« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

胡蝶蘭 もう少し☆

胡蝶蘭 もう少しで開花 ○o。+..:*○o。+..:*

3年目の胡蝶蘭・・・500円で買った割に

楽しませてもらってます☆

今年も蕾が膨らんできましたnote

Cimg56421

こんな感じup

Cimg56471

もう少しで咲きそうですheart02

明日は、仕事が終わってからマルヤマクラスに行く予定☆

マルヤマクラス=円山に出来た、ちょっと高級なダイエー(笑)

ウマウマのスイーツや話題のお店もたくさんあるようなので

明日の報告をお楽しみにpaper

<本日のコジロー情報>

Cimg56501

油断すると観葉植物の葉を食べちゃうコジローですcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年3月30日 (月)

from岐阜♪

岐阜よりウマウマ届く*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

仲良くしていただいているブロガーの”ひろりんさん”から

本日ウマウマがたくさん届きました~☆

Cimg56041

普通の生たまごかな?と思いきや・・・

割ると中からプリンが出てくる「天使の贈り物」をはじめ

手作りマーマレードや清見オレンジ

そして赤い箱の中身は・・・

Cimg56091

ジャーンsign01

ひろりんさん手作りの、特製「伊予柑のオレンジケーキ」heart01

早速ご馳走になりましたが、オレンジの香り爽やかで

甘さ控えめウマウマですgood

私の使っているフードプロセッサに興味をもたれたので

カタログ+αをお届けしたところ、こんな素敵なお返しがshine

今日は会議で8時帰宅のさくらでしたが、疲れも吹き飛ぶ

感激のお届け物でした~☆

ひろりんさん、本当にありがとう~heart

<本日のコジロー情報>

ソファーに登れるようになったので・・・

Cimg56361

勝手に登ってくつろいじゃってます☆

前足が面白いでしょうsmile

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年3月29日 (日)

手作りな週末Vol.2

手作りな週末Vol.2~超簡単ドイツパン~

その名の通り超簡単なのですsign03

今回はクルミを入れましたが、レーズンやゴマ、ドライフルーツを入れてもウマウマですheart04

≪超簡単ドイツパン≫

① ウォック(無水鍋)に網をセットし弱火で温めておく。

(オーブンの方はオーブンを温めてね)

② フードフロセッサにデゥーブレードをセットし、強力粉300g(1/3程度、全粒粉を混ぜても良い)、ドライイースト小さじ2、塩小さじ1、砂糖大さじ1を入れて数回パルス。

③ FPを回しながら、注ぎ口からぬるま湯を入れ(様子を見ながら150~180ccぐらい)、ひとつにまとまってから3分こねる。(そのまま連続回転)

④ ドライフルーツ類を入れて更に3分こねる。(今回はクルミ適量)

⑤ 生地をクッキングシートに置き、大フライパンに入れインダクションレンジ保温50℃で20分(室温なら2倍量ぐらいに膨れるぐらい約1時間ほど置く)

Cimg55961

⑥ 綿棒で生地をクッキングシートより、ひとまわり小さめに伸ばし、三つ降りにして切り込みを入れる。(閉じ口はしっかりつまむと焼いた時に開かないです。

Cimg55971_2

⑦ 霧吹きをして強力粉を振る。

(ちょっと振りすぎました)

Cimg55981_2

⑧アルミホイルにも粉を振って、生地をのせウォックで中火弱25分焼く。

Cimg55991_3

焼き上がり~☆

スライスして食卓へnotes

Cimg56011

チーズやベーコンを混ぜてもOKsign01

スライスしたものを冷凍保存して、食べる時にトーストしても美味しいです☆

もちもちした焼きたてパンは最高美味しいですよscissors

<本日のコジロー情報>

今日は朝早くから散歩dash

体をシャンプーする日でもあったので

帰宅後はシャンプータイムで綺麗になりましたshine

Cimg56031

お昼寝後、おやつタイムのコジローですhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (1)

手作りな週末Vol.1

手作りな週末Vol.1~チーズタルト編~

時間のある週末は手作りの日~note

チーズタルトと超簡単ドイツパンを作りましたheart02

長編になる為、2バージョンにてUPいたしますsign01

チーズタルトは以前も何度かご紹介している私の定番手作りスイーツですが、今回は使っているフードプロセッサ(FP)使いのちょっとしたポイントも押さえてご紹介します☆

≪チーズタルト≫

【タルト生地を作る】

① メタルブレードをセットしたFPに、薄力粉120g、砂糖40g、バター(1cm角切)60gを入れスイッチON。

(ワークボールの蓋はFPを回しながら液体を入れられるよう穴があいているので、初め少し手で塞ぐか、汚れ防止にラップをかけてから蓋を閉めてもOK!)

Cimg55681

② 粉チーズ状になったら卵黄1個分を入れて再びスイッチON。

(粉と冷やしたバターをここまで細かく混ぜる事ができるのは、FPならでは!)

Cimg55691

③ ひと固まりになったら、止める。

(こんな感じで手も汚れず簡単に、タルトの底にあたる生地が作れるんです!)

Cimg55711

④ 無水鍋にクッキングシートを敷きフィリングを底と側面に伸ばす。

(タルト型を使っている時はタルト型へ。クッキングシートは畳んでから切れ目を入れると簡単)

Cimg55721

⑤ タルト生地を敷いた後はフォークで穴を空けて、ブルーベリージャムを塗る。

(フィリングに入れるレモン汁は控えめなので、ブルーベリージャムの酸味が需要。固めのジャムを多めに塗った方が美味しい。柔らかいジャムの場合は、レモン汁を多く入れて酸味を利かせた方が良い)

Cimg55771

【フィリングを作る】

① FPのワークボールは洗わずそのままで、クリームチーズ125gをちぎって入れ、卵2個分、卵白1個分、薄力粉大さじ2砂糖40g、レモン汁小さじ1を入れて10秒ほど混ぜる。

Cimg55781

② さらに、生クリーム200ccを入れ、かたまりがなくなるまで(20秒ほど)混ぜる。

無水鍋に流し入れる。

Cimg55791

③  スパチュラは角の部分を使うと、素早く綺麗に中身を出せます。

Cimg55801

④ インダクションレンジ タルトモード1で焼く

Cimg55811

⑤ 焼き上がったら、お鍋の蓋にラップを敷き、その上にお鍋を逆さまにして取り出し、再びお皿をかぶせてひっくり返します。

(セブンプレミアムのブルーベリージャムは少し柔らかかったので、表面に浮いちゃいましたねcoldsweats01

Cimg55931

⑥ 冷やしてカットして出来上がりheart01

Cimg55941

簡単に出来て洗い物が少ないsign03

この方法ならサクサクのクッキー生地もラクラクだと思いますhappy01

超簡単ドイツパンは次のバージョンにてpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

春よ~♪

春よ~遠き春よ~♪

まだまだ山々には雪が残る札幌ですが

本日は朝からスッキリ青空☆

Cimg55511_2

日の出も随分早くなり、ベランダから見えない位置より

登るようになりましたsign01

Cimg55501山々は、雪で白く見えます☆

お休みの日も関係なく、朝5時半頃に目が覚めるコジロー・・・

お陰で、目覚まし要らずの早起きになりましたcoldsweats01

東京方面はもう桜が咲いているいうのに、まだまだ遠き春ですねhappy02

本日定番チーズタルトを作ったので、明日UPします~paper

<本日のコジロー情報>

午前中はお散歩に出かけました☆

Cimg55531

大通公園のレンガの道も雪が解け、今日は公園を散歩note

今日は満足したのか、早くから寝ているコジローですcoldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

Flavoury Tea

Flavoury Tea~日東紅茶 6Variety Pack~

コーヒーは大好きなんですが、気分に合わせて香りを楽しめるフレーバーティーがこの頃、気になってます☆

Cimg55561_3 そんなフレーバーティーが1箱で色々楽しめるパックを発見up

日東紅茶の

Flavoury Tea

6バラエティーパック



Cimg55611








アップル ティー

レモン ティー

ブルーベリィー&ラズベリィー ティー

シトラス&ピーチ ティー

キャラメル&ストロベリィー ティー

ホワイトワイン&マスカット ティー

札幌地下街のオーロラタウンに、紅茶や緑茶・オリジナルのブレンドティーなど世界のお茶専門店LUPICIA(ルピシア)が今年オープンしました☆

可愛いパッケージのお茶ばかりで思わずうっとりですheart01

今時期は、”さくら”フレーバーのお茶がたくさん出ていて、お茶も春模様cherryblossom

今度LUPICIAでもお茶を買ってみたいですwink

Cimg55641















<本日のコジロー情報>

Cimg55921_2ご飯も食べたし、お眠のコジローですsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

カフェ エーデルワイス

カフェ エーデルワイス。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

中央区北2条西3丁目 敷島ビル地下名店街に足を運びましたnote

10店舗ほど入っているのですが、その中の階段に一番近いCafeへ

Cimg55431

カフェというか「喫茶店」といった方がイメージ伝わる

ちょっと懐かしい雰囲気のお店ですsign01

店内は広くてタバコOKのようなので、愛煙家には

嬉しいCafeですねnotes

(あ、私は吸いませんよw)

Cimg55401

本日のおすすめセット750円

トマトパスタに、シーチキンやゆで卵も乗っているチーズトーストと

飲み物がセットで、、ボリューム満点ですsign03

本日は美容に良いグレープフルーツジュースで~(笑)

サンドイッチメニューが充実していて、雑誌や新聞もたくさんあるので、男女・年齢を問わず利用しやすそうなお店です☆

またまた、制覇し甲斐のある名店街に

ワクワクのさくらでした~happy01

エーデルワイス

北海道札幌市中央区北2条西3丁目

敷島ビル地下名店街

011-261-7870

8:30~19:00

<本日のコジロー情報>

本日コジローは、ひとりでソファーに登れたのですup

Cimg55491

大きくなったんだね~sign01

でも、登ったけれど降りられず・・・

クゥ~ン・クゥ~ン(降ろして~)と叫ぶコジローでしたcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

とん八

PARCOレストラン街 とん八 :*○o。+..:*○o。

今日はPARCOレストラン街を制覇すべく、行っていない

最後のお店「とん八」へdash

その名のとおり、とんかつと豚肉料理のお店です☆

Cimg55271

通常のセットメニューは1200円ほどしますが

ランチメニューは少しお安く980円

PARCOカード仕様なら、さらに10%OFFですnote

Cimg55251

毎日お薦めの「本日のメニュー」があるようで、

今日はマヨネーズとんかつご膳☆

とんかつは厚いのに柔らかく、衣もサクっとしていて美味しいですheart

Cimg55261

キャベツやご飯おかわり自由と言われましたが

これだけでお腹いっぱいですcoldsweats01

やった~全部制覇impact

何の事はありませんが、スタンプラリーのような

達成感を味わったさくらですhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg55381

WBCも優勝した僕も嬉しいよnotes

だけどTV見ながら一喜一憂する兄ちゃんの大声には

寝ていてびっくりするよsign01

兄ちゃんのボールで遊んでるけど、なんか悪いsign02

・・・・コジローのつぶやきでしたcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

セブンプレミアム

セブンプレミアミム~イチゴ&ブルーベリージャム~

すすきのにイトーヨカドーがオープンしてから、せっせと仕事の帰りにお買物をしているさくらです☆

我が家の朝はパン派なので、よく使うジャムがお買い得だったので購入☆

Cimg55281

セブンプレミアム 

いちごジャム・ブルーベリージャム 320g

このジャムは安くて美味しいです☆

あとオープン日にはバターも250円と激安up

生クリームも328円だったので2個も買っちゃいましたcoldsweats01

クリームチーズが残っているので、週末はケーキを作りをしようかなhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg55201

「フセ」の練習中のコジロー

おやつを目の前にして、早く食べたいコジローですcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年3月23日 (月)

カフェ・ド・ノール

Cafeめぐり・・・CAFE' de NORD (カフェ・ド・ノール)

連休明の月曜日はお仕事の量も多く

頭の回転が鈍くなっているので困りもの・・・

そんな仕事のストレス解消には、やっぱり

ボーッと出来る空間と美味しい珈琲でしょうnote

今日は職場の近くの隠れ家的Cafeへ行って来ました☆

Cimg55041_2

札幌グランドホテルの道路を挟んで北隣の北海道ビルの地下1Fにある、カフェ・ド・ノールさんheart

市内100店舗に自家焙煎珈琲「インフィニ珈琲」の

直営店です☆

Cimg55061

カウンターの幅も広くゆったり出来る大人の空間

壁にはさまざまなコーヒーカップが並んでおり

大きなスピーカーから流れるジャスも心地良いです☆

Cimg55081

本日のテストコーヒー「ネパール」とチーズトースト

何も言わなかったですが、マスターの心遣いかピンクのコーヒーカップflair

珈琲はネルドリップで丁寧に入れてあるから

今まで飲んだ事が無いような美味しさup

コクがあるの苦くないというか・・・

味の訳はお店のHPで解決sign01

豆を寝かせることで、渋みのもととなるタンニンを除くことができる」との事なのです。

チーズトーストもあなどるかれ、美味しい食パンを使っているようで、チーズも凄く美味しくて珈琲に超マッチheart04

しかし、これで終了するはずも無く、お楽しみのケーキ(笑)

Cimg55101

数種のケーキから好きな物を選べますshine

いちごタルトにして、満足満足heart02

雑誌もたくさん置いてあり、ひとりでゆったりするには絶好の隠れ家ですね☆

今日呼んだのは「婦人画報」

桜咲く美しい日本美の写真を眺めながら、まったり過ごしました。

気さくなマスターで、札幌Cafe'本に載っていたので来た旨を伝えたら、こんなにお店をご紹介してくれました~sign01

Cimg55111

直営店は、ヴィトンを売っているビル丸井今井大通別館地下1Fにも有るとの事なので、そちらのお店の雰囲気も味わってみたいですねhappy01

CAFE' de NORD (カフェ・ド・ノール)

札幌市中央区北2条西4丁目1番地 北海道ビル地下1階EV

TEL:011-242-2221

http://www.infini-cafe.com

<本日のコジロー情報>

Cimg55151

喜びのポーズ、しっぽフリフリがわかるでしょうかhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

自宅でフォカッチャ

休日のパン作り・・・自宅でフォカッチャ :*○o。+

お料理会で教えていただいたフォカッチャを

自宅でも作ってみましたnote

分量300gで8個のパンが出来て、1個の大きさも丁度良いです☆

(分量と作り方は3/14の3月お料理会をご参照くださいませ)

Cimg55011ハーブ調味料の

クレイジーソルトと

ローズマリー

パン作りはフードプロセッサで生地をこねるのでラクラク簡単です☆

生地のカットは包丁で代用できますし、クッキングペーパーの上で作業すればくっつくイライラもありませんup

Cimg55021

フォカッチャと少しアレンジしてピザ風も作ってみました☆

焼きたてアツアツは家族にも好評up

添加物も入っていないですしねsign01

バターが入っていないシンプルな味わいですが

もっちりしてるので2個食べたらかなり満腹ですheart02

Cimg55031くるみやレーズンも買ったりして、次のパン作りを思案中☆

パン作りって楽しいですよ~happy01

<本日のコジロー情報>

コジローのしっぽ・・

Cimg54721 だんだんフサフサしてきましたsign01

耳としっぽは、また黒い毛のコジローですwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

麻生珈琲邸

Cafeめぐり・・麻生珈琲邸(あざぶこーひーてい)

今日は車でドライブ兼ねてCafeめぐり~note

札幌北区の麻生珈琲邸をたずねました☆Cimg54921

レンガ造りの邸宅を改装した喫茶店で、アンティーく調のメインホールの他、和室などを大きな窓に面したカウンターを配して改装しており、部屋ごとに色々な空間の雰囲気を楽しめます☆

もちろん、どこも靴を履いたまま入ってOKのお部屋

Cimg54941

和室の窓際でお庭が見えます☆

住宅街なので静かで、邸宅に来たような贅沢でゆったりとした時間を過ごす事ができますshine

Cimg54951

和洋混合のディスプレーで、椅子はピンクのアンティーク調です☆

Cimg54961

ランチメニューはドリンク付きで、メニューも充実しています☆

旦那さまは特性オムハヤシでドリンク付き1,000円

Cimg54971

私はエスカロップ、ドリンク付き900円

エスカロップは、カレー味のピラフに焼いた牛肉を乗せてデミグラスソースがかかっています☆

牛肉が柔らかくて美味しかったですnote

Cimg54991

食後に美味しい珈琲と長沼アイスの家のソフトクリームheart

ソフトは「札幌Cafe’本」のインデックス持参でのサービス品ですsign01

濃厚なお味で幸せ~~heart04

雰囲気が良くて珈琲の美味しいお店探しは、冒険のようでワクワクします☆

まだまだ行きたいお店がたくさんあるので、ドライブ兼ねて春のCafeめぐりして行きたいですhappy01

麻生珈琲邸

札幌市北区北37西9-1-32

011-746-5700

http://www.asabu-coffee.com/

<本日のコジロー情報>

Cimg54841_2 トイレの失敗も少なくなったコジローですが、体が長いせいかトイレのトレーからはみ出すこともしばしば・・・

レギュラーサイズを利用していますが、ダックス用て少し長いロングサイズとかが出ているようです。

シートの事を考えるとセミロングよりワイドの方が良いのかしらsign02

みなさんサイズはどれをご利用でしょうか~☆

色々思案しているコジローママですcoldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ヨーカドーオープン

イトーヨカドーすすきの店オープン○o。+..:*○o

札幌すすきののロビンソンが撤退した後、寂しくなっていた地下食品売り場ですが本日イトーヨカドープレオープンいたしました☆

早速、旦那さまと下見にeye

夕方近くに行ったのですが、オープン初日とあってお客さんがいっぱいでしたsign01

品数も豊富にありお安い価格なので嬉しい限りup

タイムサービスもあり、色々買ったら1万円弱のお会計coldsweats01

買物一部をご紹介☆

Cimg54781

やっぱり甘い物(笑)モンテールのデザートセット398円

Cimg54791

小粒ですがイチゴ2パック500円

Cimg54831

春の味覚 菜の花とアスパラ

その他、お刺身や半額セールの冷凍食品、乳製品やタイムサービスで98円だったもみじ玉子などを買ってきました☆

そして夕食は、先日実家から送ってもらった国産牛のステーキに菜の花のお浸しやアスパラ焼きを添えてnote

Cimg54861

ステーキには黒コショウやワイン入りのソース、菜の花にはからしマヨネーズを付けて食べました☆

Cimg54871 買物の帰りは、青山フラワーマーケットでお花を買ってもらいましたshine

旦那さまから遅くなったバレンタインデーのお返しです☆

Cimg54891

ピンクのガーベラとスイートピー、バラのようなラナンキュラスと白い縁取りと紫のコントラストが美しいカーネーションのミニブーケheart04

お花を眺めながら、連休をのんびり過ごそうと思いますhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg54801_2 お風呂にお湯張り

お湯が出てくるのを不思議そうに眺めているコジローです

( ^ω^ )

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

UCCスタンプラリー

UCCスタンプラリー ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

以前UCCグループのお店を利用して、500円割引券をGetするスタンプラリーカードをご紹介しましたが、今週は2個スタンプGetしましたnote

以前も行った、珈琲館☆

Cimg53111

今、春の苺フェアやってますheart

Cimg54471

イチゴのホットケーキshine

Cimg54481

アメリカンコーヒーコーヒーと共にnotes

別日に行った、地下街オーロラタウンのUCCカフェプラザ

卵焼きのホットサンド☆

Cimg54551 

100円プラスで抹茶のシフォンケーキも食べちゃいましたheart02

Cimg54561

一人分がドリップできる、サイフォン落としたブレンドコーヒーと共に☆

Cimg54581_2

全部で800円也~~dollar

Cimg54681

あと2つで500円割引券Getできますup

雑誌や好きな本を読みながらゆったりできるCafeは、やっぱり落ち着きますねheart01

<本日のコジロー情報>

Cimg54691

ちょっと眠そうなコジロー☆

息子は相変わらず家では半袖ですcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

キティーちゃんグッズ

キティーちゃんグッズ。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

サンリオ定番キャラクターキティーちゃん☆

Cimg54601

ピンクの豹柄は、先日実家の父から貰ったバレンタインのお返しnote

(実は母がキティーちゃん好きで、母の趣味です)

布製の小物入れになってますsign01

他は洋服の青山で景品☆

青山とキティーちゃんの繋がりは不明(笑)

可愛いので私の愛用品となっています~happy01

<本日のコジロー情報>

Cimg54651

高いところは苦手なので、おとなしくして欲しい時は高いところに乗せられます☆

それでもおやつをもらえる目が輝いていますよね(≧∇≦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

ガリンコステーキ

ガリンコステーキ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

昨日UPした実家からのpresent

今日はその中の「ガリンコステーキ」が我が家の夕食となりました☆

Cimg54501

ガリンコステーキとは、ホタテの身を食感をそのままに大きく形成したステーキですnote

黒コショウを振って焼きました☆

塩味が付いているので、ハーブとレモン風味のドレッシングをお野菜と共に少しかけて食べましたrestaurant

添えたトマトは「トマトベリー」という名前で、いちごのような形をしていて可愛いのですheart01

いただきものを食す・・・幸せなひとときですhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg54531

息子と散歩へ行ったら何かを踏んでしまったようで、足の裏をけがしてしまいましたsad

雪解けは、色々危ない物が転がっているので注意が必要ですねsweat01

痛がるそぶりもなく元気ではありますsign01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

お返し届く☆

ウマウマのお返し届く ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

実家から小包が届きましたpresent

Cimg54311

Cimg54321 Cimg54331

父にバレンタインのチョコをプレゼントしたので、そのお返しにと色々詰め合わせて送ってくれたようです☆

キティーちゃんは小物入れ、宇野千代さんのハンカチと共に私の好きなピンクですねsign01

「こっちには何も珍しい物無いから~」と言いながら、帯広のヨーカドーで色々買って送ってくれたようです。

内容を紹介いたしますと、国産ナニワ牛・国産鮭の筋子・ホタテガリンコステーキ・つきじ丸武の玉子焼・六花亭のカステラと生チョコの「まくら木」「雪の大地」です☆

玉子焼はテリー伊藤さんのお兄さんがやっているお店の玉子焼だそうで、たまたまヨーカドーで販売されていたとの事。

甘くて少しお塩も入っている大きな玉子焼き~sign03

このお皿大きいんですけど、盛り付けたらいっぱいです(笑)

Cimg54341

少し固めのプリンのような(?)プリプリした味わいで、美味しかったですheart01

今は物流の便も良くなって色々地方の物も買えますが、送ってくれる気持が嬉しいですよね☆

ほんと親って有難いものですhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg54251

ソファーでまったりのコジロー☆

足が短いので、自分ではソファーに登れないし降りられません(笑)

今日は朝4時45分から起きてWBCを見ていたので、仕事から帰宅しご飯を食べたら昼寝ならぬ夜寝をしてしまいましたsign01

いつも夜中に目が覚め、ゴソゴソ動き出す

コジローママです(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ネイルチャレンジ

ネイルチャレンジ。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

ひろりんさんのリクエストにお答えして、先月購入したOggiの付録「オリジナルストーン」を使ってネイルチャレンジしてみましたshine

Cimg54441

持っていたOPI(オーピーアイジャパン)のネイルカラーにオリジナルストーンを乗せて・・

Cimg54421 

ちとアップはこんな感じですnote

爪はいつも伸ばしているので自前です☆

ピンクが好きなので、今回もピンクで(笑)

Windyママさん手作りのアロマオイル入りのハンドクリームを愛用しているので、手あれも改善してますup

トップコートをのり代わりにストーンを貼り付けておりますが、きっとすぐ取れることでしょうcoldsweats01

まあ、自作ですから、とれてもショック無しなので、気軽に楽しめますね☆

付録で付いていたブルーのミニネイルは、サンダルを履く時期になったら足用にしようと思ってます(*^ー゚)b

<本日のコジロー情報>

テレビを見ているコジロー

Cimg54451_2

いつも横座りな足が笑えるんですhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年3月14日 (土)

3月お料理会

3月お料理会 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

今日はいつも楽しみにしている、月①お料理会でした~restaurant

今月はフォカッチャを初め、メニュー5品を教えていただきましたnote

≪フォカッチャ≫(8個分)

材料

A 強力粉・・・300g

  砂糖・・・大さじ1

  ドライイースト・・・小さじ2

  塩・・・小さじ1/2

  オリーブオイル・・・大さじ2

  ぬるま湯

  オリーブオイル、ローズマリー、ハーブソルト・・・適量

作り方

① FP(フードプロセッサ)にドゥブレード(こねる用)をセットして、Aを入れ数回パルスし、ぬるま湯を入れながらON.。(ぬるま湯は最後の50ccを生地の状態を見ながら加減する

2~3分こねて一次発酵。

② 生地を8等分し、丸めて、めん棒で伸ばし15分ベンチタイム。

③ オリーブオイルを塗り、フォークで穴をあけ、ハーブソルトをかけてローズマリーを刺し10分焼く。(刺さないと焼いていると浮いてしまう)

④ 同じくハーブソルトをかけた後に、プチトマトをぐっと埋める。

 (焼いている時に浮いてくるので、様子を見ながら生地に埋める。)

※粉チーズ、にんにく、じゃがいもをトッピングしても美味しいですsign01

Cimg54031

アルミホイルに乗せて・・・可愛いフォカッチャがいっぱいheart02

≪ワインブレッド≫(6個分)

材料

A 強力粉・・・300g

  砂糖・・・20g

  ドライイースト・・・小さじ2

  塩・・・1/2

  無塩バター・・・20g

  レーズン・・・50g(湯洗いし、刻む)

B  赤ワイン・・・150cc

   お湯・・・150cc

  (混ぜると、人肌の赤ワイン液となります)

作り方

① FPにドゥブレードをセットしてAを入れ、数回パルスし、Bを入れながらON。

  2~3分こねる。

② レーズンを混ぜ、大プライパンにクッキングシートを敷き、IRの保温50℃で20分一時発酵させる。(室温なら1時間)

③ 生地を6等分し、丸めて、アルミホイルを敷き、ウォックにラックを入れた中に入れIR保温20分二次発酵し、表面に切り込みをガス(中火)で15分焼く。

Cimg54081_2 先生のお宅はウォック(中華鍋のような無水鍋)が3つsign01

たくさんのパンもすぐ焼けますup

Cimg54111 焼き上がりのミニトマトが可愛いheart04

汁が出るのでミニトマトは”へた”を取らないでね☆

≪新じゃがと豚バラの煮物≫

材料

新じゃが(一口サイズ)・・・小15個

豚バラ肉(出来れば塊肉)・・・100g

サラダオイル・・・適量

[調味料〕

酒・・・大さじ2

みりん・・・大さじ2

砂糖・・・小さじ1

醤油・・・大さじ2

作り方

① 新じゃがを水洗いし、たわしなどで土をこすり落し洗う。

② 新じゃがをそのまま蒸す。

③ 大フライパンに蒸したじゃがいもとサラダオイルを入れ、コロコロ転がしながら、ゆっくり皮が美味しそうに色づくまで素揚げする。

Cimg54071 ④ その後、豚バラ肉と調味料を入れ、味をなじませて出来あがり。

※新じゃがは茹でずに蒸しましょう。甘味がすごく出ます。

Cimg54091お醤油の良い香りが~note

Cimg54101 さやえんどうを散らして彩りUPnotes

≪しいたけのクリームスープ≫

Cimg54131

スライスした、しいたけ・玉ねぎ・じゃがいも・にんにくをバターで炒めてブイヨンと牛乳で煮込み、FPでピューレ状にしてから、牛乳と生クリームを加えて一煮立ちさせ、塩・今日・レモン汁で味を整える。

器に注ぎ、万能ねぎと、さっと湯通ししたベーコンを飾る。

≪イチゴのババロアケーキ≫

材料

A 卵・・・3個

  砂糖・・・100g

  薄力粉・・・100g

  バター・・・50g

B 卵黄・・・5個

  砂糖・・・100g

  牛乳・・・200g

  生クリーム・・・200cc

  イチゴ・・・1パック(1/2はPDでピューレにする)

  板ゼラチン

  レモン汁・・・少々

作り方

① FPウィスク(泡立て)でAの卵と砂糖をしっかり泡立て、大ボウルに移し、ふるった粉と溶かしバターを混ぜ、クッキングシートを敷いた中フライパン(無水鍋)に流し入れIDレンジのケーキモードで焼く。

② ボウルにBの卵黄と砂糖を入れてすり混ぜ、温めた牛乳を加えて鍋に戻す。

③ ②に戻したゼラチンを入れて溶かしからボウルに移し、ピューレにしたイチゴを混ぜて氷水にあてる。

④ とろみがついたら8分立てにした生クリームとレモン汁と4つ割りにしたイチゴを1/2パックを混ぜる。

⑤ 内ナベ(中ぐらいのボールでもOK)④の1/2量を入れ、①のスポンジ1/4を敷き、残りの④を入れて①の1/4をのせて冷やす。

Cimg54141 断面が可愛いでしょうheart04

Cimg54151 今回は、スポンジ多目です(笑)

イチゴババロアだけを好きなグラスに入れて冷やしても美味しいheart

Cimg54121_2 出来たてのフォカッチャを初め美味しいお料理とデザートで、美味しいランチになりましたheart01

フォカッチャも超美味しかったんですが、ワイン入りのパンにも脱帽です☆

Cimg54231 今日はレッドムーンのチビじゃががあったので早速ごはんにsign01

パンもまた作ってみたいと思います(*^ω^*)ノ彡

<本日のコジロー情報>

コジローの楽しみはやっぱり食べる事sign01

Cimg54221

ごはんは、いつもサークルの中で食べます☆

食べるの早sign03って、ぐらい凄い勢いのコジローですcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年3月13日 (金)

スタバでランチ

STARBUCKS CAFFEE 札幌パルコ店 ★゜・

今日のお目当ては、新製品のストロベリーフラペチーノheart

PARCOカードの優待で無料だったんです~note

Cimg53991

ストロベリーフラペチーノ S(ショート)

アップルマフィンと、ソーセージパイと共に ☆

いちごの酸味と甘味&生クリームが絶妙なコラボup

新製品かなりGoodですsign01

連日甘い物でのランチですね~sweat01

ごはん食べなくても甘い物食べたい派なのですcoldsweats01

久々のスタバ・・・美味しかったheart04

明日はお料理会なんです☆

フォカッチャ作る予定なので明日UPしますねshine

お楽しみに~(*^ω^*)ノ彡

<本日のコジロー情報>

コジローが家族になってから、色々発見した事が多々ありeye

イビキをかくsign01寝言を言うsign01ゲップをするsign01

これだけ聞くとオヤジです(笑)

Cimg53971

あ、よだれで床もベトベトになりますcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年3月12日 (木)

塩キャラメルワッフル

マザーリーフ 塩キャラメルワッフル。。+゚゚。。+゚゚。

グルメなブロガーmanaさんから教えてもらった

お薦めのお店マザーリーフheart

ワッフルがサクサクしていて、コーヒー・紅茶が

美味しいお店ですnote

塩キャラメルワッフルを食べたとのブログを見たら

凄く食べたくなったので、早速行ってきました~☆

Cimg53841

MOTHER REAF 札幌イケウチ店

お洒落で可愛いお店、色々な紅茶も売ってます☆

お目当ては・・・

Cimg53901

塩キャラメルワッフルheart01 

アイスと生クリームが乗ってます☆

Cimg53921

別に付いている塩キャラメルソースをかけて食べますheart04

Cimg53861_2

今日はコーヒーにしましたが、ワッフルには

やっぱり紅茶が合いますね☆

イチゴのワッフルや季節のベリーワッフルも美味しそうでした~note

グリルチキン入りの野菜サラダのセットは彩りもよく

絶対次食べたいsign03

PARCOカードの特典で無料の、スタバ新製品ストロベリーフラペチーノも食べに行かなきゃならないし、食べるのに忙しいこの頃ですcoldsweats01

<本日のコジロー情報>

今日も朝からチラチラ雪模様・・

Cimg53941

遊んで疲れた顔のコジローです(◎´∀`)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ラ メゾンド カレー クゥ

LA MAISON DE CURRY Coeur:,:..。o○☆

2日間のランチ節約期間を終え、今日はPARCOレストラン街制覇すべくスープカレーのお店へdash

Cimg53501

いつも混んでいるのですが、カウンターもあるので

一人でも気軽にランチできますnotes

Cimg53481

チキンと野菜のスープカレー さらさらタイプです☆

辛さは少し辛いの2番目にsign01

骨付きのチキンが1本入っていて野菜いっぱいheart02

食べ易いスープカレーですnote

Cimg53471

ランチメニューとして、サラダとドリンク付きで980円

PARCOカードで10%OFFです☆

レストラン街制覇まであと1軒sign01

いつ挑むか・・・とんかつ屋さん待っててねwink

<本日のコジロー情報>

Cimg53731

生えかわりの歯がいずいのか、かじりまくりのこの頃sweat01

短い前足で起用におもちゃをかじるコジローです(≧∇≦)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ネイル

自分でネイル!♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥

女性ファッション誌のOggiとネイルブランドO・P・Iがコラボ☆

4月号に特別付録がついていましたshine

Cimg53561_2

”自分でネイル!”スペシャルBOX

Cimg53581

BOXの中身はOggi & O・P・Iオリジナルミニネイルカラー 1本

        +

Oggiオリジナルストーン10粒

別冊付録「春色ネイルパーフェストBOOK」に掲載されている、12色のうち1本が入っています☆

入っていたのはラメ入りのブルー

薄く塗ったら爽やかでクールば印象です☆

Cimg53521

愛用ネイルはピンク系が多いですねheart04

ピカピカ光る大粒のラメ入りも、爪先につけたりして楽しんでしますnote

ネイルサロンは行ったこと無し(笑)

不況の世の中、やっぱり”自分でネイル!”がウケるのかな~coldsweats01

<本日のコジロー情報>

Cimg53451

耳もフサフサになり重くなってきたコジローです☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

4種のプチ大福

4種のプチ大福*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

セブンイレブンでは、お手頃値段のお菓子類が充実しているように思いますsign01

本日は、ちょっと美味しかったおやつ情報☆

Cimg53411

4種のプチ大福 298円(税込)

Cimg53421可愛いプチ大福が4種☆

ごま・みたらし団子・草もち・黒蜜

どれもプチで食べ易く、凄く柔らかいnote

緑茶のおともに最適ですねjapanesetea

不況のこの頃ではスーパーのプライペートブランド(PB)商品が人気のようですが、コンビニまでもPB商品は幅を広げているのですねeye

手軽に寄れるコンビニの商品が、主婦の喜ぶお値段になっているのは嬉しい限りです(v^ー゜)

<本日のコジロー情報>

Cimg53331

昨日は久々の散歩で疲れたのか、お昼寝はこんな状態sweat01

暖かくなったら、もっと散歩行こうね(*^-^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

素敵にガーデニングライフ

素敵にガーデニングライフ.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

日曜日の朝は、NHK衛星1で6時半から放送している「素敵にガーデニングライフ」を見る事から始まります☆

(その前にコジローに起されて朝ご飯をあげてますけどねsweat01

Cimg53231Cimg53241ガーデニングを楽しんでいるお宅を訪問して、それぞれ個性的なガーデニングを紹介する番組ですcute

花好きには他のお宅のお庭を拝見するのも楽しいもので、録画放送ではありますが毎週楽しみにして見ているのですnote

今回はオープンガーデンをしているお宅の紹介でしたhouse

Cimg53251

庭スペースを最大限広く見せて楽しむガーデニング

Cimg53261シンボルツリーとボーダーガーデン、ローズコーナーにこだわりがあるとのお話でした☆

さて、オープンガーデンとは何か?

美しく完成された庭をガーデナーさんの希望で公開することはもちろんですが、庭を介して人と人が交流していける素敵な場所なのです☆

ですから、ガーデナーさんの苦労やこだわりを直接会話する事が楽しみと言えますねnotes

もちろん、公開時期やマナーを守る事は絶対条件sign01

無理なお願いや、ご近所の迷惑にならないようにルールを守る事が大切です。

北海道にも短い緑の季節を楽しむオープンガーデンの本が、毎年出ています☆

Cimg53371我が家はベランダしかありませんが、プランター植えのベランダガーデンでも「今年はどんな感じにしようかしら」と夢を膨らませるのが楽しいのですshine

2009年版も出る事でしょうから、今年はオープンガーデンのお宅を訪問してみたいですねhappy01

*********************

まだまだ雪が降って寒い札幌ですが

春らしいお花をみつけましたcute

Cimg53341

ボロニア ピナータ 芳香性花木

ミカン科 常緑低木(半耐寒性) オーストラリア原産

さくらみたい可愛い花に一目ぼれheart01

花はそんなに香りがないようですが、葉が柑橘系&ハーブのような香りで、虫が寄ってこなそう(笑)

お値段はランチ2食分ほど・・・

2日間はおにぎり持参で節約しま~す(笑)

<本日のコジロー情報>

今日はお天気が良かったので、雪の歩道を朝から散歩しましたsun

Cimg53291

去勢手術の傷が完治するまで散歩を控えていたので

久々の散歩・・・すっごく喜んでました~note

散歩後は、シャンプーの日だったので、温かいシャワーで綺麗になったコジローですshine

Cimg53361 またまた眉間にシワがcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

豚丼

十勝の味 豚丼*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

義妹からゆうパックが届きました~note

中は・・・

Cimg53211

十勝の味 豚丼lovely

Cimg53221

カツにするより少し薄い豚ロースに

甘辛い醤油味のたれが付いています☆

私の出身地は十勝なんですけど、お肉=豚肉で

すき焼も豚肉を使った肉鍋でしたし、カレーも豚肉

焼肉はジンギスカンでしたね☆

もちろん吉野家が出来るまでは牛丼なんか食べた事無く、小さい頃から豚丼でしたsign01

吉野家の牛丼が一時姿を消して豚丼になった時は

「この味は豚丼じゃないsign03」と、めっちゃ思いましたもの~

ところ変れば品かわる・・・

余談となりますが、先日テレビ番組「秘密のケンミンショーSP」で、茶碗蒸に栗を入れる事で話題となっていましたが、私の家でも茶碗蒸しは栗の甘露煮入りですimpact

おだし入りの卵汁には、塩とお砂糖、栗の甘露煮の汁を入れて、甘塩っぱくした茶碗蒸しになりますが、そんなに「甘い!」と思った事はありませんねsweat01

やっぱり茶碗蒸しの底に入っている栗が楽しみで、ぎんなんだけなら「がっかり」です(笑)

あ、あと「ゆり根」なんかも一緒に入れたり・・・やっぱり甘い具材coldsweats01

納豆は好きですし、ところ天はやっぱり酢醤油のタレ付き・・・

ところ天に関しては、甘い黒蜜をかける感覚が???なのですeye

住んでいるところによって料理や味付けが違うのは、聞いてびっくりな事ありますね☆

まあ、それがご当地へ行った時の楽しみでもあるんですけどねhappy01

<本日のコジロー情報>

雪が降って寒い一日snow

Cimg53202

こんな日は、やっぱり暖かいストーブの前が一番さsign01

足が揃っているのが何だか笑えるコジローです(≧∇≦)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

UCCスタンプラリー

UCCグループ スタンプラリー*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..

UCC、珈琲館の対象店舗で「UCCグループ共通スタンプラリー」が実施されています☆

Cimg53181 対象店舗でカードが配布され、500円ごとにスタンプを1つ押してもらえます。

UCCグループの異なる業態2つ以上で合計5個のスタンプを集めると、次回500円の商品割引券として利用できます。(期間は2009年5月31日まで)

詳しくは↓

http://www.ucc.co.jp/product_shop/shop/cp_stamp.html

Cimg53091_2

本日は「珈琲館」の本店で、新メニューの「チャパタサンドイッチセット」を食べました☆

「たまごとベーコンのサンド」で他にも「グリル野菜とエビのホットサンド」がありますnote

飲み物がついたセットメニューで780円

ランチ割引として11:00~15:00まで、サンドイッチセットメニューを注文すると50円引きとなります☆

Cimg53101

ミルクティーと一緒にheart02

チャパタは、イタリアで生まれヨーロッパ、アメリカと幅広く親しまれているパンのようで、イタリア語で「スリッパ」の意味でチャパタ

あ~言われてみれば、形がスリッパに似てるかも~sign03

スタンプ1個Getし「次はやっぱり地下街オーロラタウンのUCCカフェプラザに行かなくてはshine」と、5個Getを心に誓ったさくらなのでしたrock

<本日のコジロー情報>

Cimg53171 大学の春休みは長く、息子は友達の家に遊びに行って泊まったり、友達が遊びに来て泊ったりします☆

ススキノに徒歩で行ける為、同窓会等があった際は、始発電車時間まで10人ぐらいゴロ寝して帰った事もありますcoldsweats01

今日も仲良しの友達2人が泊りに来て遊んでもらえ、嬉しいコジローです( ̄▽ ̄)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年3月 5日 (木)

PARCO de Lanch

パルコで、ランチ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

PARCOカードを持っていると、レストラン街が10%割引なので少しお得感heart01

水・木曜と連続PARCOでランチしちゃいましたsign01

◆水曜日◆

紅虎餃子房(べにとらぎょうざぼう)

中国家庭料理のお店です☆

野菜が食べたかったので、豚肉と野菜炒めの定食を注文note

Cimg52791

やっぱり中華料理店の炒め物は美味しいheart04

Cimg52801

スープとサラダも付いています。

10%OFFで700円ほどですsign01

Cimg52781_2

店内はちょっとお洒落な中華料理店って感じ

おしゃべりしながらCafe感覚でお食事を楽しむ、若いお客さんもいました☆

◆木曜日◆

八雲(やぐも)

蕎麦・鳥焼き肉のお店です☆

お蕎麦屋さんですが、むしょうに鍋焼きうどんが食べたくなったので注文coldsweats01

Cimg52931

鉄鍋の鍋焼きうどん 10%OFFで、900円です☆

大きな海老天と卵、ホウレンソウ、かまぼこ、かしわ、葱、揚げた餅が入っています☆

具だくさんでお鍋も大きいのでお腹いっぱいになりましたsign03

おだしも美味しかったので、この鍋焼きうどんはオススメですscissors

あとレストラン街で制覇していないのは、とんかつ屋さんとカレー屋さんだけカナ

全店制覇目指し、Cafeめぐりと共にランチめぐりが続きますdelicious

<本日のコジロー情報>

コジローた~んsign01

Cimg53121

「なにsign02

カメラを向けると、やっぱり眉間にシワが寄るコジローです(;´▽`A``

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

「花や葉の一番美しい姿をそのままずっと残したい」

その情熱によって、今日の素晴らしいプリザーブドフラワーの発展があるようです☆

生花や植物を染料の入った特殊な液体につけてから乾燥させるので、お花や植物の形や質感がそのまま生かされ、さまざまな色合いが楽しめますheart

Cimg52951

これは、いつもお世話になっている実家の母へのプレゼント用☆

Cimg52961

ラッピングの上から撮影したので、ちょっと鮮明ではないのですが、赤いバラに紫陽花や赤いリボンでアレンジしたものです☆

材料も売られているので自分でも作ってみたいのですが、今回は購入しました。

今はケーキに見立てたスイーツアレンジも流行っているようですcake

友人のMちゃんが、このプリザーブドフラワーのアレンジメントが上手なので作ってもらいたいところだったのですが、今月女の子が生まれる予定なので、ご実家に帰省中sign01

元気な赤ちゃん産んでね~note

花や植物が好きな実家の両親も、末永く元気でいてもらいたいですhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg53011

ボール遊びが大好きで、投げてもらうと

喜んで拾ってきます☆

大きな耳をなびかせて、短い足でチョコチョコ走る姿が

なんとも癒されます( ^ω^ )

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年3月 3日 (火)

LeTAO

LeTAO のケーキ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

おひな祭りは、ケーキでお祝いheart

自分へのご褒美sign02(笑)

Cimg52751

ひなケーキではありませんが

小樽のLeTAO(ルタオ) のケーキでお祝い☆

Cimg52761_2

チョコのロールケーキといちごタルトですnote

チョコのロールケーキは、濃厚なチョコスポンジに

ラスベリージャムの酸味が美味しいのですheart01

いちごタルトは、たっぷりの生クリームに

チビいちごがいっぱいheart04

いちごタルトの生地部分をフォークで一口大に

切って食べていたら・・・・・あらら、クリーム付きの

いちごをひとつ落としてしまいました~sweat01

もちろん待ち構えていたコジローのお口の中へsign01

コジローもひな祭りお祝いしたかったんだよね☆

舌なめずりをして、ちゃっかり顔をのコジローでしたcoldsweats01

<本日のコジロー情報>

おもちゃの引っ張りっこが大好きです☆

Cimg52881

歯がほとんど生え変わりましたが、動物病院の先生には

歯並びが良いと褒められたコジローです(*^ー゚)b

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ヴィ・ド・フランス

VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)♪:;;;:♪:;;;:♪

今日はお昼休みに用事があったので、あまり食べる時間が無かった・・・

そんな時は、イートインスペースのあるパン屋さんが便利なのです☆

Cimg52731_2

札幌大通り地下街オーロラタウンのヴィ・ド・フランス

ひな祭りの時期なので、こんなパン☆

「よもぎあんぱん」と「ももパン」

よもぎの香りが春の新緑の香りのようで、美味しいheart

ももパンの中身はよヨーグルトクリームと

刻んだ黄桃ですnote

Cimg52741

ホットコーヒーと共に、早々にランチを済ませ

お仕事に向かったのでした☆

cutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecute

今日は人生を前向きに生きる上で

良い事を聞いたのでご紹介しま~すshine

「不幸な人」・・・他人も自分も許せない人の事

みんなを許せないのは、つまらない人生

許さないからフ不幸になる

不幸な人は、嫌な事や不愉快なことに気持が執着してしまい

大切な時間やエネルギーを浪費してしまう

嫌な過去は、素直に謝って「ありがとう!」と消去しましょう

「幸せな人」・・嫌なことはさっさと忘れて

いつも楽しい事を考えている

人生の目的を明確にしている楽天家はだから強い

いつも嫌な事を考えていると、またまた悪い事が巡って来る事ってありますねsign01

前向きな考えていつも楽しくしていれば、幸運も舞い込んで来る気がしますshine

いつもHappyな気持でブログも綴っていきたいです(*^ω^*)ノ彡

<本日のコジロー情報>

Cimg52771

コジローの横顔・・・顔が長~くなりましたsign01

全体に黒っぽい毛が抜け、耳の先とシッポが

まだ少し黒っぽいですdog

ご飯も朝晩の2回になり、ママは楽チンになりましたhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

morimoto

お菓子の店morimoto(もりもと):;;;:+*+:;;;:+*+:

こうママさんのブログを見てmorimotoに行きたくなりました☆

昨日、掃除機購入の為、札幌駅周辺へ足を運んだので、札幌エスタ店ではかり売りのパンを購入note

残念ながらラ・レコルトもりもとでなければ、はかり売りの「プチシュー」は売っていないようで・・・それでも可愛いプチパンをGetsign01

Cimg52571

右1g1円、左1g1.5円です☆

これで500円ぐらい。

Cimg52591

こんな感じで一口サイズのプチパンを色々ですshine

種類を紹介しますと、左下から時計周りに

さくらパン(白あん入りでほんのり桜の塩漬け味)

チョコパン(チョコデニッシュ生地の中にチョコクリーム入り)

黒糖パン(黒糖入りの生地を揚げています)

黒ゴマパン(黒ゴマ入りの記事の中に餡入り)

チーズパン(チーズ入りの生地)

カレーパン(小さいナンの形のカレーパン)

最後真中が、プチシュークリーム

女の人って色々を少しづつ食べたいんですよねcoldsweats01

そんな希望が叶う一口サイズで嬉しい限りですnotes

もちろん、買ってきた全種類は食べました(笑)

ラ・レコルトもりもとのプチシューは、カスタード・紅茶・塩キャラメルの3種類の味があり可愛いホワイトとピンクのチョコがけのようなので、次の機会にGetしたいですrock

morimoto

http://www.haskapp.co.jp/

<本日のコジロー情報>

今日はお日様も出てベランダにも陽が入りましたsun

Cimg52711_2

暖かい日は、こんな格好でお昼寝となりますcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »