« 忘年会☆ | トップページ | クリスマスとサプライズ☆ »

2009年12月22日 (火)

着物忘年会

忘年会Vol.2~ナッツカフェ~

日曜日はコジロー帯を購入したお店企画の忘年会がありましたnote

場所はダイニングカフェのお店「ナッツ・カフェ」でした☆

お店の雰囲気が良くて、お料理6品プラス飲み放題でおひとり様2.500円と、クチコミでも人気度の高いお店です。

若い方中心に30名ほどの参加sign01

皆さん柄物の半襟やポップな帯や帯締めなど、新しい感じの素敵な着物姿でしたshine

ビンゴゲームををしたりpresent交換をしたりと、楽しい時間は

あっと言う間に過ぎました☆

Cimg79811

メインのチーズフォンデュ

Cimg79821

お店の方と並んでscissors

Cimg79831

フェイクファーのショールを羽織って・・・

あまり布加工のバッグと草履も、この日デビューtとなりましたheart

また、何か機会作って着物でお出かけしたいですhappy01

|

« 忘年会☆ | トップページ | クリスマスとサプライズ☆ »

Cafe」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

参加者全員お着物とは、それはそれはshine華やかなshineお集まりだったんですねup
新しいバッグの色が帯〆(あってますか?)とコーディネートされててとてもきれいですね。
すれ違う方は、素敵なさくらさんにきっと振り向かれたことでしょうねgood

投稿: あかなめ | 2009年12月23日 (水) 16時15分

こんにちは。
着物で食事すると汚しちゃいそうですね。
私はすごこぼすので、きっと無理です。

投稿: だいご | 2009年12月23日 (水) 16時44分

30人なんて、盛大な会だったんですね!!
料金もお安いですし、いいですねぇぇぇ☆
ポップな帯も見たかったで~~す!(^^)!

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年12月23日 (水) 18時47分

>あかなめさん
帯揚げも帯締めも朱系色にして和装バックに
コラボしてみました☆
振り向かれるような綺麗さはありませんが
着物を着る方はあまり居ないので珍しいかも(笑)
同じく着物が好きな方と集まれて楽しかったですhappy01

>だいごさん
チーズフォンデュは着物につかないよう
慎重に食べましたよ(笑)
常連さんというお若い男性の方も1名参加しており
着物姿の男性もカッコ良いなぁ~と思いましたhappy01


>こうママさん
お店の方6人ほど含んでますが賑やかでした☆
気軽に着れる洗える着物など、柄が可愛いものが多いですheart02
黒字にハート柄とか、市松模様につばき花柄と
お揃いのつばきの帯なんて方もいらっしゃいましたよwink

投稿: さくら | 2009年12月23日 (水) 22時45分

艶やかですね~!!
着物ってやっぱりステキな装いですね

さくらさん、とってもお似合い!
いつまでも着物残していきたいですね!
私は着れない~(悲)

投稿: 湘南エミリー | 2009年12月24日 (木) 09時39分

華やかな会でしょうねえ
着物って華やかですものね
しかも着慣れたばかりだろうし
あでやかです~

投稿: Windyママ | 2009年12月24日 (木) 13時24分

お揃いのオニューのバックと草履でお出かけでき
良かったですね~
皆さんいろんなお着物で素敵だったでしょうね~
総勢30人若い方中心なんてsign01
綺麗でしょうねheart04

投稿: chocoママ | 2009年12月25日 (金) 22時46分

 素敵ですーー!!!
フェイクファー…宇多田ひかるさんの歌詞に
あります。。。ふと思い出しました=
シックな品の有るお着物に黒のフェイクファーが
とても、素敵でお似合いです!!!シックな装い
私も好きです!!!

 私も参加したかったです(笑)
着物は、レンタルで借りてきますlovely

投稿: いんち | 2009年12月26日 (土) 00時40分

>湘南エミリーさん
いつもでも残していきたい日本文化ですから
若い方が好んで着物を着ている事が嬉しかったですheart02
気軽に着られる着物もありますし
何か機械があればタンスに眠っている着物を着てくださいね(*゚▽゚)ノ


>Windyママさん
着物のお店企画なので、着物を着れない方は
お店で着せてくれるのですよ☆
若い方向けの着物店なので洗えるお手軽な値段の着物も
たくさんあるので、初心者でも安心なのですsign01
振袖とは違った普段着感覚の華やかさがありましたhappy01

>chocoママさん
この日、あまり布加工の小物デビューとなりましたheart04
着物・帯・羽織と遊び感覚が多い柄がたくさん出ており
お店の方の着まわしもgoodで新感覚が素敵でしたwink


>いんちさん
フェイクファーならお値段もお安く、その他
着物に羽織れる可愛いマントやポンチョがたくさんあるんですよ☆
いんちさんの着物姿が見られるのはお正月かしらsign02
楽しみにしてま~すwink

投稿: さくら | 2009年12月26日 (土) 17時48分

さくらさ~ん、お着物姿、素敵です。
普段、着物を颯爽と着てお出かけするなんて
なかなかできないものです。
タンスのこやしになってる誰かさんと大違いですcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2009年12月26日 (土) 21時31分

>ひろりんさん
この頃は
結婚式などのお呼ばれも少なく着物着る機会が無くなってきたので
気軽に着物を着れる機会があって良かったですheart02
近くなら眠っているお着物起こしてあげたいんですけどねwink

投稿: | 2009年12月27日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/47088568

この記事へのトラックバック一覧です: 着物忘年会:

» 着物きものリサイクル買取販売店情報ネットナビ [着物きものリサイクル買取販売店情報ネットナビ]
着物きものリサイクル買取販売店の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月25日 (金) 15時43分

« 忘年会☆ | トップページ | クリスマスとサプライズ☆ »