« コジローと私の週末☆ | トップページ | カフェ・エッシャー »

2009年11月 9日 (月)

トルコキキョウ

トルコキキョウ。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

札幌狸小路には、道産食材を販売しているHAGマートと言うお店があります☆

以前ブログでもご紹介しましたが、生産者の名前や顔付きで新鮮なお野菜等が売られていて、連日観光客などで賑わっていますsign01

そのお店ではお花も売っていて、昨日映画を見た帰りにトルコキキョウがお安く売られていたので買っちゃいましたnote

Cimg76131

今はゴージャスな八重咲きが多く出回ってますね☆

このボリュームで480円はお値打ちでしょうup

なんだか生産者さんに申し訳ない価格なので、おうちで大切に愛でてあげたいと思いますheart02


大学3年になった息子は、今週1週間十勝の病院へ研修へ出かけています。

心理学の勉強をしているので、研修先の病院は精神科がある病院。

学校で勉強しているとはいえ、受け入れ先の病院も大変だろうななんて考えたり(笑)

大学院進学を希望しているので、すぐ就職という訳ではないのですが、それなりに色々自分で考えているようなので、目標に向って頑張って欲しいですconfident

|

« コジローと私の週末☆ | トップページ | カフェ・エッシャー »

」カテゴリの記事

コメント

日ハムが日本一を逃して残念でしたねぇdown
大阪でも日本ハム製品の「応援ありがとう」セールがありましたよ。

切花を買う事がないので価値がよくわからないですが、とても綺麗ですね。

お子さんの研修も上手くいくと良いですね。

投稿: あかなめ | 2009年11月10日 (火) 14時50分

トルコ桔梗すてきなお花ですね♪
バラにも見えますね

息子さんしっかり将来のことを考えているのですね
偉いなぁ!!
我が息子も同じ3年ですが、明日から関西(名古屋)に食道楽してくるそうです
はてさて何を考えているのかしら?

投稿: 湘南エミリー | 2009年11月10日 (火) 15時40分

こんばんは~さくらさん(*゚▽゚)ノshine
ちっとお久しぶりのカキコですsweat01
さくらさんはいつも素敵にお花を生けてらっしゃるなぁ~って思うこころですconfident八重咲きのトルコは華やかでいいですね~(*゚▽゚)ノshine
息子さん心理学の勉強されてるんですか。。。私はその手の本が大好きで(^^ゞよく読みますbook

そうそう。。。先日のダイアモンドリリーも素敵でした~shineб(^-^*はぃ さいたまですbell

また遊びに来ます~paper

投稿: こころ | 2009年11月10日 (火) 18時09分

 おぉぉ~立派な両親の元に生まれた息子さんも
自立していて立派ですね~!これからが、楽しみ
ですね!!!社会の役にどんどんたって行くのですね!少しの間コジローちゃんが、寂しがってしまいますね!!!

 トルコキキョウ、綺麗です~!!!
私は、毎日お花屋さんの前通るのでちらっと
色々なお花見て来ます~。
クリスマスリーフの可愛いのが売っていて、
ちょっと気になっています=


 

投稿: いんち | 2009年11月10日 (火) 20時58分

こんばんは。
480円?お花はお墓参りのときくらいしか
買わないので、難しいですが
仏花の値段を考えると安いかな。
立派な息子さんですね。
私は大学4年間で精一杯。
大学院には行こうとも思わなかったです。

投稿: だいご | 2009年11月10日 (火) 21時33分

トルコキキョウって夏のお花じゃなかったかしら。
今は季節がわからないですね。
素敵です。
息子さんも大学院進学を・・・すごいです。
さくらママも楽しみですね( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2009年11月10日 (火) 21時59分

>あかなめさん
本当に日ハム残念でしたが
優勝セールで少し得しましたnote
息子は研修が楽しい様子sign01
病院の皆さんに良くしていただているようで
ひと安心ですcoldsweats01


>湘南エミリーさん
トルコキキョウは八重だとほんとバラみたい☆
あら~息子さん同じ大学3年生なんですか~?
なんという偶然の一致続きsign01
コジローと名前をつけたお陰でご縁があって
嬉しい限りですhappy01


>こころちゃん
お花は花瓶に生けただけなんですけど
褒めてもらえて嬉しいです~~heart04
こころちゃんも心理学に興味ありますか~?
人の気持を察するのは難しいですが
お金がかかっている分、頑張ってもらいたいものです(笑)
こころちゃん繋がりでSeedさんのブログ発見flair
とっても素敵にアレンジされたりお花をご紹介しているので
ついつい同じものが欲しくなってダイアモンドリリー
買いましたよ~☆
埼玉・・・ご縁がありますwink


>いんちさん
コジローと共におき楽な1週間です(笑)
これからはクリスマスに向けて、ポインセチアなど
沢山の鉢花や切花が出回るので、見るだけでも楽しいですよね☆
何でもすぐ欲しくなるので、目の毒ともなりますけどねcoldsweats01


>だいごさん
そうそう仏花は500円ぐらいですからねsign01
だいたいお花は安くて1本100円~150円はしますから
7本ぐらい入っていたのでお買い得でしたよnote
就職するに越したことは無いのですが就職難ですし
出来ればしっかり資格取ってもらいたいところなのですcoldsweats01


>ひろりんさん
今はハウス栽培で、年中色々なお花が売られてますよね☆
北海道は春が遅い分成長が遅いのかもしれません。
大学4年大学院2年・・・母は頑張って働くのみです(笑)


投稿: さくら | 2009年11月11日 (水) 00時31分

トルコキキョウ最近は八重の物が沢山出ていますね~
色も色んな色で綺麗ですよねheart04

息子さん研修ですかsign02
では十勝のご実家から通われるのかしら?
ご両親が喜んでいるのでは!!happy01
自分で将来の事を考えているならいっぱい援助してあげて下さいねheart04
将来が楽しみですね~heart02

投稿: chocoママ | 2009年11月11日 (水) 21時49分

>chocoママさん
購入したトルコキキョウは花持ちも良くて
とっても素敵な八重なので良いお買物でしたnote
息子の研修ですが、実家とは少し離れている場所なので
3日間はホテル住まいで、その他何日かは通ってます☆
自閉症の子供さんとかに接する機会もあるようで
子供は可愛いと言って研修を楽しんでいるようですhappy01

投稿: さくら | 2009年11月12日 (木) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/46724262

この記事へのトラックバック一覧です: トルコキキョウ:

« コジローと私の週末☆ | トップページ | カフェ・エッシャー »