« UCCスタンプラリー | トップページ | キッチンカフェ なんたり »

2009年4月 8日 (水)

胡蝶蘭咲いた♪

胡蝶蘭咲きました。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

2年前に買ったミニ胡蝶蘭の花が咲きました☆

Cimg57471_2

小さな濃いピンクのお花cute

札幌大通公園で、北海道蘭展が開催されていた時に

500円で買ったものです☆

昨年も咲いたのですが、今年も咲きましたheart01

Cimg57481

忘れた頃に水をあげるぐらいのお世話ですが

1年に1回だけ咲くとなると、やっぱり嬉しいですねnote

大きな花が咲く胡蝶蘭もあるのですが、昨年は咲かず・・

しかし今年は根本に花芽らしき突起がsign01

根っ子だったら残念なので、余り期待せずに待つとしますwink

<本日のコジロー情報>

Cimg57511

胡蝶蘭咲いたね、美味しそうheart02

油断すると、お花や観葉植物を食べちゃうコジローですhappy02

|

« UCCスタンプラリー | トップページ | キッチンカフェ なんたり »

2009年 4月コジロー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。胡蝶蘭ってあまり世話しなくても咲きますよね。難しいイメージがありましたけど。前にも書いたかもしれませんが、私の職場の事務所にも業者さんからいただいた、胡蝶蘭があって2年目に咲いたところで枝を棒にくくりつけていたら、バッキっと・・・。

投稿: だいご | 2009年4月 9日 (木) 08時34分

わぁ!!きれいです~!可愛いです!!
難しいイメージがありますが、以外です
コジロー君、食べちゃだめですよ~(笑)
観葉植物も毒性のあるもの多いので気をつけてください!

投稿: ミニチュアダックス | 2009年4月 9日 (木) 14時58分

蘭って難しいんでしょ?
私には何でも難しいんだけど(笑)
コジロー君、狙ってますか?笑

投稿: Windyママ | 2009年4月 9日 (木) 19時44分

コジロー君と胡蝶蘭の花の写真絵になりますね。
そのまま大きく引き伸ばして額に飾っては如何ですか?

やんちゃなコジロー君で無いみたいですね。

投稿: performa5320 | 2009年4月 9日 (木) 22時46分

>だいごさん
バキっといった時のみさなんの唖然さわかる気がしますsign01
誘引は優しくお願いします(笑)
今日は2輪咲きましたよhappy01

>ミニチュアダックスさん
意外と過保護じゃない方が咲くかもしれません(笑)
ポイントは普通の土ではダメで水苔に植えることnote
観葉植物は手の届かないところの非難させま~すpaper


>Windyママさん
蘭も色々と思いますが、水苔に植えてたまに水揚げるだけsign01
葉っぱの時期が長いので、根気だけです(笑)
胡蝶蘭は食べてないのですが、デントロビウム(蘭)の
新芽を少しかじられましたcoldsweats01


>performa5320さん
ありがとうございます☆
大きく伸ばして額に飾るのも記念になりますねup
コジローの写真もたまったので、フォトブックも
いいかなぁ~なんて思っています(*゚▽゚)ノ

投稿: さくら | 2009年4月10日 (金) 01時24分

胡蝶蘭が職場にもあるのですが、ごく最近まで造花だと思い込んでましたcoldsweats01

とてもきれいなピンクですねlovely

投稿: あかなめ | 2009年4月10日 (金) 16時48分

かわいいピンクの胡蝶蘭やっと咲きましたねheart04
これからしばらくの間楽しめまね~heart04
 
コジローちゃん要注意ワン!ですねdog
胡蝶蘭を見上げているコジローちゃん かわいいheart

投稿: chocoまま | 2009年4月10日 (金) 20時55分

>あかなめさん
お店に売っている高価な胡蝶蘭もそうですが
一見造花のようにも見えますね☆
飾っていても濃いピンクが映えて華やかになります(*゚▽゚)ノ

>chocoママさん
今年も元気に咲いてくれましたshine
安いお花の方が丈夫かもしれませんcoldsweats01
chocoママさんところの胡蝶蘭の復活を願っていますheart02

投稿: さくら | 2009年4月10日 (金) 23時01分

 おぉぉ!!!胡蝶蘭とコジローちゃんの写真
可愛いです~!!!こーゆう写真好きです=
タイトル付けるとしたら『花より団子』…?
でしょうか(笑)でも、完璧狙っている目ですね!

投稿: いんち | 2009年4月11日 (土) 16時08分

>いんちさん
花より団子のコジローです(笑)
何か美味しい物がないか常に狙っていますsign01
今のところ、胡蝶蘭は無地咲いてますよhappy01

投稿: さくら | 2009年4月12日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/44612143

この記事へのトラックバック一覧です: 胡蝶蘭咲いた♪:

» 観葉植物レンタルリース貸し植木情報ネットナビ [観葉植物レンタルリース貸し植木情報ネットナビ]
観葉植物レンタルリース貸し植木の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 16時16分

« UCCスタンプラリー | トップページ | キッチンカフェ なんたり »