« PMF | トップページ | カボチャとバナナのチョコタルト »

2009年7月 7日 (火)

七夕☆

七夕の夜。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

7月7日は七夕ですdiamond

しかし北海道では8月7日が七夕eye

(昨日7月8日と書いちゃいましたが1ヶ月遅れの8月7日です!)

私の育った田舎町では、子供会や盆踊りの企画で大きな柳の木を用意して、笹の枝代わりに願いを書いた短冊を飾っていました☆

話は少し外れましたが、今年7月7日七夕は満月との事で、願い事が叶うパワーが増大しているんですってheart

しかも皆既日食が起こる7月は月が太陽のパワーを受けて、よりパワーアップしているらしいのですsign01

・・・と言う訳で星に願いをでは無く、月に願いを~と思ったのですが、生憎お月さまは雲に隠れてますcoldsweats01

Cimg68321

真中にぼんやり光ってるのが、雲に隠れたお月さま

それでも、私は今年一大決心した夢をお願いしました☆

アロマのアドバイザー資格を取得して、来年アドバイザー仲間と

おフランスの旅に出かける事~~~sign03

夢は現実となるのか・・・・七夕パワーはいかに~coldsweats01

満月に願うイメージを膨らませる為にも

5月に撮った満月を載せたいと思いますfullmoon

Cimg62231

少しトワイライト気味の夜空に浮かぶ月

Cimg62261

みんなの願いが叶いますように+..:*○o。+..:*○o。+..:*

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・

|

« PMF | トップページ | カボチャとバナナのチョコタルト »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

七夕のお願いはどんなお願いをしようかな・・・。

それは置いておいて、22日は皆既日食ですね。
東京では3/4位は隠れるようです。
札幌はもう少し少なかったみたいですね。

昔、見たことがありますが不思議な明るさなのですよね。平日なので仕事サボって写真でも撮ってみようかな?

投稿: performa5320 | 2009年7月 7日 (火) 23時42分

すばらしい夢ですね!絶対叶えてくださいね!
応援してます!
満月には何かが起こる~・・
潮の満ち引きには、生き物に不思議なパワーをあたえるんですよね!

投稿: ミニチュアダックス | 2009年7月 8日 (水) 08時26分

大阪は、雨が降ってはなかったのですが雨雲が月を隠してしまいどんよりした空でしたsad

そして、満月パワーがあるなんて知りませんでした。
知ってたら何をお願いしたかな?
いろんな妄想をしてしまいましたcoldsweats01

投稿: あかなめ | 2009年7月 8日 (水) 13時41分

通りすがりのものです。
北海道の七夕が7月8日って初めて聞きました。
道南は7月7日、その他は8月7日だと思いましたが地域によってさまざまなのですね。
いきなりですみません。

投稿: | 2009年7月 8日 (水) 15時14分

アロマの資格取るんですねsign03
すばらしいup
私もアロマの知識とマッサージの技術があればなぁを思っています。
亜央の子育てが一段落したら考えてみようかなshine

投稿: maki | 2009年7月 8日 (水) 16時37分

昨夜の月!こちらも雲があって見え隠れしていましたwobbly
一年に一度ひこ星様とおり姫様はお逢いできたのでしょうかsign02
そちらは7月8日の今日が七夕なのですね~
こちらは8月7日前後に七夕祭りがありますよ。
その土地によって色々ですねsign01
さくらさんの七夕のお願ごと叶いますよーにheart04

投稿: chocoママ | 2009年7月 8日 (水) 20時18分

さくらさ~ん、夢は大きくheart04
素敵です。
ひろりんの夢・・・みなさんに語れるような夢・・う~ん、なんだろうsign02
ちっちゃな夢はあります。
み~んなの夢が叶いますように。

投稿: ひろりん | 2009年7月 8日 (水) 21時48分

こんばんは。満月だけじゃなくて、新月にもパワーがあるらしいですよ。昨日は空を見ることも忘れてました。東京は見えてたのかな。空を見上げる余裕くらいもちたいですね。

投稿: だいご | 2009年7月 8日 (水) 22時11分

>performa5320さん
皆既日食は22日なんですねsign01
今回の情報は教えてもらったものなので
いつが皆既日食か確認してませんでした~☆
わかって良かったですnote
不思議な写真が撮れそうですねhappy01


>ミニチュアダックスさん
夢の応援ありがとうございますshine
思い立ったら実行あるのみとばかりに
皆に公言しているところです(笑)
生きてる限りは夢を持たないと楽しくないですしねnote
月を初め宇宙のパワーはあなどれませんsign01


>あかなめさん
前日教えていただいた七夕満月の話なんですが
早くUPすればいいものを、ごめんなさいsweat02
でも、あかなめさんところは、ちゃんと短冊に願い事を
書いたとの事だったので、きっと恩恵にあずかれますnote
どこも雲に隠れていたんですね、残念happy02


>通りすがりの方へ
コメントありがとうございますsign03
自分では1ヶ月遅れの8月7日が七夕って書いたつもりでしたが
なんだか逆に書いてしまいましてお騒がせしましたcoldsweats01
私の出身は道東で8月7日が七夕祭りでしたが
道南は普通どおり7月7日なんですねhappy01


>makiちゃん
フランス行きがメインではありますが、頑張ってアドバイザー資格を
取得し来年の研修旅行に行きたいですsign01
makiちゃんも一緒だとなお楽しいのだけど
まずは可愛い亜央ちゃんの子育て落ち着かないとねwink


>chocoママさん
やっぱり雲にじゃまされましたか~sweat01
北海道は1ヶ月遅れの8月7日が七夕です☆
昨日書き間違えて、失礼いたしましたm(_ _)m
chocoママさんところも同じ時期に七夕祭りなんですねnote
願いを叶える為にコジローパパと息子のOKはもらったので
後はmoneybagの事だけかなcoldsweats01

>ひろりんさん
この頃マイケルが亡くなって余計に生きてるうちに
やりたい事をやらなくっちゃ~と、思うようになりましたsign01
天国(?)には何も持っていけないですしね☆
雲に隠れてましたが満月にお祈りしたので
来年・・・どうなるかしらcoldsweats01
ちっちゃくても・・あ、北海道に来る予定も
小さな夢のひとつに入れておいてくださいねhappy01


>だいごさん
新月にもパワーがあるとはsign03
今度新月にもお願いしておきます(笑)
昨日はどこも曇りだったようですcloud
この頃は暑いのでコジローと夜散歩を楽しんで
夜風に吹かれながら、空を見上げていますhappy01

投稿: さくら | 2009年7月 8日 (水) 22時21分

偶然見つけて見入ってしまいました。
富山県に住むてるちゃんです。
はじめまして!
私もお料理大好きで、クィーンクックウェアで日々楽しんでます。
『かぼちゃとバナナのタルト』のレシピ教えて下さいhappy01
丁寧でとってもわかりやすいので、早速お気に入りに入れてチェックさせてもらいまーすeye

投稿: てるちゃん | 2009年7月 9日 (木) 10時53分

>てるちゃん
ようこそいらっしゃいました~ヽ(´▽`)/
コメント&お気に入りにいれていただき、ありがとうございますnote
同じクィーンクックウェア使っているなんて嬉しいですheart04
「かぼちゃとバナナのチョコタルト」ですねsign03
レシピ次の記事でUPさせていただきます☆
よろしければ、今後も宜しくお願いしますhappy01

投稿: さくら | 2009年7月 9日 (木) 21時45分

 おぉ!これですね。
コメント頂いていた月の写真!!!
月だけのアップ写真も好きですが・・・
こちらの写真の様に夜の夜景も入れて
綺麗に映る月も素敵ですね!!!

 さくら様、いつも素敵heart01
目標や夢があるって素晴らしいです!!!
さくら様ならきっと大丈夫ですよ=
私の夢と言うか目標は…今好きな事(趣味)を
極める事といずれ出来るHPの成功ですかね。。。
まだX2作りだしてもなく…今年いっぱいは
かかるかもしれませんが(苦笑)

投稿: いんち | 2009年7月 9日 (木) 23時50分

>いんちさん
励ましのお言葉ありがとうございますheart02
益々目標実行に向けて元気が出てきましたup
いんちさんも素敵なcameraの趣味やHP作成に向けて
頑張ってくださいね~楽しみにしてますhappy01

投稿: さくら | 2009年7月11日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/45568454

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕☆:

« PMF | トップページ | カボチャとバナナのチョコタルト »