« ラベンダーフェスタ | トップページ | 七夕☆ »

2009年7月 5日 (日)

PMF

パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)

PMFとは、国際教育音楽祭世界の若手音楽家の育成を目的とした国際教育音楽祭。

20世紀を代表する音楽家、レナード・バーンスタインの提唱で1990年に始まり 、毎年夏、 日本の札幌を主会場に開かれています。

今宵は、大通公園西8丁目の特設ステージにて、PMFオーケストラ・メンバーによる無料の野外コンサートが行われていました。

Cimg68171

演奏曲目は、ヨハン&ヨーゼフ・シュトラウス作品集

身近な曲目としては「美しき青きドナウ」など

夏の夜風か気持ちよい公園に、素敵なクラシック音楽が響き渡ります。

優雅な音楽を聴きながら、コジローとの夜のお散歩note

いつものように、テレビ塔付近まで行ってUターン

Cimg68251

今日は暑かったので、夜風を受けながら

のんびりベンチで過ごす人もたくさんいました。

公園西端のバラ園までゆっくりお散歩て帰宅

夜のバラ園はライトアップは無いもののまだまだ満開で

綺麗に咲いています。

今日は花フェスタ最終日だったので、昼間は最終日のお買い得品をGetしてきましたnotes

植え替えましたら、またご紹介させていただきます☆

本日も、またまたかなり歩き健康的は毎日のコジローママですhappy01

|

« ラベンダーフェスタ | トップページ | 七夕☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

コメント

噴水とテレビ塔のお写真、素敵ですね~♪
うちのデジカメでは撮れないと思うな・・・
いつも素敵なブログをありがとうございます★


     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月 6日 (月) 11時06分

野外コンサート、ステキですね!
たまには、オーケストラの演奏に心を傾けたいものです
コジロー君もお散歩しながら、良い音楽が聴けて最高ですね!
噴水の夜景、キレイ!!

投稿: ミニチュアダックス | 2009年7月 6日 (月) 14時06分

札幌の大通り公園は、楽しそうなイベントが常にあってとてもいいですねwink
しかも無料というのがとても良心的ですねup

投稿: あかなめ | 2009年7月 6日 (月) 21時11分

野外コンサートでクラシックを聞くなんて、とっても素敵ですねheart04
最近は芸術にも触れていないなぁ。
身近に素敵な音楽に触れられるっていいですgood

投稿: ひろりん | 2009年7月 6日 (月) 22時38分

生演奏を聴けるっていいですよね~
それもクラッシックなんていいなァー
コジローちゃんと一緒にお散歩途中に聴けるなんてこちらではキットないでしょうsweat01
夜景も綺麗で素敵heart04

投稿: chocoママ | 2009年7月 7日 (火) 00時26分

音楽の生演奏を聴きながらお散歩なんて優雅ですね。
コーヒーでも飲みながら、音楽と夜景を楽しむなんて贅沢をやってみたいですね。
ところで噴水のお写真お見事です。

投稿: performa5320 | 2009年7月 7日 (火) 01時13分

>こうママ
写真お褒めいただき嬉しいですshine
色んなモードで写して、一番色合いが温かいのを選んでみましたnote
こちらこそ、いつも技あり手作り情報ありがとうございますhappy01

>ミニチュアダックスさん
ピアノの辻井さんで、このごろ多くのニュースで
取り上げられているクラシック音楽note
やっぱり、ゆったりしたオーケストラの音楽は格別でしたheart01
コジロー連れなので、落ち着いては聞けませんでしたが
少しでも聞けて良かったですhappy01

>あかなめさん
札幌の中心にある憩いの公園なので
年中行事があって有り難いです☆
そして、大体が無料のイベントなので
野外活動はお財布にもエコでとても嬉しいですhappy01


>ひろりんさん
私は中・高と吹奏楽だったので、音楽を聞くと
なんだか懐かしさも感じます☆
身近で音楽を聴ける環境はそうないので
こういうイベントがあるのは凄く嬉しいですhappy01


>chocoママさん
去年まではテレビ塔よりがステージだったんですけど
今年はYOSAKOIのメインステージが設置される
8丁目だったんですsign01
・・・フフフ激近だったりします(笑)
噴水もライトアップされて綺麗でしょ~up
テレビ塔も遅い時間はクリスマスツリーのように
ライトアップが変化しますよ~wink

>performa5320さん
野外音楽を聴きながら芝生でくつろぐ方が
たくさんいらっしゃいました☆
コーヒー持参なら、そんな贅沢も出来そうですnote
カタさんに写真をお褒めいただくなんて
この上ない感激でありますが、ブレブレでお恥ずかしい限りですcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年7月 7日 (火) 21時09分

 おぉぉぉ!!!さくら様のブログいつも感心します。写真は、勿論詳細も分かり易くちゃんと書いていますね!!!夜景の噴水の前の写真素敵です~
そー言えば…私、噴水の風景って撮った事ない気が
します。噴水が似合う街ですね!!!

投稿: いんち | 2009年7月 7日 (火) 22時57分

>いんちさん
そんな大したものではないですが
札幌情報発信に務めております~~sign01
お褒めいただきとっても嬉しいですheart01
いんちさんの撮った横浜の夜景は素晴らしいので
ブレているのがお恥ずかしいのですが
コジロー連れだった事を言い分けしておきます(笑)
滝のお写真は素敵だったので、今度は噴水も撮っで
UPしてくださいね~(*^ω^*)ノ彡

投稿: さくら | 2009年7月 7日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/45548269

この記事へのトラックバック一覧です: PMF:

« ラベンダーフェスタ | トップページ | 七夕☆ »