« 秋の風景Vol.2 | トップページ | 麻布茶房 »

2009年10月27日 (火)

わんこ帯コラボ

きものの集い~わんこ帯コラボ~

今日は有給休暇が取れたので

着物パーティーへお出かけしてきましたnote

場所は京王プラザホテル札幌

そして集まったお着物マダムはなんと330人ほど~sign01

Cimg75491

ピアノ&弦楽器のミニコンサートや桂 枝光さんの落語独演会もあり、好きな着物を着て楽しむパーティーです☆

Cimg75481Cimg75511

乾杯のワインを初めお食事も8品☆

Cimg75501

手前私とお隣りは、わんこママ友さん☆

可愛い白と黒のトイプードル2匹のママさんなんです。

みんな着物が渋いでしょ(笑)

Cimg75541

会場外での記念撮影☆

金屏風もご用意いただいていたのですが

さすがにご遠慮しましたcoldsweats01

ご注目いただきたいのが、わんこ帯のコラボnotes

Cimg75561

薄いピンク地の帯にプードルとタレ耳わんこ帯(私は自分の飼っているMダックスコジロー帯と思っている)が並びました~shine

私がわんこ帯を欲しくなったのも、彼女がプードル帯を購入したと聞いたからでして、念願かなって並んで撮影できましたnotes

みんながお仕事なのに楽しませていただきました(笑)

こんな充電日もあって良いよね~bleah

|

« 秋の風景Vol.2 | トップページ | 麻布茶房 »

着物」カテゴリの記事

コメント

きものパーティー
素敵なイベントですね

私は自分で着物きることができないので
羨ましい

たれ耳わんこ帯
かわいいdog

たまに有給で楽しむのいいですね

投稿: mana | 2009年10月28日 (水) 00時05分

さくらさん、素敵ですねheart04
帯もコジロー帯!かわいい!
そして、着物渋いですねぇgood
お隣のわんこママ友さんも、帯の色も
柄もかわいいです。こんなかわいらしい
帯もあるんですねっ驚きです。
着物は、日本の大事な宝!
素敵に着こなしてくださる方々がいらして
なんだかうれしい・・私は15年ほど前に
友人の結婚式に着て以来着てません。。
なんだか、着物着てみたくなりましたよ!

投稿: ぷう | 2009年10月28日 (水) 04時55分

楽しいひと時でしたね。
330人もの着物姿は圧巻でした。
こういう場はお勉強&目の肥やしになります。
さくらさんの大島紬素敵でしたup

念願かなっての、2ショット♪
またお着物で出かけましょうね。

投稿: みるくママ | 2009年10月28日 (水) 11時02分

ステキな集いですね!
お着物を着てお食事なんて・・私の辞書にはありません(悲)

着物って背筋がシャンとして気持ちも違いますね
ワンコ帯のコラボ、最高!

投稿: 湘南エミリー | 2009年10月28日 (水) 15時33分

こんばんは。
京王プラザをご利用いただきありがとうございます。
いや~、有休で昼から飲めるのはいいですね。
(あ、そうじゃなくて着物の会か)。
330人の着物姿ってあまり想像っできませんが、
圧巻なんでしょうね。

投稿: だいご | 2009年10月28日 (水) 21時22分

素敵~heart04
着物、渋いけどとっても素敵です。
ワンコの柄の帯が可愛い。
とても充実した1日でしたね、さくらさん。

投稿: ひろりん | 2009年10月28日 (水) 21時48分

お着物の方が大勢いらっしゃるとは、とても優雅な時間を過ごされたんですね。

特に「有給休暇」というのも価値ありですね。
私も有給休暇がもらえた頃は大いに満喫しました。
なによりも平日のお昼間は人が少ないし他人が働いている時に遊んでいるというちょっとした優越感まで感じる事もありましたbleah

投稿: あかなめ | 2009年10月28日 (水) 22時19分

>manaさん
着物を着る機会が少なくなったので
着付けの腕も鈍っていますhappy02
わんこ帯可愛いでしょう~☆
今日は麻布茶房でランチ食べてきましたよ~wink


>ぷうさん
お褒めいただきありがとうございますnote
このブログ見て着物着てみたくなったなんて
とっても嬉しいですheart01
そうです着物は日本の宝shine
そして年齢に関係なく着れる着物も多いので
是非また着てあげてくださいね~(*゚▽゚)ノ


>みるくママさん
昨日はお誘いいただいたお陰で、わんこ帯コラボ&
楽しいひとときを過ごせましたheart04
ありがとうございますshine
本当に目の肥やしになりましたup
お着物好き仲間が増えて私としては
とっても嬉しい限りです~notes
またお誘いくださいね~(*^ω^*)ノ彡

>湘南エミリーさん
わんこ帯コラボ、お褒めいただき嬉しいですshine
着物の着付けは息子が生まれてから習ったので
かれこれ20年ほどなんです☆
着ると猫背の私も背筋伸びま~すhappy01


>だいごさん
京王プラザでの催しと聞いて
だいごさんの事が思い浮かびましたよsign03
昼間からワインは美味しいけど利きます(笑)
マダムが多かったので振袖の華やかさではないのですが
金額いくら??って着物がいっぱいでしたcoldsweats01


>ひろりんさん
紬はお茶やお花を習う時なんかの普段着なんですけど
堅苦しくないパティーだったのでねwink
いつもながらに美味しい物食べて好きなことしてますcoldsweats01


>あかなめさん
”着物が好き”って方々が集まっているので
楽しく過ごす事が出来ました~notes
有給休暇はたまたま使ってますが
他の方が仕事している時に遊んでお給料もらえてるとは
本当にありがたいものです☆
そして優越感感じますね~~happy01

投稿: さくら | 2009年10月28日 (水) 22時52分

着物の帯にもワンコ柄あるんですね?
しかもそれでOKなんですか?なんだか嬉しいけど不思議な感じ。
330人、圧巻でしょうねえ・・・・・、想像しただけでもくらくらしそう(笑)

投稿: Windyママ | 2009年10月28日 (水) 23時43分

>Windyママさん
着物や帯の柄で動物柄って案外多いんですよsign01
ネコやトリなんかはよく見かけると思いますが
プードルやタレ耳わんこは余り無いかな(笑)
何でもありと言う訳でもないのですけど
まあワン好きはいますから、売れる物は作りますよねcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年10月29日 (木) 00時21分

 おっ!これですね!!!
噂のパーティーはっ!!!

 渋い色・柄って私好きなんですよ~
女を引き立たせてくれるかと思いますよ!
もう、さくら様のお顔も分かるのでhappy01
お顔とお着物照らし合わせて想像しています。。。

 想像の結果…happy02good
あっ~髪型も素敵heart01
とても、女性らしいですね!!!
やはり・・・こーゆう時って美容院行かれる
のですか????

投稿: いんち | 2009年10月29日 (木) 00時28分

>いんちさん
そうです、行って来た着物パーティーですsign01
着付けはもちろんですが
髪も適当に自分でまとめましたよnote
”夜会巻き”なんて言う名前の髪の毛をひねってから止める
髪留めが売ってますから~☆
なるべくお金かけないで・・・ですbleah

投稿: さくら | 2009年10月29日 (木) 21時48分

皆さん渋いお着物でいいですね~
また帯が素敵~heart
プ―ドル&ダックスのコラボgoodですよheart04
私もこんな帯見つけたらゲットしてしまうかもーsign01
それにしても総勢330人のお着物パーティimpact
圧倒されるでしょうね~sweat01

投稿: chocoママ | 2009年10月30日 (金) 22時24分

>chocoママさん
堅苦しくないパーティーとの事で紬でOKでしたので
みんな、それぞれ渋い出で立ちとなりました(笑)
わんこコラボ楽しいでしょう~note
chocoママさんも近所ならご一緒出来るのにね☆
お母様のお宝のお着物沢山あるでしょうから
今のうちに着付けも伝授されてはいかがですか~wink

投稿: さくら | 2009年10月30日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/46601188

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ帯コラボ:

« 秋の風景Vol.2 | トップページ | 麻布茶房 »