« 20世紀少年 | トップページ | 朝焼け&Cafeランチ »

2009年8月31日 (月)

ひまわり

大通公園のひまわり*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨

この頃の朝晩の空気は秋maple

北海道の夏は短い事を実感させられますsign01

早く紅葉するもみじの枝先が、ほんのり色づきはじめた大通公園☆

そんな秋の気配感じる大通公園ですが、朝日をあびて元気にひまわりも咲いていますnote

Cimg72341_2

こぼれ種なのか植えたのかは不明なんですけど

花壇の片隅で咲いているんです☆

Cimg72331

後ろの茂みがなければテレビ塔とのコラボでした(笑)

Cimg72371

撮影日は北海道マラソン前日の土曜日☆

大きなテントがいくつも並んでいます。

手荷物あすけとか脱衣場とか給水場などなど・・・

マラソンも色々な会場準備が必要なんですねsign03

大通り西3条の北洋銀行大通支店のビルも、かなり出来上がってきました。

ビルが出来上がれば、テレビ塔に並ぶ大通公園の中心的な建物となるでしょうね。

きっとウマウマなレストランやお洒落なCafeも出来るはずshine

地下通路工事も進んでいるようなので、ランチ場所が増えそうで、今からワクワクですhappy01

<本日のコジロー情報>

かくれんぼじゃ無いよsign03

Cimg72361

テレビの台に登ったけど降りられなくて・・・・

ママに助けを求めている僕なのですcoldsweats01

|

« 20世紀少年 | トップページ | 朝焼け&Cafeランチ »

2009年 8月コジロー」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

北海道マラソン、どのくらいの距離走るのですか?
ひまわりがまだ夏をがんばっていますね!

こちらも朝晩、涼しくなりました
今年は雨が多くあまり夏らしくなかったような・・

コジロー君!超可愛い!
私が助けてあげる~!!

投稿: ミニチュアダックス | 2009年9月 1日 (火) 07時57分

まあまあ、そんなとこに!!
助けを求めてる目がなんとも♪
ひまわりはやっぱりいいです、The 夏!!
そうそう20世紀少年の後の21世紀少年も読まないとですよ~。読んだ後に映画に行きましたよ。うまくまとまってましたが、結末は秘密ということで(笑)
息子さん、回復ということで良かったです。
赤痢!? 吃驚しましたが。
原因がわかったほうが今後のこともあっていいんですけど、とりあえずホッってとこですね。

投稿: Windyママ | 2009年9月 1日 (火) 19時37分

北海道マラソン、tv観戦しましたよ。
コジロー君、おどおど・・・まだまだ子供ですねhappy01

投稿: ひろりん | 2009年9月 1日 (火) 21時51分

 まぁ!コジローちゃんたら!!!
なんて、キュートなんでしょう!!!
人間の子供と本当に一緒ですね!目が
離せません!!!


 北海道すでに肌寒そうですね。
こちらは、暑かったり~寒かったり~
体調くずしそうです!

 

投稿: いんち | 2009年9月 1日 (火) 22時48分

灼熱地獄が続くかと思っていた大阪もこの頃最高気温が30度を下回って、とても涼しいです。やっぱり今年は冷夏だったようです。

コジロー君かわいいですねぇ。
うちの人間の子供も小さい時に色んな所に登って降りられなくなったり家具の隙間に入りたがったりと不思議な行動をしていました。犬も人間も成長する過程で通る道なんでしょうかwink

投稿: あかなめ | 2009年9月 2日 (水) 06時11分

こちらも もう秋の風ですよ~
今年の夏は・・・来たような?来なかったような??
変な夏でしたsign02

あら~sign01コジローちゃん狭い所に~
何とも言えない困ったお顔heart
とっても可愛いです~heart04

投稿: chocoママ | 2009年9月 2日 (水) 14時28分

>ミニチュアダックスさん
北海道マラソンはフルマラソンなので42.195kmですsign01
参加人数8,000人で参加にはある程度の記録が必要のようです☆
今日は台風一過の影響か26℃まであがり
東京方面より暑かった札幌ですhappy02


>Windyママさん
本当に”可能性がゼロではない”という事で
厳重な看護となりましたが、疑いは晴れました(笑)
結局診断書は急性腸炎で他にも、似た症状の方がひとり
いるととの事で命名するなら”札幌腸炎”ですってsweat01
21世紀少年まで読み終わりましたよ~note
でも映画の結末も気になりますcoldsweats01


>ひろりんさん
北海道マラソンみたんですね~☆
札幌の中心を走るので色々風景も観れたでしょうかsign02
写真がゴール地点ですsign01

>いんちさん
冷夏のまま何だか不完全燃焼で終わった夏ですが
8月に入ってからは少し回復しビアガーデンも
まずまずというところでした☆

コジローは遊ぶの大好きで色んなところに登りますcoldsweats01

>あかなめさん
人間を問わず成長の過程なのか
可笑しいぐらい子供の小さい時と同じ事をしますcoldsweats01
今日は秋晴れというのがピッタリな快晴でしたsun

>chocoママさん
もうどこも秋の気配なんですねmaple
もうすぐ秋の収穫祭であるオータムフェストも始まるんですが
なんだか1年あっと言う間ですよねsign01
ブログもうすぐ丸2年ですが同じサイクルで
同じ記事書いてますcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年9月 2日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/46085315

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« 20世紀少年 | トップページ | 朝焼け&Cafeランチ »