« LeTAO | トップページ | PARCO de Lanch »

2009年3月 4日 (水)

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

「花や葉の一番美しい姿をそのままずっと残したい」

その情熱によって、今日の素晴らしいプリザーブドフラワーの発展があるようです☆

生花や植物を染料の入った特殊な液体につけてから乾燥させるので、お花や植物の形や質感がそのまま生かされ、さまざまな色合いが楽しめますheart

Cimg52951

これは、いつもお世話になっている実家の母へのプレゼント用☆

Cimg52961

ラッピングの上から撮影したので、ちょっと鮮明ではないのですが、赤いバラに紫陽花や赤いリボンでアレンジしたものです☆

材料も売られているので自分でも作ってみたいのですが、今回は購入しました。

今はケーキに見立てたスイーツアレンジも流行っているようですcake

友人のMちゃんが、このプリザーブドフラワーのアレンジメントが上手なので作ってもらいたいところだったのですが、今月女の子が生まれる予定なので、ご実家に帰省中sign01

元気な赤ちゃん産んでね~note

花や植物が好きな実家の両親も、末永く元気でいてもらいたいですhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg53011

ボール遊びが大好きで、投げてもらうと

喜んで拾ってきます☆

大きな耳をなびかせて、短い足でチョコチョコ走る姿が

なんとも癒されます( ^ω^ )

|

« LeTAO | トップページ | PARCO de Lanch »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お母様、喜ばれますよ。
素敵なお花。
お誕生日か何かのプレゼントですか?
いつまでも元気でいてもらいたいものですね(*^-^)

投稿: ひろりん | 2009年3月 6日 (金) 21時44分

まあheart素敵なブリザードフラワーheart04
お母様喜ばれますよ~heart04
赤にピンクがとても可愛いです!
自分の両親にはいつまでも元気でいてもらいたいですよねhappy01

投稿: chocoママ | 2009年3月 6日 (金) 23時29分

素敵なpresentお母様、喜ばれると思います。

プリザードフラワー、生花のような質感があるのに枯れないのはどうしてなのか今まで疑問に思っていました。乾燥させる前に、特殊な処理をしているのですね。さくらさんのブログ拝見して、また一つ、賢くなりましたscissors

コジロー君、どんどん賢くなっていきますね。
子犬だと思っていたけれどもう、ボールを拾って戻ってくることもできるようになったんですね。

投稿: キルリア | 2009年3月 6日 (金) 23時40分

>ひろりんさん
母には年末年始にかけて、色々送ってもらったり
息子の成人祝いに印鑑セットを作ってくれたので
ホワイトデー&お礼も兼ねてですsign01
父にには先日バレンタインにチョコをプレゼントしていて
今回は誕生日にあたったので一緒に誕生祝を送る予定note
サプライズなプレゼントと思って選んだので
喜んでもらえるといいですhappy01

>chocoママさん
chocoママさんはお花の事を色々良く知っていらっしゃるので
もちろんプリザーブドフラワーご存知かと思いますが
長く楽しめるところがいいですよね☆
生花はもちろん一番なんですけど、すぐ枯れちゃうので・・sign01
(はかない命に価値があるんですけどね)
赤は母の日のイメージで、華やかな色なので選びましたhappy01


>キルリアさん
ブログ情報で少しでも何かお役に立てれば嬉しいですshine
東急ハンズに材料売ってたりしますnote
材料も結構高いんですけどねcoldsweats01

子犬の時期はホント短く今は人間でいうと17歳ぐらいカナ
動く物や音の鳴る物に凄く反応して喜びます☆
ボール遊びは特に喜ぶんですよ~wink

投稿: さくら | 2009年3月 7日 (土) 07時18分

こんにちは。プリザードフラワー?花は生花がいいと思いますが、ずっと美しさを保っておけるという意味では、いい保存方法なんでしょうね。

投稿: だいご | 2009年3月 7日 (土) 13時58分

お久しぶりです!!
赤ちゃんまだ生まれていません。
たぶん予定日(17日)までは出てこなそうです。
プリザーブドフラワーはやっぱり素敵ですね。
実家で暇なので、花材持って来れば良かったなぁって思います。
札幌戻ったらまた作りますので、楽しみにしてて下さい!!

投稿: maki | 2009年3月 7日 (土) 14時47分

>だいごさん
生花に勝る物は無いと思いますが
また違ったアレンジや使い方が出来て素敵なんですよshine
ドライフラワーとは異なり、切り花のような美しさですhappy01


>makiちゃん
あら~コメントありがとう~heart04
そろそろかな~なんて思ってましたが
まだだったんですねsign01
(と言って、今日産まれたり!笑)
プリザーブドフラワーアレンジ、makiちゃんいれば
お願いするところですcute
元気な赤ちゃん連れて札幌帰って来るのを楽しみにしてますねscissors

投稿: さくら | 2009年3月 7日 (土) 15時23分

さくらさん

こんな素敵なlovelyプレゼントだとお母様お喜びになられるでしょうね

私も幼稚園の先生へ作ったのをお渡ししたかったのですが結局義母が全て作ってくれましたcoldsweats01

投稿: あかなめ | 2009年3月 7日 (土) 21時29分

>あかなめさん
本日、実家に到着予定、喜んでくれるといいです☆
あかなめさんの義母様もプリザーブドフラワーアレンジ
なさっていらっしゃるんでしたねsign01
プレゼントだから義母様も頑張っちゃったのでは無いでしょうか(笑)
どんな出来栄えか見てみたかったですhappy01

投稿: さくら | 2009年3月 8日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/44257776

この記事へのトラックバック一覧です: プリザーブドフラワー:

» 母の日プレゼントの人気商品 [母の日プレゼントの人気商品]
母の日プレゼントの人気商品であなたのお母さんにも素敵なプレゼントを贈ってあげましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 12時15分

« LeTAO | トップページ | PARCO de Lanch »