« さっぽろ雪まつり開幕 | トップページ | アバターと白老牛丼 »

2010年2月 6日 (土)

さっぽろ雪まつり2日目

さっぽろ雪まつり 2日目..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日かっら始まったさっぽろ雪まつりsnow

本日も寒い一日ではありましたが、少し晴れ間が覗いた午前中に

コジローを連れて、コジローパパと一緒に雪まつり見物をしてきました☆

Cimg1381

昨日もUPしましたが、昼間のちびまる子ちゃんですnote

Cimg1383

こちらは市民雪像のある12丁目

手前は開けポンキッキのムックです☆

Cimg1384

12丁目はバラ園のある場所

冬はこうして、雪像が作られて違った賑わいです☆

Cimg1385

バラ達は剪定されて雪の下でお休み中ですsleepy

Cimg1388

プレハブのお店がたくさん並び、色々なお国の

ホットメニューも堪能でします☆

見物途中では、甘酒をいただきましたheart02

Cimg1391

HTBのキャラクターonちゃんです☆

Cimg1389 

寒い中も大喜びでお散歩するコジロー

Cimg1392

韓国 百済王宮  細かい部分まで良く出来ていますね☆

Cimg1394

ここはHTBのステージにもなっています☆

Cimg1395

大きなミッキーとミニーの雪像 表情が可愛いheart01

Cimg1396

北の動物園 動物達の毛並みが良く表現されていて凄いですsign01

お昼頃からは生憎の吹雪模様となってしまいましたが

雪降る街の寒さを体験できるのも北のお祭りの醍醐味かしらねcoldsweats01

明日は最高気温が+気温となるようなので

絶好の雪まつり日和となりそうですhappy01

|

« さっぽろ雪まつり開幕 | トップページ | アバターと白老牛丼 »

文化・芸術」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

コメント

昨日と今日のお写真を見せていただきましたnote子供も一緒に見てたのですが子供は「ちびまるこちゃん」を見てとても喜んでいました。私は、onちゃんに反応してしまいましたcoldsweats01どの雪像も細かいところまできちんと作ってるんですねsign03
札幌は吹雪とのこと、温暖な大阪も時折雪が舞ってますので今は全国的に寒いようですね。

投稿: あかなめ | 2010年2月 6日 (土) 21時02分

ちょっと寒すぎますね今年の雪祭りdown
うちからだと気合を入れないとたどり着けそうもありませんcoldsweats01

投稿: | 2010年2月 6日 (土) 22時57分

お昼の雪像も素晴らしいですね。
ニュースで市民手作りの49体だったか、雪だるまさ
んが心無い人にこわされたって聞いて、非常に残念に
思いました。

投稿: ひろりん | 2010年2月 6日 (土) 23時15分

昼間の雪祭りの映像もまた素敵です~
今年の寒さは厳しそうですね!!
零下続きなんて考えられませんsweat01
でも・・・
やっぱり実際に見てみたいと思いますheart04
数年のうちには是非!!
行きますね~heart

投稿: chocoママ | 2010年2月 7日 (日) 09時49分

おはようございます。
夜の写真とまた違った雰囲気ですね。
当然お店もいっぱい出てるんでしょうね。
さすがに生ビールはないか。

投稿: だいご | 2010年2月 7日 (日) 10時12分

 すごーいいぃ!!!大迫力ですね!!!圧巻です。
特に韓国 百済王宮は、芸術作品ですね=
現地には、行けてませんが…毎回さくら様のブログで
様子が、詳しく見れるので嬉しいです!!!

 コジローちゃん、、、寒い中でもやっぱりお散歩は好きなんですね!ジェシカも一緒です===

 

投稿: いんち | 2010年2月 7日 (日) 18時26分

>あかなめさん
ちびまる子ちゃんは子供が遊べる巨大滑り台のと同じ場所にあって
やっぱり子供たちに人気です☆
onちゃんは”水曜どうでしょう”放映の
HTBマスココットですから愛着湧くでしょう~~(笑)
この頃変わりやすいお天気で晴れたと思ったらすぐ吹雪いたり・・・
山の気象のようですcoldsweats02


>ぬさん
今日は気温も上がりましたが、風がありましたねtyphoon
お天気良ければお散歩&メタボ対策によいかもcoldsweats01

>ひろりんさん
どれも凄い作品で甲乙つけがたしです☆
雪だるまが壊されたのは旭川の雪まつりで
心無い人の悪質な行為は許せませんねangry
たくさんの方がボランティアで成功を願って
尽力している各地のお祭り、無地終了して欲しいですhappy01


>chocoママさん
今年は例年以上に寒い雪まつりのようですsign01
観光客の皆さんはダウンに帽子手袋と完全防備ですよ☆
寒いけれど実物の迫力を体験してもらいたいですねsign01
大雪像を見物後はすすきので北海道の味覚堪能して・・
楽しみが膨らむでしょ~~wink


>だいごさん
同じ雪像でも昼と夜はまた違った良さがあるでしょうnote
お店もたくさん出ており、ホットメニュー人気ですが
生ビールもあったと思いますよ☆
北海道の海鮮炭火焼や焼き鳥こだわりソーセージなんかを食べると
寒い中でもビールもありですhappy01

>いんちさん
ブログでの雪まつり情報楽しんでいただけ何よりですsign03
雪まつりの観光客に混じって、混み混みの中散歩・・
コジロー的にはどこでも躊躇なく喜んでいます☆
足元にいるワンを急に見て驚く方もいますcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年2月 7日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/47493495

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪まつり2日目:

« さっぽろ雪まつり開幕 | トップページ | アバターと白老牛丼 »