« ヨーカドーオープン | トップページ | 自宅でフォカッチャ »

2009年3月21日 (土)

麻生珈琲邸

Cafeめぐり・・麻生珈琲邸(あざぶこーひーてい)

今日は車でドライブ兼ねてCafeめぐり~note

札幌北区の麻生珈琲邸をたずねました☆Cimg54921

レンガ造りの邸宅を改装した喫茶店で、アンティーく調のメインホールの他、和室などを大きな窓に面したカウンターを配して改装しており、部屋ごとに色々な空間の雰囲気を楽しめます☆

もちろん、どこも靴を履いたまま入ってOKのお部屋

Cimg54941

和室の窓際でお庭が見えます☆

住宅街なので静かで、邸宅に来たような贅沢でゆったりとした時間を過ごす事ができますshine

Cimg54951

和洋混合のディスプレーで、椅子はピンクのアンティーク調です☆

Cimg54961

ランチメニューはドリンク付きで、メニューも充実しています☆

旦那さまは特性オムハヤシでドリンク付き1,000円

Cimg54971

私はエスカロップ、ドリンク付き900円

エスカロップは、カレー味のピラフに焼いた牛肉を乗せてデミグラスソースがかかっています☆

牛肉が柔らかくて美味しかったですnote

Cimg54991

食後に美味しい珈琲と長沼アイスの家のソフトクリームheart

ソフトは「札幌Cafe’本」のインデックス持参でのサービス品ですsign01

濃厚なお味で幸せ~~heart04

雰囲気が良くて珈琲の美味しいお店探しは、冒険のようでワクワクします☆

まだまだ行きたいお店がたくさんあるので、ドライブ兼ねて春のCafeめぐりして行きたいですhappy01

麻生珈琲邸

札幌市北区北37西9-1-32

011-746-5700

http://www.asabu-coffee.com/

<本日のコジロー情報>

Cimg54841_2 トイレの失敗も少なくなったコジローですが、体が長いせいかトイレのトレーからはみ出すこともしばしば・・・

レギュラーサイズを利用していますが、ダックス用て少し長いロングサイズとかが出ているようです。

シートの事を考えるとセミロングよりワイドの方が良いのかしらsign02

みなさんサイズはどれをご利用でしょうか~☆

色々思案しているコジローママですcoldsweats01

|

« ヨーカドーオープン | トップページ | 自宅でフォカッチャ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

麻布(あざぶ)じゃなくて

麻生(あさぶ)が正しい店名のハズ、たしか・・・

(念のため・・・)

ここの近くに超・超おいしいロールケーキの

お店あるんです♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年3月22日 (日) 16時53分

あれですかねぇ、駐車場とかも充実してるんですかねぇup

投稿: | 2009年3月22日 (日) 17時57分

>こうママさん
そのとおりですsign01
「麻布」ではなくて「麻生」でしたcoldsweats01
札幌になじみが無いのがバレバレですねhappy02
え~ロールケーキの超・超美味しいお店ですかsign02
食べてみたいですhappy01

投稿: さくら | 2009年3月22日 (日) 18時19分

>ぬさん
敷地の南側に駐車スペースがあって6台可能ですsign01
元はそのスペースはお庭だったと見られ・・・
凄い庭面積ですよねcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年3月22日 (日) 18時27分

まあheartなんて素敵な珈琲邸heart04
こんな素敵な所でのお食事はおいしさ2倍ですねdelicious
食後のコーヒー&ソフトクリームもおいしそう~
すてきなお店探しhappy01楽しいですよねheart
又素敵なお店アップしてねlovely

chocoのハウスには一応レギュラーサイズ2枚シートが敷いてありますが外派のchocoなのでシートには殆どしないので参考になりませんよねcatface

投稿: chocoママ | 2009年3月22日 (日) 20時00分

セットで1000円とかだとうれしくなりますね!
ランチは特に1000円以下と決めています(笑)
そうなんです、小さいサイズを何枚か敷いていました
汚れたシートだけ取り替えられるように!
子犬の頃はゲージの手前で必ずしてしまい(胴が全部はいってないよ~)で困りました

投稿: ミニチュアダックス | 2009年3月22日 (日) 21時35分

子供が小さくて、落ち着いて食事もできない私にとっては、さくらさんのブログを拝見して、お洒落なお店でお食事した気分を味わっています。
これからも素敵な雰囲気のお店
たくさんアップしてくださいね。
楽しみにしていますheart01

投稿: キルリア | 2009年3月22日 (日) 21時40分

素敵なお店ですこと。
ソフトのサービスも嬉しいヽ(´▽`)/
ランチセットで¥1000ってお手ごろ価格ですね。
旦那様とドライブがてら、美味しいランチとスィーツめぐり、Happy Happyheart04

投稿: ひろりん | 2009年3月22日 (日) 21時44分

ドライブで
Cafeめぐりいいですね
雪も解けてお出かけが楽しくなる季節ですね
麻生珈琲邸行ってみたいお店に追加します

投稿: mana | 2009年3月22日 (日) 22時59分

>chocoママさん
年代的に落ち着いた雰囲気のお店や
珈琲の美味しいお店が好みなので
ここのお店は満足でした~note
まだお庭は殺風景ですが、春は桜が見られたり
お庭でくつろげるテラス席もあるようなので
季節によってまた楽しめそうなお店ですheart02

chocoちゃんは外派でしたか~☆
私の知る限りでは、やっぱり一戸建ての方は
外派のようですねsign01
この頃はみ出すと共にトイレシートをいたずらするので
思案中なのですcoldsweats01
参考になりました、ありがとうございますhappy01


>ミニチュアダックスさん
コジローもゲージの手前でしてしまうので
中に1枚手前に1枚トイレのトレーを置いていますsign01
レギュラーサイズをこまめに変えたいところで
2枚ならべて置いてありましたが、この頃いたずらするので
レギュラーサイズのトレー置いたらはみ出しています(笑)
参考になりました、ありがとうございますhappy01


>キルリアさん
我が家も子供が小さい時はバタバタしてましたね(笑)
また色々なお店を開拓したいと思っていますnote
暖かくなったら、ガーデンが見える
オープンカフェも良さそうですhappy01

>ひろりんさん
Cafe本を見ながら探索中です☆
私より旦那さまの方が出歩くの好きなので(笑)
ゴールデンウィーク頃になったらコジロー連れで
散歩できる場所をめぐりたいですhappy01

>manaさん
manaさんのCafe&レストランめぐりは、いつも美味しくて
お洒落なお店が多いので参考にさせていただいてますよ☆
Cafeなのにランチメニューも色々あって
パスタなども美味しそうでしたnote
中心街でなければ駐車場あるところがほとんどなので
車で行くのはやっぱり楽チンですねsign01
桜の木と思われる大きな気があったので
桜の時期に行くのも良いかもしれません☆
クーポンは4月23日までですけどね(笑)

投稿: さくら | 2009年3月22日 (日) 23時21分

 素敵です~!!!落ち着いたとても良い感じの
カフェですね!私もまだX2紹介したいカフェあるのですが…なかなか行けていません(泣)

 あっ!ぽんちが、さくら様に負けないぞぉ!と
ゼリーを作っていました(笑)いつも美味しそうな
お料理を作られているので…もろに影響受けている
彼であります(笑)

 

投稿: いんち | 2009年3月23日 (月) 00時16分

おぉsign01
ぽんちさんが私の負けじとゼリー作られたなんて
そんな嬉しい事はありませんね~up

色々なお店の雰囲気を楽しめるCafeめぐりは楽しくて
ハマりそうですnote
いんちさんもお暇になったら、また素敵なCafeを
ご紹介してくださいねhappy01

投稿: さくら | 2009年3月23日 (月) 19時49分

この近くに住んでいたのですが、知らないのでここ数年の間に出来たのですか?
一度、札幌めぐりをしないといけないですね・・・。

投稿: performa5320 | 2009年3月25日 (水) 00時41分

>performa5320さん
このあたりにお住まいでしたかsign01
一戸建てを改装されてのCafeなので
最近始められたのかもしれませんね☆
札幌の情報雑誌などでCafeも取り上げられていて
色々なお店情報がわかるので嬉しいですhappy01

投稿: さくら | 2009年3月25日 (水) 06時38分

結婚してから新琴似7-2に住んでいましたよ。coldsweats01

投稿: performa5320 | 2009年3月25日 (水) 23時13分

>performa5320さん
新琴似でしたか~flair
寒さと雪かきがなければ、札幌も住み易いですよねhappy01

投稿: さくら | 2009年3月26日 (木) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/44429816

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生珈琲邸:

« ヨーカドーオープン | トップページ | 自宅でフォカッチャ »