« ランチ特集 | トップページ | 2月お料理会 »

2010年2月11日 (木)

さっぽろ雪まつり最終日

さっぽろ雪まつり最終日○o。+..:*○o。+..:

今月5日から始まった雪まつりも本日最終日となりました☆

大雪像で有名な雪まつりですが、すすきの会場には

たくさんの氷彫刻が並んでいます。

午前中は穏やかな空模様だったので、コジローとお散歩しながら

周ってきましたnote

Cimg1517

すすきのでは一部の道路が歩行者天国となっています。

Cimg1518

この時期ならではの「おひなさま」heart04

Cimg1519

札幌といえばやっぱり日ハムファイターズsign01

Cimg1520

氷の中を泳ぐ(?)お魚はホンモノ?!

Cimg1521

向かい合う丹頂鶴・・・寿の文字が素晴らしいshine

Cimg1523

こちらはガンダム☆

Cimg1524

「氷神」優秀賞作品

Cimg1526

翼を広げた鳳凰

Cimg1529

準優秀賞

Cimg1528

こちらが優秀賞 秋鮭を捕らえる大鷲かと思います。

どれも素晴らしい作品shine

今日で終わってしまうのが寂しくもありますが、これから春に向って暖かくなるのが嬉しくもありますhappy01

★゜・。。・゜゜・。手作りFPカバー。・゜☆゜・。。・゜

ブログを通じて仲良くしていただいている「chocoママさん」から

嬉しいpresentが届きましたheart01

Cimg1537

手作りFP(フードプロセッサー)カバーです☆

お菓子作りやパン作りがお上手で、私が愛用のFPをご紹介し

同じFPを購入いただいたご縁から、こんな素敵なカバーまで作って送っていただきましたheart04

以前送っていただいたランチョンマットと同じ柄☆

大好きなバラ柄ピンクで作っていただき感激のさくらですshineshineshine

同じFP愛用で、お菓子作り上手の「ひろりんさん」にも

お揃いのカバーをpresentされたとの事で、お揃いのFPカバーに

大喜びしております☆

Cimg1536

手作りのルシアンクッキーも入れていただき

美味しくいいただきましたheart02

FPカバーでキッチンが華やかになりましたよ☆

chocoママさん本当にありがとうございましたhappy01

|

« ランチ特集 | トップページ | 2月お料理会 »

文化・芸術」カテゴリの記事

贈り物」カテゴリの記事

コメント

あまりにすばらしい作品ばかり!!
本当に氷??って感じですね

寿の文字
鮭を捕らえた鷹

一度実際に見たいです!

コジロー君のゴリちゃんお気にいりなのね!
可愛い♪

投稿: 湘南エミリー | 2010年2月11日 (木) 18時20分

こんばんは。
いやー、実際にいったみたいで、
たくさんの写真ありがとうございます。
私、個人的にはガンダムがいいですね。

投稿: だいご | 2010年2月11日 (木) 20時04分

mobilephoneありがとうございましたhappy01
喜んで頂き嬉しいですhappy02
ルシアンクッキーも粉々にならず良かったです~coldsweats01

今日で札幌雪祭りも終わりなんですね!
それにしても氷の彫刻どれも素晴らしいsweat01
雪像だけでなく氷の彫刻も飾られていたのですね!!
ますます雪祭り行ってみたくなりましたheart04

投稿: chocoママ | 2010年2月11日 (木) 20時38分

雪祭り、雪像もすごいけれど、氷の彫刻もすごいimpact
chocoママさんからのプレゼント、3人お揃い。
心のこもったpresentに感激ですね。

投稿: ひろりん | 2010年2月11日 (木) 22時50分

実はすすきの会場へ行ったことがないんです・・・
氷像もすごくキレイですよね!!
今度、行ってみよう~~

   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月12日 (金) 20時09分

今年の雪祭りは如何でしたか?
寒くて雪像の状態が良かったそうですね。

雪祭りの期間に北海道へ行っていたにも関わらず、
SL撮りで釧路に居た「あほ」な私です。

投稿: performa5320 | 2010年2月12日 (金) 22時05分

雪祭りに雪像だけでなく氷の彫刻まであるんですねsign03
寒い地域だからこそできる事ですねwink

投稿: あかなめ | 2010年2月12日 (金) 22時32分

>湘南エミリーさん
大氷像ではないですが氷彫刻も素晴らしいでしょうup
コジローはゴリちゃんとボールがお気に入りで
「何して遊ぶ?」って聞くと、凄く嬉しそうに
どちらかを咥えて駆け寄ってくるんですよhappy01


>だいごさん
少し違った会場の写真も喜んでいただけて嬉しいですnote
やっぱりガンダム好きですか~☆
ガンダム世代には人気ですね、確かに~~wink


>chocoママさん
素敵な手作りありがとうございました~heart
クッキーも家族で美味しくいただきましたよnote
冬のキャンピングカー移動は難しいと思うので
格安ツアー見つけて近いうちに
chocoパパさんと是非来ていただきたいですhappy01


>ひろりんさん
3人でお揃いのFP&FPカバーって
なんか凄く嬉しいです~~heart04
すすきのの板さんとかが彫刻したりしてるんです☆
手に器用な方って何をやっても器用よねhappy01


>こうママさん
すすきの会場までは、なかなか足を運べませんよねsign01
出身の十勝はおびひろ氷まつりなんですけど
それに劣らず凄い作品が勢揃いでしたhappy01


>performa5320 さん
今年は雪もあり、また寒い時期だったので
大雪像の出来栄えも上々でした☆
来場者数もかなり良かったみたいで
大成功の年だったのではと思いますsign01
道東でSL撮る機会なんてそうありせんから
良い北海道旅行でしたねwink


>あかなめさん
氷彫刻でまた違った雪まつりの一面を
知っていただけて良かったです☆
氷も溶けないこの時期・・・それなりに楽しめますが
やっぱり張るが待ち遠しいですcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年2月13日 (土) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/47539347

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪まつり最終日:

« ランチ特集 | トップページ | 2月お料理会 »