撮ろうかなと思う頃には寝ている(笑)

Cimg38511

ゴロゴロ動き回って、いつものように

寝相が悪いコジローです( ̄▽ ̄)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ご対面

コジローとご対面♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;

お友達のご夫婦が、コジローに会いに来てくれました☆

それもご馳走持参ですheart03

Cimg38261

温野菜オイルサーディンのソース付き

Cimg38271

エビマヨ

Cimg38281

こちらがは私の作ったタラモサラダ

Cimg38301

漬けマグロとアボガドの生春巻き

後は、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、チゲ鍋デスheart01

コジローは、誰にでもなついて、可愛がってもらいましたnotes

<本日のコジロー情報>

本日は良いお天気でした☆

昼間は室温が高かったので、ベランダを網戸にして空けました☆

Cimg38231

ヒラヒラたなびくレースのカーテンが気になりますhappy02

 

Cimg38251

風を受けながら、気持ちよさそうなコジローなのですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »