« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

今週の手作り☆

今週の手作りメニュー+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お料理会で教えてもらったレシピは、自宅でも実践sign03

この頃チャレンジしたメニュー、一挙公開☆

Cimg76971 スライスしたカボチャにベーコンを乗せ、しめじを散らしてとろけるチーズを重ねてマヨネース・・・

2回繰り返して、多重構造鍋で・・・

Cimg76991

カボチャのミルフィーユ

Cimg77001

イタリアンな豚キムチトマト鍋

Cimg77021

インダクションレンジクイックパン

Cimg77741

チーズタルト

今日の夕飯は”鮭の唐揚げ和風ソース”と”新じゃがと豚バラの煮物”でした☆

来月のお料理会はクリスマスメニューのようなので

また楽しみですnote

cutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecute

そして、今週のお花heart02

Cimg77461

大輪のカーネーション

Cimg77471 色のグラデーションが

とっても綺麗なのですshine

Cimg77101_3









バラとプリンセチアも

まだ元気に咲いてますhappy01

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

みるくちゃん☆あんちゃん

みるくちゃん☆あんちゃん我が家へ

トイプードルの”みるくちゃん”と”あんこちゃん”が、コジローに会いに来てくれました☆

Cimg77581

左あんちゃん、右みるくちゃん☆

2匹のママは、先日ワンコ帯コラボした美人ママさんですshine

Cimg77591

みるくちゃんコジローより1歳ほどお兄ちゃん

あんちゃんは1ヶ月ほどお姉ちゃんです☆

あんちゃんは女の子らしい赤のパーカーで

頭の毛を髪飾りのゴムで縛って可愛い~heart04

Cimg77621

自分がワンだと思ってないのか、なかなかお友達になれず

吠えまくりのコジローimpact

コジロー:「僕、吠えすぎて少し疲れましたsweat01

息子に指導(?)を受けながら、少しづつ近づけるように・・・

Cimg77671_2みるくちゃんは

さすがお兄ちゃんsign01

大人しくてお利口さんですheart02

Cimg77681

少し慣れて、この間隔(笑)

シャボン玉を浮かべている訳ではなく、オーブが写ってますsign03

なんでも、楽しい雰囲気の時に写るとか(本当かしら??)

Cimg77701

コジローを抱いているのは息子、やっと近づけましたcoldsweats01

帰る頃には吠え疲れもあり、3匹そろってsleepyモードに(笑)

今度はもっと仲良くなれるといいなぁ~☆

雪の中、遊びに来てくれた、みるくママに感謝ですhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

さっぽろホワイトイルミネーション

第29回さっぽろホワイトイルミネーション☆

本日27日、第29回さっぽろホワイトイルミネーション点灯flair

生憎の雨となり傘を忘れた私は撮影もままならず・・・

気分だけでも味わってくださいませ(笑)

Cimg77511

Cimg77541

イルミネーショングッズは毎年余り変わりないのですcoldsweats01

駅前通りもイルミネーションが点灯し、ますますクリスマスモード一色となってきた札幌ですhappy01

第29回さっぽろホワイトイルミネーション

http://www.sweb.co.jp/kanko/white/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

日生札幌ビルオープン

日本生命札幌ビルオープン゜。°。°。°。°。°

札幌駅前に癒しの空間”日生札幌ビル”が

11月20日オープンしました☆

Cimg77371 地上22階建てのオフィス棟が先行開業していて、今回オープンは吹き抜けのアトリウムを備えた商業棟ですsign01

Cimg77311

吹き抜けのアトリウムは七色に光る巨大ツリーのイルミネーションshine

たくさんのショップが入っており、1Fは北海道初のイートインスペースがある”ゴディバ”や、これまた北海道初のトータルライフスタイルショップ”inZONE with ACTUS”のショップがあります☆

Cimg77341

2Fはインテリアショップとして、”イルムス”や暮らしにまつわるエンターテイメント空間「STATION999」があります☆

Cimg77321 

Cimg77331

地下1Fはカフェやレストランスペース☆Cimg77361

今日はフレンチスタイルのブーランジュリカフェ”デリフランス”で、ケーキセットと好きなベーカリーをチョイスしてランチとしましたheart01

Cimg77351_2 

ケーキセットは660円

ベーカリーはイートインもお持ち帰りもOKsign01

飲み物は210円とリーズナブでコーヒーはカップにたっぷりでしたnote

システム的にはドトールに似ている感じかな~☆

クリスマスツリーが見える席でひとりカフェランチですcafe

ちなみにケーキはいちごのミルフューユcake

毎日のように甘いもの食べてますね(笑)

札幌にもこんなお洒落な空間が出来たかと思うと、ランチに行くのも楽しくなりますnotes

ビルは10年度末に完成する札幌駅前通地下歩行空間にも接続される予定☆

雨・雪問わず便利に行けるので、行動範囲が広がりそうですhappy01

日本生命札幌ビル

http://www.nissay-sapporo.com/index.html

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

お祝いランチ

TOMAさんでお祝いランチ ★゜・。。・゜☆゜・

皆さんにお祝いいただき誕生日話題続きではありますが、昨日も少し遅い誕生日祝いとして急遽ランチへrestaurant

(もちろん旦那さまのポケットマネーから(笑))

お気に入りのお店”Le Restaurant de TOMA(ル レストラン ドゥ トーマ)”さんです☆

Cimg76841

アミューズ 

道産のグリルしたタコが浮かんでいるガスパチョ☆

Cimg76851

カスベと旬野菜のゼリー寄せ
~葉野菜と一緒に~

キャベツと舞茸、人参、カスベが芸術的に重なっています☆

Cimg76871

本日のスープ

コーンスープにカボチャのムース

Cimg76881

本日鮮魚と宗谷産帆立の片面焼き
~濃厚なサフランソース~

この日は鱈だったんですが、「これ以上の新鮮さは無い」って言うほど身がプリプリで、濃厚なソースがまた絶妙にマッチshine

Cimg76891

グラニテ

レモンのシャーベット☆

Cimg76911

道産ポークのグリル
~ホウレンソウのソース~

私チョイスのお肉料理☆

いつも感心するんですが、塩加減と焼き加減が絶妙☆

どのお料理もそうですが、食材こだわっていて見た目も美しいのですshine

たまねぎは甘味の強い札幌黄、じゃがいもは旨みが凝縮しているインカのめざめです☆

Cimg76901

オーストラリア産仔羊のナヴァラン
~レモンの香り~

こちらは旦那さまチョイス

仔羊が柔らかく煮込んであって、ホロホロっとフォークで崩れる程☆

Cimg76941

マロンのセミフレッド 
~モンブランスタイル~

私チョイスのデザート

アイスの上にマロンペーストが乗っています☆

Cimg76931_2

アップルコンフィチュールのタルト
~ラム酒のアイスクリーム添え~

旦那さまチョイスのデザート

撮影は旦那さま・・・ピント合ってませんね(笑)

Cimg76951

プティフールとコーヒー

昨日と言えば、そうファイターズの優勝パレードに行った日annoy

パレードから帰って着替えてからランチに行きましたよ(笑)

今回のコースは、ランチ Menu C - 2800円(税込み)です☆

「美味しい物食べた~note」って感じで、大満足でありましたheart

お店にはクリスマスツリーが飾られていて、既にクリスマスモードannoy

シェフと可愛い女性スタッフの方が温かくお見送りしてくれましたhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

日ハム優勝パレード

日本ハムファイターズ優勝パレード☆

本日、札幌にて日本ハムファイターズ優勝パレードが開催されました☆

昨日は雪降る寒さでしたが、今日は少し雲があるものの日差しもありお天気良好sun

それでも、沿道に立っている寒さは半端ない事を前回のパレードで経験済みなので、しっかり着膨れして行きました(笑)

(ちなみに、上はユニクロヒートテックの上にセータ2枚とダウンジャケット、下は厚手のタイツの上にジーンズ履いてブーツインでございます!)

Cimg76761

午前11時大通り6丁目を出発~~sign03

バスには1軍選手、バスの前にはオープンカーが2台あり、梨田監督や稲葉選手、ひちょり選手などが乗り込みました☆

Cimg76741

沿道は凄い人込みでみんなカメラや携帯片手に撮影中☆

Cimg76721

トラック荷台には2軍選手が乗り込んでいます☆

Cimg76771

出発を見送った後はダッシュでPARCO前へ

大量の紙ふぶきが屋上からまかれていますimpact

Cimg76801

PARCO前では大沢親分が生中継をしていた模様で

バスも一瞬ストップしてました☆

Cimg76821

マスコットキャラクターBBも手を振ってます☆

私もしっかり手を振りました~~paper

今年は日本一にはなれなかったけど、来年リベンジして日本一の優勝パレード見たいですhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

素敵なプレゼントⅢ

素敵なプレゼントⅢ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

ブログのお友達”いんちさん”から素敵なloveletterをいただきましたheart

誕生日のお祝いメッセージと共に・・・

Img_9086

大好きなバラと・・・

Img_9116

ボストンテリア”ジェシカちゃん”の写真が添えられておりましたshine

ジェシカちゃんや素敵な情報いっぱいのブログ「17個☆の栄養素★」は、私の大好きなブログでもありますnote

凄いカメラを持っていてお写真の腕前もプロ並upupup

癒されるお祝いをいただき、感謝・感謝ですshine

いんちさ~ん、素敵なloveletterありがとうございました~heart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

11月お料理会

11月お料理会 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はお料理会に行ってきました☆

前日プチお料理会にお呼ばれしてメニューは既に味わっているものの、今日食べてもやっぱり美味しかったですheart04

ではでは、根野菜やっぷりの今月のお料理会メニューをご紹介し ますnote

≪カボチャのミルフィーユ≫

☆ミルフィーユとは、層になっているという意味で、パイを使うからではなく今回はお料理として~sign01

☆カボチャ1/2個はどんな大きさのカボチャでもOKup小さい事を気にすると、お料理が面倒になっちゃいますから~sign01

多重構造鍋なので熱伝導率が良く、水無しで調理OKup今流行りのタジン鍋のような感じで調理できるんです。材料を入れて蓋して待つだけsign01

Cimg76561

材料

 ①カボチャ・・・1/2個

 ②粗挽きソーセージ(ベーコンでも可)・・・100g

 ③しめじ(ほぐす)・・・2パック

 ④ピザ用チーズ・・・150g

 ⑤マヨネーズ

作り方

 1.カボチャは薄切りのいちょう切り

 (あまり薄すぎないように、カボチャの天ぷらのイメージで)

 2.大フライパン(多重構造鍋)に大きめの四角いクッキングシートを敷き、①②③④⑤、①②③④⑤の順番でフタが閉めれる程度に繰り返して入れていく。

 3.インダクションレンジ7で15分、上に重ねたカボチャに竹串がささる程度に出来ていたらOK。


≪イタリアンな豚キムチトマト鍋≫

☆今流行のトマト鍋~残ったらとろけるチーズを乗せたり、ご飯を入れてリゾット風にもnote

☆バシルや粉チーズを加えるとよりイタリナな感に。スープにガーリックトーストを浸しながら食べると絶品sign01

材料(4人分)

 豚薄切り肉・・・300g

 キムチ・・・300g

 トマトホール缶・・・2缶

 固形コンソメ・・・2個

 白ワイン・・100cc

 水・・・600cc

 玉ねぎ・・・1/2(薄切り)

 ニンニク・・・2かけ(みじん切り)

 ジャガイモ・・・2個(一口大)

 ニンジン・・・10cm(いちょう切り)

 大根・・・10cm(いちょう切り)

 しめじ・・・1パック(小房にわける)

 ガーリックトースト・・・お好みで

 オリーブオイル・塩・こしょう・・・適量

 バター・・・10g

作り方

 ①ウォック(多重構造鍋の中華なべ)にオリーブオイル適量を熱し、ニンニクを炒め香りを出す。ここへ玉ねぎを加えさらに炒め、しんなりしたらキムチ豚肉も加え炒める。

 ②他の野菜も入れてホールトマトを潰しながら加え、さらに水とコンソメを加え煮立たせる。味をみて塩・こしょうをする。

 ③仕上げにバター10gを入れて出来上がり。好みでガーリックトーストを添える。

Cimg76591

≪野菜そぼろ(万能常備菜)≫

材料

 ごほう・・・1/2本

 しいたけ・・・4枚

 ニンジン・・・1本

 だし・・・1/2カップ

 みりん・・・大さじ3

 醤油・・・大さじ1と1/2

作り方

①材料をFP(フードプロセッサ)に入れてみじん切り。

②ソースパン(多重構造鍋)に①とだしと入れて一煮立ちさせる。みりん、しょうゆを加え、汁気がなくなるまで約5~6分煮込み完成。

☆ご飯に乗せたり、酢飯と合わせてちらし寿司、玉子焼きの具としてもOKsign01



≪鮭の唐揚げ和風ソーズ≫

材料

 鮭・・・大4切れ

 たまねぎ(スライス)・・・1ケ

 えのき茸(1/2切り)・・・・1パック

 青ねぎ(斜め切り)・・・少々

 梅干し(みじん切り)・・・4ケ

 水・・・100cc

 醤油・・・20cc

 みりん・・・10cc

 鰹節・・・小分けの1パック

 小麦粉・片栗粉・エサンテオイル・・・適量

作り方

①鮭は小麦粉、片栗粉の順番に付けて、大フライパンに並べる。

②鮭の高さの半分位の油を入れてフタをして、IRフライモード180℃で過熱、途中で一回だけひっくり返す。揚がったら皿に盛る。

③中ソースパンに、玉ねぎ、えのき、水、醤油、みりん、鰹節を入れて沸かす。

④沸いたら火を止めて、梅干しを混ぜ、②にかけて青ねぎを飾り出来上がり。

Cimg76541

≪りんごのケーキ≫

材料

 りんご・・・1個

 砂糖(①用)・・・万能カップ1(70cc)

 卵・・・3個

 砂糖(②用)・・・万能カップ1

 薄力粉・・・万能カップ2

 エサンテオイル(サラダ油)・・・万能カップ1

 生クリーム・・・50cc

 砂糖(④用)・・・万能カップ1/2

※砂糖は水分の少ないグラニュー糖が良い。

作り方

①中プライパン(多重構造鍋)にクッキングシートを敷き、砂糖を敷き、薄切りしたりんごを敷き詰め、IR(で5~8分加熱する。

②FPメタルブレードで卵と砂糖をまぜて、粉砂糖とエサンテオイルを加えてパルスで10回混ぜる。

③ ②をシパチュラでさっと混ぜて①に流し入れ、IR410~12分焼く。

④生クリームと砂糖をフライパンに入れてソースを作り、ケーキにかけて完成。

Cimg76551

こんがり焦げ目が付いたケーキとソースがマッチして美味しいnotes

少ししっとりした食感がデザート系☆

Cimg76581 

カボチャとトマトたっぷりで、インフルエンザもふっ飛びそうなメニュー☆

今日は朝から大粒の雪が舞い散るお天気でしたが、これからの時期ホットメニューは嬉しいですwink



そして~お料理会の帰りに寄ったショッピングモール「マルヤマクラス」にて、探していた「プリンセチア」発見sign03

もちろんGetしました~notes

Cimg76621

少し小ぶりな鉢でしたがなんと1,300円☆

別のお店でも立派なプリンセチアを発見しましたが3,600円・・・違いすぎるsweat02

Cimg76631

サントリーフラワーズが今年世界同時発売したポインセチアで、売上の一部は、日本乳がんピンクリボン運動の「J.POSHピンクリボン基金」に寄付されるようです。

ミニのプリンセチア・・でもGet出来て大満足heart

マルヤマクラスでは夕食のお買物と、今年のボジョレーヌーボをwine

Cimg76641

50年に一度の出来という今年のボジョレー

う~んあっさりとして甘味もあって飲みやすい~☆

3杯飲んでほろ酔い気分のさくらですcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年11月19日 (木)

素敵なプレゼントⅡ

素敵なプレゼントⅡ。・゜゜・。。・゜☆゜・。

誕生日には皆さんから素敵なメッセージをいただき感激でしたshine

本当にありがとうございますheart

誕生の夜はお友達のお宅にお呼ばれし、プチお料理会に参加しておりました☆

そこでサプライズ第2弾、お誕生日プレゼントをいただきお祝いしていただいちゃいましたnotes

Cimg76391

LUPICIAのフレーバーティーのクリスマスバージョンxmas

Cimg76401バラをモチーフにした

素敵な一輪挿しcute

誕生日の事は言ってなかったので、思わぬサプライズな贈り物にびっくり&感激でしたshine

そして、ピリ辛トマト鍋をはじめ、薄切りカボチを何層にも重ねチーズを乗せて煮込んだカボチャのミリュフィーユなど美味しいお料理を堪能heart02

食後はやっぱりデザート・・・と言う訳で、ケーキにかわいいろうそくを立ててくれて幸せなバースディーとなりましたnote

Cimg76341

今週土曜日はお料理会なんですが、参加出来ないお友達が同じメニューを自宅実践との事で呼んでいただいたのです☆

私は仕事が終わってからおじゃましたので、食べるだけの申し訳なさでしたが、土曜日はしっかりメニューを教わって、またブログUPしたいと思いますよ~wink

そして、そして本日ブログのお友達ひろりんから、美味しいサプライズがsign03

Cimg76451

凄く大きくて色の綺麗な富有柿がたくさんimpact

夏は美味しいみはまっこみかんを贈っていただいたんですけど、そのお箱いっぱいに届きました☆

可愛いひろりんのお写真も入れてもらいましたよup

1個いただきましたが、甘味が濃くて美味しいheart

ひろりん、どうもありがとう~~notenotenote



そして、我が家の旦那さまに先日買ってもらったプレゼント・・・

バッグもご紹介しておかないといけませんねcoldsweats01

Cimg76511

コーチのホワイトカラーのバッグです☆

Cimg76501_2

中が私の好きなピンクなので(笑)

旦那さまにも感謝shine

今日はいただいた一輪挿しにバラを~~cute

Cimg76411

やっぱりMyカラーピンクのバラにて☆

素敵なプレゼントに囲まれてHappy Birthdayとなりましたhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

素敵なプレゼント☆

素敵な誕生日プレゼント。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

夜の12時を回って、本日11月17日は私の誕生日☆

ブログで仲良くしていただいているchocoママさんから、サプライズの贈り物が届きましたheart

Photo

かわいいchocoちゃんと、かぼちゃの手作りケーキの写真が添えられた、お祝いloveletter

Photo_2

お花も素敵に飾っていただき、私のお届けしたレシピで、かぼちゃのケーキを作っていただいたとの事sign03

ちょうど1年前からのお付き合いですが、お花が好きでMダックスのママ同士、そして同じさそり座とは、本当に以前からお友達だったように、気が合う素敵な彼女でありますshine

そして、本日の誕生日は以前のブログから知ってloveletterをくださり、本当にびっくりeye

chocoママさん、ありがとうございましたheart01

今後も素敵な女性を目指し、日々努力とブログUP頑張りたいと思いますhappy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

イチゴタルト

イチゴタルト ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

今日は12時予約で美容室に行って来ました☆

前回デジタルパーマをかけたので、今回はカラーとカットとトリートメント☆

料金半額の上、割引券にて3つのメニューを利用するとカットかカラーが無料note

だんだん髪の艶が無くなってきて、シャンプーやトリートメントには気を使いますhappy02

早く終わったので、帰りはPARCOでウィンドショッピングheart02

着物の柄や織をイメージした、とっても素敵なお洋服を売っているお店を発見したんですが、スカート1枚が3~4万円・・・凄く生地やデザインがいい分、お値段もいいですcoldsweats01

先日バッグも買いましたし、ここは文字どおりウィンドショッピングで終了(笑)

ちょっと寄り道は、やっぱりスイーツheart04

Photo

フルーツケーキファクトリーの「いちごタルト」heart

すすきのラフィラ地下2Fのお店にて、お得なケーキセット500円です☆

アールグレーの紅茶と共に、幸せのひとときnotes

その後は夕食のお買物をして帰宅しましたsign01

帰宅すると、コジローがいつものように凄い喜びようで迎えてくれましたdog

Cimg76291

そして夕食後は・・・暖房の前でのんびりウトウトのコジローですhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

プリンとお花

プリプリプリンとマーガレット。.。*♥*・。.。*♥*。

今日のおやつはプリンnote

フードプロセッサとお鍋ひとつで簡単おうちスイーツheart01

Cimg76231

お鍋ごと冷やしてお皿へ~~~でっかいプリンの出来上がり~note

Cimg76251 大きめにカットして・・・

牛乳と卵のシンプルな

美味しさですheart04

レシピはこちら




そして、大きな鉢のマーガレッドのその後は・・・

Cimg76261

昨日ご紹介したグリンアイスと共におうちの中へcoldsweats01

Cimg76271

殆ど大きな木のようになっているんですけど、次々お花が咲くので可愛そうとお家の中へsign01

窓辺は植物に占領されそうな勢いですが、やっぱりこれも私の趣味ですから~(笑)

Cimg76281

息子も1週間の研修を終えて今日帰宅しました☆

自閉症の子供さんとも接する機会があったようで

「子供が可愛かった~sign01」と、言った息子の言葉に

子供が子供可愛いだなんて・・・と、ちょっと可笑しくも有り

大人になったなぁ~なんて、不思議だったり(笑)

病院の方々のお世話で、楽しく有意義な研修となったようで

お世話に報いる為にも、今後に役立てて欲しいものですconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

トリミング第2弾☆

コジロー☆トリミング第2弾☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、2度目となるトリミングでしたsign03

Cimg76181

どうですか、僕イケメンになりましたか~sign02

Cimg76191

前回は黄色でしたが、今回はブルーのリボンを付けてもらいました☆

Cimg76211

おひげをカットしてもらったので、スッキリshine

(おひげ有るほうが愛嬌はありますけどね)

木・金曜日はシャンプーDAYで2,500円也~お安いでしょnote

私が仕事に出る前にお迎えに来てくれて、帰宅した頃に送ってくれます☆

爪と足のカットがスッキリで、さすがプロですね。

自宅でもシャンプーや爪切りも出来ますが、たまには外の刺激も与えないとね(笑)

帰宅後は疲れたのか、早く寝たコジローですcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2009年11月11日 (水)

カフェ・エッシャー

Cafe Escher(カフェ・エッシャー)゜。°。°

ブログ「ぬさんのこえ」でご紹介されていた「カフェ・エッシャー」さんへ行ってきましたnote

ブログを初めて早2年ほど経ちましたが、ぬさんとのご縁は長く

ぬさんのブログを通してお友達になった方が多数いらっしゃいます☆

そんなご縁をもたらしてくれた、ぬさんに感謝shine

そして、同じ札幌在住とあって、素敵な情報に感謝ですshine

Cimg76151

カレーが美味しい評判のCafeで、以前トライした時は満席にて断念down

しかし、今日は1時休憩でしたので入店出来ましたflair

Cimg76161

カウンター席とボックス席合わせて20席ほど

やっぱり頼んだのは今日のおすすめ☆

Cimg76171

ハーブソーセージとオニオンリングのカレー(780円)ですheart01

メニューには書いていなかったと思いますが、食後にホットコーヒーか

アイスコーヒーかアイスクリームが付きますlovely

大きなハーブソーセージは、しっかり切れ目が入っているので

食べ易く、爽やかなハーブ味で美味しいです☆

オニオンリングも揚げたてでサクサク~notes

辛口のカレールーはたっぷり盛られていてご飯少な目

丁度良く満腹となりました~good

女性向の雑誌もたくさんあったので、私的にも嬉しいCafeでしたnotes

Cafeですがカレーが食べたくなったら是非おすすめですhappy01

Cafe Escher(カフェ・エッシャー)

札幌市北2条西3丁目 札幌第1ビルB1

TEL:011-231-4430

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

トルコキキョウ

トルコキキョウ。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

札幌狸小路には、道産食材を販売しているHAGマートと言うお店があります☆

以前ブログでもご紹介しましたが、生産者の名前や顔付きで新鮮なお野菜等が売られていて、連日観光客などで賑わっていますsign01

そのお店ではお花も売っていて、昨日映画を見た帰りにトルコキキョウがお安く売られていたので買っちゃいましたnote

Cimg76131

今はゴージャスな八重咲きが多く出回ってますね☆

このボリュームで480円はお値打ちでしょうup

なんだか生産者さんに申し訳ない価格なので、おうちで大切に愛でてあげたいと思いますheart02


大学3年になった息子は、今週1週間十勝の病院へ研修へ出かけています。

心理学の勉強をしているので、研修先の病院は精神科がある病院。

学校で勉強しているとはいえ、受け入れ先の病院も大変だろうななんて考えたり(笑)

大学院進学を希望しているので、すぐ就職という訳ではないのですが、それなりに色々自分で考えているようなので、目標に向って頑張って欲しいですconfident

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

コジローと私の週末☆

週末コジロー&さくら情報・‥…━━━☆・‥…━━━☆

プロ野球日本シリーズでは、応援していた日本ハムファイターズが負けてしまい、とっても残念down

しかし2勝して札幌ドームに戻ってきたので検討しましたよね☆

パリーグ優勝だけでも凄い事ですsign01

パリーグ優勝後、既に札幌中心街でのパレードが予定されていますが、今月22日なので是非足を運びたいと思いますnote


寒くなってきましたが、昨日・今日はとっても暖かく良いお天気sun

コジローは旦那さまに連れられてお散歩を楽しみましたnotes

Cimg75951

お散歩して僕は満足ですheart02

Cimg75961

寒くなって僕の毛もフサフサです☆

Cimg76061

お天気良すぎて家の中は暑いです~sweat01

Cimg76071

おやつ大好き~~heart

Cimg76081

・・・・マテが長いんですけど。。。

Cimg76101






















アリオ札幌で物産展があり、旦那さまの知り合いの方が直売をお手伝いしていたので、昨日応援がてら行ってきました☆

店内は既にクリスマスの装いxmas

販売の為、1日いっぱい立ちっぱなしで大変そうでしたsign01

それに加えて前の日の金曜日は、ススキノへ繰り出して午前様だったので、二日酔いと寝不足ぎみの模様down

私も居酒屋まではご一緒させていただいてたんですけど、3時間飲み放題1500円をこなしたあと旦那さまと皆様はススキノの人込に消え去り、戻ってきたのは朝近くでございましたcoldsweats01

そんな訳で普通の体調にはならないですよね(笑)

Cimg76091 アリオでのランチ風景restaurant

イタリアンバイキングレストラン「みのりの杜」

アリオはペットショップ「ten・ten」があり、お留守番のコジローへお土産を買いました☆Cimg76121

ラテックス製の「たまごちゃん」とゴリラのぬいぐるみnotes

この「たまごちゃん」は転がすと不思議な転がり方をする為、コジローは大喜びで久々おもちゃの大ヒットとなりましたup

ゴリちゃんも齧る欲求を満たせるので、これまたベトベトになるぐらい食いついていました(笑)

Cimg76111

新しいベッドもあたり、満足げなコジローです☆


そして本日は映画を観てきましたmovie

観たい映画がたくさんあったのですが、徒歩で直ぐ行ける映画館にて「沈まぬ太陽」を観てきました☆

全3時間40分の超大作で、中間に10分の休憩があります。

大ベストセラーの映画化ですが、フィクションでありながら内容が日航のジャンボ機事故を再現を思わせる本物さながらの映像の数々sign03

お金も暇も人の手もたくさんかかっている感じ。

キャスト陣は名優さんばかりですが、渡辺謙はやっぱり凄いですup

溢れ出る涙を拭かずに観ていたら、洋服の首回りが凄く濡れたほどhappy02

ご年配の方も多く観に来ていました。

原作山崎豊子さんの映像化作品には「白い巨塔」や「華麗なる一族」、この頃では「不毛地帯」などがあります。

政治やお金、権力など、タブーな部分を鋭く突いた独特のカラーを感じる作品です。

良い作品でしたので、是非おすすめです☆

「沈まぬ太陽」HP

http://shizumanu-taiyo.jp/

コジローとさくらの週末情報でした~~happy01paper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

ミニバラとユリウス

ミニバラとユリユス ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

自宅にて、プロ野球日本シリーズ日ハムファイターズの応援が忙しいさくらですsign01(笑)

今日は勝てると思ったら・・・あら~~~impact

守護神武田久選手が打たれてしまった~~shock

しかし、次はホームである札幌ドームでの試合なので、道民の応援を受けて勝ってくれることを信じましょうsign03

・・・と言う訳で、ブログもお休みがちでしたが、元気だしてUPしますrock

時期ハズレに咲いている、ミニバラ「グリンアイス」ですheart02

Cimg75901

夏は病気と害虫にやられていましたが、お水と肥料を控え

秋に元気になりました☆

Cimg75891_2






















こちらはユリウス☆

花が咲いていますsign01

よく見ると、葉っぱもお花もシソそっくりですね。

ポインセチアも赤くなるように黒い袋をかぶせていますいるんですが、クリスマス時期に赤くなれば最高なんですけどね~note

ハロウィンが終われば今度はクリスマスなので、ゴールドクレストをxmasがわりにして飾ろうと思っていますhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

千歳アウトレットモール・レラ

千歳アウトレットモール・レラへ ★゜・。。・

札幌は昨日に続き風が冷たく昼からはrainも降り

道央や道北ではsnowとなりましたcoldsweats02

こんなお天気の日は屋内で映画を見たりが良かったのですが、TVでバーゲンのCMを見たので、千歳アウトレットモール・レラへ行ってみる事に☆

Cimg75841

北海道の玄関口千歳空港の近く、JR南千歳駅直結のショッピングモールです☆

今日は、寒い中ではありましたが、ミスユニバース日本代表を決める北海道オーディションが開催されていましたnote

Cimg75821

みなさんお綺麗な方ばかりですが、5人が選ばれて日本代表選考への切符を手にしました。

Cimg75731

ショッピングを楽しむのは良かったのですが、点在するお店を回るため体が冷え切り、お昼は石焼ビビンバのうどんバージョン、カルビククスを食べました☆

体が温まりほっと一息heart

ショッピングの成果はsign02というと・・・・旦那さまは冬靴、私は欲しかった白のバッグnote

今月は私の誕生日でもあるし(コジロー帯もそんな言い訳しましたけどsweat01)買ってもらっちゃいましたflair

お値段は旦那さまの靴と1桁違うんですけど・・・行こうと誘った旦那さまのせいにして一件落着のさくら家でございますcoldsweats01

Cimg75691 そして、本日のおまけは寒くてストーブの前に陣取っているコジローですdog

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »