« 新携帯カメラ遊び☆ | トップページ | ワイン »

2009年1月12日 (月)

ビーズグランプリ

ビーズグランプリ in SAPPOROへ☆

さっぽろ東急デパートで、「ビーズアスセサリーinSAPPORO」が催されており、招待チケットを貰っていたので見に行ってきました☆

Photo 「ビーズグランプリ2008」の入賞・入選作品のほか、有名作家や各ショップ・メーカーの作品も展示されています。

見に行った感想・・・

私、ビーズを甘く見てましたねimpact

よく刺繍的にビーズが使われていたり、ビーズで小さなキーホルダーのアクセサリとか、ネックレスとかに使われているのは知ってましたが「何でも極めるというのは、この事か~sign03」と、作品を見て驚愕いたしました。

クレオパトラの首飾り的な凄さの作品がずらりsign01

もちろん小さな作品もありましたが、手編みマフラー並のビーズ網マフラーやビーズの絵、ビーズ張りの大きな箱、素晴らしいネックレスの数々☆

よくこんなデザイン考えましたね~と、感心するばかり

写真撮影は禁止なので、ご紹介できないのが残念ですが、パンプレットの写真が今年のグランプリ作品のネックレスです。

実物はもっとブルーな輝きで、ロングネックレスの一部を外すとブレスレッドにも使える素晴らしいデザインでしたannoy

昨年より新設された「ガラス玉部門」の作品は、いわゆる蜻蛉玉の細かい美しい作品が並んでいました。

帯止め用のガラス玉作品もあったので、今度機会があったら桜のモチーフの作品をひとつGetしてみたいなぁ☆

素晴らしい作品鑑賞の後は、ランチrestaurant

以前イケウチ店のマザーリーフへ行った模様はUPしましたが、今回はさっぽろ東急店のマザーリーフへ

1Photo_2

Photo_3 サラダのランチコース

1,050円(税込)

サイドメニューでワッフル

コーヒーか紅茶が

ついてます☆

+370円(税込)でケーキも

注文出来ます☆

素敵なものを見て、美味しい物を食べて、今日は自分の栄養補給の日となりました(*^ω^*)ノ彡

≪日本アートアクセサリー協会≫

http://www.jaaa.net/

≪マザーリーフ≫

http://www.motherleaf.jp/

<本日のコジロー情報>

Photo_4 ホッドドックのおもちゃ

いたずらして

エフェクト撮影にて

「キラキラ」shine

shine

shine

shine

写真撮りに付き合わされるコジローも大変だねcoldsweats01

|

« 新携帯カメラ遊び☆ | トップページ | ワイン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビーズの凄い作品って、ほとんどお目にかかってないのでその衝撃が良くわからなかったりします。
クレオパトラ、う~ん。
さくらさんはいっつもおいしいものを食べてらっしゃる印象が!!
美味しいものを頂くと、よっしゃーがんばるかって気分になりますよね!!
コジロー君、ホットドッグがきらきらだね☆まだそういう機能にチャレンジしたことないですよ~
そうそう、メール返信しております!!

投稿: Windyママ | 2009年1月13日 (火) 05時21分

ビーズアクセサリーやガラス細工・・・趣味なんですって人様に大きな声で言えるものがなくて。
何か1つ打ち込めるものがあるといいんですけどねcoldsweats01
コジロー君、可愛いよ。
いい被写体があってscissors

投稿: ひろりん | 2009年1月13日 (火) 21時41分

 おっ!??こちらも携帯写真ですよね?
色々な機能が有って遊べて良いですね!

 ビーズかぁ~お友達が凄い素敵なビーズで作った
ネックレスを結婚式に付けて来て感動しました!
私は、あーゆうの作るの苦手でweep
一度本を買ってやってみましたが挫折です。
 グランプリ作品す、す、凄いですね!!!
自分でデザインしてそれを形に出来るって凄い!

 コジローちゃんの写真でエフェクト撮影ですか!
分かります。私もジェシカで色々試してみたりしますもん(笑)

投稿: いんち | 2009年1月13日 (火) 22時04分

>Windyママさん
私も見るまでは、ビーズの凄さがわかってませんでしたsign01
小さなビーズばかりではなく、真珠やスパンコール
大きなガラス玉も含めてビーズアクセサリーなのです☆

美味しい物を食べるのは・・・
そうそう、がんばるか~って、気分になるからですup
メール拝見しましたよ~☆本日ご返信しますhappy01


>ひろりんさん
良いカメラ持ちで写真やお菓子作り上手note
立派な趣味じゃないですか~☆

コジローを上手く撮るのは大変なので
嫌がられながらも工夫して撮ってますcoldsweats01


>いんちさん
そうです携帯カメラの写真です☆
ちょっと色々楽しんでますnote

ビーズ女の子なら作ってみたくなりますよねheart04
私も通信教育でアクセサリデザインの講座を
勉強した事がありましたが、パーツばかり増えて
なかなか良いデザインは作れず挫折しましたdown
(結構なんでもやってますねsweat01

ジャシカちゃんの写真、いつも綺麗に良い表情が
撮れていますよねnotes
良いお手本になってますo(*^▽^*)o

投稿: さくら | 2009年1月13日 (火) 22時30分

我が家ではアイロンビーズで作品を作っています(爆)

投稿: performa5320 | 2009年1月14日 (水) 00時28分

>performa5320さん
アイロンビーズネットで調べて初めて知りました☆
アイロンをかけてビーズ同士がくっ付くなんて
凄く面白いし作品も多様なんですねsign01
ビーズも色々ありびっくりですψ(`∇´)ψ

投稿: さくら | 2009年1月14日 (水) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/43720897

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズグランプリ:

» ティファニー リング [ティファニー リング]
ティファニー [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 11時59分

« 新携帯カメラ遊び☆ | トップページ | ワイン »