2009年ベランダガーデン

2009年8月15日 (土)

晴れの日☆Myベランダガーデン

<本日のベランダガーデン>

本日は朝からsun

1週間早くお盆休みをとった私は、本日コジローとまったりしたお休みを楽しんでいます☆

ベランダからは夏の清々しい山々が見えますnotes

Cimg71681

ベランダガーデンのお花達も日差しを受けて生き生きannoy

Cimg71711

大好きなお花、フランネルフラワー

Cimg71731

このユリウスは、葉のフリル感とワインレッドの色がお気に入り☆

Cimg71741

こちらもユリウスですが、葉のグラデーションが

いい味出してます☆

Cimg71751

手前はピンク日々草とブルーのイソトマ☆

Cimg71781

フランネルも次々と咲いています☆

Cimg71771

赤い日々草も可愛いです☆

Cimg71761

サフィニアも元気に咲いているMyベランダガーデンですheart

お盆を過ぎると、北海道はぐっと寒くなりますが

雪が降るまではベランダのお花で癒される日々ですwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

ベランダガーデン 夏秋コレクション

ベランダガーデン 夏秋(?)コレクション.。.:**:.

今日は晴れて風も無くベランダガーデニング日和notes

伸びてしまったビオラ等と新しい花苗の植え替えをしました☆

綺麗な色合いのユリウスも購入したので、夏~秋仕様って感じですsign01

では、夏秋コレクションをご覧下さいませnote

Cimg69151

パープルがかった涼しげなイソトマとバーベナ、日々草

Cimg69201

ペチュニアの小輪改良種、ピンク

Cimg69171

ゴールドクレストとユリウス”摩天楼”

ピンクのバーベナも可愛い色のポイントに☆

Cimg69211

ペチュニアの小輪改良種、ホワイト

Cimg69181

マーガレットは益々満開cute

フランネルフラワーと花が終わってしまったラベンダーの鉢にも

ユリウスやバーベナを寄せ植え☆

Cimg69221

ワインレッドとイエローグリーンが目を引くユリウス

Cimg69231

先日の強風と雨で汚れた床もお掃除して

さっぱり綺麗になったベランダガーデンshine

夏から秋に向けて、また楽しめそうですwink

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

本日のベランダ

朝から晴れのベランダガーデン。・゜゜・。。・゜☆

今日は朝から晴れsun

もちろん暑くならない朝のうちにコジローとお散歩してきましたよnote

今日は伸びてしまったビオラを、花フェスタで購入した

イソトマやペチュニアと植え替えようと思っていたのですが

養培土が足りないみたいhappy02

とりあえす、ビオラの一部を撤去したマイガーデンですsign01

Cimg68561

Cimg68571

ピンクのマーガレットの花数が増えたでしょうup

Cimg68581

サフィニアパープルミニも伸びて満開にnotes

Cimg68591

Cimg68611

朝から晴れると気持いいですheart01

イトソマとペチュニアのご紹介は、また後日にcoldsweats01






<本日のコジロー情報>

今日はコジローのくしゃみを始めて見ましたsign01

鼻がムズムズしたのか、人間と同じように

クシュンimpactクシュンimpact

そして、おもちゃが目に前にあると目が輝きますshine

Cimg68641

コジロー:早くおもちゃ、ちょうだいよ~sign01

Cimg68671

この頃はこの”猿のぬいぐるみ”がお気に入り☆

犬猿の仲といいますが、そういう事を前提に

おもちゃになってるかしら~sign02 と、考えてみたり(笑)

中綿が飛び出るまで遊ぶので、おもちゃの修理と

お掃除が大変だったりしますbleah

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

今日も暑い

今日も暑い札幌 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

木曜日31.2度、金曜日28.7度と暑い日が続き

本日も予想最高気温は27度sign01

朝からなんだか暑いですsweat01

全国的に暑いようなので、こんな気温で暑いと言っていたら

申し訳ないのですが、YOSAKOI時期には15度ほどしか

なかったぐらいなので、気温差に堪えますhappy02

お花さんに当たる日差しも強く、街も暑さで靄だって見えます。

Cimg67161

コジローの抜け毛も多く朝からお掃除開始☆

愛用のダイソン掃除機で、すっきりさっぱりお掃除したら

コジローの抜け毛がいっぱい溜まっていましたimpact

毛皮着てるから暑いと思うのですが、少しボールで遊んだら

このとおり(笑)

Cimg67311

コジロー:僕、毛皮脱げないので暑いですsweat01

コジローが暑そうなので、少しエアコンのお世話になりましたが

北海道ではエアコンの無い家がほとんどです。

暑い日でも朝晩は涼しいので、余り必要が無い

その代わりストーブは必需品ですけどね☆

風を入れ替えるため網戸したら・・・・・

Cimg67321






















網戸がとっても気になるコジローですdog

大通公園では本日から花フェスタが始まっていますcute

巨大フラワーカーペットや、花ディスプレイ、花市場

一番の楽しみは蘭パビリオンです☆

少し涼しくなる夕方に、コジローを連れて散歩しながら

見てこようと思いますhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2009年6月10日 (水)

YOSAKOIソーラン祭り開幕

本日YOSAKOIソーラン祭り開幕 ★゜・。。・゜゜

今日も朝6時からコジローを連れて大通公園へ☆

あらら~何だか朝から人がいっぱいsign03

今日は夕方6時からのはずなのに・・・と思っていたら、後から聞いた話ではリハーサルで踊子の皆さんが集まっていたようです。

それにしても朝6時集合は早いですimpact

仕事を終えて帰り道の8丁目会場☆

Cimg65431

暮れゆく札幌に賑やかなソーラン節が鳴り響ます。

観客席もいっぱいですsign01

Cimg65441

この日の為に頑張って練習し全国から集まる踊子さん達

笑顔で一生懸命踊っている姿は感動ものannoy

通行止めもして本格的に演舞するのは土日となるので

週末がとっても楽しみですhappy01

*********************

<本日のメニュー>

十勝の和牛ハンバーグがお安く買えたので

今日のメニューはハンバーグrestaurant

Cimg65251

息子用なのでハンバーグは2枚

冷凍なんですけど解凍せずに焼く美味しい焼き方のメモ付きだったので、私でも簡単ウマウマに焼けましたよup

焼き方・・・フライパンに凍ったままのハンバーグを入れて片面に焦げ目がつくまで焼き、裏返して蓋をして4分焼く。

ソースはステーキ用の和風ソースをかけました☆

北海道は、今アスパラもお安くなって美味しい季節ですnotes

**********************

<本日のコジロー情報>

~朝の散歩風景より~

YOSAKOI準備万端の8丁目ステージを横切り

いつものように30分dogと散歩

12丁目のバラ園のバラの蕾もどんどん咲き始めていますnote

Cimg65381

黄色いバラ・・・一番花はやっぱり大輪です☆

Cimg65391

大輪のつるばらも咲き始めheart04

Cimg65401

少し紫がかった濃いピンクのバラも少しづつ蕾が開いています。

Cimg65421

毎朝コジローとバラ園を散歩するのが楽しみな

コジローママなのですhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

本日のベランダガーデン

本日のベランダガーデン・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*

朝は少しrainだった札幌・・・1日曇り空でしたcloud

ハンギング用のプランター設置も完了note

お花達も元気に咲いていますsign01

Cimg65101_2

Cimg65231

サフィニアも、少しふんわり咲いてきたでしょうnotes

鉢花として購入したピンクのマーガレットも

大株となりました~heart04

Cimg65091

Cimg65151

大好きなお花フランネルフラワー

ビオラ、アリッサム、マーガレットプチハートの

寄せ植えも、すいぶんこんもり☆

Cimg65111_2

Cimg65161_2 

ピンクのマーガレットも白戻りがピンク色に復活です☆

Cimg65141

Cimg65171_2

Cimg65241_2

フリンジのパンジーは花持ち良くてたくさん咲きます☆

Cimg65201

まだまだビオラやパンジーが咲く北海道

富良野やお花いっぱいの場所にコジローを連れて

出かけたいですねhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

サフィニア咲く

本日のベランダガーデン ~サフィニア咲く~

ハンギング用に育てているサフィニアが咲き始めましたheart02

Cimg63291

サフィニア パープル ミニ

2鉢育ているので、もう少し大きくなったら

吊り下げ予定ですnote

Cimg63371

ラベンダーも開花を始めましたよ☆

Cimg63391

ピンク色のバコバは、小さな花が可愛くて好きheart04

Cimg63401

アリッサムやパンジーも、少しこんもり咲いています☆

Cimg63421

お気に入りのチョコレートコスモス

ちょっとシックな色がいいのですnotes

Cimg63351

週末はお天気が下り坂ですが

ベランダで元気に咲いている花達ですwink

**********************

本日のウマウマ情報

今日からPARCOはセールshine

PARCOカード優待でスタバのフラベチーノが無料でしたup

Cimg63461

ダークベリーフラペチーノ トールサイズ

&ブルーペリークリームスコーン

ほろ苦いモカベースのプラペチーノの上に

ホイップクリームとベリーソースがかかっています☆

トールサイズ350ccはボリュームあるわぁ(笑)

*********************

本日のコジロー情報

お気に入りのボールを前にウットリheart

Cimg63231

ボール大好きのコジローですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ベランダガーデン

ようこそ♪さくらのベランダガーデンへ.。♦♫♦*゚

北海道もやっと穏やかな季節となり、霜の心配もなくなりました☆

そして、さくらのベランダガーデンもオープンshine

今年のコンセプトはピンク、ホワイト、ブルーの

優しいガーデンですheart01

Cimg60631

昨日、頑張って植え込みしましたよnote

Cimg60571

テラコッタの鉢にピンクのマーガレットをheart02

Cimg60591

ミニバラ グリーンアイス

つる性の強健種とのことで、病気にも強そう☆

咲き進むと色が変化するのが魅力ですheart04

Cimg60671

大好きなお花、フランネルフラワーの寄せ植えです☆

フランネルフラワー ファンシースノー、観賞用ラベンダー

パコパ コピア グレートローズ、ビオラ、タイムです☆

右隣りの鉢は、チョコレートコスモスですheart02

Cimg60701

フリンジのパンジー キリズルシズル ブルーシェード

Cimg60681

ゴールドクレスト、スイートリカ 虹色スミレ

Cimg60711_2

クリセンサマム

Cimg60611_2

ミニマーガレット プチハート

パンジーブルースワール、アリッサムの寄せ植え☆

Cimg60721

テラコッタの鉢は、お花の模様が付いていますcute

この他、ハンギング用にサフィニアミニを育成中です☆

ベランダのガラスが大きいので、家の中からも

ベランダーガーデンが見えますnotes

Cimg60691

お家の中から~cutecutecute

ちなみに、植え込み中はガラス越しに私を見ながら

静かにお昼寝をしていたコジローですhappy01

(本日はコジローお散歩、番外編をお届け予定ですsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽