« トリミング第2弾☆ | トップページ | イチゴタルト »

2009年11月14日 (土)

プリンとお花

プリプリプリンとマーガレット。.。*♥*・。.。*♥*。

今日のおやつはプリンnote

フードプロセッサとお鍋ひとつで簡単おうちスイーツheart01

Cimg76231

お鍋ごと冷やしてお皿へ~~~でっかいプリンの出来上がり~note

Cimg76251 大きめにカットして・・・

牛乳と卵のシンプルな

美味しさですheart04

レシピはこちら




そして、大きな鉢のマーガレッドのその後は・・・

Cimg76261

昨日ご紹介したグリンアイスと共におうちの中へcoldsweats01

Cimg76271

殆ど大きな木のようになっているんですけど、次々お花が咲くので可愛そうとお家の中へsign01

窓辺は植物に占領されそうな勢いですが、やっぱりこれも私の趣味ですから~(笑)

Cimg76281

息子も1週間の研修を終えて今日帰宅しました☆

自閉症の子供さんとも接する機会があったようで

「子供が可愛かった~sign01」と、言った息子の言葉に

子供が子供可愛いだなんて・・・と、ちょっと可笑しくも有り

大人になったなぁ~なんて、不思議だったり(笑)

病院の方々のお世話で、楽しく有意義な研修となったようで

お世話に報いる為にも、今後に役立てて欲しいものですconfident

|

« トリミング第2弾☆ | トップページ | イチゴタルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

子供が子供をかあ、確かにねえ。おかしい心境想像付きます。
ところでコジロー君、既に2回目のトリミングかあ。
さっぱりしましたね。
カッコいいぞ!!

投稿: | 2009年11月15日 (日) 06時55分

プリン美味しそう!!
大きく作っておくと、その都度食べたい量に
カットできるので便利ですね!!

9歳のコウキでさえ、子供をかわいいと
思っているので全然おかしくないですよ♫


      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月15日 (日) 09時37分

おはようございます。
普段、花の少ない我が家でも
シャコバサボテンの花が咲き始めました。
赤が咲きに咲くようです。
白は蕾がついてます。
多少は華やかになったかなという程度ですが。

投稿: だいご | 2009年11月15日 (日) 11時25分

大きなプリン、手作りデザートはいいですねheart01
マーガレットの大きな鉢、屋内へ入れるご主人の許可が出たようですね。
ひろりんのお部屋も南の窓際は、お花に占領されてます(*´ェ`*)
昨日ホームセンターで、またまたお花を購入しちゃいましたよhappy01

投稿: ひろりん | 2009年11月15日 (日) 14時49分

すごく高級なプリンに見えるのは何故?(笑)

温度差が激しいので、我が家も温室と室内に「シマイシマイ」してます(◎´∀`)ノ

息子さん、まっすぐ育ちましたね
何よりも素直に感想が言えてすばらしいです
良い研修でしたね!

投稿: 湘南エミリー | 2009年11月15日 (日) 17時47分

>Windyママさん
爪のカットも2人ががりのこの頃なので
コジローの社会勉強を兼ねて
トリミング頼んじゃいました~☆
話題のカリスマトリマースタイリトと
宣伝があったお店なんですけど
カリスマカットに見えますかねcoldsweats01


>こうママさん
こうちゃんは弟の勇君が可愛くてしかたないでしょうね☆
このプリンは蒸し器でも作れるので
たくさん作っておやつに良いと思いますnote
濃い牛乳使ったほうがコクのあるプリンとなりますよhappy01


>だいごさん
ジャコバサボテンの時期になりましたね☆
過保護にするとお花が咲かないようなので
上手に管理されたんですね~notes
やっぱりお花は濃い色のお花の方が咲くのが
早いようですね~☆
満開が楽しみですねhappy01


>ひろりんさん
あ~マーガレットは、旦那さまが居ない間に
勝手に入れて事後報告でございますcoldsweats01
まあ、決めた事には仕方無しに納得してくれるので
いつも有り難いです(笑)
お花を見ると私もまた買いたくなって・・・
ポインセチアのピンクとシクラメンに惹かれていますlovely


>湘南エミリーさん
写真なので高級そうに見えたならラッキーup
このプリンはあっさりプリンなんですけど
牛乳の一部を生クリームに替えると高級プリンになりますnote
息子はおおらかで素直がとりえなので
勉強して無地に就職出来るように願うばかりですcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年11月15日 (日) 20時43分

ヽ(´▽`)/ キターっ!!!プリンきたー!!!
美味しそうであります!!!色も完璧綺麗な~
キャラメル色ですね!!!売り物の様です===

息子さんの言葉、うるうるしてしまいますね。
自閉症のお子さん…『可愛い』と思ったと言う事は
それ程に接して来て心の中を見て来れたと言う
事ですよね。きっと。。。
人と接するのが、少し苦手な自閉症のお子さんの
心に触れる事が、出来たなんて素敵な事だと思います。

投稿: いんち | 2009年11月15日 (日) 21時53分

王子もいずれは大人になるのでしょうが、今は想像もつきませんですcoldsweats01

投稿: | 2009年11月15日 (日) 22時22分

デカデカ プリンimpact
おいしそォ~happy01
トロ~リ プルプル美味しいですよね~

マーガレット&アイスグリーンお家の中に入れてもらえて良かったですhappy01

息子さんも一歩も二歩も成長されましたねheart04
私も仕事で障害施設に行くことあり、自閉症の子供さんやダウン症の子供さんと接する機会がありますが、心は天使のようで可愛いですheart
なので息子さんの気持ち解りますよ~heart02

投稿: chocoママ | 2009年11月16日 (月) 20時28分

>いんちさん
このでっかいプリンは本日完食しちゃいましたhappy02
自閉症の子供さんの他、妄想が激しいおばあさんにも
お会いしたようで、「内緒だけど私天皇の娘なんだよ」
って話をされたようですsweat01
病気と割り切れれば優しく接する事も出来るようですhappy01

>ぬさん
何だか思えば子育ては早かったような・・・
王子さまもすぐに王様になることでしょうhappy01


>chocoママさん
chocoママさんも施設にご訪問される事あるんですね☆
そういう子供こそ天使の心なのかもしれませんねsign01
プリンレシピはブログ当初の記事でUPしたものnote
何だか懐かしいけど自分のカラーは変わってないみたいcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年11月16日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/46763971

この記事へのトラックバック一覧です: プリンとお花:

« トリミング第2弾☆ | トップページ | イチゴタルト »