« 佐藤錦タルト | トップページ | サッポロ プチドーナツ »

2009年6月17日 (水)

JERRY・BALL

JARRY・BALL~カクテルシリーズ~

先日、東急ハンズで楽しいグッズを購入したのでご紹介☆

Cimg66291

↑この小さな1mmほどの粒をたっぷりの水に入れて3時間

1cmほどのジェリーボールになりますsign01

植物栽培用高分子給水球なのですnote

Cimg66101

根を水洗いした観葉植物と共にグラスへ☆

Cimg66121





















5年前にママ友さんからいただいた観葉植物ですが、株が分かれて今は2株☆

もうひと株も別のグラスで飾っていますnotes

ちょっと涼しげでしょう☆

こちらも先週購入のガーベラ入りミニブーケcute

白いガーベラも素敵でしょうshine

Cimg65491

大輪の白ですheart04

Cimg65501

お店では「ひまわり」も出始めていますが、この頃は少し肌寒い札幌ですhappy02


<本日のコジロー情報>

なんか笑ってるsign02

Cimg66281

おもちゃで引っ張りっこsign03

Cimg66271

耳がひっくり返ってます(笑)

目線の先におもちゃ、遊ぶの大好きコジローですdog

Cimg66181

|

« 佐藤錦タルト | トップページ | サッポロ プチドーナツ »

2009年 6月コジロー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

JERRY・BALL
かわいいですね

私もピンク一色のもの使っています
何度も水を足して使っていると
ピンクのボールが透明になってきました

あの小さな粒が大きくなるの見ているの楽しいです

投稿: mana | 2009年6月18日 (木) 00時28分

ジェリーボールの戻っているというかビー玉だとずーっと思い込んでました
ビー玉に水を入れただけで植物が育つのかな?とまで思ってました。coldsweats01

これは、ものすごく不思議でとても素敵なshine物体ですねぇ。

コジロー君楽しそうですねぇ。耳ってやっぱり喜ぶとひっくりかえるのでしょうか???
ビー玉だけでなくおバカでごめんなさいcoldsweats01

投稿: あかなめ | 2009年6月18日 (木) 06時16分

超可愛いですね!ジェリーボール・・知らなかった!
観葉植物は大好きなんで、何かとっても涼しげで良いですね!
コジロー君!引張りっこして、楽しそう!!
笑ってみえます!

投稿: ミニチュアダックス | 2009年6月18日 (木) 14時01分

私も買いたいな・・・
ハンズの何階で売っていますか?
この分量のしかないのかしら・・・( ´艸`)プププ


      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月18日 (木) 20時20分

こんばんはっ!
あははhappy01コジローちゃんの見つめる瞳
たまりません!!!うるうる瞳ですね!!!
おぉ!このジェリーボール知らないです~インテリアになって可愛らしい~私も買おうかしら!??
東急ハンズ行くと面白い商品沢山あってわくわくします。見ていて飽きませんね!!!

投稿: いんち | 2009年6月18日 (木) 21時14分

こんばんは。給水球?乾くとまた小さくなったりするんでしょうか。コジロー君も気がつくと大人の雰囲気ですね。成長早いな~。

投稿: だいご | 2009年6月18日 (木) 21時23分

こんばんは~
ジェリーボール知りませんでしたcoldsweats02
東急ハンズで今度買ってこよう~

白の大きなガーベラですねcute
他のお花がかくれんぼですね!

投稿: chocoママ | 2009年6月18日 (木) 22時32分

ジェリーボール、ボールというからに丸いんですね。
ひろりんは、クリスタルソイルっていうの、使ってます。
40倍の水に8~10時間つけて、2ケ月は交換不要。
機会があったらブログアップしますね。

投稿: ひろりん | 2009年6月18日 (木) 22時55分

(≧∇≦)>manaさん
既にご利用だったんですねnote
ピンクもかわいいですよねheart01
何度もお水をあげていると色が薄くなるんだぁ~sign01
驚きの膨らみとプルプルした質感楽しんでますhappy01


>あかなめさん
ビー玉を花止めとして使っていることもあるので
まったくの間違いではないと思いますよ☆
東急ハンズで植物が植えてあったなら
かなりの確立でこのジェリーボールだと思いますがcoldsweats01
コジローは遊んではしゃぐと耳が裏返りますよ(笑)


>ミニチュアダックスさん
キッチンとかちょっとした場所に小さな観葉植物置くなら
爽やかでお手入れ要らずなので合いそうですnote
コジローはボール遊びと引っ張りっこ大好きheart04
やっぱり笑って見えますか~happy01


>こうママさん
ハンズの4Fだったかなぁ・・・
1袋200円ほどでお安いですnote
膨らんだジェリーボールに観葉植物を入れて
売っているものもありました~sign01
買ったジェリーボールは残り少なくなっていたので
良かったら買っておきますよhappy01


>いんちさん
”おやつ”や”おもちゃ”には目を輝かせるコジローです(笑)
東急ハンズは行ったら、変った商品にめぐり合えるので
ワクワクしちゃいますhappy01


>だいごさん
シェリーボールは乾燥すると、また小さくなります☆
そうなったら水を1/3程足すと戻ると書いてありますタsign01
コジローももうすぐ丸10ヶ月・・・早い物ですhappy01


>chocoママさん
ちょっと変ったグッズでしょうsign01
以前から知ってはいたのですが、たまたま売っていたので
買っちゃいました☆
ガーベラの白も気に入っているこの頃ですhappy01


>ひろりんさん
クリスタルソイルご利用なんですね☆
ゼリーがクリスタルガラスのように
クラッシュされてるのかしら~
UP楽しみにしています~happy01

投稿: さくら | 2009年6月19日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/45372451

この記事へのトラックバック一覧です: JERRY・BALL:

» カクテルの創作方法 [カクテルの創作方法]
酒類に何も混ぜずに、そのまま飲む飲み方を「ストレート」と言うのに対して、酒や飲料などを数種類混ぜ合わせて作るミクスト・ドリンクを総称して「カクテル」と言います。 [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 22時33分

« 佐藤錦タルト | トップページ | サッポロ プチドーナツ »