« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

アロマハンドクリーム届く♪

アロマハンドクリーム届く。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

コジローと同じMダックスWindyちゃんのママさんさんから、本日present届きました~sign01

ブログのお友達であり、ワンちゃんママの先輩でもあるWindyママさん☆

アロマの試験も合格されている努力家さんですが、今回自作のアロマハンドクリームのモニターにてご指名をいただき送っていただいたのですup

Cimg45791

可愛い箱に素敵なリボンribbon

Cimg45801

アロマハンドクリームと共に、コジローのおやつなども~notes

Cimg45811

アロマハンドクリーム

パルマローザとラベンダーの精油が2種入っていて、凄く良い香りですheart04

早速、手に塗ってみると、ベタつかないのにシットリしていて、手に艶が出ます☆

手の香りに癒される~heart01

精油の中でもオレンジの花からとれる高価なネロリという精油があるのですが、その香りを思わせるような爽やかなブレンドで、超好きな香りですね~notes

帰省の忙しい中、送っていただいたWindyママさんに感謝ですheart

数日お試し後に、別途、感想をloveletterしますね~☆

有難うございますm(_ _)m

<本日のコジロー情報>

Cimg45821

Windyママさんからいただいたおやつ☆

喜んでを食べているコジローですhappy01

*********************

◆年末のご挨拶◆

ブログを始めて早いもので2年ちょっととなり、お陰様で51,000アクセスを超えましたnote

ご訪問やコメントをいただき大変感謝しておりますsign01

今年最後のUPとなりましたが、来年もまたよろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2008年12月30日 (火)

花台届く☆

花台届く*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

日曜大工が得意の実家の父より、花台が届きましたnote

私が花好きなので、たくさん置けるように作ってくれたようです☆

Cimg45761 

バーナーで「焼き」も入っていますsign01

Cimg45771

踏み台にも使えるチビ椅子2脚も☆

Cimg45751_2

お正月向けにお花を飾ってみました☆

Cimg45741

大きな特製ダンボールに花台をつめて、隙間にはお正月の食べ物がぎっしりnotes

親って有り難いですね~しみじみ実感 (◎´∀`)ノ

<本日のコジロー情報>

我が家に来て2ヶ月ちょっとですが、すっかり家族に馴染み、昔からいたような気さえします☆

Cimg36621

来た頃の写真☆

2ヶ月で、ずい分成長したコジローです(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

忘年会

忘年会 もつ鍋・九州料理 がんばらんば★

会社の忘年会で、もつ鍋・九州料理「がんばらんば」へ

もつ鍋を含む10品飲み放題4,000円コースsign01

Cimg45701

メインのもつ鍋 

Cimg45711

もつ鍋 煮えて食べごろ~☆

◆メインはモツ鍋(味噌)

【お通し】沖縄もずく
【刺身】旬の刺身盛り
【鍋】モツ鍋(味噌)
【一品】地鶏のタタキ
【揚物】地鶏の唐揚げ(みそざんぎ)
【サラダ】葱と水菜のサラダ
【食事】〆のちゃんぽんorおじや
【デザート】デザート

上記メニュープラス2品と飲み放題付きです☆

もつがいっぱい入っていてボリュームありますsign01

地鶏のタタキや、みそざんぎも美味しかったup

ちなみに私の飲んだドリンクメニュー

1、カシスオレンジ

2、ピーチクーラー

3、チョコミルク

4、抹茶ミルク

5、グレープフルーツサワー

どれもジュースみたいものですが、少しはお酒が入っているので、帰宅後はやはり酔ってましたねhappy02

お腹一杯食べて、今年の嫌な事を忘れるべく飲んで

帰宅したのでしたψ(`∇´)ψ

もつ鍋・九州料理 がんばらんば

住所:札幌市中央区南4条西2丁目 第31桂和ビル2F

   (旧札幌メトロビル、ラマダホテル札幌斜め向い)

電話:011-533-7666

営業時間:18:00~翌3:00

<本日のコジロー情報>

Cimg45721

自分のスペースで瞼が重くなっているコジローです (ノ∀`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

寄せ植えもお正月

寄せ植えお正月バーション..:*○o。+..:*○o。+.

クリスマスも終わり、街には門松も飾られてお正月モードです☆

葉牡丹の寄せ植えもお正月sign01

Cimg45681

とは言っても、獅子舞のピックを刺しただけなんですけど ・・・・

葉牡丹が伸びてきちゃいました~coldsweats01

別途、お正月用のお花も用意したので飾ろうと思います(*^-^)

<本日のコジロー情報>

ペットショップに行くと、おもちゃを買ってあげたくなりますbleah

Cimg45671

今回は、ホットドックのようなおもちゃnote

Cimg45581

新しいおもちゃは、凄くはしゃいで遊びます☆

気が向いたら、順番におもちゃで遊ぶコジローです(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

この時期に!

この時期にプリンター購入・‥…━━━☆・‥

延ばし延ばしの年賀状を印刷をしようと思ったら・・・sign03

しばらく使っていなかったので、プリンターのヘッダーがやられてしまったらしいimpact

ヘッダークリーニングを何度しても効果なしsweat02

インクの不足かと思って、カラーと黒のインクを新調してしまったのに~happy02

ネットで調べたら、既に修理が終了している機種でございましたdown

落ち込んでも入られないと思い、ダッシュでビッグカメラへ向かい、速攻買ってきたのがこれです☆

Cimg45561

EPSON PM-A840S 

コピーとスキャナー機能がついているので、ちょっとでっかいsign01

昨年の機種なので、インク装備で16,000円ほどで買えましたnote

なんとか、250枚の両面やっつけ仕事を無事完了いたしましたcoldsweats01

<本日のコジロー情報>

昨日の吹雪とは一転し、本日はお天気sun

日向ぼっこをしてゴロゴロしてから

とことこ歩いてきたら・・・

Cimg45531

もしもし~コジロー君、耳が裏返ってますけど~coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

大荒れ

大荒れの札幌゜。°。°。°。°。°。°

本日お休みで朝はゆっくり・・・

外を見てびっくり、吹雪で何も見えませんsign03

Cimg45431

その後少し見通しが良くなり・・・

Cimg45331

しかし、天候が不安定でまた真っ白の世界となってしまいましたhappy02

PM2時頃で降雪36cmと報道されていたので、もっと降ってるでしょうねぇ。。

企業では今年最後の挨拶回りに出かける方も多かったようで、道路は渋滞していた模様ですsweat01

昨日まではほとんど雪が無い状態だったので

一気にキタ━━━━Σ(;・∀・)━━━━という感じsnowsnowsnow

お正月は穏やかな事を願いますhappy01

<本日のコジロー情報>

トリミングのお店で一度シャンプーをしてあげたいと思っていたのですが、この雪になってしまい、自宅で洗ってあげましたsign01

Cimg45521ワンちゃんのシャンプーも色々ありますが、昨日のフードに続きこちらも通販で購入した「コズグロ」のペット専用シャンプー。o○

「ミネラルパワーで洗浄する肌に優しいシャンプー」のPRに惹かれましたcoldsweats01

ペットの本に書いてあったシャンプーの仕方がお手本☆

コジローも初めは不思議そうにおとなしくしていましたが、2度洗いのシャンプーを流す頃にはバスルームの隅に逃げておりましたbleah

シャンプー後はタオルドライとドライヤーで乾かし、毛がフワフワにheart

Cimg45491

シャンプー後、息子に抱っこされているコジロー

綺麗になって、新年を迎える準備OKのコジローですhappy01

コズグロ

http://www.kozgro.co.jp

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ペットフード

ペットフードあれこれ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

コジローが家族になってから、ペットフードも色々あることを知りましたsign01

手作りご飯とはいきませんが、なるべく体に良い物を食べさせてあげたいのが親心coldsweats01

ワンちゃんママ仲間からのお薦めを受けたり、通販などでフードを取り寄せし、どのフードが合うかお試し中です☆

Cimg45441

YOSHIOKA YURYO  お試し体験セット

添加物が入っておらず、ペットの体重やからだの状態に合わせたオーダーメードのペットフードです☆

通常は4,410円相当を、1,500円(送料・税込み)で、お試しできますsign01

フードのラベルには我が家の苗字とコジローの名前が入っており、文字どうり「うちの子」ですwink

Cimg45511

アニマル・ワン 

こちらも無添加で8種類の国内雑穀と野菜ビタミン・ミネラルを補給

左は1Kのチキンをお試しに購入、右はお試し用で無料でした☆

人間も食生活で不健康になったりしますが、ワンちゃんもそうなんです。

市販の物は日持ちするように添加物が入っていたり、排泄物の処理がしやすいような添加物が入っていて、食べつづけるとあまり良く無いようです。

まあ、チョイスするのは飼い主さんですから、それぞれの環境や考え方でフードも変わりますね。

あまり神経質にならずに、コジローに合った物を選びたいですnote

お薦めしていただいたママさんありがとうnotes

ちなみに、どのフードも好き嫌いなく一瞬で間食します(≧∇≦)

YOSHIOKA YURYO

http://www.yoshiokafood.jp

アニマル・ワン

http://www.animal-one.co.jp

<本日のコジロー情報>

Cimg45421

いつもながら、抱っこでまったりのコジローです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

きのとやのケーキ

きのとやのクリスマスケーキ:*☆*:;;;;;;:*☆*:;

今日はクリスマスイブ☆

とはいえ、お仕事だし、小さい子供もいないし、今日は予約ケーキ+αってところですcoldsweats01

仕事帰り、予約ケーキを取りに三越へdash

Cimg45251

きのとや チョコ5号

先日生クリームケーキは作ったので、今回はチョコケーキです☆

スポンジはきめ細かく美味しかったheart02

スポンジ3段重ねで、間にはイチゴのスライスと生チョコクリームは挟まっていました☆

クリスマスが終わると今度はお正月sign01

気分的に忙しくなってきますね (◎´∀`)ノ

<本日のコジロー情報>

クリスマスプレゼントは・・・・おもちゃ☆

Cimg45321

クンクンして・・・・

Cimg45281

カジカジしますsign01

ちなみに、ベーコンの香りつき(笑)

大事に使うんだよ、コジロー (≧∇≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

フラワーアレンジリフォーム

フラワーアレンジリフォーム・。.。*♥*。.。・*♥

先日の購入のお花を、小さくアレンジリフォームしてみました☆

Cimg45161

この時期、空気が乾燥してしまうのでお花持ちが良くないのですが、茎を短くカットすることで水を吸い上げ、またお花が元気になるのです☆

Cimg45171

小さい洋風の花器にオアシス使用です☆

葉牡丹の寄せ植えも元気ですよ~(*^ω^*)ノ彡

<本日のコジロー情報>

目は開いているけれど、眠いモードsleepy

Cimg45181

前足がクニュsign05のコジローです( ^ω^ )

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

大戸屋

大戸屋さんでランチ○o。+..:*○o。+..:*○o。+

2日続けてのランチです(笑)

月曜日ですが旦那さまがお休みだったので

今日もお気楽にrestaurant

Cimg45101

炭火焼きハンバーグとオニオンチーズスープ定食

Cimg45111

ごはんは少なめで、20円安なり~

新メニューでお薦めのようだったので、食べてみました☆

洋風で和風sign01

チーズの味はさほどしないオニオンスープの中に、たまねぎを始め新ジャガやおでんのような大根が入っていてハンバーグと煮込んであります☆

狸小路でも土鍋ハンバーグのお店が人気なんですけど、冬は土鍋が温まるheart

今日は急に気温低下で凄く寒い日だったので、絶好の土鍋びよりでした(笑)

お腹いっぱいで、パワーが出ましたよ (*゚▽゚)ノ

大戸屋 札幌北2条駅前通り店

札幌市中央区北2条西3-1-18 第25桂和ビル B1F

TEL : 011-219-5551

http://www.ootoya.com/index.html

<本日のコジロー情報>

ソファーの横はコジローのスペース

Cimg45151

隙を見て写しましたが、起きている時はじっとしていないコジローです(≧∇≦)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

サッポロ珈琲館

珈房 サッポロ珈琲館でランチ*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

コジローのエサやりの心配のない日曜日はランチの日restaurant

ワッフルを食べようかなとも思いましたが、結局デリサンドセット100円クーポンが有ったのでデリセットにsign01

Cimg45051_2

デリサンド ホットサンド( コンビーフときのこ)

Cimg45061

ゴマムースのチーズタルト 

ちょとしたハプニングがあり、コーヒー1杯無料にしてもらっちゃいましたcoldsweats01

ここのCafeはランチの時間をまったり過ごしたい時、なんだかしっくりくるお店なんですよね☆

まあ、ファッション雑誌が置いてあるのもミソですけどbleah

コーヒー2杯も飲んじゃって・・・

コジロー来てから賑やかだから、1人のんびりする時間もまた新鮮です(*^-^)

サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス

札幌市中央区北1条西2丁目時計台横

<本日のコジロー情報>

朝、洗面台の前で髪を乾かしていると・・・

Cimg45081

ちゃっかり、バスタオルの籠の中にeye

身長が伸びているので、今まで出来なかった悪い事も出来るようになってきたコジローです (A;´・ω・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

ガーベラアレンジ

ガーベラアレンジ。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

クリスマスは赤のイメージが強いので、この時期に違う色のお花を選ぶと、お買い得かもしれませんね☆

好きなピンクのお花を飾ってみましたcute

Cimg44891_5

ガーベラ・カーネージョン・ストック・スプレー菊

冬の時期は、お花を少し飾るだけでも

お部屋が明るくなりますannoy

今日は昼から月①の気功教室へ行き気分も体も

リフレッシュしてきましたshine

そこで聞いた良い言葉「全ては上手くいっている!」

気は持ちようという言葉どおり、良い言葉を発すると自分の能力を最大限に発揮できるという話。

その逆で「駄目だ」とか「出来ない」という言葉を発するだけで、体がその言葉どおり反応してしまうらしいのです。

上手くいかない時も、言葉だけでも前向きに発してみましょうか~happy01

<本日のコジロー情報>

今日は伸びてきた爪と、肉球から飛び出た毛をカットしてあげました☆

物で気をそらせながらカットするのも、大分上手になったコジローママですcoldsweats01

Cimg45041

遊びすぎて首が取れ、修理したうさちゃんと共に

今日もスヤスヤお昼寝のコジローです( ̄▽ ̄)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

手作りクリスマスケーキ

手作りクリスマスケーキ。.。*♥*。.。・*♥

クリスマスには少し早いのですが、今日は仕事がお休みだったので、クリスマスケーキを作ってみました☆

◆ストロベリー生クリームデコレーションケーキ◆

① フードプロセッサにウィスク(泡立て機)をセットし、卵3個と

砂糖110gを入れてもったりするまで泡立てる。

Cimg44901

② ①をボールに移し、溶かしバターと牛乳10ccを合わせたものを混ぜ合わせます。

Cimg44911

③ 振るった小麦粉をさっくり混ぜ合わせます。

Cimg44921

④ 小プライパン(無水鍋)にクッキングシートを敷き、③を流し入れ、インダクションケーキモードで焼きます。

Cimg44931

⑤焼きあがり☆

Cimg44941

⑤ 焼きあがったら、網の上で冷まします。

Cimg45001

⑥ 3枚にスライスして、水50cc砂糖大さじ1、オレンジリキュール大さじ1/2を溶かしたシロップを塗る⇒7分だての生クリームを塗る⇒イチゴのスライスを並べる⇒生クリームを塗るを2度繰り返す。

(生クリーム300ccに砂糖大さじ1と1/2を7分立て)

Cimg45011

⑦ ストロベリー生クリームデコレーションケーキ出来上がり☆

Cimg45021

いちごは「あまおう」を使用☆

大理石の回転台は初使用です(笑)

生クリームたっぷりなのに、あっさりした味のケーキに仕上がりました☆

<本日のコジロー情報>

今日も膝の上で寝ているコジローです☆

Cimg45031

じっとしていないので、写す時は寝ている写真になっちゃいますcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

らくだ軒

らくだ軒でランチ¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

先週の日曜日にさかのぼりますが、ランチにらくだ軒に行ってきました☆

道産小麦100%生ぱすた&ピザのお店で、大通店を含め3店舗あります。

コジローのお昼のエサやりがあるので、家族がいる日曜日のランチ模様ですnote

Cimg44261

シュリンプロッソ

Cimg44291

サラダセット(サラダと飲み物)をプラス

Cimg44271

お店の角席の方に座りました☆

Cimg44281

お昼休憩が遅かったので、お店は空いていました☆

生パスタは平打ち麺でもちもちしていましたnotes

シュリンプがたくさん入っていてリッチなお味heart04

今度はピザに挑戦してみたいです(*^ω^*)ノ彡

<本日のコジロー情報>

息子撮影、私に抱っこされておとなしくしています☆

Cimg44781

カメラ目線のコジローです(≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

京都 Vol.2

京都土産 +..:*○o。+..:*○o。+..:*

息子ひとり旅のお土産

Cimg44561

定番の生八ツ橋などなど・・・・

Cimg44571

旅先京都はどこでもお茶が出たらしい・・

Cimg44581

千枚漬と京漬物

京都に住んでいる弟からのお土産

Cimg44591

神戸六甲牧場 ホワイトチョコチーズケーキ

八ツ橋は、この頃デパートでも売っていますが、渋いお茶にマッチするほっこり味ですね☆

千枚漬も有名ですねsign01

ご飯のお供に食べるのが楽しみです☆

<本日のコジロー情報>

「待て」は出来ていましたが、「お手」も出来るようになりましたnotes

Cimg44611

「待て」のコジロー☆

Cimg44651

「お手」のコジロー☆

次は「おかわり」かな(笑)コジロー頑張ってますscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

京都 Vol.1

京都旅  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

息子が京都のひとり旅から帰宅しました☆

Cimg44601

ベタなところを色々観光して来たようですsign01

私の場合、高校の修学旅行ルートだったので、金閣寺や二条城、清水寺とか行きましたが・・・

京都タワーなんて出来たのね~~sign03

だいぶ街並みも変わったんでしょうかね~☆

私も、また京都へ行ってみたくなりました(◎´∀`)ノ

<本日のコジロー情報>

Cimg44541

ベタ~~と転がって、ガムを食べていますimpact

胴が長くなりましたsign01

Cimg44551

犬らしからぬ、足の開き方・・・・笑えますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ちびっこいちご

いちごのスイーツ専門店 ちびっこいちご☆

仕事帰りに三越によると美味しいものが目にとまり・・

・・・・・そして買っちゃいますhappy02

Cimg44461

ちびっこいちご

今流行の生キャラメルも、イチゴ味で売っているお店でもあります☆

Cimg44441

1個300円のケーキ&シュークリームが

おすすめパック4個組で1,050円(税込)ですnote

シュークリームなのに、タルトのようにフルーツや栗が乗っていますheart02

Cimg44451

ボリュームたっぷり、フルーツもフレッシュです☆

もうすぐクリスマスxmasケーキbirthday時期なのに

目前にしての衝動買いですcoldsweats01

デザートは私の癒しアイテムですので、良しとしましょう(≧∇≦)

ちびっこいちご

http://freshsweets-chibiccoichigo.blog.ocn.ne.jp/chibiccoichigo/

<本日のコジロー情報>

Cimg44321

隣りにあるのは、湯たんぽです☆

我が家に来た時、ママわんこの温もりが恋しかろうと用意したものですか、耳をかじるばかりで・・・おもちゃ化しておりますcoldsweats01

レンジでチンできる湯たんぽ・・グッズも色々あるものです( ̄▽ ̄)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

海のがき大将

函館海鮮居酒屋 やん衆 海のがき大将☆

昨日は、すすきので2人忘年会(笑)

海のがき大将すすきの南4条店へ行ってきました☆

函館に本店があり、活いかを初め

新鮮な魚貝類で有名なお店のようですnote

Cimg44161

海のがき大将

Cimg44171

私は酎ハイクランベリーで乾杯heart02

Cimg44181

本マグロ盛り合わせ(本マグロ・トロ)

Cimg44191

カニサラダ

Cimg44201

おまかせにぎり

Cimg44211

ほや酢、鶏串

Cimg44221

ぶりかま焼き

Cimg44231

お茶漬け

以上、食した品々でございますdelicious

私はお寿司を食べて満足満足heart

中は思ったより広く、それでも忘年会シーズンの為、満席sign01

お腹一杯食べて、Cimg44141コジローの待つ我が家へhouse

すすきのネオン街・・・寒々とした夜は

いつもより増してきらめいて見えますannoy

<本日のコジロー情報>

目は開いていますが、中身は睡眠モードsleepy

Cimg44431

30秒後には、スヤスヤ眠っています☆

そういえば、ワンちゃんって人間のように

寝息も立てるし、ゲップもするのですsign03

ワンちゃん飼ってはじめてわかる事いっぱいです( ̄▽ ̄)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

抱っこで、お散歩

抱っこで、お散歩...。oо○**○оo。...。

2度目のワクチン摂取から2週間が経過しました☆

3週間たったらお散歩OKで、それまでは社会勉強の為、抱っこ散歩を推奨されましたcoldsweats01

今日は晴れていたので抱っこ散歩を決行impact

大通公園を30分ほどぶらぶら~~でも激寒ですsign04Cimg44132

旦那さまも、メタボ対策の為に散歩に同行run

テレビ塔背景にパチリsign01

なんでも興味深々のコジローは、あたりをキョロキョロ

寒いせいか大群のハトに驚いてか、ブルブル震えておりましたcoldsweats01

余談ではありますが、修学旅行で京都に行っていない息子が、おこづかいとバイトで貯めたお金で京都の一人旅に出かけました☆

高校時代の友達がたくさんいるので、落ち合って観光&私の弟夫婦に会って来る予定です。

京都といえば、昨日今年の漢字「変」の文字を発表した清水寺とか金閣寺とか、名所がたくさんありますね☆

息子も居ないし、コジローにはお留守番してもらって、今晩はこれから「すすきの」へ出かけてご飯を食べてきます(*^ω^*)ノ彡

<本日のコジロー情報>

ソファーの上はポカポカ気持ちいい~note

Cimg44121

暖かい日は寝ぞうが悪くなるコジローですhappy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ミニシクラメン

ミニシクラメン。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

以前購入したミニシクラメンは満開を過ぎひと休み中でありましたが、たくさんの蕾をもって再度咲き始めました☆

Cimg44021

お日様sunが出たと思ったら雪snow

不安定なお天気ですcatface

今日はエステでフェイス・デコルテの施術を受けで、ツルピカお肌にshine

ホワイトニングもプラスしたので、毛穴が小さくなってシミも薄くなりましたup

土台が衰える事は仕方なしとしても、綺麗にするは努力を忘れないようにしたいです(*^ー゚)b

<本日のコジロー情報>

うさちゃんのぬいぐるみを貰ってゴキゲンnote

Cimg44071

新しいおもちゃに目がないコジローです(≧∇≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

Cake & Dessert

パティシエと作る Cake & Dessert *:..。♦♫♦*

週刊で発行されるお菓子作りの本です☆

2週ごとに自宅に届きますnote

Cimg44041

なんと45号までになりましたsign01

毎号購入すると大理石のケーキ作り回転台が貰えて

既に届いておりますup

今年こそは手作りクリスマスケーキと意気込んでいます~coldsweats01

単純なイチゴの生ケーキも、表紙のようなクリスマスツリーの形なら楽しいですねnotes

<本日のコジロー情報>

いつものおねだりポーズsign01

Cimg43871

呼ぶ時は、「コジロー」「コジ~~」「コジた~ん」となりますhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

12月お料理会

12月お料理会 パン作り編。.。*♥*。.。・*♥

お料理会に行ってきました~note

今月はパン作りとおせち料理作りの2回あり、今回はパン作り編ですsign01

無水鍋をオーブン代わりして作るドイツパンを初め、クリスマスにもお手軽で美味しいクレージーソルトチキン等を教えていただきましたheart02

無水鍋で作るパンレシピを、独学で100種もあみ出したパン作りの匠が今回の講師の先生ですflair

Cimg43881

超簡単ドイツパン

ドライフルーツやナッツ入れて風味豊かなあっさりパン

バター入らずなのが嬉しいnotes

Cimg43891

クレイジーソルトチキン

チキンにクレイジーソルトをたっぷりかけ30分おく。

小麦粉と水を70ccづつ、卵1個を混ぜてチキンを入れ、さらにクレージーソルトをかけ、180℃と190℃で2度揚げする。

無水鍋なら、1センチの高さもない揚げ油でカラっと揚げるのです☆

Cimg43901

ミネストローネ

たくさんの野菜とベーコンの角切り、マカロニ、コンソメ、パスタソースを入れて煮るだけ☆

Cimg43911

シュト-レン

ドライフルーツとナッツがたっぷり、ドイツのクリスマス菓子xmas

焼き上げた後は溶かしバターをたっぷりと塗り、最後に粉砂糖をふりかけます☆

濃厚なパウンドケーキみたいお味sign01

Cimg43941

冷えたら薄く切っていただきます☆

この他プリンケーキも作りましたnote

Cimg43921_2

出来たてのパンは最高美味しいです☆

休日のランチに気軽に作れたら最高ですup

またまた美味しく楽しくいただきました~~heart

<本日のコジロー情報>

スリッパをカジカジの犯行現場sign01

Cimg44001

そういう時期なんでしょうかね~coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

べつかいのアイスクリーム屋さん

べつかいのアイスクリーム屋さん。+:*○o。

お歳暮シーズンとなりましたね☆

美味しい物が、次々と到着しておりますnote

Cimg43571

べつかいのアイスクリーム屋さん

Cimg43591

酪農が盛んな北海道別海町の生乳で作られているアイスクリームheart01

別海町は、アイスクリームのパッケージに載っている北海道地図に白まるがある場所にあります☆

コクがあるけどさっぱりしていますheart04

冷蔵庫にいっぱい収納したので、徐々に味わいたいと思います(*゚▽゚)ノ

<本日のコジロー情報>

家事などでかまってあげられない時は、ひとりでおもちゃを見つけてきて遊んでいます☆

Cimg43851

噛むと音が鳴るおもちゃなので、ピコピコ鳴らして得意そうにしています( ^ω^ )

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

milca

和スタイルアイスクリーム milca(ミルカ)*♥*

「生のアイスを和の食材や旬のフルーツと組み合わせ、マイナス18℃の大理石の上でミックスしてつくりあげる、新感覚のアイスクリームショップ」のmilcasign01

先日、新札幌に行った時に、しっかり食べてきましたnote

Cimg43381

フルーツれん乳(手焼きワッフル)¥430(税込)

フルーツの酸味とれん乳の甘味がアイスマッチheart02

ちょっとお高いですが、話題性では◎でしょうかsign01

札幌駅直結の大丸札幌店にも、出店しているようです☆

食べ物は新しい感覚のものがウケますから~

釣られる人(私のような)が沢山いるようです( ̄▽ ̄)

■O-style Ice Cream milca
   -和スタイルアイスクリーム ミルカ-


アクセス方法
JR新札幌駅より徒歩約1分 サンピアザ センターモールB1F
Tel/Fax.011-890-2266
営業時間 午前10時~午後9時

http://www.bocca.co.jp/milca/s-milca/index.htm

<本日のコジロー情報>

膝の上でまったりsign05

Cimg43621

この後は、やっぱり寝てますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

MOTHER LEAF

マザーリーフのワッフル 。.。*♥*・。.。*♥*

本日は日曜ですがいつもながらのお仕事・・

しかしコジローのお昼のエサやりは息子に頼んだので

以前から行ってみたかったマザリーフ札幌イケウチ店へheart02

マザーリーフはワッフルの美味しいお店で、美食通なブログのお友達のお薦め店ですnote

Cimg43521

いちごのワッフルとミルクティーをセットで注文☆

ワッフルは、ふわふわサクサクで美味しいheart04

アイスと生クリームといちごで爽やかな春の香りsign01

(北海道は、冬真っ只中ですが・・・)

Cimg43531

3分の砂時計の砂が落ちたら、紅茶を注ぎます☆

Cimg43541

たっぷり3杯分はあります☆

ミルクを注いで~~う~ん、いい香で美味しいnotes

Cimg43501

今日は雪でしたsnow

窓際の席だったので、雪の街並みが見えます☆

ワッフルは見た目よりボリュームがあり、紅茶も3杯

飲んじゃったのでお腹いっぱいにheart

野菜サラダのセットも魅力的だったので

次の機会に食べたいです (*^ω^*)ノ彡

マザーリーフ札幌イケウチ店
北海道札幌市中央区南1条西2丁目18イケウチ札幌2F
011-281-6191

http://www.motherleaf.jp/

<本日のコジロー情報>

ポインセチアの脇をウロウロ・・・・

Cimg43262

カジカジされたスリッパも写ったので

カット・カットhairsalonにて・・・coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

焼きたてパンの店 DONGURI

焼きたてパンの店 DONGURI ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

買物があって、新札幌駅に隣接するカテプリ&ダイエーへdash

カテプリカードポイントが貯まっており思いがけず商品券をGetしたので、帰りはその商品券にてお買物☆

Cimg43491 BARERY&CAFE DONGURI(どんぐり)

札幌でも有名な美味しいパン屋さんで、カテプリ地下2Fに新札幌店があります☆

特に「ちくわン」が有名です☆

Cimg43391 ちくわパンと紫いものデニッシュ

ちくわパンは、シーチキンを詰め込んだちくわが一本入っていて、パン生地がもちもちしっとりで美味しいです☆Cimg43401

抹茶・チョコ・くるみのベーグル

この頃ベーグルがお気に入りなので、買ってみました☆

その他、チーズクリーム入りメロンパンやぶどうパンなどを購入notes

以前はこの近くに住んでいたのでよく購入していましたが、今は遠くなってしまったので中々買うことが出来ずにいました☆

久々に「ちくわパン」を堪能・・・いつもの美味しさでした(*^ω^*)ノ彡

焼きたてパンの店 DONGURI

http://www.donguri-bake.co.jp/

<本日のコジロー情報>

目を離すと悪い事をしていますhappy02

Cimg43431_3

ソファーの隅をホリホリimpact

「ダメ~~sign03」コジローママの叫び

今のところ穴はあいていないですが、危ないですcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

クリスマス寄せ植え☆

寄せ植えクリスマスバージョン*:..。♦♫♦*゚

本日お休み☆

葉牡丹とゴールドクレストで、クリスマスな感じの寄せ植えにしてみましたxmas

Cimg43301

寄せ植えクリスマスバージョン☆

Cimg43311

2種の葉牡丹

小さな陶器のオーナメントを飾っています☆

我が家のクリスマスツリーは、これを飾って終了です(*゚▽゚)ノ

<本日のコジロー情報>

お留守番しなくて済んだコジロー☆

Cimg43191

安心してコロコロ☆

Cimg43201

そして、やっぱりお昼寝sleepy

Cimg43221

気持ちよさそうに・・・夢の中です(o^-^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

カレンダーと手帳

新年に向けて・・カレンダーと手帳゜。°。°。°。

今年のカレンダーも後1枚のみとなってしまいましたimpact

壁はスッキリを希望なので、カレンダーは卓上カレンダー

ペットグッズ購入での貰い物sweat01

手帳はAfternoon Teaのシンプルかつメモ出来るページの多いものを購入☆

Cimg42921

新しいものを使う時期は、色々とリセットされるような気がして気持ちがいいですsign01

クリスマスが近づくにつれて、なんだか忙しい気分にもなりますけどね(;´▽`A``

<本日のコジロー情報>

今日もハミガキガムを食べている時だけおとなしいコジローです☆

Cimg43011

ちょっと見ない間にガムが無い・・・

どこかに隠したのか・・・謎ですcoldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ホワイトイルミネーションVol.2

幻想的な樹々・・・大通7丁目★゜・。。・゜☆゜・。

12月になり益々寒くなる中、ホワイトイルミネーションの灯りは心を和ませてくれます☆

コジローのエサやりで、毎日のこの道を2往復の日々coldsweats01

Cimg42871

大通7丁目

Cimg42881

ブルーとグリーンのライトアップ

昼間とは違った幻想的な風景です(◎´∀`)ノ

<本日のコジロー情報>

何でも隙あればカジカジのコジロー☆

Cimg42901

デジカメ入れの袋をカジカジ・・・よだれ臭くなった~Σ(;・∀・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

パンプキンタルト

かぼちゃ第2弾 パンプキンタルト...。oо○**

先日パンプキンパイを作りましたが、かぼちゃカスタードクリームが余ったので、タルトにしてみる事に☆

いつものパンプキンタルトは、生クリームを入れてフードプロセッサで混ぜたフィーリングを流し込んで焼きますが、既に火を通しているクリームを入れて薄めに焼きましたsign01

Cimg42841

無水鍋にクッキー生地を貼り付けて、お鍋で簡単タルトheart01

Cimg42851

冷蔵庫で冷やして食べたほうが、クッキー生地がサクサクして美味しいですnote

オーブン用のタルト型も買ったので、今度はフルーツタルトに挑戦してみようかな o(*^▽^*)o

<本日のコジロー情報>

私とコジローの手paper

Cimg42821

ちゃんと爪も切れるようになりました(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ポインセチア

ポインセチア*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

クリスマスといえばポインセチアでしょnote

と言う訳で、今年も近所のお花屋さんでポインセチアGetsign01

今はピンクとか、赤でも麩が入ったような新種とかがあるので、どれにするか迷いましたが、やっぱり赤にheart

Cimg42541_2

室内モードで撮影Cimg42551

Cimg42561

普通モードだと、ちょっと暗い感じです☆

Cimg42571

いつものリビング脇に☆

Cimg42591

お料理とお花の本と共に☆

ツリーは飾ってませんが、少しだけクリスマスモードになりましたbell

<本日のコジロー情報>

遊んだ後は、眠たい顔に・・・

Cimg42691

そして・・・Cimg42741

カメラで撮影の間に、すやすやと寝ちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »