« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ひまわり

大通公園のひまわり*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨

この頃の朝晩の空気は秋maple

北海道の夏は短い事を実感させられますsign01

早く紅葉するもみじの枝先が、ほんのり色づきはじめた大通公園☆

そんな秋の気配感じる大通公園ですが、朝日をあびて元気にひまわりも咲いていますnote

Cimg72341_2

こぼれ種なのか植えたのかは不明なんですけど

花壇の片隅で咲いているんです☆

Cimg72331

後ろの茂みがなければテレビ塔とのコラボでした(笑)

Cimg72371

撮影日は北海道マラソン前日の土曜日☆

大きなテントがいくつも並んでいます。

手荷物あすけとか脱衣場とか給水場などなど・・・

マラソンも色々な会場準備が必要なんですねsign03

大通り西3条の北洋銀行大通支店のビルも、かなり出来上がってきました。

ビルが出来上がれば、テレビ塔に並ぶ大通公園の中心的な建物となるでしょうね。

きっとウマウマなレストランやお洒落なCafeも出来るはずshine

地下通路工事も進んでいるようなので、ランチ場所が増えそうで、今からワクワクですhappy01

<本日のコジロー情報>

かくれんぼじゃ無いよsign03

Cimg72361

テレビの台に登ったけど降りられなくて・・・・

ママに助けを求めている僕なのですcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

20世紀少年

20th Century Boy・‥…━━☆・‥…━━☆

今日からコミック本を映画化した”20世紀少年”の3作目が、公開されているようですね☆

先週と昨日TV放映されていた、1・2作目見ましたnote

今回は最終章とあって、結末に興味津々でありますsign01

息子入院の暇つぶしに購入したコミック本book

読み終えたので自宅に持ち帰りました☆

Cimg72311_2

さて、我が家の20世紀少年(息子)はと言うと・・・

検査の結果、悪い菌やウィルスは出ませんでしたflair

結局、原因不明のうちに回復coldsweats01

2度目の大腸カメラ検査で経過良好と判断されたらしく

明日、日曜日の退院となり、まずはひと安心です。

結果からすると笑い話になりますが、入院当初、検査した先生からの話では原因が3つ考えられると言われ、①がサルモネラ菌、②が赤痢、③が慢性の大腸炎とのこと。

②は東南アジアに旅行でもしていなければ、まず有り得ないとのことでしたが、可能性はゼロではないとして個室に隔離されていたので有りましたsweat01

③は一度治った形跡があるとして慢性の可能性と・・・

母は病室に入るたび、マスク・帽子・ガウン・ゴム手袋で完全防備し、入室前後は石鹸手洗いとアルコール消毒、部屋から出る時には身に付けたものを全て設置ゴミ箱へdash

検査結果で保菌者の疑いが晴れ、現在は2人部屋で出入り自由の身になっております(笑)

個室ではバストイレ付でシャワーOK、テレビや冷蔵庫もある部屋だったので、入院中でものんびり過ごせていたようで、不幸中の幸いってところですcoldsweats01

成人になって始めての選挙に行く意気込みも高かったので、何とか投票にも寄ってこれそうですbleah

コミック本の話に戻りますが、1巻読破・・・結末を知りたくて22巻を読もうとしたら、「面白くなくなるよ!!」と我が家の20世紀少年に止められたので、仕方なく地道に読破していこうと思います(笑)

誰が”ともだち”なのかしら~~~sign02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

誕生ケーキ

コジローのケーキ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

昨日は愛犬コジロー1歳の誕生日だったので

ママからbirthdayのプレゼントheart

コジロー1歳のお誕生日おめでとうshine

病気も無く、すくすく成長しましたねnotes

Cimg72221_2

Happy Birthdayケーキを前に待たされて

少し眉間にシワが(笑)

Cimg72241 このケーキはワン用sign01

ペットショップで売られていて

味がほと無いケーキです☆

全部はかなり多いので

今日は一切れねnote

美味しそうに食べてましたheart02

ママもコジローの為に

一緒にお祝いケーキ食べなきゃと・・・・・

こんな感じで紅茶が美味しい”フォートナム&メイゾン”の

ケーキを用意(笑)

Cimg72261

イチゴのタルトと紅茶のゼリーheart04

ゼリーには夏らしくグレープフルーツが乗ってます☆

ケーキを食べた後は、コジローと追いかけっこで遊んであげて、

ママはヘトヘトになりましたcoldsweats01

美味しい物食べた後だから、カロリー消費にはなってますねbleah

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

誕生日の朝

コジロー1歳☆誕生日の朝 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

Mダックス愛犬のコジローも本日1歳となりましたnote

お誕生日の朝を迎え、5時に起されました(笑)

Cimg72171

5時15分、日の出風景

Cimg72181

夜ネオンで賑わっているススキノも朝は静かです

Cimg72201

生後2ヶ月で、さくら家の家族になったコジロー

すっかり次男坊として家族に愛される存在となりました☆

まだまだやんちゃで、遊んでもらうのが大好きな甘えん坊ですが、何気ない仕草に癒されてますsign01

今日は誕生日のご褒美に朝5時半から散歩に連れて行ってあげましたcoldsweats01

今日は兄ちゃん居ないけど、お誕生日のケーキでお祝いしてあげようカナbirthday

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

夕暮れ

札幌の夕暮れ ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

息子入院から本日で4日目

昨日から流動食となり、「今日は少し固形っぽい物が食事に出た」との事。

順調に回復しているようです☆

皆さんからたくさんのコメントをいただき、温かいお言葉に元気付けられておりますup

ありがとうございますm(_ _)m

体が回復してくると暇をもて余すようでテレビやPSPにも飽き、本日は漫画本を要求され「20世紀少年」を届けましたcoldsweats01

今、漫画って500円もするんですねeye

中古本を購入しましたが、それでも350円でしたcoldsweats01

検査は1週間かかるので検査結果待ちの状況で、それによって退院日も決まるのではないかと思います。

だんだん日が短くなる時期となりましたが、夕日を見たくなったのでマンション屋上へ

(マンション住まいの我が家には西に窓が無いのでsweat01

Cimg72081

夕日と言っても、この時期は山に沈むようです。

Cimg72091

こちらは自宅からですが、空の色が少し幻想的☆

色んな事があっても日は沈み、明日また昇るsun

お日様は偉大だなと思いながら、明日からまた元気出して頑張ろうと思うさくらでありましたhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

朝の散歩☆

ハプニングあっても散歩☆

私とバトンタッチで帰省した息子が帰宅後に体調不良・・・

風邪でお腹を壊した程度に考えていたのですが、熱は下がったものの下痢が続く為、病院に行かせたら入院となりましたdown

大腸カメラの検査までしたところ、思ったより腸内がただれていたらしいのです。

病名はと言うと、色々考えられるとのことですが、大腸炎や食中毒などなど・・・

みんなで同じ物食べていたので、ひとりだけ食中毒とは考えにくいのですが、現在治療しながら検査結果待ちです。

そんなこんなで、病院通いでバタバタしておりますcoldsweats01

入院に関しては、旦那さまが2度もアキレス腱を切って入院した経験があるので、必要なものを用意するのは慣れたもの(笑)

息子は点滴を受けながら絶食状態ではありますが、良くなって来ていて元気な顔はしています。

今は病室へ携帯電話持込OKなので、何かあってもすぐ連絡が取れて安心です☆

私まで体調壊すわけにはいかないので、早寝早起きでブログ更新も控えておりましたsweat01

そんなハプニングがあってもコジローはマイペーズなので、今日も朝から大通公園を散歩ですdog

Cimg71981

今、公園を彩っているムクゲです☆

Cimg71991

晴れていますが秋の雲がムクムク

Cimg72001

バラ園ではナマナスの実が色づいています

Cimg72041

そして、コジローは元気☆

Cimg72051

朝のラジオ体操風景

たくさんの人が集まって清々しい朝の空気の中

体操しています☆

Cimg72061_2 散歩してご飯を食べて、全開でお昼寝のコジローsign05

ほんとマイペースね(笑)

次の我が家のイベントは、8月25日コジローの誕生日と9月初旬のプリウス納車と思っていたのですが、「災いは忘れた頃にやってくるsign01

みなさんも、体調管理にお気をつけくださいませ~~paper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

マザーリーフでランチ

MOTHER LEAFでランチ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

ワッフルが美味しいマザーリーフでランチしました☆

今回のチョイスはサラダランチセット

Cimg71891

新鮮な野菜にサーモンやエビ、とびっ子などがトッピング☆

Cimg71901

ワッフルと飲み物セットで1,050円です☆

Cimg71911

紅茶が美味しいお店ですが、コーヒーが飲みたかったので(笑)

お友達とおしゃべりしながらのランチにも最適な場所で

いつも賑わっています☆

久々外食ランチしながらまったり過ごし、お盆休みボケから

体調を整えておりますcoldsweats01

マザーリーフ札幌イケウチ店

札幌市中央区南1条西2-18

イケウチ札幌2F

TEL:011-281-6191

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

初サンマ

サンマ初物 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

まだまだ暑い日をお過ごしと思いますが、北海道から秋の話題を☆

秋の味覚と言えば秋サンマsign01

本日ススキノにあるロビンソン跡ラフィア地下1Fのイトーヨカドーで、秋サンマが売られていました☆

少しお高かったのですが初物は早く食べなきゃと購入smile

Cimg71951

1尾198円、2尾で380円

家族分3尾購入と思ったら、もう何尾も残って無かった為が

大サービスの5尾700円でしたup(どういう計算・・笑)

頭は付いていましたが、自宅でカット後の写真です☆

焼きサンマも美味しいですが、1尾はお刺身にnote

Cimg71941

3枚におろしお腹の小骨部分をカットして皮を剥ぎます☆

Cimg71961

お店のカットを真似て、大ぶりに切ってみました☆

Cimg71971_2

塩焼きサンマ

大根おろしとカボスを添えて・・・

初物を食べると元気が出ますsign03

これから秋の味覚いっぱいの北海道ですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

ウマウマ盛りだくさん♪

ウマウマ盛りだくさん ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

帰省すると、自家製の採れ立て野菜や果物、地元のお菓子など、たくさんのお土産を貰って有り難い限りですsign01

お陰様で冷蔵庫はいっぱいで、当分お買物しなくて凌げそうnote

地元十勝のお菓子をご紹介☆

Cimg71881_3

手前は北海道土産の定番ともなっている六花亭の童謡菓撰

「童謡の情景をお菓子に出来ないだろうか。」という思いから誕生したお菓子で「雪やこんこ」「どこかで春が」「ずいずいずっころばし」「チィチィパッパ」の4種が詰め合わせとなってます☆

ネーミングに合わせた可愛いチョコやクッキーですheart02

奥は十勝でも一番釧路よりの町、浦幌町ニシムラさんのお菓子

地元で採れる白花豆や黒豆などを使った、どらやきや羊羹、タルトなどがあります☆

まだ若い女性のパティシエが作っているお菓子屋さんなのです☆

Cimg71871

十勝のパンと言えば、昔からある「イズヤパン」

こんなブッセも作っています☆

そして流行のキャラメル風味(笑)

桃やメロンなどなど果物も盛りだくさんsign03

今晩のデザートは何しようか、嬉しい悩みですsmile

***********************

<本日のコジロー情報>

Cimg71801

今日は時間差で帰省した兄ちゃんも帰ってきたんだよ。

Cimg71821

おやつを貰う時は目が輝くよshine

Cimg71861

眠くなったらママの横でソファーでウトウト・・・

ママの膝は気持いいな~sleepy

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

晴れの日☆Myベランダガーデン

<本日のベランダガーデン>

本日は朝からsun

1週間早くお盆休みをとった私は、本日コジローとまったりしたお休みを楽しんでいます☆

ベランダからは夏の清々しい山々が見えますnotes

Cimg71681

ベランダガーデンのお花達も日差しを受けて生き生きannoy

Cimg71711

大好きなお花、フランネルフラワー

Cimg71731

このユリウスは、葉のフリル感とワインレッドの色がお気に入り☆

Cimg71741

こちらもユリウスですが、葉のグラデーションが

いい味出してます☆

Cimg71751

手前はピンク日々草とブルーのイソトマ☆

Cimg71781

フランネルも次々と咲いています☆

Cimg71771

赤い日々草も可愛いです☆

Cimg71761

サフィニアも元気に咲いているMyベランダガーデンですheart

お盆を過ぎると、北海道はぐっと寒くなりますが

雪が降るまではベランダのお花で癒される日々ですwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

ぬいぐるみと格闘

<本日のコジロー情報>

帰省時に実家から持ってきた、コジローへのお土産は・・・

Cimg71661_2

トラのぬいぐるみに、凄い顔でかぶりついてますcoldsweats01

Cimg71671

きりんちゃんのお目々は、真っ先に引きちぎりましたsweat01

たくさんのぬいぐるみに囲まれて格闘しています(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

”てつ”と石炭シュークリーム

帰省報告 後編 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2泊3日の帰省はあっという間sign01

帰宅日の月曜日は早めに出発し、帯広でランチとしました☆

ふくい井ホテルのレストランBiplane(バイプレーン)でランチrestaurant

Cimg71471

シンガポール

選べるデザート付き・ASIAN LUNCH  980円

チキンライスに、ヌードル(米粉の麺)、土鍋麻婆豆腐などなど
香辛料はお好みで入れられるから、辛さも自分流で食べられます☆

デザートはマンゴープリンor杏仁豆腐のどちらかを選べますnote

Cimg71481

私はマンゴープリン、旦那さまは杏仁豆腐です☆

お腹を満たして、いざ札幌へ~~car

清水へ抜ける裏道で、珍しく踏み切りの信号が点滅sign01

そこで”てつ”写真を~~(笑)

Cimg71491_2

のどかな風景でしょう~notes

Cimg71501

貨物列車だったので、カラフルな貨車が連なってます☆

Cimg71521

小麦の収穫が終わり、麦わらロールがゴロゴロsign05

クリームコロンみたいです(でかいクリームコロン!)

運転は旦那さまに任せて私はsleepy

高速で清水からトマムに抜け、Cimg71541 夕張で休憩~☆

北海道物産センター夕張店でいつも食べる

夕張ソフトソフトミックスheart02

そして、美味しそうなスイーツがsign03

Cimg71531

「夕張メロン」「バニラ」「チョコ」そして・・・・

夕張新名物「石炭シュークリーム」impact

Cimg71551

名前どおり石炭の塊みたい~eye

Cimg71561

シュー生地は竹炭が練りこまれていて黒いのですsign01

いつもながらバタバタした帰省ではありましたが

楽しくウマウマの2泊3日でありましたhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

夏でも鍋♪

帰省報告 前編 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先週の土曜日から帰省し、2泊3日の日程でお墓参りを済ませて無事帰宅しましたhouse

息子とお留守番していたコジローも、帰宅後まっしぐらでママのところへ飛んできましたよ(笑)

帰省中は、またまた美味しい物をたくさん食べてきましたheart

1日目のご馳走☆

予約してくれていた和食のお店での会食でしたnote

北海道の夜は涼しいので、夏ですがチゲ鍋sign03

Cimg71421

チャンコ風で新鮮な魚貝やお肉がたくさんheart04

真中はなんと、お魚のメンメ・・・高級魚ですshine

Cimg71431

本州では「お造り」なんて言うらしいですが

北海道ではあまり言わないですね。

言うならば「お刺身の盛り合わせ」とダイレクトにsign01

Cimg71441

ゆで海老は小さいですが、有名な北海シマエビですよheart02

Cimg71451

大きな海老が2本も盛られた天ぷら☆

これが1人分ですsign01

はげ天で修行された方のお店とあって、カラッとしていて脂っこくない美味しいのですnote

ぐつぐつ煮えたお鍋はたくさんの具材からダシが出て最高up

うすく平たいうどんも入っていて、ダシがしみてる~~~~☆

このお鍋を4人で食べたものですから、お腹がいっぱいすぎて苦しかったです(笑)

食べた帰り道、夜風に吹かれながらのんびり徒歩で帰宅・・・

すると道脇の街灯に凄い蛾の大群がimpact

「マイマイ蛾」と言うらしく、昨年に引き続き大量発生しているとかcoldsweats02

自然に囲まれて空気は美味しいけど虫もたくさんです(笑)

実家に帰ると、いつまでも子供は子供として扱われるため、お言葉に甘えてのんびりさせて貰っちゃいました☆

2日目はお墓参りをして、夜は仲良しの友達4人で喫茶店へcafe

夕食後8時に集合し、夜中12時までの4時間お茶しながらおしゃべりしました~sign03

アイスコーヒー1杯ではマスターに申し訳ないので、ジュースも頼みましたけどねcoldsweats01

楽しい2日目が終わり、帰宅の3日目となります☆

続編へつづくcute

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

コジロー留守番

明日から帰省:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;

明日から2泊3日で実家のある十勝へ帰省☆

息子にコジローとお花の水遣りの世話を頼む事になり

しばしお別れのコジローですsign01

Cimg71151

え!?兄ちゃんとお留守番ですか!!

Cimg71231

おやつがあると超嬉しい~☆

Cimg71331

ゴロゴロ遊んでもらっているよ☆

Cimg71351

呼ばれたら風のようにダッシュさ~typhoon

帰省の間はブログも留守となりますsweat01

ではでは、行ってきま~すpaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

ホエー豚丼

花畑牧場 ホエー豚丼。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

十勝で育った私は丼物といえば「豚丼」☆

生キャラメルで一世風靡している田中義剛さんのお店”花畑牧場”ですが、札幌狸小路にもホエー豚丼を提供する新店舗が出来たとの情報を得て、先日の日曜日に早速行ってみましたnote

(情報はこうママさんのブログからですよ☆)

Cimg71031

ホエー豚丼セット1,200円

豚汁かコラーゲンスープが選べて、旦那さまは豚汁

Cimg71061

そして私チョイスのコラーゲンスープ付き

Cimg71041

丼から溢れんばかりの豚丼をアップでお楽しみください(笑)

お味は、十勝で良く食べていた甘味の利いたしょう油味で

美味しいですheart04

ご飯はそんなに多くないので女性でも丁度食べられる量で

割増料金で大盛り注文も可能です☆

豚肉は厚くも無く薄くも無く、丁度豚丼用の厚さ

トッピングは、白髪ネギとチーズから選びます。

豚肉が多いので、最後はちょっと飽きるかもcoldsweats01

私の感覚で言うと丼物で一番高いのは天丼で、次は豚丼、安いのは親子丼って感じなのに、1,200円もする豚丼はやっぱり高いsign01

でも炭焼きでふっくら焼けてるし、話題性もあるから妥当な値段なのかしらね。

オープン当初は、サービスでアイスクリーム付きだったとかsign03

あ~アイス付いてなら1,200円許せます(笑)

Cimg71081

花畑牧場 ホエー豚亭

札幌狸小路店

札幌時計台前にも花畑牧場のコラーゲンラーメンのお店が出来て、なんだか直営店だらけになってきましたimpact

義剛さん手を広げすぎて、また借金にならないと良いけどねthink






花畑牧場 ホエー豚亭 札幌狸小路店

札幌市中央区南3条西3丁目15 竹内ビル 2F

11:00~23:00(L.O.22:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

年中無休

花畑牧場ホームページ

http://www.hanabatakebokujo.com/index.php

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2009年8月 4日 (火)

花火とランチとビアガーデンVol.3

楽しい週末~ビアガーデン偏~

今日は曇りのち凄く良い天気sunとなった札幌sign01

先週末もお天気が良くビアガーデン日和でした☆

旦那さまがお仲間とビアガーデンへ行くという事で、私も便乗(笑)

大通公園西7丁目のキリン1番スクエア☆

Cimg70941

ジャジャーンimpact

キリンビール名物の. びっくりタワーピッチャー6リットルsign03

Cimg70971

こんな感じで、あちこちにタワーピッチャーがそびえ立ってます(笑)

Cimg70991

フードコートは2Fがあって、FMラジオAIR’Gとのコラボ

リクエストに堪えてビアガーデンを盛り上げる曲がかかり

若者達はノリノリ~up

「キリンビール最高~~sign01」との掛け声に集まった全員で

beerで乾杯しました~notes

ジョッキ1杯を飲み、赤い顔でほろ酔い気分となり

トイレに並ぶ元気は無かったので、ひとり早々に

退散したさくらでした(≧∇≦)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

花火とランチとビアガーデンVol.2

楽しい週末~ランチ偏~

土曜日は札幌に遊びに来てくれた高校時代からの友達と、ル・レストラン・デゥ・トーマでランチを食べましたrestaurant

花火大会鑑賞を兼ねたワイン会では、このお店のオードブルを頼んで大好評☆

雑誌poroco(ポロコ)にも載っている穴場的な美味しいお店なんですheart04

Cimg70871

オードヴル 

豚足と塩漬けの豚バラ肉のテリーヌ~パセリ添え~

色合いが爽やかで、部分的に透き通ったゼリー寄せが夏らしくておいしいです☆

Cimg70891

スープ

ポテトの冷たいスープにバジルオリーブオイルでアクセント

真中にはトマトのムースが乗ってます☆

凄くマイルドでひんやり美味しいスープheart

Cimg70901

お肉料理

豚のグリルと手作りソーセージ、野菜添え

お友達はお魚料理で、カジキマグロとホタテのグリルも少し交換してお味見sign01

美味しかった~heart04

Cimg70911デザートを前に

お友達をパチリcamera

Cimg70921 私もお友達に写して

もらっちゃいました☆

ビーチムースの上に

桃が乗っていて

その上にサクサクの

シャーベットheart02

絶品ですshine

ゆっくりランチを楽しみながら、近況報告のおしゃべり~☆

女同士はこれが最高ねhappy01

さくらの家にも少し寄ってもらって、楽しいひとときでしたnotes

たくさんお土産まで貰ってありがとうね~また来てね~paper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

花火とランチとビアガーデンVol.1

楽しい週末~ワイン会偏~

金曜日の花火大会鑑賞を兼ねたホームパーティーから始まり、土曜日はお友達とランチ、大通公園ビアガーデン初体験と楽しい行事が続き、更新が遅れてしまいましたcoldsweats01

今回はホームパーティー模様をご紹介します☆

お料理の先生宅でいつも企画していただいているワイン会なのですが、今回は花火大会鑑賞を兼ねて我が家でワイン会となりましたwine

いつもワイン会でご一緒となる気の合うファミリーの大集合sign03

我が家を含めて5家族+女性1名の全13名ですnote

お料理や飲み物は持ち寄りで、豪華で賑やかなワイン会となりました☆

Cimg70801

我が家提供は、良く行くフランス料理店レストラン デゥ トーマさんのオードブルと玉ねぎとかつおのカルパッチョ、チーズの盛り合わせ

(この日仕事だった私は、手抜きをさせていただきましたcoldsweats01

みなさんからは、エビマヨや煮豚、手作り伊達巻、和風ハンバーグ、ナスの中華風冷奴などなど、美味しいメニューが盛りだくさんheart

Cimg70821_2

ベランダ越しに花火を眺めながら飲んで食べてheart04

素敵な浴衣姿で参加いただいたMSさんの後ろ姿☆

生まれて初めて皆さんに可愛いお顔を披露したM Iちゃんの赤ちゃんも一緒☆

(花火を見る為、部屋は暗くしてあり、見えにくいですがsweat01

Cimg70811

亜央ちゃんは、一度も泣かずにお利口でしたね☆

お父さんに似ていると思ったら、持って来てくれた百日の写真の顔がママであるM Iちゃんの百日の写真の顔とそっくり~sign03

親子って本当に似ているものなのね~shine

Cimg70861_2

ワインや焼酎、ビールなどなど、楽しいおしゃべりをしながら美味しくいただきましたheart04

ちなみに、このワインや焼酎をあけたのは主に男性4名です(笑)

職場も住んでいる地域も違うファミリーがこうして仲良く集まる事ができるのは、ワイン会をいつも開いてくださっているOご夫妻のお陰です☆

集まっていただいた皆さんには楽しかったとメールでお礼もいただき、喜んでいただけて良かったですnotes

このご縁を大切に、今後も末永いお付き合いを願うさくら家でありますhappy01

*********************************************

≪10万アクセスありがとう≫

2007年9月からブログを書き始め、もう少しで丸2年となりますsign01

この度アスセス数が10万越えとなりました☆

初めは、1桁台だったアスセス数も皆さんに見ていただき、訪問者数日平均171人、アクセス数平均277人

訪問いただいている皆さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

札幌生活ならではの色々な情報をご紹介をしたいと思いますので、今後も宜しくお願いいたします(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »