« お料理会 パンレシピ | トップページ | 冷たいもの »

2009年6月24日 (水)

大通公園バラ園

バラ園満開.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いつものように、朝Mダックスのコジローと、大通公園をお散歩☆

昨日に引き続き、朝からお日様が出ていて暑い日の札幌でしたsign01

大通12丁目のバラ園も満開の見頃を迎えていますnote

Cimg66971

雲も見えていますが、朝から青空☆

この青さは北海道の空って感じでしょうup

Cimg66991

歩道脇のバラも満開☆

Cimg66811

黄金色に見えるゴージャスなバラ

バタースコッチも咲き始めました☆

ロココに並ぶぐらい好きなバラですheart01

Cimg67021

今年は蕾の時期に雨が多かったせいか

花弁の先が痛んでいるものも多くちょっと残念down

Cimg67031

アンジャラも、もうすぐ満開☆

Cimg66861

雨上がりに撮影したアンジェラ

カップ咲きで可愛いバラですheart02

Cimg66741

ピンクの大輪 春芳(しゅんぼう)

Cimg67011 

バラと記念撮影camera

散歩大好き、おすまし顔のコジローですhappy01

|

« お料理会 パンレシピ | トップページ | 冷たいもの »

札幌大通公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ばらの花、すごく綺麗。
ひろりんのミニバラも2回目の開花が少しずつ始まりましたよhappy01

投稿: ひろりん | 2009年6月25日 (木) 22時15分

ばら綺麗ですゥ~
バタースコッチのばら!
まさにその通りの色sign01
こちらではこの色見かけたことないですよ。
北海道限定・・・?  (笑)

投稿: chocoママ | 2009年6月25日 (木) 22時31分

あぁ!本当におすまし顔のコジローちゃん。
凄くかっこぃぃぃ~!!!ナイスショットです!

バラ良いですよね~(うっとり)
本当に黄金色に見えますね!!!
超ーーーゴージャス!バラも色々種類有るんですね。
全然覚えられません・・・しかも、いろいろな国が
品種改良して(?)色々な国・ヒトに愛されている
花ですよね。ばらって・・・

投稿: いんち | 2009年6月25日 (木) 23時51分

>ひろりんさん
もう2回目咲くところとは早いですsign01
このところの暑さで植物もぐったりぎみsweat01
なかなか、丁度良いというのは難しいですねcoldsweats01


>chocoママさん
バタースコッチ、ネーミング通りでしょうnote
ロココとバタースッコッチ植えていらっしゃる
本州の方がいらしたので、全国区と思われます☆
少し遅咲きでこの頃咲き始めましたよhappy01


>いんちさん
コジローはじっとしていないもので
cameraに納めるのが大変だったりしますcoldsweats01
バラの品種改良の歴史をたどると色々な方の苦労とかがあって
この美しさがあると、またまた感動がありますsign01
日本で改良されたバラもあり日本名がついてますhappy01

投稿: さくら | 2009年6月26日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/45443919

この記事へのトラックバック一覧です: 大通公園バラ園:

« お料理会 パンレシピ | トップページ | 冷たいもの »