« 7月お料理会 | トップページ | 初桃と素敵な贈り物☆ »

2009年7月27日 (月)

アジサイとウマウマ☆

アジサイとウマウマ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

7月の札幌はrainが多いですhappy02

雨と言えばアジサイ・・・北海道は今アジサイです(笑)

Cimg69561

お散歩コース大通公園西13丁目 札幌市資料館前

Cimg69541

蕾から開花まで、本当に七変化するお花です☆

Cimg69571

今日は夕方からまた雨ですdown

全国的に大雨の被害が続出していますね。

被害にあった方々にはお見舞い申し上げます。

みなさんの所は大丈夫でしょうかsign02



<本日のウマウマ>

コジローと同じMダックスWindyちゃんのママから、昨日ウマウマが到着しましたnote

Cimg70701

”たまご工房うえの”さんのロールケーキ

狭山茶ロールとプレーンロールですsign01

冷凍で届いたので解凍して少し冷たいぐらいでいただきましたshine

最初はやっぱり”狭山茶ロール”でっしょup

Cimg70711

美味しい狭山茶と共に、狭山茶ロールいただきました☆

ほんのりお茶の香りがして、上品な風味heart04

「国産小麦や新鮮な卵、北海道産生クリームなど、こだわりの材料を使いたまご屋さんならではの贅沢な配合、素材の味を生かしながら大切に一つ一つ手作りしています。食べたら幸せになれるようなたまご屋のスイーツをお楽しみください。」とパンフあり☆

まさに、そのとおりsign03と言いたくなるぐらい、幸せになれましたheart01

Windyママさん、ウマウマありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

|

« 7月お料理会 | トップページ | 初桃と素敵な贈り物☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
おいしそうなロールケーキ!
最近、家の近くにロールケーキ屋さん
がオープンしました~流行りでしょうかね(^^♪
お友達が遊びに来た時にお土産に頂いたのですが。
ロールケーキは、上質な卵が命のようで・・。
(お店のパンフに書いてありました)たまごを
使ったプリンも絶品でしたhappy01

投稿: ぷう | 2009年7月28日 (火) 05時31分

そうなんですよ、プリンもお送りしたかったんですけど、こだわりのお店、曜日で決まってたりして。
でも、狭山茶を(風味を)味わっていただけて嬉しいです。

投稿: Windyママ | 2009年7月28日 (火) 06時11分

とても美味しそう!
最近、仙台ロールを食べて感動していたところです。ロールケーキ、美味しいですよね。

投稿: おかみ | 2009年7月28日 (火) 12時20分

コチラも降ったり止んだりの変わりやすい天気に逆戻りです・・・
もう、竜巻が起きるなんて、異常気象ですね!
ロールケーキはよく食べます
手軽におやつにいいですね!

投稿: ミニチュアダックス | 2009年7月28日 (火) 15時33分

今年の夏は大雨が降ったり 竜巻が発生したり~
大変ですねsweat01
北海道は今あじさいの季節なのですね~
なんか不思議な感じです。

美味しいロールケーキ良かったですねhappy01

投稿: chocoママ | 2009年7月28日 (火) 21時15分

梅雨が明けない状態の毎日、いつになったら夏の空になるのかしら。
あじさい、七変化、移り気なんていいますけど、存在感のあるお花ですね。
狭山茶のロールケーキ、美味しそう。
スィーツに事欠きませんね、さくらさんhappy01

投稿: ひろりん | 2009年7月28日 (火) 21時55分

>ぷうさん
やっぱり新鮮は卵だと味も違いますよねheart01
今ロールケーキ注目のスイーツのようです☆
シンプルだからこそ素材の味が生きるのでしょうねnote
プリンも美味しそう~ウマウマで幸せ気分ですよねhappy01

>Windyママさん
ほんとしっとりしていて絶品でしたよheart04
プレーンもご馳走になるのが楽しみですnote
ウマウマの幸せありがとうございますヽ(´▽`)/

>おかみさん
仙台にも美味しいロールケーキあるんですねnote
全国うまいもの祭りなんてデパートの催事あるので
売ってないかな~(笑)
美味しい物で感動~私も毎回感動してますwink

>ミニチュアダックスさん
ケーキでありながらシンプルなロールケーキは
お手頃価格で売っているので嬉しいですよねnote
異常気象が続きますが、写真で拝見する湘南の海は
やっぱり青空とコジロー君のはじゃぐ姿がお似合いですねhappy01

>chocoママさん
1~2ヶ月遅れて何でも始まる北海道です(笑)
今はあじさい・・・でも、あっと言う間にmapleですsweat01
みなさんに素敵なpresentをいただいて
感激しまくりのさくらですsign03
本日はありがとうございましたhappy01

>ひろりんさん
ハウスみかんに続きロールケーキをいただき
本日はchocoママさんからもpresentsign03
お友達の輪に感動しながら皆さんに感謝の毎日ですshine
早くカラっとお天気になるといいですよねhappy01

投稿: さくら | 2009年7月28日 (火) 22時38分

紫陽花がきれいに咲いていますね。
こちらは完全に終わってしまっていますね。
そちらも今年は冷夏の様ですね。
風邪等を引かぬようご注意ください。
私も明日から北海道入りします。

投稿: performa5320 | 2009年7月30日 (木) 00時14分

>performa5320さん
本日から北海道入りなんですね~☆
お天気も上向きな週末なので、きっと素敵な
写真が撮れると思いますよ(*^ω^*)ノ彡

投稿: さくら | 2009年7月30日 (木) 23時44分

アジサイが咲き始めているようで、季節がやっぱり違いますねぇ。
北海道は、今年雨が多いようですね。
大阪は、連日暑いのですが梅雨があけないのでなかなかすっきりしたお天気になりませんdown

投稿: あかなめ | 2009年7月31日 (金) 17時42分

>あかなめさん
金・土とやっと夏が戻って来たと思ったら
本日また雨となってしまいましたhappy02
しっとり雨の中で咲くあじさいです☆
冷夏みたいなのであじさいの次はもうmapleになるかもcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年8月 2日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/45760844

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイとウマウマ☆:

« 7月お料理会 | トップページ | 初桃と素敵な贈り物☆ »