« 朝の散歩 | トップページ | ダックスグッズ »

2009年5月30日 (土)

チャリティーいけばな展

チャリティーいけばな展へ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

お花の先生をしているAZ先生から、思いがけないお誘いのお電話がnote

札幌グランドホテルで開催されている、”いけばなインターナショナル札幌支部創立45周年記念チャリティーいけばな展2009”のお誘いでありました☆

入場料があるとの事で私は無料で入場up

Cimg64381

いけばなインターナショナル札幌支部

創立45周年記念チャリティーいけばな展2009

「みどりの輝き」

写真撮影OKとの事でしたので、作品をご紹介heart

Cimg64401

入口のバラで飾られたフォトフレーム素敵ですshine

Cimg64391

大きな作品もいっぱいsign01

裏方の話になっちゃいますが、出品は全て先生方の自費

会場費から設置の設備費、花材なと全てとなると

相当だそうですsign03

入場料は500円でその料金がチャリティーとなる訳なのです。

そんな裏話も聞きながら一回り~

Cimg64421

Cimg64431

それぞれ花器に合わせて個性豊にいけられています。

Cimg64441

中央には大きなグリーンスペース

テーマ「みどりの輝き」ですね☆

Cimg64451 

Cimg64461_3

北海道知事や各国の領事館マダムの作品もずらり

Cimg64481_3

Cimg64491

カラーが素敵shine

カラーは1mぐらいある大きなものでアクリル版との

立体的空間をデザインした大作です☆

Cimg64511

素敵な作品の数々に、うっとりheart04

素敵なものを見た後は、素敵なお食事でup

グランドホテル内1Fのホテルレストランで

ランチバイキングとなりましたrestaurant

Cimg64521

今日のメインは右の鉄板焼きnotes

牛とホタテ、エビを目の前で焼いてくれで

熱々をいただけますheart02

Cimg64531_2

円山動物園に、しろくまの双子の赤ちゃんが生まれ

それにちなんだデザートコーナーもheart04

Cimg64541

初体験、チョコレートフォンデュ

Cimg64551

北海道と言えばやっぱり「生キャラメル」でしょう~

生キャラメルフォンデュもいただきましたnote

久々に会ったAZ先生とのお話も弾み

素敵な一日となりました~shineshineshine

私がお花が好きだからとお誘いしてくれた

AZ先生ありがとう~~~happy01

|

« 朝の散歩 | トップページ | ダックスグッズ »

ホテルレストラン」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

素敵ないけばな展ですね
チャリティーというのももいいですね

グランドホテルのランチバイキングも美味しそう
特にデザートがすごく気になります

投稿: mana | 2009年5月30日 (土) 22時15分

どれもこれも素晴らしい作品ですね。
さっすがお花の先生sign03
素敵なお花とおいしいお料理で大満足ですね。
充実したお休みとなってよかったですhappy01

投稿: ひろりん | 2009年5月30日 (土) 22時41分

>manaさん
平日節約している分、お休み贅沢しています(笑)
ホテルバイキングはレストランが改装した分
少し前とは違っているようですよnote
時間が合えばランチご一緒したいですねhappy01


>ひろりんさん
どれも素敵な作品ばかりで生のお花を見るのは
植物の元気をもらえる気がしますannoy
美味しい物も食べて月曜からの仕事もまた頑張れますhappy01

投稿: さくら | 2009年5月31日 (日) 15時55分

こんにちは(*゚▽゚)ノさくらさんheart04
グリーンがキラキラshine癒しの空間ですねconfident植物パワーで元気になれますねnote

ランチも美味しそう~(* ̄ー ̄*)

投稿: しろ | 2009年5月31日 (日) 16時31分

>しろちゃん
やっぱり緑があってお花も映えますねshine
植物にパワーもらったから元気に頑張らなくっちゃsign01
時にコジローと遊んで体力消耗しながらも
ワンとお花に癒されている毎日です(*゚▽゚)ノ

投稿: さくら | 2009年5月31日 (日) 16時55分

素敵なチャリティショウですね~
見るお花見るお花素敵に飾られてお花が生き生きしていますねshine
画面を見ていてもワクワクしてきますよheart
ウ~ンなるほど~とため息が出ちゃうsign03
今後の参考にしたいですねhappy01
素敵なお花を見た後は~
美味しいお食事heart02
良いことずくめの一日でしたねheart04

投稿: chocoママ | 2009年5月31日 (日) 22時39分

>chocoママさん
生けているお花を見ると、自分が生ける時の
イメージ湧きますよねnote
chocoママさんや皆さんにご覧いただきたく
たくさんUPしちゃいました~coldsweats01
毎週楽しく美味しい出来事づくめで過ごしていますwink

投稿: さくら | 2009年6月 1日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/45179243

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーいけばな展:

« 朝の散歩 | トップページ | ダックスグッズ »