« morimoto | トップページ | LeTAO »

2009年3月 2日 (月)

ヴィ・ド・フランス

VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)♪:;;;:♪:;;;:♪

今日はお昼休みに用事があったので、あまり食べる時間が無かった・・・

そんな時は、イートインスペースのあるパン屋さんが便利なのです☆

Cimg52731_2

札幌大通り地下街オーロラタウンのヴィ・ド・フランス

ひな祭りの時期なので、こんなパン☆

「よもぎあんぱん」と「ももパン」

よもぎの香りが春の新緑の香りのようで、美味しいheart

ももパンの中身はよヨーグルトクリームと

刻んだ黄桃ですnote

Cimg52741

ホットコーヒーと共に、早々にランチを済ませ

お仕事に向かったのでした☆

cutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecute

今日は人生を前向きに生きる上で

良い事を聞いたのでご紹介しま~すshine

「不幸な人」・・・他人も自分も許せない人の事

みんなを許せないのは、つまらない人生

許さないからフ不幸になる

不幸な人は、嫌な事や不愉快なことに気持が執着してしまい

大切な時間やエネルギーを浪費してしまう

嫌な過去は、素直に謝って「ありがとう!」と消去しましょう

「幸せな人」・・嫌なことはさっさと忘れて

いつも楽しい事を考えている

人生の目的を明確にしている楽天家はだから強い

いつも嫌な事を考えていると、またまた悪い事が巡って来る事ってありますねsign01

前向きな考えていつも楽しくしていれば、幸運も舞い込んで来る気がしますshine

いつもHappyな気持でブログも綴っていきたいです(*^ω^*)ノ彡

<本日のコジロー情報>

Cimg52771

コジローの横顔・・・顔が長~くなりましたsign01

全体に黒っぽい毛が抜け、耳の先とシッポが

まだ少し黒っぽいですdog

ご飯も朝晩の2回になり、ママは楽チンになりましたhappy01

|

« morimoto | トップページ | LeTAO »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

母親が生前良く言っていた事
「他人の不幸を願うと、必ず自分に帰ってくるから
嫌な奴でも、気にしないように」と頭のどこかに
いつも教訓のように置いているのですがそこが未熟者の私、なかなか上手くいかないことがありますねぇ
でも、墓参りに行って、いろんな事を聞いてもらうと
すごくスッキリできます
つくづく人間て弱いです
コジロー君、凛としてカッコイイ!!

投稿: ミニチュアダックス | 2009年3月 3日 (火) 13時31分

おおっ、鼻が長ーくなりましたねえ。
耳毛も伸びました!!

幸せ、不幸せ

私としては「妥協」ということばは使わずに「折り合い」という言葉を使います。
これだけでも結構違う気がします。

投稿: Windyママ | 2009年3月 3日 (火) 13時37分

さくらさん、ありがとう。
前向きに生きる上での良い言葉とても参考になりました。許せる心と感謝の気持ちをもって、日々の生活を送ることが大切なんですね。
最近、私が忘れかけていたことでした。
明日から、元気に頑張れそうですhappy01

投稿: キルリア | 2009年3月 3日 (火) 18時32分

今日はひなまつりでしたね。
でもな~んにもなかったsweat01
日々、楽しいことを考えて過ごしていきましょう。
さくらさんのお陰でブログも楽しみになってます。

投稿: ひろりん | 2009年3月 3日 (火) 21時49分

人生前向きに生きるsign01
そうですよね~
私は2年前の病気を期に『楽しく生きる』をモットーに毎日楽しく何でも先送りしない様多少我がママに生活していますよォ~
人生いつ何が有るか分からないですものねhappy01
いつも笑顔でいたいと思っていますhappy01

投稿: chocoママ | 2009年3月 3日 (火) 22時27分

今日は、ひな祭りですね!早いもので、もう3月です。しかも、こちら横浜は…今雪です。とても寒い夜です!!

素敵なお言葉有難うございます!あっ…私は、幸せモノの部類です(笑)以前は、マイナスに考えて自ら不幸を背負っていました(?)が、スポーツを始めてから心のコントロールと言うか…そーゆうのが、出来る様になりました。まさに、書かれている通り!納得です。不幸だ不幸だ!と思っている時や…人を羨ましく妬んだり…そーゆう時は、全てにおいてうまく行かない事が多いです。会社から一歩出たら仕事の事は、一切忘れ(それで、いいのかぁ…笑)過去は、過去として失敗を悔やむより未来をどーするべきか考える様に
しています。まぁ…そんなかっこいい事書いても…
やはり、人間なので凄く落ち込む時も有るんですけどね(笑)

投稿: いんち | 2009年3月 3日 (火) 22時48分

ひなまつり・・・男の子ばかりでもママは自分のおまつりと喜んでいました(笑)ご近所さんにお寿司をご馳走になり幸せ~♡♡さくらさんもかわいいパンでひなまつり気分を味わったんですね♡♡本当に・・・前向きに生きる事、人を許せる気持ち・・・凄く大切ですね!!いいお話をありがとう!!

投稿: あっこママ | 2009年3月 3日 (火) 22時59分

>ミニチュアダックスさん
お母様、お亡くなりにならたのですねdespair
良い言葉託されましたね☆
本当に他人の不幸を願うとブーメランのように
自分に帰って来ると思います!
自分らしく素敵に生きる事が天国のお母様への
親孝行になるのではと思いますhappy01


>Windyママさん
コジローは全体に「冬仕様」なのかモコモコしています(笑)
「折り合い」って、良い言葉ですねsign01
何でも自分の思うとおりには行かないですが
その中でも最善を見つける事は大切ですねhappy01


>キルリアさん
「許せる心と感謝の気持ち」・・・
簡単なようでとても難しいですが、前向きに楽しく生活する為にも
心がけて行きたいです☆
明日から共に頑張りましょうねhappy01


>ひろりんさん
ひなまつりは自分へのご褒美ケーキを買って食べましたshine
こちらこそ、ひろりんさんを初め皆さんのお陰で
ブログが楽しいですよ~notes
ありがとうございますhappy01

>chocoママさん
大きな病気されたのですねdespair
困難を乗り越えた時には、今までの色々なしがらみが吹っ切れて
前向きに何でも考えられますね☆
「いつも笑顔でいたい」それが、とても女性として
素敵だと思いますshine


>いんちさん
東京・横浜・・・雪が降ったとニュースで聞いていましたsign01
この時期としては25年ぶりとか・・・・寒いですねsign04
いんちさんはいつも明るく前向き(ブログからのイメージ)で
楽しい趣味もいっぱいなので、とっても素敵だと思ってますshine
素晴らしい未来が待っていますねhappy01

>あっこママさん
ご近所の皆さん良い方ばかりですものね☆
お寿司いいなぁ~sign03
パンやケーキを食べて、自分なりにお祝い気分でした(笑)
あっこママのお家でも「春」が来たし
一安心で楽しくお祝いできたのではないですか?
前向きにお互い頑張りましょ~ねhappy01

投稿: さくら | 2009年3月 4日 (水) 07時53分

理屈で分かっていても、出来ないことだらけで困りますcoldsweats01
 
アスティ45のイートインは喫煙可なので、愛煙家のお客様がいらした時には重宝いたしますhappy01

投稿: | 2009年3月 4日 (水) 20時45分

今は愛煙家の方には肩身が狭い時代に
なりましたものねhappy02
お客様接待には喜んでもらえるお店情報は
かかせませんね!
アスティー45はパスポート申請に行った時ありますcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年3月 5日 (木) 00時50分

とても良いお話を聞かれたんですねぇ。

過去に悪いことが起きそうなんて想像して本当に起きてしまい、予知能力があったんかsign03なんて思うような事がありました。

病は気からとよく言いますし、マイナスな事を考えずに明るく楽しい事を考えて日々過ごせたら良いですね。子供らに何かをねだられた時にいつも「うちは、貧乏」と言ってるのを止められる様になりたいですwink

投稿: あかなめ | 2009年3月 5日 (木) 22時32分

>あかなめさん
「病は気から」とはよく聞きますねsign01
気持だけでも前向きであれば、運気好転と信じ
明るく元気に生活したいものですnote
子供さんへの釘刺しとして「うちは、貧乏」は
ありだと思いますけどね~(笑)

投稿: さくら | 2009年3月 6日 (金) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/44228320

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィ・ド・フランス:

« morimoto | トップページ | LeTAO »