« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ダックスグッズ

ダックスグッズ ~函館みやげより~

GWの函館の旅でGetしたダックスグッズですsign01

Cimg64591

ダックスの箸置きとバラ柄のコースター

函館市旧イギリス領事館(開港記念館)で

自分へのおみやげとして購入(笑)

幅が広いのでカトラリーを置いても良さげですheart02

Cimg64611_3

エコバックもダックス柄を購入し

どんどんダックスグッズが増えていますhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

チャリティーいけばな展

チャリティーいけばな展へ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

お花の先生をしているAZ先生から、思いがけないお誘いのお電話がnote

札幌グランドホテルで開催されている、”いけばなインターナショナル札幌支部創立45周年記念チャリティーいけばな展2009”のお誘いでありました☆

入場料があるとの事で私は無料で入場up

Cimg64381

いけばなインターナショナル札幌支部

創立45周年記念チャリティーいけばな展2009

「みどりの輝き」

写真撮影OKとの事でしたので、作品をご紹介heart

Cimg64401

入口のバラで飾られたフォトフレーム素敵ですshine

Cimg64391

大きな作品もいっぱいsign01

裏方の話になっちゃいますが、出品は全て先生方の自費

会場費から設置の設備費、花材なと全てとなると

相当だそうですsign03

入場料は500円でその料金がチャリティーとなる訳なのです。

そんな裏話も聞きながら一回り~

Cimg64421

Cimg64431

それぞれ花器に合わせて個性豊にいけられています。

Cimg64441

中央には大きなグリーンスペース

テーマ「みどりの輝き」ですね☆

Cimg64451 

Cimg64461_3

北海道知事や各国の領事館マダムの作品もずらり

Cimg64481_3

Cimg64491

カラーが素敵shine

カラーは1mぐらいある大きなものでアクリル版との

立体的空間をデザインした大作です☆

Cimg64511

素敵な作品の数々に、うっとりheart04

素敵なものを見た後は、素敵なお食事でup

グランドホテル内1Fのホテルレストランで

ランチバイキングとなりましたrestaurant

Cimg64521

今日のメインは右の鉄板焼きnotes

牛とホタテ、エビを目の前で焼いてくれで

熱々をいただけますheart02

Cimg64531_2

円山動物園に、しろくまの双子の赤ちゃんが生まれ

それにちなんだデザートコーナーもheart04

Cimg64541

初体験、チョコレートフォンデュ

Cimg64551

北海道と言えばやっぱり「生キャラメル」でしょう~

生キャラメルフォンデュもいただきましたnote

久々に会ったAZ先生とのお話も弾み

素敵な一日となりました~shineshineshine

私がお花が好きだからとお誘いしてくれた

AZ先生ありがとう~~~happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

朝の散歩

<本日のコジロー情報> 朝の大通公園散歩★

今日も朝4時起床のコジローsweat01

トイレに行ってから2度寝し、6時に私も起きて散歩に出かけましたsign01

散歩コースは、いつもの大通公園dash

Cimg64191

今日はママがお休みだからお散歩の日だねnote

Cimg64121

ライラックの脇に藤の花発見sign03

いつもの散歩コースですが、本日発見しましたeye

だいぶ散って来てますが・・・

Cimg64281

テレビ塔が遠いでしょう~sign01

考えたら、13丁ある公園を往復してるから、単純計算で24丁は歩いてます☆

ギザギサ、ウロウロ歩くから、距離はもっとかもcoldsweats01

Cimg64311

花壇も色々なデザインで植栽されていますcute

Cimg64101

途中ボール遊びもしますnote

Cimg64341_2

テレビ塔が近くなってきました☆

朝の公園は爽やかshine 噴水も涼しげです

Cimg64371

コジロー微妙に写ってますよbleah

来週末からYOSAKOIソーラン祭りが始まります☆

ここ大通公園が主な会場となるので、賑やかになりますup

左のビルに祝の垂れ幕が下がってますねnotes

Cimg64231_3

ママ~たくさん散歩したから疲れてきましたsweat02

Cimg64151_2

疲れた時はベンチで休憩タイム☆

背もたれで道行く車を眺めるのが好きなコジローですhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ミニ胡蝶蘭

ミニ胡蝶蘭 ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

4月初旬頃から咲き始めた、ミニの胡蝶蘭cute

何とまだ咲いていますよ~heart

Cimg63951

約2ヶ月の間、順番に咲いて楽しませてくれましたnote

先の蕾までさいたので、この写真のお披露目で

終わりぐらいでしょうか☆

Cimg63961

今年も綺麗に咲いてくれて、ありがとうheart02

例年どおりなら6月末頃、北海道蘭展が開催されます☆

色々な種類の蘭の花はとっても素敵shine

1年に1度しか咲かないお花が咲くと嬉しいもの

来年も元気に咲いて欲しいですねhappy01


<本日のコジロー情報>

Cimg63971

息子と遊んでいるコジロー

「フセ」も出来るようになりましたよscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

抹茶白玉ワッフル

抹茶白玉ワッフル 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚

本日のランチは、いつも行く大通地下街オーロラタウンの

UCCカフェプラザへ

以前、UCCコーヒーのお店で500円で一個押してもらえるスタンプラリーのご紹介をしましたが、5個貯めると500円の割引券となるスタンプが2回目貯まり、本日は500円割引也~~note

Cimg63831

Windyママさんブログで、抹茶アイスが乗ったわらびもちが凄く美味しそうだったので・・・

わらびもちでは無いですが、抹茶バージョンで(笑)

新メニューとして夏メニューも出ていて誘惑いっぱいcoldsweats01

Cimg63811 コーヒーは1人分のサイフォンで入れてくれるので美味しいですheart01

100円プラスでお替わりできるので、お替わりしちゃいましたnotes

相変わらず甘い物ランチを食べている私ですが、この甘さが元気の源ですからhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg63841

キッチンで食器を洗っていると足元でこんな感じで寝ています☆

いつまで経っても私にべったりのコジローですwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

早瀬鮎

ひろりんさんより ウマウマ届く ゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚

お父様の七七日法要を終えられた”ひろりん”さんから

本日お届け物がsign01

Cimg63771

鮎の姿をお菓子にした岐阜銘菓「早瀬鮎」と

名古屋方面で有名な万能みそだれheart

お礼のお電話しましたら、色々大変だったのに

ひろりんさんの明るい声がして安心いたしました☆

夕食後、早速ご馳走になりましたよsign01

「早瀬鮎」にはお餅が入っていてウマウマnote

chocoママさんからの狭山茶と共に

美味しい物コラボでウットリですheart04

みそだれは「つけてみそ かけてみそ」と

これまた笑えるネーミング☆

何にでもかけちゃってOKみたいで、冷奴にもsign02

早速明日でもお豆腐買って試してみますnotes

Cimg63801

今日飾ったガーベラとレースフラワーshine

赤ともピンクとも言えない可愛い色のグラデージョン☆

Cimg63791

そして、お花と贈り物のコラボですheart01

ひろりんさん、ありがとうございましたshine

3日連続ブログの輪でウマウマとなった、さくらですsign01

みなさん、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

狭山茶 新茶

狭山茶 新茶。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

chocoママさんからいただいた、狭山茶の新茶japanesetea

「夏も近づく八十八夜・・・」というように、この時期が新茶の時期だったんですねsign01

そんな貴重な新茶をいただくには、やっぱり美味しい和菓子と共に心していただかなければ・・・という事で、本日美味しい新茶をいただきましたshine

「新茶の美味しい召し上がり方」が書いてありましたので、その通りに☆

①人数分の湯のミニお湯を八分目位入れて冷まします。

②急須に入れるお茶葉は5人分で10g、2~3人分の場合は1人分約3gを目安とします。

③冷ましたお湯を急須に入れお茶が浸出するのを60秒位待ちます。

人数分のお茶を入れると場合は、濃さが均等になるように少しづつ順番にまわし注ぎ、1滴残さず絞りきりましょう。

Cimg63671

新茶のやわらかい甘味を感じる初々しいお味です☆

地元、十勝に本店がある「柳月」の”新緑の香”(しんりょくのか)と共にいただきましたheart02

ランチョンマットは、chocoママさん手作りのグリーンバージョンのもの☆

Cimg63681

そして2煎目、1煎目よりトロっとした濃くがあり、また違った美味しさですnote

昨日は雨だったものの、今日は晴れて爽やかな青空up

そんな青空を眺めながら、午後の美味しいお茶タイムを過ごしました~heart04

chocoママさん、ありがとうございました~~(*^ω^*)ノ彡

今回いただいた橋本園さんの狭山茶は通信販売もおこなっているようなので、飲んでみたい方は↓へ

橋本園

埼玉県入間市宮寺2079-5

電話:04-2934-2841(代)

通信販売のお申し込み

フリーダイアル:0120-418892

受付時間:祝祭日を除く月曜日~金曜日

     9:00~17:00

http://www.hashimotoen.co.jp/

**********************

<本日のコジロー情報>

今日は朝8時ごろから1時間ほど大通公園を散歩しました☆

公園の端から端までぐるっと1周するので、かなり歩きますsweat01

東端のテレビ塔から折り返した3丁目で、TVカメラとCDデッキを持った2人の方に声をかけられました。

何かの企画らしく、トータス松本さんの歌を1節づつ歌ってもらう協力をお願いしているとか・・・もちろん、ご丁重にお断りしましたsign03

受けてたら、コジローとTVに映ったかも(笑)

雨上がりの散歩で泥んこになったので、帰宅後は直行シャワーへ

Cimg63691

僕、キレイになったでしょshine

そうそう、今さらですが本日定額給付金の通知が簡易書留で届きましたcoldsweats01

お知らせ文は日本語と英語と韓国語で書かれてありました~国際的eye

それぞれの市町村によって通知時期が随分違いますが、札幌は遅いですねsweat02

まあ文句を言っても仕方ないので、早速記入してポスト投函したいと思いますconfident

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2009年5月23日 (土)

ランチブッフェ

ランチブッフェ ~京王プラザホテル~

今日は、息子のママ友達とランチheart

京王プラザホテル札幌のブッフェ&パーティーコート「グラスシーズンズ」へ☆

先日だいごさんより京王プラザホテルの割引ご優待券を送っていただいたので、利用させていただきました~notes

Cimg63621

実演で出来たてお料理を提供してくれる楽しみもあります☆

今回の実演は3メニュー

サーロインステーキ たっぷり野菜のヴィネグレットソース

ジューシーで味わいのある道産サーロインステーキ

自家製ソーセージミートとキノコのスパゲッティー

目の前でパルミジャーノチーズをからめて・・・

揚げシューとマスカルポーネクリーム チェリーソース添え

ふわサクっと揚げたシューに、甘さを抑えたクリーム&ソースをたっぷりつけて・・・

この他、しっかり食後のコーヒーやバニラアイス・ゆずシャーベットも堪能したんですよ(笑)

ホテルランチは高級感があってお料理も美味しいので、久々会ったお友達とゆっくりおしゃべりしながら楽しいひとときを過ごせましたheart04

だいごさん、お心遣いありがとうございましたhappy01

**********************

本日のコジロー情報

今日はrainでしたが、朝は降っておらず散歩に行きましたdash

昨日ワイヤータイプの8mロングリードを購入したので

喜んで走り回るコジローです☆

Cimg63491

ママ~今日は何だか自由だよ~note

Cimg63511

8mを自由に走っては、振り向き戻ってきます☆

ボール遊びもしましたheart04

Cimg63561

朝のワインガーデン☆

今日は散歩中ウグイスが鳴いていましたnote

6時半からはラジオ体操が流れる大通公園☆

意外と多くの方々が集まっており

気持ち良い朝の運動をしていましたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

サフィニア咲く

本日のベランダガーデン ~サフィニア咲く~

ハンギング用に育てているサフィニアが咲き始めましたheart02

Cimg63291

サフィニア パープル ミニ

2鉢育ているので、もう少し大きくなったら

吊り下げ予定ですnote

Cimg63371

ラベンダーも開花を始めましたよ☆

Cimg63391

ピンク色のバコバは、小さな花が可愛くて好きheart04

Cimg63401

アリッサムやパンジーも、少しこんもり咲いています☆

Cimg63421

お気に入りのチョコレートコスモス

ちょっとシックな色がいいのですnotes

Cimg63351

週末はお天気が下り坂ですが

ベランダで元気に咲いている花達ですwink

**********************

本日のウマウマ情報

今日からPARCOはセールshine

PARCOカード優待でスタバのフラベチーノが無料でしたup

Cimg63461

ダークベリーフラペチーノ トールサイズ

&ブルーペリークリームスコーン

ほろ苦いモカベースのプラペチーノの上に

ホイップクリームとベリーソースがかかっています☆

トールサイズ350ccはボリュームあるわぁ(笑)

*********************

本日のコジロー情報

お気に入りのボールを前にウットリheart

Cimg63231

ボール大好きのコジローですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

さっぽろライラックまつり

さっぽろライラックまつり始まる。.。*♥*。.。・*♥

札幌大通公園のライラックは満開となり、甘い香りを漂わせていますcute

Cimg63061

そんな穏やかな陽気の中、昨日から第51回さっぽろライラックまつりが始りました~☆

Cimg63021

大通公園西7丁目会場

ビアガーデンならぬワインガーデンwine

Cimg63031_2

北海道で作られている美味しいワインの数々が、1杯500~700円のグラスワインで味わえます☆

ワインに合う美味しいサイドメニューのお店もたくさんheart04

Cimg63071

平日の夕方なのに、既にワイン片手のお客さんで賑わっていました~notes

個人情報の関係から賑わってるところをご紹介できないのが残念ですが(笑)

遠目はこんな感じでテントやプレハブに囲まれた中がワインガーデン

仕事の帰り道、ワインを飲みたいのは山々でしたが、コジローも待っているので足早で帰宅ですsign01

Cimg63091

公園も深い緑に包まれてきましたよnote

そして帰宅後は、お留守番していたコジローと公園をお散歩dash

今日で3日目の夜のお散歩ですmist

Cimg63161

夜の公園はこんな感じ、ワインガーデンの方は人が多いので、西方面を散歩☆

Cimg63181

東方面には、PM7時半からクリスマスツリーのように煌くテレビ塔が見えますshine

Cimg63131

途中のベンチの背によじ登り、行き交う車や人を見るのが大好きheart02

コジローと散歩をしているせいか体重が2Kほど減りましたup

やっぱりウォーキングって、カロリーを確実に消費するみたい。

消費した分、また美味しい物を食べる事ができます(笑)

おまつり開催中に、美味しいワインとおつまみを堪能したいと企てているコジローママなのですhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

新型プリウス

新型プリウス ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;

我が家の愛車は年代物のマークⅡでありまして、大学に通う息子にお金もかかることから昨年も「もう一度だけ」と車検を受けた次第ですsweat01

しかし、やはり段々と色々な部分が支障をきたしていたこの頃だったので、この機会にと新型プリウスを購入する事を決めて、仮契約となりましたsign01

Cimg62991

今日ズームインで取り上げられていたので、ちょっと拝借

フルモデルチェンジした3代目プリウスで、グレードは、ベーシックな「L」をはじめ、「S」「G」の3タイプをベースとして、装備されたオプション別に、6 グレードの展開との事。

価格はL 2050000円、S 2200000円(税込)・・・と続き、我が家はSにフォグランプとリアワイパーオプション仕様、カーナビとバックモニターが写るようにして冬タイヤ等もろもろで見積もりでは250万円ぐらい(少し違ってたみたいで、「L」じゃなく「S」でした!)

今購入するとエコ減税で、重量税も取得税も無料なのです。

そして13年以上経った車から乗り換えると25万円の補助が出ます。

まあ、この機会を逃す手はないかと思い切った次第ですね(笑)

燃費はリッター38kmsign03 超嬉しいですよねnote

色はホワイト予定ですが、今発売前からの予約が8万台との事で、納車は8・9月頃だとか・・・

電気自動車といえば、どこかに電源コードを挿すのかとの考えは古かったようで(笑)今はソーラーで自動で充電されてエコな運転だと電気のみで走り、凄く騒音も静からしいです。

一般庶民にも購入できる価格になったので、プリウスを始めホンダのインサイトなどハイブリッドカーだらけになりそうですねcoldsweats01

納車となったら、またご報告させていただきますpaper

| | コメント (17) | トラックバック (3)

2009年5月18日 (月)

えこりん村

恵庭 えこりん村:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;

ゴールデンウィーク終盤に、コジローを思いっきり走らせてあげようと、ドッグランのあるエコリン村へ

えこりん村は、広大な敷地の中にガーデングッズを扱うお店があったり、レストランがあったりドッグランがあったり公園があったりと、まさに村のようになっているカントリーパークです☆

Cimg62411

赤い屋根の向こうは有料の公園☆

えこりん村自体は入場無料なのですsign01

Cimg62451

札幌から千歳空港へ高速道路で向う途中、恵庭インターチェンジのすぐ側にあります。

えこりん村内を歩くのは、こんな柵の脇をとぼとぼ・・・(笑)

Cimg62491

北海道の牧場って感じです☆

ドッグランは何区画かに別れて囲われています。

1日500円で何度出入りしてもOK

受け付けでは、予防接種の証明書が必要です☆

コジローはボール遊びで大喜びnotes

Cimg62301

緑のボール買って貰った~heart01

Cimg62321

芝生は気持いいよ~notes

Cimg62331

何度でも取りに行くよ~☆

Cimg62361

ブレた写真だけど、僕の楽しさわかるsign02

行った時は他のワンちゃんが居なかったで凄く楽しそうだったコジローですが、他のワンちゃんで混み始め足の速い超小型のワンちゃんにボールを取られてから、ボールを取りに行くのをやめて吠えまくり・・・sweat01

他のワンちゃんと上手く交流出来るのは、まだ先となりそうですcoldsweats01

また、連れて行ってあげるからね☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

オー ・プランタン

~AU PRINTEMPS~

             ~オ ・プランタン~

     穏やかな春のひとときを~

札幌もライラックが咲く時期を迎えました☆

午前は穏やかな春の陽気の中、コジローと大通公園を散歩

Cimg62831

大通公園札幌市資料館前

Cimg62791

ライラックは札幌の市花で、もうすぐライラック祭りが

始まります☆

お昼は待ち合わせをしていたお友達と一緒にランチへrestaurant

お気に入りのフレンチレストラン

     ル・レストラン・ドゥ・トーマさん

Cimg62841

オードブル

Cimg62851

スープ

Cimg62861

お肉料理

Cimg62881_2

デザート




美味しいフレンチのランチの後は、2日間だけ開かれている、フランス式のアロマテラピーとフランスの有名な香水ガリマール社の商品を購入できるサロンへ

場所はアロマの先生宅、サロン”Rosy Life”

(バラに囲まれた日々の意だそうです)

Cimg62961

アロマのお話を聞きながらハーブティーをいただきました☆

いただいたハーブティーが写真の2種

annoyボヌールティー

フランスの「幸せ」のハーブティー。

ベルベーヌ、メリッサ、アオイ、セイヨウ、オトギリソウ、キンセンカなどのブレンドティーです。

目にも楽しく素晴らしい気分にさせてくれます。

annoyローズティー

ホルモンバランスを整え、女性の美しさと健康のために役立つお茶です。

気分の落ち込みや不安を解消し、心身をリフレッシュして明るい気分にしれくれます。

赤いラベルの小瓶はパヒューム

科学合成されていない自然な香料のみで配合されています☆

エッフェル塔のクリームケースに入っているのが、ボディークリーム

お試し用に、好きな香りの商品を10g分けてもらっていますnote

ベルガモット、タンジェリン、ジャスミン、スズラン、ローズ、ピーチ、ムスク、プラム、サンダルウッドが配合されていて、フルーツを合わせたシトラス系の香り

ガリマール社の新製品として人気となった香りですheart01

フランス旅行で撮影した写真のポストカードもいただきましたnotes

どんな風景も絵になるフランス、一度行ってみたいですsign01

夕方にはrainとなってしまいましたが、穏やかな春のひとときを楽しんだ一日となりました(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2009年5月16日 (土)

5月お料理会

5月お料理会*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

水曜日の夜にお料理会がありました☆

今回も簡単美味しいメニューが盛りだくさん

全5品をご紹介しま~す

≪やわらか角煮≫

Cimg62561 

材料

 肉バラ肉薄切り・・・200g

 厚揚げ・・・1丁(棒状に8~10等分)

A にんんく・・・1片

  しょうが・・・1片

  醤油・酒・・・各大さじ2

  砂糖・・・大さじ1

※以上をあわせておく

作り方

 ① 厚揚げに豚バラ肉で巻く。

 ② 中フライパンを中火(IR6)で加熱し肉の巻き終わりを下に置いてAを入れフタをする。

 ③ 蒸気が出たら弱火にし、時々肉の向きを変えながら8分煮る。

   フタを取り、中火で煮詰めて出来上がり。

≪れんこんのおろし揚げ≫

Cimg62581

材料

 れんこん・・・250g

 えび・・・5尾(フードプロセッサーで粗みじん切り)

 青じそ・・・2枚(フードプロセッサーで粗みじん切り)

 卵白・・・1個

 薄力粉・・・大さじ3

 塩・・・少々

 サラダ油・・・適量

作り方

 ① フードプロセッサ(グレイティングディスク)でれんこんをおろし、少し汁を絞る。

 ② ボウルに材料を全部入れ混ぜ、熱したサラダオイル170℃にスプーンで落し入れ揚げる。


≪簡単とりハム≫

Cimg62611

材料

 鶏ムネ肉・・・2枚

A クレイジーソルトorハーブ塩・・・適量

  粗挽きこしょう・・・適量


作り方

 ① ムネ肉にAをまぶし、プライパンにクッキングシートを敷いてから入れ(IR)保温90℃で1時間で出来上がり。

   スライスして盛り付ける。(Aは1時間前にまぶしておくと味がしみ込む)

Cimg62661

≪マーボなめこ≫

Cimg62601

材料

 にんにく・しょうが(みじん切り)・・・各大さじ1

 ねぎ(みじん切り)・・・大さじ2

 豆板醤・・・小さじ2

 豚ひき肉・・・50g

 砂糖・・・大さじ2

 醤油・・・小さじ3

 味噌・・・大さじ1

 なめこ・・・200g

 鶏ガラスープ・・・100cc


作り方

 ① フライパンにごま油をひき、みじん切りにしたニンンク、しょうが、ねぎを炒めて香りが立ってきたら豆板醤を加え、豚ひき肉を入れて色が変るまで炒める。

 ② 砂糖、醤油、味噌を加えて混ぜ、なめこを入れて約2分炒める。

 ③ 最後に鶏ガラスープを加えて強火で煮詰めたら出来上がり。

   ごはんにかけて、マーボなめこ丼note

Cimg62621

≪豆腐団子≫

Cimg62641

材料

 絹ごし豆腐・・・1丁

 白玉粉・・・260g

〔たれ〕

 水・・・100cc

 片栗粉・・・大さじ1

 砂糖・・・大さし3

 醤油・・・大さじ2

 ※以上をナベに全部入れ弱火でよく混ぜる。

作り方

 ① ボウルに豆腐と白玉粉を入れて手でこね、耳たぶくらいの硬さにし、8等分して、さらに4等分し、小さく丸めて平たくし中央をへこませる。

 ② ソースパンに湯を沸かし、①の団子を入れ、浮き上がったら冷水に取る。

 ③ たれにからめて、出来上がり。

 ゴマバージョンも作りましたheart04

Cimg62651

ぜったいお薦めは、”やわらか角煮”ですね~sign01

豚の角煮の味なのに中は豆腐でヘルシーでしょup

レンコンのおろし揚げはサクサクで、お酒のおつまみに最高ですscissors

低温で焼くだけの超簡単なとりハム、サラダにしても美味しいheart01

この時期はきのこ類がお安いので、”マーボなめこ”でご飯がパクパクいけちゃいますnote

豆腐団子は、時間が経っても硬くならず、すごく美味しいですよ~notes

Cimg62631

自宅で簡単に作れるメニューばかりなので、是非お試しくださいませwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

嬉しい贈り物☆

Chocoママさんから嬉しい贈り物 届く ♦♫♦*゚

ブログで仲良くしていただいているワンママ友&お花好き友のChocoママさんから、昨日、素敵な贈り物が届きましたpresent

美味しい狭山茶の新茶&手作り巾着とランチョンマットheart

Cimg62671

新茶が発売になったとの事で、早々に贈ってくださいましたnotes

巾着とランチョンマットの柄にご注目sign03

chocoママさん宅も我が家も飼っているダックス柄なので~すheart04

しかも防水の生地で、ランチョンマットはディスニー柄とのリバーシブルですよ~up

贈っていただいたのは、これだけではありませんsign01

Cimg62681

素敵なバラ柄のランチョンマット、それぞれの色2枚づつの合計6枚も贈っていただきましたheart02

このランチョンマットも防水生地でリバーシブルになっていて、裏は花柄の生地のみとなっています☆

全部chocoママさんの手作なのですが、とても素敵な贈り物に感激して、chocoママさんへお電話しちゃいましたnote

優しいお声にchocoママさんの人柄が伺えました~heart01

Cimg62701

早速、いただいたランチョンマットと敷いて紅茶をcafe

う~ん、紅茶の味も違ってきますね(笑)

狭山茶は美味しい和菓子を食べる時、封切りしたいと思いますjapanesetea

Cimg62741

chocoママさん本当にありがとうございましたshine

大切に利用させていただきますねnote

ブログでたくさんの素敵な方と知り合いになれて嬉しいです☆

ブログの楽しい輪も出来てとっても感激のさくらですhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

函館の旅~エピローグ~

函館の旅 Vol.6 エピローグ ★゜・。。・゜゜・。。

札幌からの帰り道は、高速では無くて国道5号線

行きの6日は祭日でしたが、帰り7日は平日でしたから~sign01

函館から北へ北へ~~car

Cimg61881

ニセコから倶知安(くっちゃん)への道のりで羊蹄山(ようていざん)が見えてきました~☆

Cimg61921

まだ山は雪で覆われています

Cimg61951

羊蹄山は蝦夷富士とも呼ばれているんですが、この写真ではまさに富士山でしょup

Cimg62061

真近でみる羊蹄山は壮大です☆

Cimg62131

どんどん進み余市ではさくらんぼの花が満開でした~cute

満開のさくらんぼ畑がたくさんあって、綺麗でした☆

夏はさくらんぼ狩りも楽しめますheart04

Cimg62151_3

さらに進み日本海が見えてきました~夕日が見えます

小樽はもうすぐ

Cimg62171

トンネルが見えてきました、トンネルを抜けると小樽☆

小樽についた頃には午後5時を過ぎていたので、小樽から札幌までは高速で☆

夜間割引で半額ですnote

写真は全て車中の助手席でガラス越しに写したものですので、一部ぼやけておりますので、あしからず(笑)

無地に札幌へ到着~~~sign01

運転手さんお疲れ様でしたcoldsweats01

息子に買ったおみやげのひとつ・・・

Cimg62201

ハセガワストア、通称ハセストのやきとり弁当

有名らしく3人分買って来ましたnotes

”やきとり”なんですけど豚串です(笑)

ちなみに炭火焼で有名な室蘭やきとりも豚串ですimpact

食べる時はくしから外して、豚丼のようにして食べます☆

塩とたれが選べて、たれにしました☆

隠し味に函館ワインを吹き付けて焼いていますwine

やきとりだけど、やっぱりハイカラsign02

家族でやきとり弁当を食べて、旅の締めとなりました。

長距離の旅でしたが、温泉でゆっくり出来て美味しい物もたくさん食べ、楽しい旅となりましたhappy01

******完**********

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

函館朝市

函館の旅 Vol.5 函館朝市 ★゜・。。・゜゜・

トラピスチヌ修道院を後にし、お昼近くになってしまいましたが、函館駅前にある函館朝市へCimg61681

近隣の農家が始めた青空市がルーツとの事

Cimg61691

カニを始め新鮮な魚介等、何でも売られています☆

海鮮丼が豊富などんぶり横丁市場もあり、新鮮なネタの海鮮丼を味わう事が出来ますsign01

北海道で育った私には何千円も出して海鮮丼を食べるのは、ちょっと抵抗があったので、ワンコインで食べられる朝市食堂二番館の五目丼を注文

Cimg61671

朝市食堂二番館の五目丼 500円

2,000~3,000円がメインで、ウニやカニがのっている海鮮丼は是非ご賞味いただきたいところです。

Cimg61701

函館と言ったら、美味しい牛乳でも有名

そんな美味しい牛乳とイカ墨のコラボといえば・・・・

Cimg61731

牧場ジェラートアイスととイカ墨ソフトのミックス

アイスにイカ墨sign02  ・・・と驚かれると思いますが

生臭さも無くアイス味です(笑)

Cimg61721

言ったら水槽から取り出して炭火で焼いてくれる、帆立焼きも食べましたよ~heart04

新鮮なのはもちろんですが、小さくカットしてくれていて、食べ易かったですnote

帰りの移動時間の事もあるので、ゆっくりもしていられず、函館を後にして国道5号線を北へcar

雄大な羊蹄山の麓を通り小樽回りで札幌へ帰ったのでしたhappy01

羊蹄山の雄大な姿は、エピローグにて・・・つづく

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

トラピスチヌと函館山

函館の旅 Vol.4 

トラピスチヌ修道院・立待岬・函館山 ★゜・。。・

啄木亭ではコジローに起されないのんびりした朝でした(笑)

それでも6時には起床して朝の大浴場へ

すっきり朝風呂に入った後は、昨日に引き続き

またまたバイキング~restaurant

Cimg61311

焼きたてパンが美味しかったheart01

啄木亭を後にし、まずはトラピスチヌ修道院へ

Cimg61331

函館の東側に位置する場所にあり、空港の近くでもあります☆

ここの桜は散った後でしたが、立派な桜の木がたくさんあるので、満開時期はさぞ綺麗だった事でしょう~sign01

Cimg61361

昔訪れた時より、建物が立派のような・・・

Cimg61381

マリヤ様は優しい眼差しで修道院を見守っています☆

Cimg61391

塀の中を窺い知る事はできませんが、シスター達は朝4時起きでお祈りや各自の仕事をこなす、規律正しい生活をしています。

日が昇ると共に起き日が沈むと共に眠る・・・

本来の生活時間なのかもしれませんね。

まさに、コジローの体内時計のよう(笑)

修道院を後にし、次は函館山のある、函館西方面へ

まずは津軽海峡を望む立待岬を訪れました☆

Cimg61461

北方面を撮影、住吉漁港が見えます。

Cimg61471

立待(たちまち)とはアイヌ語でヨコウシ

岩上で魚を待ち捕獲する所の意味です。

この日も岩場で釣りをしている方がいました。

Cimg61491

かすんでいますが、海の向こうには下北半島が見えるのです。

Cimg61541

お天気は良かったのですが、霧が出ていました。

Cimg61581

赤い矢印が立待岬です。

函館山の夜景を見送ってしまったので、昼の函館山を望むことにhappy02

Cimg61621

函館港が見えます。

Cimg61651

残念ながら低い雲が・・・

でも雰囲気はあるでしょう(笑)

Cimg61661

五稜郭タワーに上がったから、いいや・・・と思ってましたが

やっぱり函館山からの眺めは最高lovely

雲の上にいるような気分になったところで、次は函館朝市へ

どんな美味しい物があるか・・・つづく

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

函館元町散策

函館の旅 Vol.3 元町散策 ★゜・。。・゜゜・

今年函館は開港150周年を迎えましたが、開港と同時に諸外国の商船や軍艦が押し寄せ欧米の文化が入り込んだ事から、各国の領事館や商社が開設、領事館付属の教会が建てられ今の元町風景となっています。

函館山に向う幾本もの坂の上に点在する、異国情緒あふれる建物

そんな元町を散策しました。

Cimg61091_2

カトリック本町教会の屋根が見えます。

函館聖ヨハネ教会の敷地内から撮影

桜やチューリップが咲いていますtulip

Cimg61121

カトリック本町教会は、六角屋根の上にのった風見鶏が目印です☆

Cimg61131

こちらは、函館ハリスト正教会

Cimg61141

初代ロシア領事館の付属聖堂として建てられたのが始まり

日本で初めてギリシャ正教の布教を始めた由緒ある教会で、元町教会群のシンボル的教会なのです。

Cimg61161

日本でありながら別世界のよう

Cimg61171

基坂(もといざか)

江戸時代には函館奉行所が、明治からは開拓使や北海道の支庁などが置かれ、お役所坂とも呼ばれたとか・・・坂の上から函館湾が見えます。

Cimg61191

坂のあちこちに、ひと休み出来るCafeやアイスのお店があります。

Cimg61201

旧函館区公会堂

明治40年の大火で住民の集会所が焼失、当時の豪商・相場哲平の巨額の寄付により明治43年に施工された木造洋館です。

国の重要文化財に指定されています。

Cimg61211

旧函館区公会堂の下にある元町公園

ギターを弾いている方がいました~☆

Cimg61241

観光雑誌には載っていないCafe発見☆

KitChen Cafe 華

Cimg61251

2Fがお店になっていて、気さくなマスターが1人で切り盛りしています。

以前は居酒屋でお料理経験があるとの事で、ご飯メニューも充実

夜は窓から見える港の夜景を見ながら、しんみりお酒を飲むのも素敵ですねshine

マダムは、IFで着物のお店をしているとの事で、和洋の小物がいっぱいの異空間。

ちょっと冒険的にお店を探すのも、ぶらり旅ならではです。

もちろんマスターの入れてくれたコーヒーも美味しかったですheart04

Cimg61281

最後は、函館市旧イギリス領事館へ

昭和9年まで領事館として機能し、現在は函館開港の歴史を伝える記念館となっています。

Cafeやショップも併設しており、ダックスの箸置きがあったので、思わず買っちゃいました(笑)

この後は予約していたお宿「湯元 啄木亭」へ

GW中ということで5時からのバイキングだったので、早くに11Fの温泉大浴場につかりました☆

11Fですが露天風呂もあります。

西日がまぶしい時間でしたが、遠くに五稜郭タワーや函館山が見えました。

温泉にゆっくりつかった後は10分間の足壷マッサージ体験☆

痛い~sign03でも気持いい~note

疲れも癒されたところで、少しのお酒とバイキングを堪能heart02

Cimg61291

2Fのレストランでバイキング

窓側席だったのですが、まだ明るい(笑)

目の前で作る海鮮の鉄板焼きや山菜の天ぷらを始め、名物イカ刺し等をお腹いっぱい食べましたよ~notes

Cimg61301_2

お酒も飲んでしまったし、お腹もいっぱいすぎて函館山の夜景は見送る事に・・

湯元啄木亭の夜は更け、中庭のライトアップが綺麗でしたannoy

7日めぐりのトラピスチヌ修道院、立待岬、函館山へとつづく・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

五稜郭公園

函館の旅 Vol.2 五稜郭公園 ★゜・。。・゜゜

6日お昼頃に無地函館へ到着し、まずは五稜郭公園を訪ねることに

中学校の修学旅行以来なので、とっても新鮮shine

五稜郭タワーも建替えられて以前の2倍の高さになったとか

桜は満開の時期を過ぎていましたが、ラッキーな事に雨も無かったので、まだ綺麗に咲いていましたcute

Cimg60911

逆光ですが、堀の周りが桜一面の五稜郭タワー

Cimg60921

堀の外側のみならず内側にも桜並木が並びます☆

両側に並ぶ桜並木は圧巻ですねsign03

Cimg60931

花見客がたくさん来ていて、ジンギスカンで宴会もnote

Cimg60941

現在は五稜郭公園として市民に親しまれる公園となっていますが、明治維新での大政奉還と徳川家の処遇に不満を抱いた旧幕府軍が艦隊で脱走し、函館を制した後に最後の戦いの場になった要塞なのです。

Cimg60951

五稜郭タワーからの眺め、遠くに見えるは函館山

函館山から見える夜景は有名ですね☆

Cimg60961

五稜郭は星型をしていて5つの角の先端に大砲を置き、どの方角から敵が攻めてきても死角を作らないように造られています。

Cimg60981

カメラを思いっきり引きで写しても入りきれない大きさ

Cimg60971_2

五稜郭は日本初の洋式城郭

それにしても、桜の数が半端ないですcherryblossom

(ブルーシートはお花見客ですよ)

Cimg60991

タワーを下りて、表門から園内(堀の内側)へ

Cimg61001

満開の桜が風にそよいで~

Cimg61011

園内は少し小高くなっていて、山々も見渡せます。

Cimg61021

角張った堀も見えますね。

Cimg61031

桜と空の青さが綺麗shine

Cimg61041

園内から見える五稜郭タワー

Cimg61051

園内にあるしだれ桜

天皇陛下がこの桜の木の前で、写真撮影をされたとの事

Cimg61071

五稜郭公園は散歩するにも気持ちよい公園です☆

綺麗な桜に別れをつげて、次は異国情緒溢れる建物が並ぶ本町西部へ向ったのでした~つづく・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

函館の旅~プロローグ~

函館の旅 Vol.1 プロローグ ★゜・。。・゜゜・。

GW中の6~7日に、以前から計画していた函館の旅へ出かけました☆

行きは、土日祝日高速料金1,000円の恩恵を受けるべく苫小牧・登別・伊達・洞爺湖脇を通る道央自動車道を南に下り、帰りは平日だったので国道5号線を北へニセコ・倶知安・余市・小樽周りで札幌へ戻り、走行距離700K弱の車の旅となりました。

平日なら札幌から道央道南端の八雲までは6,200円かかるので、やっぱり嬉しいheart02

Cimg62211

途中トイレタイムに寄った伊達パーキングエリア

Cimg60801

見えにくいですが街の向こうには海が見え、内海湾を囲む陸が海の向こうに見えます。

Cimg60811

洞爺湖が近く有珠山や昭和新山も小さく見えます。

Cimg60831

北海道の高速道路はこんな山の中ばかり走るのです。

道央道の南端である八雲(やくも)から国道5号線でさらに南へ

途中、森町でお目当てのハンバーガー屋さん「ラッキーピエロ」を発見sign01

Cimg60861

ラッキーピエロ 森町 赤井川店

Cimg60871

ハンバーガーの種類もいっぱいsign01

人気NO1はチャイニーズチキンバーガー350円です☆

中華料理の経験があった社長の王一郎さんが考案

Cimg60891

道南伊達鶏産鶏肉の唐揚げを甘辛い中華ソーズにからめ、レタスと共に挟んであるハンバーガー

Cimg60901

ボリュームいっぱいで、1個でお腹いっぱいです。

Cimg60881

地元函館市民に”ラッピ””ラキピ”として親しまれている道南限定のハンバーガーショップ

名前の由来は社長がワクワクするような、サーカスのようなお店を作りたいと考えた事からだとか・・・

店内も賑やか~~

他にもカレーとかスパゲティー等、ボリュームが多くてリーズナブルなお値段のメニューがいっぱいです。

Cimg61081

そして、忘れてはならないソフトクリームメニュー

野いちごシルクソフト 

ワッフルコーンに滑らかなソフトクリームとホイップクリーム・凍った野いちごとストロベリーソースがかかっています。

これは、3時のおやつとして五稜郭を散策した後、五稜郭 公園前店で食べた物~heart

お値段は400~500円ほどで色々な種類があります☆

現在14店舗展開しているラッキーピエロさん、こんどは違うメニューにも挑戦してみたいですね。

次は、五稜郭公園散策へとつづく・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

コジローと散歩

本日のコジロー情報~番外編~

7・8日と有給が取れ、9連休真っ只中のさくらです☆

今日は早くに朝食を済ませ、コジローパパと共に

恒例の大通公園へdash

Cimg60341

土曜日は咲いていなかったチューリップも開花☆

Cimg60421

赤いチューリップも並んで咲いていますtulip

Cimg60371

真っ赤なチューリップ

Cimg60431

コジローも居ますよ(笑)

Cimg60441

今日もお天気良くて暑いねsweat01

Cimg60491

桜もだいぶ散ってきてるねsign01

Cimg60551

公園の西端にある札幌市資料館前では、モクレンが

満開で綺麗~~cute

休み休み1時間ほど散歩したコジローとママ・パパでしたhappy01

明日から一泊二日で函館へ出かけます☆

コジローと息子はお留守番(笑)

函館は、中学校の修学旅行以来なのですsign03

今年は開港150周年にあたる記念の年

異国情緒あふれる街並みが広がる元町西部や

五稜郭は是非行ってみたいsign01

港町ならではの海鮮系や、ぬさんお薦めの

ご当地バーガー「ラッキーピエロ」のハンバーガーは

堪能必須としていますよrock

夜は函館湯の川温泉で宿泊spa

夜景も見に行けたらいいなぁ~☆

さて、どんな旅となりますか・・・

・・・帰宅後のUPをお楽しみに( ̄▽ ̄)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ベランダガーデン

ようこそ♪さくらのベランダガーデンへ.。♦♫♦*゚

北海道もやっと穏やかな季節となり、霜の心配もなくなりました☆

そして、さくらのベランダガーデンもオープンshine

今年のコンセプトはピンク、ホワイト、ブルーの

優しいガーデンですheart01

Cimg60631

昨日、頑張って植え込みしましたよnote

Cimg60571

テラコッタの鉢にピンクのマーガレットをheart02

Cimg60591

ミニバラ グリーンアイス

つる性の強健種とのことで、病気にも強そう☆

咲き進むと色が変化するのが魅力ですheart04

Cimg60671

大好きなお花、フランネルフラワーの寄せ植えです☆

フランネルフラワー ファンシースノー、観賞用ラベンダー

パコパ コピア グレートローズ、ビオラ、タイムです☆

右隣りの鉢は、チョコレートコスモスですheart02

Cimg60701

フリンジのパンジー キリズルシズル ブルーシェード

Cimg60681

ゴールドクレスト、スイートリカ 虹色スミレ

Cimg60711_2

クリセンサマム

Cimg60611_2

ミニマーガレット プチハート

パンジーブルースワール、アリッサムの寄せ植え☆

Cimg60721

テラコッタの鉢は、お花の模様が付いていますcute

この他、ハンギング用にサフィニアミニを育成中です☆

ベランダのガラスが大きいので、家の中からも

ベランダーガーデンが見えますnotes

Cimg60691

お家の中から~cutecutecute

ちなみに、植え込み中はガラス越しに私を見ながら

静かにお昼寝をしていたコジローですhappy01

(本日はコジローお散歩、番外編をお届け予定ですsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

樂一樂坐 南5条店

樂一樂坐(らくいちらくざ) ○o。+..:*

日ハムファンで、GWには十勝から応援に来る2組のご夫婦と、土曜日夜のススキノで待ち合わせしましたheart

予約のお店は居酒屋さんの”樂一樂坐 南5条店”です☆

Cimg60231

旨だしキャベツのダイナミックサラダと海老入り炊き込みご飯

Cimg60241

たこざんぎと豚串

Cimg60251

お刺身7点盛り

この日はサッポロ黒生ビールを含めて2時間飲み放題1,480円

あまりお酒は強くないのですが、生ビールとカルテル類など5杯程度飲みました☆

(ジョッキが小さいから・・笑)

日ハムも延長戦の末に勝った、とっても嬉しい日note

プラス久々会えて話もはずみ、楽しい席をなりましたnotes

2ご夫婦の了解を得たので、少し酔ってる段階の写真をご紹介(笑)

Cimg60261

左からO家奥様、Y家奥様、Y家旦那さま

Cimg60271

左からO家旦那さま、さくら家旦那さま、私です☆

ノリで旦那さま2人はラブラブのように・・・(笑)

みんな子供が居ますが、我が家より少し小さい程度で手が離れています。

年齢も同じぐらいで気心の知れた方達ばかりnotes

思いがけない楽しい夜となりましたhappy01

日曜日の日ハム戦も稲葉選手のホームランで延長戦を制し、みなさん満足して帰られたことでしょうscissors

(稲葉選手のお立ち台のうれし泣きに、もらい泣きしたさくらでしたcrying

*********************

次の日も日ハム戦を控えているとの事だったので、10時半頃には別れました。

帰り道で何か食べるか・・・となり、旦那さまとラーメンを食べる事にnoodle

札幌にいても中々行かない新ラーメン横丁sweat01

Cimg60281

ラーメン横丁と新ラーメン横丁がありますが

ここは新ラーメン横丁です☆

Cimg60291

”もぐら”の味噌ラーメン700円

チャーシュー麺ではないのですが、チャーシューが

凄く大きいですeye

結構テレビでも取り上げられているお店らしく

味噌は定番のお味で美味しかったですheart04

Cimg60301

帰り道には、先日乗ったノルベサ観覧車のネオンが

春色にきらめいていましたshine


<本日のコジロー情報>

この頃はコジローパパと散歩しています☆

Cimg60211

疲れたのか夕方、ソファーの上で爆睡のコジローですcoldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

桜満開☆大通公園

朝の散歩・・・桜満開☆大通公園.. .。oо○**

コジローとの約束どおり、朝の散歩へdash

(今日は2度寝して6時起き・・・笑)

水・木・金曜日と快晴が続き、木曜日などは最高気温23℃の夏日を記録した札幌sign01

(日曜日は雪だったのにsnow

この陽気で大通公園の桜が一気に満開となりましたsign03

Cimg60081

朝の大通公園 桜並木(テレビ塔に向って)

Cimg60101

朝の大通公園 桜並木(テレビ塔を背に)

Cimg60121

ビルを背に咲く、ソメイヨシノ

今咲いているほとんどは、このソメイヨシノと

少し花色が濃いエゾヤマザクラです☆

Cimg60141

ライラックはまだ蕾

既にソメイヨシノは散り始めていますが、これから八重桜が咲くので、まだまだ春を楽しめる大通公園cherryblossom

桜の次は5月20日~24日まで札幌ライラックまつり、6月10日~14日までYOSAKOIソーラン祭りと続き、大通公園は賑やかな季節を迎えますhappy01


<本日のコジロー情報>

Cimg60071

コジロー:やっぱり朝の散歩は最高だねheart

ママ:今日は十勝から2組のご夫婦が日ハム観戦に来るので、夜はパパと一緒にススキノへお出かけしますよ。兄ちゃんとお留守番してねsign01

コジロー:兄ちゃん厳しいからな・・・でも、お利口してるよdog

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

春のテレビ塔

春のテレビ塔.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

毎日のように大通公園に行っている私ですが、本日もまた(笑)

大通の北にある市役所で固定資産税を納め

そのまま地下食堂でランチrestaurant

今日は、幕の内弁当を食べてみました☆

Cimg59861

幕の内弁当 500円

既に出来上がっていてカウンターで貰うだけなので

急いでいる時は助かりますnote

安いのにボリュームも凄いでしょう~sign01

ちなみに”もったいない”と思いつつも食べきれず、ご飯は半分残してしまいますcoldsweats01

市役所を出ると、鯉のぼりが泳いでいましたnotes

5月ですものね~☆

Cimg59871

そして公園の桜は、この陽気で満開ですcute

Cimg59881

ポカポカの日差しを浴びてのんびりした後

また午後の仕事に戻ったのでした~happy01


<本日のコジロー情報>

Cimg60161

コジロー:天気良くても僕はお留守番・・・イジイジ・・・

明日は散歩に連れて行ってよねsign03

ママ:また朝5時起きですか~~happy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »