« 自宅でフォカッチャ | トップページ | セブンプレミアム »

2009年3月23日 (月)

カフェ・ド・ノール

Cafeめぐり・・・CAFE' de NORD (カフェ・ド・ノール)

連休明の月曜日はお仕事の量も多く

頭の回転が鈍くなっているので困りもの・・・

そんな仕事のストレス解消には、やっぱり

ボーッと出来る空間と美味しい珈琲でしょうnote

今日は職場の近くの隠れ家的Cafeへ行って来ました☆

Cimg55041_2

札幌グランドホテルの道路を挟んで北隣の北海道ビルの地下1Fにある、カフェ・ド・ノールさんheart

市内100店舗に自家焙煎珈琲「インフィニ珈琲」の

直営店です☆

Cimg55061

カウンターの幅も広くゆったり出来る大人の空間

壁にはさまざまなコーヒーカップが並んでおり

大きなスピーカーから流れるジャスも心地良いです☆

Cimg55081

本日のテストコーヒー「ネパール」とチーズトースト

何も言わなかったですが、マスターの心遣いかピンクのコーヒーカップflair

珈琲はネルドリップで丁寧に入れてあるから

今まで飲んだ事が無いような美味しさup

コクがあるの苦くないというか・・・

味の訳はお店のHPで解決sign01

豆を寝かせることで、渋みのもととなるタンニンを除くことができる」との事なのです。

チーズトーストもあなどるかれ、美味しい食パンを使っているようで、チーズも凄く美味しくて珈琲に超マッチheart04

しかし、これで終了するはずも無く、お楽しみのケーキ(笑)

Cimg55101

数種のケーキから好きな物を選べますshine

いちごタルトにして、満足満足heart02

雑誌もたくさん置いてあり、ひとりでゆったりするには絶好の隠れ家ですね☆

今日呼んだのは「婦人画報」

桜咲く美しい日本美の写真を眺めながら、まったり過ごしました。

気さくなマスターで、札幌Cafe'本に載っていたので来た旨を伝えたら、こんなにお店をご紹介してくれました~sign01

Cimg55111

直営店は、ヴィトンを売っているビル丸井今井大通別館地下1Fにも有るとの事なので、そちらのお店の雰囲気も味わってみたいですねhappy01

CAFE' de NORD (カフェ・ド・ノール)

札幌市中央区北2条西4丁目1番地 北海道ビル地下1階EV

TEL:011-242-2221

http://www.infini-cafe.com

<本日のコジロー情報>

Cimg55151

喜びのポーズ、しっぽフリフリがわかるでしょうかhappy01

|

« 自宅でフォカッチャ | トップページ | セブンプレミアム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひとりでゆっくりできるお店って良いですね♪
昔はジャズ喫茶が近所にあってよく行きました
会社の帰りにボーッとしに・・前の記事のパン作り、息子が幼稚園の頃ハマッてしまい
毎日のように焼いていました
春先の日向の車の中の温度、発酵に適しているんですよ!

投稿: ミニチュアダックス | 2009年3月24日 (火) 15時34分

しっぽ、高速ですねえ(笑)
コーヒーの味がわかる大人になりたかった・・・・
味覚的にも嗅覚的にもテイスティングには向いていない私・・・
家庭画報・・・マダムですねええ

投稿: Windyママ | 2009年3月24日 (火) 20時48分

コーヒーの香でまったり。
そしてイチゴのタルト。
ピンクの大好きなさくらさんの雰囲気をマスターが掴んだのですね。
またまたお店の紹介もすごい。
またブログアップしてくださいねhappy01

投稿: ひろりん | 2009年3月24日 (火) 21時46分

あっ!本当だっ!コジローちゃん喜んでいる。
( ´艸`)プププしっぽ、ふりふり良く分かります!

今回も又素敵なカフェですね!大人の空間です。
私も最近毎朝、コーヒーしにショップに入ります。
とても、リラックス出来て眠気も(?笑)吹っ飛ぶし最高です。あぁ…何よりタルトが、美味しそう♪

投稿: いんち | 2009年3月24日 (火) 22時31分

コジロー君は何を喜んでいるのでしょう?
何か褒められる事でもしたのかな?

投稿: performa5320 | 2009年3月25日 (水) 00時44分

>ミニチュアダックスさん
しっとりジャズが流れる喫茶店・・いいですよねsign01
仕事的にストレス満載なので、ひとりランチで一息つく感じです(笑)
エミリーさんもパン作ったりされているんですねflair
車の中はいい案ですねflair

>Windyママさん
喜んでいる度を測るにはシッポの回転の速さで見ます(笑)
私もたいして珈琲ツウではないですよぉcoldsweats01
少しミルク入れたりしますし~sign01
読む雑誌も年代によって変ってきましたhappy01

>ひろりんさん
たまたま行った時にカウンターに人が居なかったので
お店の中の写真も撮れました(笑)
珈琲に詳しいマスターが居る喫茶店って
味があって好きですね☆
お店もたくさん紹介してもらえたので
Cafeめぐりして、どんどんご紹介していきますよ~scissors

>いんちさん
今、朝Cafeが流行りのようですnote
朝から珈琲の香りですっきり目も覚めますねup
イチゴタルト美味しかったですよheart02
ワンちゃんは何といってもシッポ振るのが
可愛くて癒されるのですhappy01

>performa5320さん
コジローはヨーグルトを少しもらえて
喜んでいるところです☆
遊んであげてテンション上がる時は
カメラでは追えませんねcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年3月25日 (水) 07時13分

ものすごく近所じゃないですかぁsign03
ベネトンか郵便局のあるビルかなぁup

投稿: | 2009年3月25日 (水) 22時32分

>ぬさん
ベネトンのあるビルですよ☆
姉妹店が丸井今井別館にある事から
マスターがベネトン・ヴィトンと「トン」がつく
ブランドが入ったビルにお店があると笑って言っていましたhappy01

投稿: さくら | 2009年3月26日 (木) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/44447909

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ・ド・ノール:

« 自宅でフォカッチャ | トップページ | セブンプレミアム »