« ATERIER Morihiko | トップページ | 麻布茶房 »

2010年1月25日 (月)

黄色アレンジ

黄色アレンジ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

ブログのお友達いんちさんがご紹介していた菜の花畑がとっても素敵だったので、本日は黄色いガーベラメインのミニブーケを購入し飾ってみました~note

Cimg1196_2

黄色いガーベラ・・・黄色は元気が出る色ですね☆

Cimg1188

サクラコマチ・・・別名ムシトリナデシコ

定番色は濃いピンクで茎がベトベトすると言えば良くおわかりかしら~sign01

Cimg1185

ソリダコ・・・別名アワダチソウ

Cimg1203_4

こちらの白い小花は良く見かけるんですけど名前わからず

Cimg1184

スカビオサ・・・この頃良く見かける可愛お花

Cimg1179

ホワイトレースフラワー・・・レース網のような可愛らしさ

Cimg1186

スターチス・・・ドライフラワーの定番ですね☆

Cimg1180   

これから春にかけてはお花がたくさん咲き供給は多くなるのに

あまり需要が無い時期なんですって~happy02

綺麗に咲かせる為に、花の生産者さんはご苦労されているんだろうな~なんて考えながら少ない家計費の中でも、なるべくお花を買って飾ろうと心がけているんです☆

Cimg1197

お花って、ほんといいもんですよね~sign03

by水野 晴郎風coldsweats01

|

« ATERIER Morihiko | トップページ | 麻布茶房 »

」カテゴリの記事

コメント

いつもお花に囲まれて、落ち着きますよね。
お花からエネルギーと安らぎをもらってます。
これからどんどんお花が出回ってくるから、見るのも
楽しみです。
つい買っちゃったりしてcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2010年1月25日 (月) 23時00分

お花を飾ろうと何年か前にやってみたことはあるんですけど、なかなか続きませんでした・・・。
黄色いお花は本当に元気になりますね。
ひまわり、チューリップ、もちろんガーベラも、フリージアとか・・菜の花畑も♪
お花を飾るって余裕を感じますよね

投稿: Windyママ | 2010年1月26日 (火) 06時29分

ガーベラ。
私も好きですよ♫♬
オレンジとかピンクとか色々あるし、
「元気印」みたいで・・・

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月26日 (火) 08時51分

お部屋に必ずお花がある!
これって優雅な気持ちになりますね~

母は良く飾っていましたが
娘の私はほとんど観葉植物に走っています(笑)

でも、部屋の中リフレッシュには欠かせませんね!

投稿: 湘南エミリー | 2010年1月26日 (火) 15時47分

お花はいいですね(*^-')b黄色はビタミンカラーだから元気になって更にgood♪我が家は黄色ミモザがいい香り放ってます(^-^)/

投稿: こころ | 2010年1月26日 (火) 17時06分

お花を飾るの大好きな私heart
お花って自分だけで無くみんなをHAPPY にしてくれますよね~
黄色は幸運の色shine
素敵なガーベラと可愛いピンクのスカビオサを中心に
素敵ですね~
お花からたくさんのパワーがもらえそうnotes

投稿: chocoママ | 2010年1月26日 (火) 19時48分

マクロ性能、かなりイイ感じですねsign03

投稿: | 2010年1月26日 (火) 21時12分

こんばんは。
お花って高いですよね。
だもんで、家なんか花飾ったことないですよ。
本当は癒されるので、いいんですけどね。
習慣になってないとダメですね。

投稿: だいご | 2010年1月26日 (火) 21時35分

 おぉぉ!有難うございます=リンクも貼って
頂きまして。。。

 お花は、本当に良いですね!!!
黄色のお花は、気持ちを明るくしてくれます。

 菜の花畑は、素敵でした!なにより…驚いたのは
菜の花って凄く良い香りなんですね!!
その辺のブランドの香水より良い香りする気がします。そちら北海道では、まだ菜の花なんてありえないんでしょうね(苦笑)

投稿: いんち | 2010年1月26日 (火) 22時58分

>ひろりんさん
どんなにお花があっても見るとまた欲しくなっちゃいますよね!
これから春に向ってどんどん咲くお花達☆
寒さが最高潮となれば、あとは春を待つばかり~♪
この時期が一番嬉しかったりしますhappy01

>Windyママさん
お財布に余裕はないですけが
気持だけでも安らぎを感じたいと思ってます(笑)
あ、さぼてん君はお元気ですか~happy01


>こうママさん
そうそうガーベラは大きく咲くので
とっても元気が出る感じがします!
花色も抱負なので、色んなイメージで飾れますhappy01


>湘南エミリーさん
お花もそうですが植物があるって生命を感じて
お部屋の空気も良くなる気がします♪
エミリーさんが以前購入されていたモンステラも
素敵な観葉植物ですよね!
我が家はトラノオが出すマイナスイオンパワーに期待です(笑)

>こころちゃん
ミモザも黄色い素敵なお花ですよね☆
香りの良いお花はますます癒し効果ありますし~♪
こころちゃん宅もいつもお花いっぱいで
今頃はクリスマスローズも割いているんでしょうねhappy01


>chocoママさん
黄色は幸運の色~金運もUPする色とも言われてますね☆
黄色は息子が通っていた保育園の園児服の色でもあったので
何だかほのぼのした気分にもなれるんですhappy01


>ぬさん
少々ピント合ってない写真もありますが
以前のカメラよりマクロ機能良くて満足してますhappy01

>だいごさん
お花は1本100円ぐらいから売ってますよ♪
今回のミニブーケはワンコインの500円です☆
なるべくお金をかけずにお花を飾るのがモットーですhappy01


>いんちさん
菜の花畑のお写真が素敵だったので
勝手にリンクさせていただきました♪
菜の花畑で素敵な香りも楽しまれたなんて
日頃の疲れも吹き飛びますね☆
まだまだ春は遠い北海道、まずは雪祭りです!!

投稿: さくら | 2010年1月27日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/47390713

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色アレンジ:

« ATERIER Morihiko | トップページ | 麻布茶房 »