2009年 5月コジロー

2009年5月30日 (土)

朝の散歩

<本日のコジロー情報> 朝の大通公園散歩★

今日も朝4時起床のコジローsweat01

トイレに行ってから2度寝し、6時に私も起きて散歩に出かけましたsign01

散歩コースは、いつもの大通公園dash

Cimg64191

今日はママがお休みだからお散歩の日だねnote

Cimg64121

ライラックの脇に藤の花発見sign03

いつもの散歩コースですが、本日発見しましたeye

だいぶ散って来てますが・・・

Cimg64281

テレビ塔が遠いでしょう~sign01

考えたら、13丁ある公園を往復してるから、単純計算で24丁は歩いてます☆

ギザギサ、ウロウロ歩くから、距離はもっとかもcoldsweats01

Cimg64311

花壇も色々なデザインで植栽されていますcute

Cimg64101

途中ボール遊びもしますnote

Cimg64341_2

テレビ塔が近くなってきました☆

朝の公園は爽やかshine 噴水も涼しげです

Cimg64371

コジロー微妙に写ってますよbleah

来週末からYOSAKOIソーラン祭りが始まります☆

ここ大通公園が主な会場となるので、賑やかになりますup

左のビルに祝の垂れ幕が下がってますねnotes

Cimg64231_3

ママ~たくさん散歩したから疲れてきましたsweat02

Cimg64151_2

疲れた時はベンチで休憩タイム☆

背もたれで道行く車を眺めるのが好きなコジローですhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ミニ胡蝶蘭

ミニ胡蝶蘭 ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

4月初旬頃から咲き始めた、ミニの胡蝶蘭cute

何とまだ咲いていますよ~heart

Cimg63951

約2ヶ月の間、順番に咲いて楽しませてくれましたnote

先の蕾までさいたので、この写真のお披露目で

終わりぐらいでしょうか☆

Cimg63961

今年も綺麗に咲いてくれて、ありがとうheart02

例年どおりなら6月末頃、北海道蘭展が開催されます☆

色々な種類の蘭の花はとっても素敵shine

1年に1度しか咲かないお花が咲くと嬉しいもの

来年も元気に咲いて欲しいですねhappy01


<本日のコジロー情報>

Cimg63971

息子と遊んでいるコジロー

「フセ」も出来るようになりましたよscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

抹茶白玉ワッフル

抹茶白玉ワッフル 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚

本日のランチは、いつも行く大通地下街オーロラタウンの

UCCカフェプラザへ

以前、UCCコーヒーのお店で500円で一個押してもらえるスタンプラリーのご紹介をしましたが、5個貯めると500円の割引券となるスタンプが2回目貯まり、本日は500円割引也~~note

Cimg63831

Windyママさんブログで、抹茶アイスが乗ったわらびもちが凄く美味しそうだったので・・・

わらびもちでは無いですが、抹茶バージョンで(笑)

新メニューとして夏メニューも出ていて誘惑いっぱいcoldsweats01

Cimg63811 コーヒーは1人分のサイフォンで入れてくれるので美味しいですheart01

100円プラスでお替わりできるので、お替わりしちゃいましたnotes

相変わらず甘い物ランチを食べている私ですが、この甘さが元気の源ですからhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg63841

キッチンで食器を洗っていると足元でこんな感じで寝ています☆

いつまで経っても私にべったりのコジローですwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

狭山茶 新茶

狭山茶 新茶。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

chocoママさんからいただいた、狭山茶の新茶japanesetea

「夏も近づく八十八夜・・・」というように、この時期が新茶の時期だったんですねsign01

そんな貴重な新茶をいただくには、やっぱり美味しい和菓子と共に心していただかなければ・・・という事で、本日美味しい新茶をいただきましたshine

「新茶の美味しい召し上がり方」が書いてありましたので、その通りに☆

①人数分の湯のミニお湯を八分目位入れて冷まします。

②急須に入れるお茶葉は5人分で10g、2~3人分の場合は1人分約3gを目安とします。

③冷ましたお湯を急須に入れお茶が浸出するのを60秒位待ちます。

人数分のお茶を入れると場合は、濃さが均等になるように少しづつ順番にまわし注ぎ、1滴残さず絞りきりましょう。

Cimg63671

新茶のやわらかい甘味を感じる初々しいお味です☆

地元、十勝に本店がある「柳月」の”新緑の香”(しんりょくのか)と共にいただきましたheart02

ランチョンマットは、chocoママさん手作りのグリーンバージョンのもの☆

Cimg63681

そして2煎目、1煎目よりトロっとした濃くがあり、また違った美味しさですnote

昨日は雨だったものの、今日は晴れて爽やかな青空up

そんな青空を眺めながら、午後の美味しいお茶タイムを過ごしました~heart04

chocoママさん、ありがとうございました~~(*^ω^*)ノ彡

今回いただいた橋本園さんの狭山茶は通信販売もおこなっているようなので、飲んでみたい方は↓へ

橋本園

埼玉県入間市宮寺2079-5

電話:04-2934-2841(代)

通信販売のお申し込み

フリーダイアル:0120-418892

受付時間:祝祭日を除く月曜日~金曜日

     9:00~17:00

http://www.hashimotoen.co.jp/

**********************

<本日のコジロー情報>

今日は朝8時ごろから1時間ほど大通公園を散歩しました☆

公園の端から端までぐるっと1周するので、かなり歩きますsweat01

東端のテレビ塔から折り返した3丁目で、TVカメラとCDデッキを持った2人の方に声をかけられました。

何かの企画らしく、トータス松本さんの歌を1節づつ歌ってもらう協力をお願いしているとか・・・もちろん、ご丁重にお断りしましたsign03

受けてたら、コジローとTVに映ったかも(笑)

雨上がりの散歩で泥んこになったので、帰宅後は直行シャワーへ

Cimg63691

僕、キレイになったでしょshine

そうそう、今さらですが本日定額給付金の通知が簡易書留で届きましたcoldsweats01

お知らせ文は日本語と英語と韓国語で書かれてありました~国際的eye

それぞれの市町村によって通知時期が随分違いますが、札幌は遅いですねsweat02

まあ文句を言っても仕方ないので、早速記入してポスト投函したいと思いますconfident

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2009年5月23日 (土)

ランチブッフェ

ランチブッフェ ~京王プラザホテル~

今日は、息子のママ友達とランチheart

京王プラザホテル札幌のブッフェ&パーティーコート「グラスシーズンズ」へ☆

先日だいごさんより京王プラザホテルの割引ご優待券を送っていただいたので、利用させていただきました~notes

Cimg63621

実演で出来たてお料理を提供してくれる楽しみもあります☆

今回の実演は3メニュー

サーロインステーキ たっぷり野菜のヴィネグレットソース

ジューシーで味わいのある道産サーロインステーキ

自家製ソーセージミートとキノコのスパゲッティー

目の前でパルミジャーノチーズをからめて・・・

揚げシューとマスカルポーネクリーム チェリーソース添え

ふわサクっと揚げたシューに、甘さを抑えたクリーム&ソースをたっぷりつけて・・・

この他、しっかり食後のコーヒーやバニラアイス・ゆずシャーベットも堪能したんですよ(笑)

ホテルランチは高級感があってお料理も美味しいので、久々会ったお友達とゆっくりおしゃべりしながら楽しいひとときを過ごせましたheart04

だいごさん、お心遣いありがとうございましたhappy01

**********************

本日のコジロー情報

今日はrainでしたが、朝は降っておらず散歩に行きましたdash

昨日ワイヤータイプの8mロングリードを購入したので

喜んで走り回るコジローです☆

Cimg63491

ママ~今日は何だか自由だよ~note

Cimg63511

8mを自由に走っては、振り向き戻ってきます☆

ボール遊びもしましたheart04

Cimg63561

朝のワインガーデン☆

今日は散歩中ウグイスが鳴いていましたnote

6時半からはラジオ体操が流れる大通公園☆

意外と多くの方々が集まっており

気持ち良い朝の運動をしていましたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

サフィニア咲く

本日のベランダガーデン ~サフィニア咲く~

ハンギング用に育てているサフィニアが咲き始めましたheart02

Cimg63291

サフィニア パープル ミニ

2鉢育ているので、もう少し大きくなったら

吊り下げ予定ですnote

Cimg63371

ラベンダーも開花を始めましたよ☆

Cimg63391

ピンク色のバコバは、小さな花が可愛くて好きheart04

Cimg63401

アリッサムやパンジーも、少しこんもり咲いています☆

Cimg63421

お気に入りのチョコレートコスモス

ちょっとシックな色がいいのですnotes

Cimg63351

週末はお天気が下り坂ですが

ベランダで元気に咲いている花達ですwink

**********************

本日のウマウマ情報

今日からPARCOはセールshine

PARCOカード優待でスタバのフラベチーノが無料でしたup

Cimg63461

ダークベリーフラペチーノ トールサイズ

&ブルーペリークリームスコーン

ほろ苦いモカベースのプラペチーノの上に

ホイップクリームとベリーソースがかかっています☆

トールサイズ350ccはボリュームあるわぁ(笑)

*********************

本日のコジロー情報

お気に入りのボールを前にウットリheart

Cimg63231

ボール大好きのコジローですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

えこりん村

恵庭 えこりん村:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;

ゴールデンウィーク終盤に、コジローを思いっきり走らせてあげようと、ドッグランのあるエコリン村へ

えこりん村は、広大な敷地の中にガーデングッズを扱うお店があったり、レストランがあったりドッグランがあったり公園があったりと、まさに村のようになっているカントリーパークです☆

Cimg62411

赤い屋根の向こうは有料の公園☆

えこりん村自体は入場無料なのですsign01

Cimg62451

札幌から千歳空港へ高速道路で向う途中、恵庭インターチェンジのすぐ側にあります。

えこりん村内を歩くのは、こんな柵の脇をとぼとぼ・・・(笑)

Cimg62491

北海道の牧場って感じです☆

ドッグランは何区画かに別れて囲われています。

1日500円で何度出入りしてもOK

受け付けでは、予防接種の証明書が必要です☆

コジローはボール遊びで大喜びnotes

Cimg62301

緑のボール買って貰った~heart01

Cimg62321

芝生は気持いいよ~notes

Cimg62331

何度でも取りに行くよ~☆

Cimg62361

ブレた写真だけど、僕の楽しさわかるsign02

行った時は他のワンちゃんが居なかったで凄く楽しそうだったコジローですが、他のワンちゃんで混み始め足の速い超小型のワンちゃんにボールを取られてから、ボールを取りに行くのをやめて吠えまくり・・・sweat01

他のワンちゃんと上手く交流出来るのは、まだ先となりそうですcoldsweats01

また、連れて行ってあげるからね☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

コジローと散歩

本日のコジロー情報~番外編~

7・8日と有給が取れ、9連休真っ只中のさくらです☆

今日は早くに朝食を済ませ、コジローパパと共に

恒例の大通公園へdash

Cimg60341

土曜日は咲いていなかったチューリップも開花☆

Cimg60421

赤いチューリップも並んで咲いていますtulip

Cimg60371

真っ赤なチューリップ

Cimg60431

コジローも居ますよ(笑)

Cimg60441

今日もお天気良くて暑いねsweat01

Cimg60491

桜もだいぶ散ってきてるねsign01

Cimg60551

公園の西端にある札幌市資料館前では、モクレンが

満開で綺麗~~cute

休み休み1時間ほど散歩したコジローとママ・パパでしたhappy01

明日から一泊二日で函館へ出かけます☆

コジローと息子はお留守番(笑)

函館は、中学校の修学旅行以来なのですsign03

今年は開港150周年にあたる記念の年

異国情緒あふれる街並みが広がる元町西部や

五稜郭は是非行ってみたいsign01

港町ならではの海鮮系や、ぬさんお薦めの

ご当地バーガー「ラッキーピエロ」のハンバーガーは

堪能必須としていますよrock

夜は函館湯の川温泉で宿泊spa

夜景も見に行けたらいいなぁ~☆

さて、どんな旅となりますか・・・

・・・帰宅後のUPをお楽しみに( ̄▽ ̄)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

樂一樂坐 南5条店

樂一樂坐(らくいちらくざ) ○o。+..:*

日ハムファンで、GWには十勝から応援に来る2組のご夫婦と、土曜日夜のススキノで待ち合わせしましたheart

予約のお店は居酒屋さんの”樂一樂坐 南5条店”です☆

Cimg60231

旨だしキャベツのダイナミックサラダと海老入り炊き込みご飯

Cimg60241

たこざんぎと豚串

Cimg60251

お刺身7点盛り

この日はサッポロ黒生ビールを含めて2時間飲み放題1,480円

あまりお酒は強くないのですが、生ビールとカルテル類など5杯程度飲みました☆

(ジョッキが小さいから・・笑)

日ハムも延長戦の末に勝った、とっても嬉しい日note

プラス久々会えて話もはずみ、楽しい席をなりましたnotes

2ご夫婦の了解を得たので、少し酔ってる段階の写真をご紹介(笑)

Cimg60261

左からO家奥様、Y家奥様、Y家旦那さま

Cimg60271

左からO家旦那さま、さくら家旦那さま、私です☆

ノリで旦那さま2人はラブラブのように・・・(笑)

みんな子供が居ますが、我が家より少し小さい程度で手が離れています。

年齢も同じぐらいで気心の知れた方達ばかりnotes

思いがけない楽しい夜となりましたhappy01

日曜日の日ハム戦も稲葉選手のホームランで延長戦を制し、みなさん満足して帰られたことでしょうscissors

(稲葉選手のお立ち台のうれし泣きに、もらい泣きしたさくらでしたcrying

*********************

次の日も日ハム戦を控えているとの事だったので、10時半頃には別れました。

帰り道で何か食べるか・・・となり、旦那さまとラーメンを食べる事にnoodle

札幌にいても中々行かない新ラーメン横丁sweat01

Cimg60281

ラーメン横丁と新ラーメン横丁がありますが

ここは新ラーメン横丁です☆

Cimg60291

”もぐら”の味噌ラーメン700円

チャーシュー麺ではないのですが、チャーシューが

凄く大きいですeye

結構テレビでも取り上げられているお店らしく

味噌は定番のお味で美味しかったですheart04

Cimg60301

帰り道には、先日乗ったノルベサ観覧車のネオンが

春色にきらめいていましたshine


<本日のコジロー情報>

この頃はコジローパパと散歩しています☆

Cimg60211

疲れたのか夕方、ソファーの上で爆睡のコジローですcoldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

桜満開☆大通公園

朝の散歩・・・桜満開☆大通公園.. .。oо○**

コジローとの約束どおり、朝の散歩へdash

(今日は2度寝して6時起き・・・笑)

水・木・金曜日と快晴が続き、木曜日などは最高気温23℃の夏日を記録した札幌sign01

(日曜日は雪だったのにsnow

この陽気で大通公園の桜が一気に満開となりましたsign03

Cimg60081

朝の大通公園 桜並木(テレビ塔に向って)

Cimg60101

朝の大通公園 桜並木(テレビ塔を背に)

Cimg60121

ビルを背に咲く、ソメイヨシノ

今咲いているほとんどは、このソメイヨシノと

少し花色が濃いエゾヤマザクラです☆

Cimg60141

ライラックはまだ蕾

既にソメイヨシノは散り始めていますが、これから八重桜が咲くので、まだまだ春を楽しめる大通公園cherryblossom

桜の次は5月20日~24日まで札幌ライラックまつり、6月10日~14日までYOSAKOIソーラン祭りと続き、大通公園は賑やかな季節を迎えますhappy01


<本日のコジロー情報>

Cimg60071

コジロー:やっぱり朝の散歩は最高だねheart

ママ:今日は十勝から2組のご夫婦が日ハム観戦に来るので、夜はパパと一緒にススキノへお出かけしますよ。兄ちゃんとお留守番してねsign01

コジロー:兄ちゃん厳しいからな・・・でも、お利口してるよdog

| | コメント (11) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽