« 千歳アウトレットモール・レラ | トップページ | コジローと私の週末☆ »

2009年11月 5日 (木)

ミニバラとユリウス

ミニバラとユリユス ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

自宅にて、プロ野球日本シリーズ日ハムファイターズの応援が忙しいさくらですsign01(笑)

今日は勝てると思ったら・・・あら~~~impact

守護神武田久選手が打たれてしまった~~shock

しかし、次はホームである札幌ドームでの試合なので、道民の応援を受けて勝ってくれることを信じましょうsign03

・・・と言う訳で、ブログもお休みがちでしたが、元気だしてUPしますrock

時期ハズレに咲いている、ミニバラ「グリンアイス」ですheart02

Cimg75901

夏は病気と害虫にやられていましたが、お水と肥料を控え

秋に元気になりました☆

Cimg75891_2






















こちらはユリウス☆

花が咲いていますsign01

よく見ると、葉っぱもお花もシソそっくりですね。

ポインセチアも赤くなるように黒い袋をかぶせていますいるんですが、クリスマス時期に赤くなれば最高なんですけどね~note

ハロウィンが終われば今度はクリスマスなので、ゴールドクレストをxmasがわりにして飾ろうと思っていますhappy01

|

« 千歳アウトレットモール・レラ | トップページ | コジローと私の週末☆ »

」カテゴリの記事

コメント

ミニバラ、北海道では季節はずれですかね。
岐阜ではまだ咲いてますよhappy01
お花はお部屋の中をぱっと明るくしてくれますheart04
素敵ですね。

投稿: ひろりん | 2009年11月 5日 (木) 22時10分

黒い袋をかぶせると赤くなるのですか?
お花のこと詳しいですよね、愛しているんですね!

クレストはツリーに見立てるのはGOODですね!

もうクリスマスを待つ時期なんて早い~!!

投稿: 湘南エミリー | 2009年11月 6日 (金) 08時51分

道民は、応援にお忙しい様ですねwink
阪神ファンの私は、既に来シーズンこそと思っている次第ですcoldsweats01
ユリウスも元気に咲いているんですね。ポインセチアの鮮やかな葉っぱも楽しみですね。

私も年末に向けて寄せ植え用のお花を購入したまでは良いのですがまだ植えるところまでできてませんsweat02


投稿: あかなめ | 2009年11月 6日 (金) 22時28分

我が家もミニばらグリーンアイスが咲いていますよ!
なんだかずーと咲きつずけていますsweat01
コリウスもまだまだきれいですよ。
どれもこれもお得なお花達ですheart04
我が家のポインセチアも昨年のものは黒のビニールかぶせてあげていますがまだ赤くなりませんcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2009年11月 6日 (金) 23時07分

グリンアイス!
何やら美味しそうな名前ですね(笑)
お部屋の中も綺麗なお花・植物にかこまれて
素敵です!ユリウス、面白い形でインパクトありますね!なにげに置かれている松ぼっくり?の組み合わせが、とても素敵です!

投稿: いんち | 2009年11月 7日 (土) 00時40分

グリンアイス!
何やら美味しそうな名前ですね(笑)
お部屋の中も綺麗なお花・植物にかこまれて
素敵です!ユリウス、面白い形でインパクトありますね!なにげに置かれている松ぼっくり?の組み合わせが、とても素敵です!

投稿: いんち | 2009年11月 7日 (土) 00時43分

↑あっ!!!
すいません、、、間違えて同じコメント
2回入れてしまっています。

投稿: いんち | 2009年11月 7日 (土) 00時46分

お家の中に、綺麗なお花があると
素敵ですえ!クリスマスシーズンにも
お花合いますよね~今年は、さくらさんを
真似て、お花飾ってみようかな~catface
どんなクリスマス用のお花のアレンジが
アップされるか楽しみです!

投稿: ぷう | 2009年11月 7日 (土) 05時53分

>ひろりんさん
屋外は先日の寒さで褐色化していますが
ベランダの鉢植えはかとうじて、まだ元気です☆
バラはみんな剪定して冬囲いsign01
四季咲きのバラは暖かければ今時期咲きますねnote
蕾がたくさんあるので、これから楽しみですhappy01


>湘南エミリーさん
夜の時間が長いと赤くなるようなので、少し早い時間に
黒い袋をかぶせて朝遅くはずしていますよ☆
もうケーキの予約やクリスマスグッズの時期となり
今年ももう少しで終わるのが驚きですよね~sign03
ツリー飾ったらUPしますwink


>あかなめさん
わ~あかなめさんも寄せ植えのお花を用意されたなんて
早く拝見したいです~heart02
秋は行事もたくさんあって忙しいですものね☆
我が家はひとり育てるのもなかなか忙しかったので
2人以上いるかたは尊敬いたしますhappy01


>chocoママさん
chocoママさんところにもグリーンアイス植えてましたね☆
地植えで元気に育ってたくさんお花も咲いていいなぁ~と思ってましたが、我が家もやっと回復してきましたcoldsweats01
ユリウスも葉が綺麗で丈夫で良く繁りますよねsign01
ポインセチア赤くなるのがクリスマスに間に合うと良いですねhappy01


>いんちさん
さすが松ぼっくりに気がつかれましたね(笑)
以前拾ってきたものですが、落ち葉の植えに乗せてみましたmaple
これからお花も少なくなる時期ではありますが
その分お花があると気が和みますheart04
いんちさんもお庭にお花いっぱいで写真撮りも楽しいですねhappy01


>ぷうさん
ぷうさんのお宅は素敵な暖炉あるので
クリスマスツリーを飾ると絵になりますねshine
お花もプラスして飾るとまた雰囲気が変わって
良いと思いますよ~heart04
家族で賑やかなクリスマス楽しみですねhappy01

投稿: さくら | 2009年11月 7日 (土) 11時11分

こんばんは。
こちらもジャイアンツの応援に
忙しい東京です。
秋から冬というと
花も少なくなるのかな、
なんて思いますけど、
まだまだたくさんの花がありますね。

投稿: だいご | 2009年11月 7日 (土) 18時33分

>だいごさん
あ~昨日はジャイアンツにやられちゃいましたねsweat01
ジャイアンツ優勝おめでとうございますsign01
こちらはファイターズ負けて残念でしたが
選手みんな頑張ったので褒めてあげたいです☆
昨日、今日ととても良い天気で
家の中は暑くて窓を開けていますよhappy01

投稿: さくら | 2009年11月 8日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/46683902

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラとユリウス:

« 千歳アウトレットモール・レラ | トップページ | コジローと私の週末☆ »