« ダイニング酒場 花・花 | トップページ | PMF »

2009年7月 4日 (土)

ラベンダーフェスタ

滝野すずらん丘陵公園 ラベンダーフェスタ

今日はコジローを連れて、札幌南区滝野にある

「滝野すずらん丘陵公園」に行ってきましたnotes

この公園は春から秋まで四季折々のお花を楽しむ事が出来

7月中旬はラベンダーが見頃となります。

それに合わせて、7月4日(土)~7月26日(日)まで

ラベンダーフェスタが開催されているのですcute

それでは、公園一巡りの出発です☆

Cimg67811

カントリーガーデン ラベンダー畑

まだラベンダーは蕾です☆

Cimg67831

コジローママは先日バーゲンで買ったチュニックでbleah

Cimg67861

丘陵には菜の花も満開、奥もラベンダー畑です☆

Cimg67901

コジロー少しバテてますsign02

丘陵を彩るガーデンには、色々なお花が植えられています。

Cimg67941

ダリア ティトキポイント 

ミツバチが来ていますnote

Cimg67961

ダリア ロキシー

ダリアも萎縮改良種がどんどん出ているようで

背丈が低くとても可愛いです☆

Cimg68011

下から丘を眺めて・・・

この丘を今下ってきたところですsign01

Cimg68021

ソフトクリームを買ってひと休み

コジロー:僕も食べたいよ~sign03

Cimg68031

とにかく敷地面積が広いので、こんな滝もありますsweat01

Cimg68051_2

ルピナスの咲く山道を登っていきます。

Cimg68061

こどもの谷

小さな子供が遊べる遊具や、巨大な滑り台があります。

Cimg68071

”これぞ北海道の山”って感じの中に作られた

人口遊歩道を歩きます。

Cimg68081

この公園を360度見渡せる展望台が近づいてきました。

どんどん坂道を登っていますsweat02

Cimg68091

道脇には黄色いユリがいっぱい

Cimg68101

丘の上からの眺め、遠くには子供の谷が見えます。

この丘を登って来たのです・・・・凄く歩きましたsign03

Cimg68111

再び山道を抜けて1周sign03

たくさん散歩出来て満足したかな。

今はいつものように爆睡中のコジローですsleepy

公園1周、長々お付き合いいただき、ありがとうございましたhappy01

|

« ダイニング酒場 花・花 | トップページ | PMF »

2009年 7月コジロー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ずいぶん広そうな公園ですね。1周どれくらいかかるんだろう。でも自然とふれあいながらだから、そんなに疲れないんでしょうね。近くにきれいなところが多くてうらやましいです。

投稿: だいご | 2009年7月 4日 (土) 17時01分

滝野は大好きな公園です。
毎年、ここのオートキャンプ場を利用していますが
今年は中止しました(。・w・。 )
来年、行けるといいですが・・・

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月 4日 (土) 17時15分

さくら様
すっごい運動量ですね。
これだけウォーキングしているから、毎日甘いウマウマスィーツを食べてても大丈夫ですね。
コジローくんもたくましくなってきました。

投稿: ひろりん | 2009年7月 4日 (土) 21時31分

春の花の代表、菜の花とラベンダーが同時にあるというのが、おもしろいですねwink

そしてうちの近所のラベンダー畑よりもきれいで園内も遊具があったりと非常に恵まれた所の様ですね。

コジロー君を抱いているのは、さくらさんですね。
ぜーったいに大学生の子供がいるお母さんに見えませんsign03 スタイルの良いさくらさん、新しいお洋服もとても似合ってますねgood

投稿: あかなめ | 2009年7月 4日 (土) 22時15分

滝野すずらん丘陵公園お散歩には良さそうな所ですね
何時頃出来たのでしょうか?

もう少しすると本格的にラベンダーの季節になりますね。富良野はもう咲いているのかな?

投稿: performa5320 | 2009年7月 5日 (日) 00時00分

 こんばんは。
夜更かししております(苦笑)
わたくしごとで申し訳ございませんが…
ブログお引越し致しました。
今後ともお付き合い頂ければ、幸いです。

いつも、勝手な行動でご迷惑おかけしています。
いんちの名前に新しいアドレスリンク貼って
おきます。。。

投稿: いんち | 2009年7月 5日 (日) 03時44分

>だいごさん
ここの公園は山の中をいろんなエリアに分けて散策できるようにしてあり
有料エリアと無料エリアがあります☆
有料エリアだけでも1周は半日ががり、無料エリアは
サイクリングロードもあるので、歩いてならかなりです(笑)
散歩はコジロー連れなので、そんなに距離は感じませんよhappy01

>こうママさん
オードキャンプ場ありますねsign01
子供が小学生頃までは色んなところにキャンプへ行きました☆
こうママさんは今年は無理してはいけないので
赤ちゃんが少し大きくなったら、また行けますねhappy01


>ひろりんさん
かなり歩いたと思います(笑)
それでも日頃歩いているから、そんなに疲れませんでしたnote
これで、また安心して甘い物食べられますgood


>あかなめさん
派の花が咲いていたのには、びっくりでした(笑)
この丘陵には春はチューリップが満開となるんですよ☆
洋服似合ってるなんて、嬉しいお言葉ありがとうございますheart02
バーゲンで張り切って買った甲斐がありましたhappy01

>performa5320さん
だいぶ昔(20年前!?)ぐらいからあるようで
どんどん新しいエリアや施設が出来ているようですsign01
ふらのもこれからが本格的見頃だと思いますwink

>いんちさん
わ~夜更かしというか、コジローに起される時間(笑)
きっとブログのお引越しを頑張られたんでしょうねup
お引越ししたブログ拝見しましたよ~note
スタイリッシュで素敵なブログですね☆
こちらこそ、今後もよろしくおねがいしますpaper

投稿: さくら | 2009年7月 5日 (日) 10時43分

 こんにちは!!!
早速、お洋服着られたのですね!!!
お似合いです~。良いな~。。。
私は、最近ファッションよりカメラ用具のために
お金を費やしています(笑)

ラベンダー!!あっ、今日新聞で見ました。
北海道のラベンダー畑載っていました!!!
私は、まだ一度もラベンダー畑の中に足を
踏み入れた事ありません(笑)
紫のお花って神秘的で美しいですね!

あっ、早速新しいブログの方に遊びに来て下さって
有難うございます!!!!!!

投稿: いんち | 2009年7月 5日 (日) 18時49分

すごーく広い公園なんですね~impact
歩いても歩いても終点がないような広さーsweat01
さすが北海道ですshine
いろんなお花が見れていいですね。
菜の花が今咲いているのにはおどろきましたsign03
コジローちゃんもたくさん歩いたねheart04
お疲れ様heart04

投稿: chocoママ | 2009年7月 5日 (日) 21時16分

>いんちさん
お似合いと言っていただき嬉しいですup
短い夏なので、どんどん着ています(笑)
いんちさんはカメラ本格的に趣味とされているので
レンズとか凄くお金かかりますよねsign01
でも没頭できる趣味があるのは素敵な事ですshine
北海道はこれから本格的なラベンダーの時期となります☆
ふらののラベンダー畑はまた広くて圧巻なんですよhappy01

引越しのブログ17個の栄養素、またまた楽しみですgood

>chocoママさん
そうなんです~凄く広い公園sign03
総合的な野外レジャー施設のある公園です☆
お花や景色を楽しみながらおお散歩には絶好up
しかし環境が違っているせいか、コジロー吠えてsweat01
大通公園では吠えないのにね・・・
人が少ないと気が大きくなるのかしら~coldsweats01

投稿: さくら | 2009年7月 5日 (日) 22時13分

本当に北海道って感じの公園ですね!
すごく広さが伝わってきます
コジロー君も良く歩いたね!
ラベンダー園ステキ!前の庭にはラベンダーを植えていたのですがすごく増えてしまって、大変でした
やっぱり広い場所があっているのですね
とっても壮大な気分になれました~!!

投稿: ミニチュアダックス | 2009年7月 6日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/45535300

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーフェスタ:

« ダイニング酒場 花・花 | トップページ | PMF »