« 日曜ランチ | トップページ | 本日のベランダ »

2009年7月11日 (土)

大通公園☆夏花壇

大通公園☆夏花壇.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

今日はcloudで最高気温予想も20℃と涼しい札幌です☆

いつものようにコジローと、朝のお散歩に出かけましたnote

大通公園は夏花壇へ模様替えですcute

Cimg68481

この花壇は昭和27年に市内の花卉園芸業者15社が

ボランティアで造成したのが始まり☆

昭和29年には札幌市花壇推進組合がつくられて、各社が腕をふるって美しい花壇づくりを競い合うコンクールが始まったようです。

Cimg68491 

こんな可愛いハチさんが飛んでいる花壇もheart04

Cimg68501

今年は立体的な花壇が多く、やはりインパクト大ですsign01

Cimg68511

ナンバープレートがあるのは、コンクールで評価する為

なんでしょうねnote

これだけの花壇がボランティアで支えられているなんて

素晴らしい事ですshine

Cimg68521ひょうきんなフクロウの花壇の脇では大掛かりな作業が・・・

Cimg68531

KIRINのプレート見えますか~sign02

そうです、これから大通公園はビアガーデンに変身するのですbeer

今年は発泡酒や第3のビールを含めたビールの売上トップを、キリンビールが3年ぶりに奪還したとかsign01

このキリンビールのブースも一層賑わいそうですnotes

Cimg68541_2

素敵な花壇を眺めてお散歩終了☆

雨で2日ほどお散歩出来なかった為、今日はお散歩出来て満足したのか、今またまた爆睡中のコジローですsleepy





<本日のコジロー情報>

来月1歳を迎えるコジロー☆

すっかり成犬の体つき・顔つきですdog

人の話をよく聞いていて、言葉がわからないと首をかしげます(笑)

Cimg68461

コジロー:ん??

手間がかかるのですが、純粋な瞳に癒されるのですwink

|

« 日曜ランチ | トップページ | 本日のベランダ »

2009年 7月コジロー」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まあ、素敵heart04
花フェスタのあとは、こういうカンジになるのですか・・・
毎年ですか??
初めて見ましたよ!!
さすが毎日通ってる方の情報はスゴイ☆
いつも素敵な情報ありがとう~~~♪


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月11日 (土) 16時24分

(*゚ー゚*)さすが北海道、広い公園。
立体の夏花壇、素晴らしいです。
コジロー君の首をかしげた表情、まなざし、すっごくかわいいcute
ついつい甘くなってしまいますね、さくらママheart04

投稿: ひろりん | 2009年7月11日 (土) 21時17分

うあ~impact綺麗な花壇sign03
こんなに素敵な公園を毎朝お散歩出来るなんて
すご~く羨ましいですゥ~!!
今パンジー咲いているのですね。
私だったら朝のお散歩長ーくなりそうですsweat01
コジローくん!よくお話聞いていますねheart04
ワン!は人間の言っている言葉全て解っていますよねsign01

投稿: chocoママ | 2009年7月11日 (土) 21時53分

気温が低くて涼しいだけでなく、ますます羨ましい環境の良さですね。

ボランティアでこんなに美しい花壇を競うように作るなんて素晴らしいですね。

首をかしげたコジロー君かわいいですねlovely
やっぱりおもしろい話をしたら笑うのでしょうか?
こちら大阪はあまりにも蒸し暑くておバカな質問しか思いつきませんでしたcoldsweats01 

投稿: あかなめ | 2009年7月11日 (土) 22時36分

>こうママさん
大通公園の花壇は毎年、夏・秋と植え替えがありますよnote
平日は通勤、土日は散歩とそう言われれば毎日だわ~sign03
公園情報ならお任せくださいませcoldsweats01


>ひろりんさん
公園は東西に長いのですが、テレビ塔を中心に南北に
川の流れる憩いの場が出来る予定なんですよsign01
車は地下トンネルを走り、上は川が流れるんです☆
コジローの首をかしげるところ楽しいでしょうnote
親バカながら、甘々のママさんですhappy02

>chocoママさん
四季折々に楽しめる公園が近くて、とても有りがたいですheart01
お花も元気な夏色になりましたnote
ほんと、ワンは賢いですよねsign01
人間の良きパートナーって言われるのがよくわかりますね(*゚▽゚)ノ


>あかなめさん
夕方お買物に出かけましたが、上着が必要でしたcoldsweats01
蒸し暑い大阪では、体力と気力をかなり消耗しそうですねsign01
札幌は観光にも力を入れているので、何か企画ないと
来てくれる観光客に申し訳ないですしね☆
ひとつの花壇を作るには、かなりのお花が必要ですsign03
1苗100円としたらいくらになるか、真剣に考えた事ありますcoldsweats01
コジローは私の言葉や表情を見て喜怒哀楽を表しますdog
楽しいとやっぱり笑っているように見えますよhappy01

投稿: さくら | 2009年7月11日 (土) 22時45分

ビヤガーデンいいですね。
でも、まだちょっと涼しい様ですね。
そのうち訪れたいですね。

ボランティアの花壇もまたいいですね。
芝だけよりも華やかな色が有った方がいいですものね。

コジロー君は1歳になりますか。
しっかりしたお兄さんの顔つきしてますね。

投稿: performa5320 | 2009年7月12日 (日) 00時32分

>performa5320さん
日中が30℃近くあったら夜のビアガーデンも美味しく飲めそう
なんですが、気温が低いと震えながら飲まないといけませんcoldsweats01

1年はあっと言う間でした☆
パピ吉君もすぐお兄ちゃんになりますよ~(o^-^o)

投稿: さくら | 2009年7月12日 (日) 08時28分

 あぁぁ…分かります!分かりますとも(笑)
ジェシカも一生懸命人の言葉を理解しようと
聞き首も良く傾げます(笑)かわいい~と言う
言葉は、分かるみたいで…喜びますよ(笑)

 良い散歩コースですね!!!
素敵です。そちらでは、キリンがメインなんですね。
東京の恵比寿では、名前の通り恵比寿麦酒がメインで
昨日気付いたのですが…駅のホームの発車ベルもCM
でおなじみの恵比寿麦酒の曲が使われています。

投稿: いんち | 2009年7月12日 (日) 12時23分

こんにちは。イベントだけじゃなくて、模様替えもあるんですね。ほんと大通り公園はすごい公園ですね。ビアガーデンもできるなんて。でもキリン?サッポロじゃないのかな~なんてどうでもいいことを気にしてます。

投稿: だいご | 2009年7月12日 (日) 14時13分

>いんちさん
可愛いといって喜ぶと、なおさら可愛いですよねheart04
ジェシカちゃんはお利口なお顔立ちだし
言葉をよくわかっているのでしょうねnote

ビアガーデンはキリンのブース設置のみクロースアップしてしまいましたが、1丁ごとにアサビ、キリン、サッポロと並びますsign03
ドイツビールを飲めブースもあって、設置型のトイレも
ずらーっと並ぶのですよcoldsweats01
ビールを凄く飲む=トイレに行く・・となり
女性は長蛇の列となりますsweat01


>だいごさん
花壇は春・夏・秋と植え替えがありますsign01
秋は葉牡丹とか菊とか霜に強いお花が植えられますよnote
キリンメインでご紹介してしまいましたが
ちゃんとアサヒとサッポロのブースもあるんですcoldsweats01
昼夜問わず、どこのブースも賑わいます☆
サッポロのブースはステージがありラジオ番組なんかと提携しているので、日ハム選手もステージに登場するのですよ☆
サッポロはファイターズ缶があるぐらいですから~happy01

投稿: さくら | 2009年7月12日 (日) 17時02分

うわ~素敵な花壇。
この立体的な花壇素敵ですね~
長野じゃ、見たことないわ~
それもボランティアだなんて、
すごいよね。見応えありますねgood

投稿: ぷう | 2009年7月12日 (日) 17時37分

すごく街をきれいにしようという姿勢が伺えますね!
こんなにきれいなお花畑のような場所でお散歩って
ステキ!
コジロー君の首をかしげるポーズ、可愛い!!
我が家のコジローも「お留守番?」って首をかしげます

投稿: ミニチュアダックス | 2009年7月12日 (日) 18時19分

首をかしげるしぐさ、ぐっときちゃいますよね!!
もう少しで1歳かあ、あっという間ですよね。
もっとゆっくり歳をとってほしいのに~

投稿: Windyママ | 2009年7月12日 (日) 19時57分

>ぷうさん
この花壇がボランティアって凄いでしょうsign01
暑さや雨から逃れる為にテントをしっかし張って造成してましたよ☆
不況で園芸関係の業者も大変だろうと思いつつ
有り難く拝見しながら散歩いたしましたhappy01


>ミニチュアダックスさん
ここの公園は札幌の観光の中心部なので
清掃や管理に力が入ってますsign01

湘南のコジロー君もやっぱり首をかしげますか☆
このポーズされると可笑しくて癒されますhappy01


>Windyママさん
コジローが来てからの1年は早いものですsign01
そしてWindyママさんと仲良くさせていただいてるのも
約1年でしょうか~☆
いつもありがとうございますheart01
初めて我が家にきた時の写真を見ると
凄く懐かしい気分になります(笑)
遊んでとウルサイ事もありますが
甘えてくれるのが嬉しかったりするのですよねhappy01

投稿: さくら | 2009年7月12日 (日) 20時43分

 あぁ、そうなんですね!
確かに『ブース』と書いてあったから…
いくつも他社のメーカが、並ぶのですね!!!
説明有難うございます=

 北海道のビアガーデンは、涼しくて~
気持ち良さそうです!ここ数年ビアガーデン
行ってません。。。。

 私、お手洗い近いので…並ぶのは、きついです。
(苦笑)

投稿: いんち | 2009年7月14日 (火) 21時36分

>いんちさん
各ビールメーカーのブーズも出来上がってきてますが
そう言えば”サントリー”もあって忘れてました(笑)
私もトイレ近いので、気になって飲めないかもcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年7月15日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/45598139

この記事へのトラックバック一覧です: 大通公園☆夏花壇:

« 日曜ランチ | トップページ | 本日のベランダ »