« 奇跡のりんご | トップページ | 京極の名水 »

2009年9月19日 (土)

ニセコへドライブ

プリウスで初ドライブ&素敵な再会。*♥*・。.*♥*。

今日からシルバーウィーク突入note

5連休の初日となった本日は、ニセコへドライブとなりましたcar

北海道人では無い方へのご紹介☆

札幌から国道を走り、羊蹄山の西側にそびえるニセコ連峰の麓一帯がニセコです。

(ピンク色が今回走ったコース)

夏はスキーやスノーボード、夏はラフティングなど、北海道の自然を満喫出来る素敵な地区なのですshine

Cimg73591

少し雲がが出ていたものの、お天気も良好sun

Cimg73391

ー初秋の羊蹄山ー

そして、今月7日に無事納車となったプリウスを初披露します(笑)

峠があってもリッター30km、燃費は良いですnote

Cimg73561

羊蹄山をバックに☆

Cimg73551

札幌から中山峠を越えて羊蹄山の伏流水で有名な京極町へ立ち寄り、目的のニセコへ

ニセコでは、ニセコヌプリホルスタインミルク工房周辺を散策してきました☆

ナビ装備となりドライブは快適~note

帰り道、一度寄ってみたいと言っていたニセコのペンション「あいらんど」さんへ

旦那さまの同級生がペンションオーナーの奥様なんですannoy

忙しい時期の突然のご訪問にもかかわらず、凄く喜んでいただいて、お出迎えはハグハグで~sign03(海外からのお客様も多いせいでしょうか、ウェルカムもインターナショナルですgood

それでもって、少し(だいぶ)おじゃましちゃいました☆

とっても驚いた事は、初対面と思っていた奥様のかこちゃん(愛称)が、実は初対面ではなかった事~eye

独身時代の頃、職場の労働組合の関係で交流があった方だったんですsign01

何だかご縁を感じて、不思議&素敵な再会となりましたheart04

オーナーのよっちゃんと奥様のかこちゃんは人柄が凄く良くて、特にかこちゃんのパワフルさには圧倒させられましたup

(スキー、スノボ、英会話、お花、着付け・・・何でも出来ます!)

人との繋がりをとても大切にしている素敵なご夫婦shine

Cimg73571

☆ペンションオーナーよっちゃんと奥様かこちゃん☆

アットホームで素敵なペンションに泊りたい方には、絶対オススメですhappy01

かこちゃ~ん、美味しいコーヒーご馳走様でしたheart

素敵な出会い(再会)に感謝ですnotes

京極町とニセコ町のウマウマレポートは、次のブログにて~paper

********************

おかえりなさい!!

あなたの”第2の我が家”へ

HOKKAIDO NISEKO ISLANDO

(ぺんしょん あい♥らんど)

〒044-0081

虻田郡倶知安町ニセコ高原ひらふ163-27

TEL:0136-23-4322

FAX:0136-23-4323

http://www.niseko.ne.jp/island

|

« 奇跡のりんご | トップページ | 京極の名水 »

」カテゴリの記事

コメント

新車でしかも素敵な風景を運転なんてとても良きドライブされたんですねhappy02
ところでニセコは、アイヌ語の地名なんでしょうか?
漢字の地名が普通なのにカタカナというのが興味深いです。

そして良き再会・良きご縁もあったんですね。何だかとても縁起の良さを感じましたclover

投稿: あかなめ | 2009年9月20日 (日) 06時07分

わ~~、秋晴れだし車もピカピカだし
いいですね~~☆
ドライブには、ちょうどよい距離だし!(^^)!
私はニセコの「道の駅」も好きです♪


       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月20日 (日) 12時36分

こんばんは。
日帰りくらいでいける距離なんですか。
新車でのドライブは快適だったでしょう。
ウマウマレポート楽しみにしてます。

投稿: だいご | 2009年9月20日 (日) 18時34分

プリウスきましたね~!!
やっぱ燃費が良いんですねぇ!30ってすごい!
北海道は広いからどこまでも走っていけそう(笑)

すてきなペンションですね!
泊まりに行きたいなぁ!!

投稿: ミニチュアダックス | 2009年9月20日 (日) 19時15分

30km/lってのは、やっぱ魅力的ですねflair
うちは丁寧に乗って17km/lですが、サクサクって感じじゃないですしsweat02

投稿: ぬ | 2009年9月20日 (日) 20時54分

ウワ~ッsign01
新車プリウスでドライブいいですね~heart04
音も静かで最高でしょうーshine
リッター30とはすごいimpact
我が車の3倍です~
広い北海道はこれでscissors

お友達と思わず再会 嬉しいですね~heart

投稿: chocoママ | 2009年9月20日 (日) 21時32分

プリウスだぁ~heart04
30km/Lとはさっすがです。
初ドライブ、sunにも恵まれ、素敵な再会もありよかったですね。

投稿: ひろりん | 2009年9月20日 (日) 22時16分

プリウスは快適のようですねえ。
羊蹄山、ソフトクリームがおいしいんでしたよね?
突然ですけど、小田さんがそうコメントしてました(小田和正氏)
人との縁、大事にしたいですよね。

投稿: Windyママ | 2009年9月21日 (月) 12時28分

>あかなめさん
ニセコはアイヌ語だと思います☆
北海道の地名はアイヌ語が多くて漢字を当てているのですが
スキー場となるとイメージを狙ってかそのままカタカナで
表記する地名も多いみたい。(ルスツとからキロロとかね)
不思議なご縁の再会にほんとびっくり~eye
良いご縁がこれからも続きそうですhappy01

>こうママさん
道東に住んでいたので道南は疎くてニセコが
こんなに身近な場所とは思ってませんでしたcoldsweats01
ニセコの道の駅は通らなかったのですが人気のようですね☆
今日ニセコの道の駅に寄った方からお土産いただいちゃいましたup

>だいごさん
途中寄った京極町までで77Kmで、ニセコまでなら
2時間ほどでしょうか☆
日帰りで充分楽しめる場所ですsign01
HDDに事前にCDを録音しておいたので
好きな曲を聴きながら快適なドライブとなりましたhappy01


>ミニチュアダックスさん
峠があるので燃費がどうか気になっていたのですが
登りこそガソリンは使いますが下りは逆にバッテリーがかなり
充電されるので平均で30km/Lと低燃費でした☆
素敵なペンションなので北海道に来る機会あれば
オススメですよ(*^ω^*)ノ彡


>ぬさん
見た目より室内も広くで1800ccクラスにしては大きく感じます☆
燃費が良いと遠出したくなっちゃって困りますcoldsweats01

>chocoママさん
プリウスのエンジン音はかなり静かですsign03
昨日、細い坂道でワンの散歩の方が車に気づかず
ワンちゃんがこっちを見てるのを見て初めて気づきびっくり顔eye
そんな弊害もあるので気をつけなきゃと思ってますcoldsweats01
思いがけない再会になんだかご縁を感じて嬉しくなりましたnotes

>ひろりんさん
やっとプリウス乗れました(笑)
お天気も良くナビでの走行は快適でした☆
旦那さまは「これで道に迷ってケンカせずにすむな。」と
つぶやいてましたcoldsweats01
私が雑誌を見てあれこれ行き先注文するものでねbleah


>Windyママさん
そうそうソフトクリームはしっかり食べてきましたよheart01
小田さんが食べたところと同じかはわかりませんが
無添加のソフトクリームでTVなんかでも有名なお店と看板がありましたsign01
パワーがみなぎっている方と出会うと
自分も頑張らなきゃ~と元気が沸いてきましたhappy01

投稿: さくら | 2009年9月21日 (月) 15時36分

 うぉぉぉぉ!!!来た来た!!!新車!!!
良いな~!!!ドライブが、益々楽しくなりますね!
旦那様の同級生が、ペンションオーナーの奥様なんて
凄い!!!最後のお写真、素敵なペンションだし…素敵な方達ですね!!!

投稿: いんち | 2009年9月21日 (月) 19時45分

リッター30Kmとはすごいですね。
ところでコジロー君は車に乗っても大丈夫でしたか?

投稿: performa5320 | 2009年9月21日 (月) 21時34分

>いんちさん
シルバーウィークはお天気にも恵まれ
本日は札幌近郊のCafeへドライブ予定ですnote
ナビ付きで快適になりましたup
ニセコでは思いがけない出会いもあり
これもナビのお陰です☆
電話番号や名前でも検索出来るようになって
時代は進んでいるんですねhappy02

>performa5320さん
今回のドライブにコジローは同行せずにお留守番でしたsign01
エコな運転かを表示するメーターがあり
急にアクセルを踏み込むようなことがなければ
案外バッテリーで走れるようですhappy01

投稿: さくら | 2009年9月22日 (火) 11時29分

は~いsign01さくちゃんhappy01
この前は立ち寄って貰えて本当に嬉しかったよ~happy01
あの後から楽しい激務をこなしていたのでなかなか、ここに遊びに来れませんでしたcoldsweats01
と言う訳で自分のブログもやっと再開ですsign01
このシルバーウィークもしみじみ”縁”と言う事を感じながら仕事をしてましたよ~happy01

それにしても写真いっぱいで凄いね~~~ブログlovely
あたしもさくらちゃんを見習わなくっちゃねgood
また是非遊びに来てねsign01
再会を楽しみにしてるねpaper

投稿: ニセコの山猿Kako(^-^) | 2009年9月24日 (木) 01時03分

>Kakoちゃん
コメントありがとうございますheart
シルバーウィークなので忙しく頑張っているんだろうなぁ~と
思ってましたよ~sign01
元気ハツラツ頑張ってる姿に「私も頑張らなくちゃ!」っと
思って、元気をもらった再会でありましたsign03
またの再会が楽しみですhappy01

投稿: さくら | 2009年9月25日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/46255529

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコへドライブ:

» ブレイザードライブ [ブレイザードライブ]
ブレイザードライブの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ブレイザードライブ」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 04時36分

« 奇跡のりんご | トップページ | 京極の名水 »