« YOSAKOIソーラン祭り4日目 | トップページ | JERRY・BALL »

2009年6月15日 (月)

佐藤錦タルト

The Fruitscake Factory 佐藤錦タルト.。.:**:.。..

熱狂のYOSAKOIソーラン祭りファイナルを終え、いつもの静かな朝を迎えた大通公園☆

いつものようにコジローとお散歩しましたnote

12丁目のバラ園では、私が気に入っているバラ「ロココ」の花も咲き始めましたheart02

Cimg66131_2

「ロココ」はアンティーク感のある優雅なバラですheart04

Cimg66141_2

一重で可憐なバラ「ツルサラバンド」

Cimg66151_2

つる性のバラも多く、フェンスに絡まって満開に咲く時期は、ため息が出るほど素敵ですshine

休み明けの仕事を終え、今日はすすきのロビンソンあとB1Fのイトーヨカードーで夕食のお買物☆

でも、ちょっとB2Fで寄り道~~~(笑)

Cimg66161

フルーツケーキファクトリーの佐藤錦タルト

すすきの店ではケーキセットとして好きなケーキと

コーヒーか紅茶がセットで500円☆

Cimg66171

タルトは1個550~700円ぐらするので凄くお得ですnotes

今の旬は、このさくらんぼや桃

佐藤錦はちゃんと種抜きしてあって、程よい酸味と甘味で凄く美味しかったですsign03

夕飯前なのにね(笑)

ウマウマ食べて、休み明けの月曜を乗り切ったさくらなのでしたhappy01

|

« YOSAKOIソーラン祭り4日目 | トップページ | JERRY・BALL »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

佐藤錦じゃあ、お高いでしょうねえ。本当にお得ですね!!
「ロココ」私も大好きです。
バラ好きのほかの方のブログで覚えました!!
品種がありすぎて覚えられませんけど、知識が豊かになります!!お蔭さまで!!

投稿: Windyママ | 2009年6月16日 (火) 06時04分

え~~、ドリンクセットで500円!!
ここ、ほんとにセレブ価格じゃ~ないですか・・・
1度も食べたことないのですが
偶然、麻生のダイエー店で20%引きのチラシが
入っていて大事にしてるところでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
すすきの限定企画なんでしょうね~


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月16日 (火) 07時32分

これは~お得ですね~
さくらんぼcherryだけだって高いのに。
ケーキになって、コーヒーつきなんて
いいな~私も食べに飛んでいきたい!(笑)

投稿: ぷう | 2009年6月16日 (火) 09時31分

薔薇もたくさん種類があるのですねぇ。
きれいな花があると早朝の散歩していても気持ち良さそうですねwink

そしてさくらんぼのケーキおいしそうですね。
焼いたさくらんぼタルトは、見たことがありますが生に近いケーキは珍しいですね。

投稿: あかなめ | 2009年6月16日 (火) 15時16分

わぁ!!バラって豪華なお花ですね!
いろいろな種類があるんですねぇ
佐藤錦はいつも義理の妹の実家が山形で、送ってもらえます♪今年はまふだかなぁ(笑)
でも、そんな時期なんですね!
でも、500円とは安い!!

投稿: ミニチュアダックス | 2009年6月16日 (火) 16時32分

バラはいつ見ても素敵ですよね~
ロココ とっても可愛い色で大好きsign04
私も先日探していたバラ『グリーンアイス』ゲットsign01
お友達からも白のバラ苗を頂きウキウキなのです~

佐藤錦のタルト&コーヒーで500円なんて超安impact
近かったら食べに行きたいですdash

投稿: chocoママ | 2009年6月16日 (火) 18時08分

佐藤錦のタルト、すごいすごい。
1粒でも結構なお値段になるのに、たくさんのってて嬉しい。
先日、佐藤錦の種とばしがニュースに出てましたhappy01

投稿: ひろりん | 2009年6月16日 (火) 21時44分

確かにおトクですねsweat02
円山店さんからメールが届きますが、そんなおトクなのは聞いた事ないcoldsweats01

投稿: | 2009年6月16日 (火) 21時53分

確かに皆さんが仰るとおりお得ですね。
コーヒーはおまけとしてもさくらんぼが随分沢山のっていますね。
上品な甘さでしょうか?

投稿: performa5320 | 2009年6月16日 (火) 22時15分

あぁぁ~綺麗なお花達!!!素敵です。
やはり、よりお花を愛している方の方が、綺麗に
写真に納めますね!!!お花を解っているからこそ
ですね!甘いモノを食べて~なんとか乗り切れて良かったですね(笑)私は、ストレス発散方法の一つとして甘いモノを食べる!!と言うのがあります。疲れも取れるし良いですよね!今もブログしながらポッキー
食べている私であります(笑)

投稿: いんち | 2009年6月16日 (火) 23時27分

>Windyママさん
今年になって佐藤錦は初物だったので
超幸せ気分でした~heart
「ロココ」ご存知でしたか~☆
バラって本当に種類多いのですが、新しい品種に出会うと
ネーミングとのマッチさもありますがワクワクしますhappy01


>こうママさん
ケーキセット500円の価格はすすきの店限定で
時間もきっと夕方から閉店までぐらいだと思いますsign01
すっごいお得でしょう~up
会員ならお持ち帰り20%OFFもやっているみたいですnote
帰り道は誘惑が多くて嬉しいような困るような(笑)


>ぷうさん
cherry高くて買えなくていたのに
ケーキで初物をいただいちゃいました~notes
それも家族に悪いなぁ・・・とは思いつつ
ひとりだけ堪能しちゃって~~(笑)
コーヒーとケーキはやっぱり最高幸せですheart04


>あかなめさん
バラは今どんどん蕾が咲いてきているので、満開になったら
バラ園の全貌をまたご紹介しますnote
言われてみれば、焼いたアメリカンチェリーのタルトとかは
良くありますが、”生”は、初めて食べたかもしれませんsign03
見た瞬間、キラーンと心に響くものがありました(笑)

>ミニチュアダックスさん
バラはこれから見頃の北海道ですが、種類が豊富で
毎年何度見てもウットリしますheart01
さくらんぼの本場、山形から佐藤錦を送ってもらえるなんて
とっても羨ましいですup
今はイチゴ狩りで、もうすぐこちらでもサクランボ狩りも
楽しめる時期がきますが、やっぱり佐藤錦は絶品ですよねhappy01


>chocoママさん
「ロココ」はこのレトロなピンク色と花弁の優雅さが
とっても素敵ですよね~shine
お庭が広いchocoママさんのお庭なら
バラ園も夢ではありませんねnote
このケーキ屋さんはタルトがメインなんですけど
他にも美味しそうなのが沢山あって、いつも選ぶの迷うのですcoldsweats01

>ひろりん
佐藤錦で種とばしとは、なんだか豪華sign01
佐藤錦はお高いので、買うとき1粒の値段を着にしちゃいます(笑)
カスタードクリームもマッチして、フレッシュな甘さでしたhappy01


>ぬさん
500円なんてビックリでしょう~~sign02
私もビックリ&喜びましたもの~notes
以前ホットペッパーでイートインに限り2個まで半額の
クーポンにて
2個食べたんですけど、チョイスが重系だったので
その時はしばらく甘い物は不要でしたcoldsweats01

>performa5320さん
是非この佐藤錦タルトはご賞味いただきたい絶品です☆
佐藤錦タルトは私を待っていたかのように1個だけ残ってまして
注文したら「佐藤錦タルト本日完売で~す!」と店員さんが声をあげていました(笑)
何だか少しだけラッキーな気がした私ですhappy01


>いんちさん
いんちさんに写真褒めてもらえたら最高嬉しいですねnote
やっぱりストレス解消は楽しい事や好きな事をするのが一番で
それによって運気もあがるようですup
こんな良い事聞いたからには、自分に甘々で
またたくさんのスイーツ食べなくっちゃと張り切る私ですbleah

投稿: さくら | 2009年6月17日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/45354748

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤錦タルト:

« YOSAKOIソーラン祭り4日目 | トップページ | JERRY・BALL »