« ガトーラスク グーテ・デ・ロア | トップページ | さっぽろ雪まつり2日目 »

2010年2月 5日 (金)

さっぽろ雪まつり開幕

第61回さっぽろ雪まつり開幕゜。°。°。°。

大雪像や大氷像も完成shine

本日さっぽろ雪まつり開幕しました~sign03

1

4丁目 北の動物園

札幌市の円山動物園と旭川市の旭山動物園の人気者達が大集合

お母さんくまと戯れる双子の白くまやヨチヨチ歩きのペンギンが可愛いですheart

2

5丁目 「夢がかなう場所」東京ディズニーリゾート

カラフルなライトに照らされたミッキーとミニーがお出迎え☆

4 

5丁目 大氷像 イオラニ宮殿

ハワイにある宮殿が神秘的な氷の宮殿となって札幌に現れました☆

5

7丁目 フラウエン教会

自衛隊員さんの力作ですrock

今回の大雪像の中でも高さのあるメイン雪像

雪像の手前はステージになってます☆

6

8丁目 韓国 百済王宮

ライトアップも工夫されてます☆

7

10丁目 ちびまる子ちゃん

まる子ちゃんも可愛いけど、お坊ちゃまの花輪クンがウケるhappy02

いかがですか~どれも素晴らしい出来栄えですよね☆

今日は耳も痛くなるほど札幌にしては究極の寒さでしたが

観光客でいっぱいでしたsign01

仕事帰り雪まつり見物をしながら帰宅しましたよbuilding

これから1週間ほど開催される雪まつりsnow

週末ゆっくり見て周ろうと思うので

また違う風景もご紹介したいと思いますhappy01

|

« ガトーラスク グーテ・デ・ロア | トップページ | さっぽろ雪まつり2日目 »

文化・芸術」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

コメント

このところ寒いですね。
お天気予報で札幌の最高気温を見てw(゚o゚)w
氷点下・・・
雪像が融ける心配がないですね。
オリンピックが開催されるバンクーバーは今年は雪がなく困ってます。
分けてあげたいですねheart04

投稿: ひろりん | 2010年2月 5日 (金) 22時57分

4丁目のヒョウだかトラがいたと思いますが、柄がちょっと苦手ですcoldsweats01

投稿: ぬ | 2010年2月 5日 (金) 23時20分

>ひろりんさん
北海道にいながら寒いの苦手な私ですが
今日は特に寒かった~~sign03
オリンピックで雪不足とは心配ですが
日本選手の検討を祈りたいですねhappy01


>ぬさん
ヒョウ柄は今風に言うと「レオパード」なんですって☆
ぬさんは苦手なんですか(笑)
ちなみに私のコートの裏地はレオパードだったりしますcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年2月 5日 (金) 23時58分

さくらさん、こんにちわ~
いよいよ開幕しましたねっ!
うわ~ほんとに大きくてリアルですね~
特に自衛隊さんの製作されたのは、すごいですね~
ステージがあると言う事は、何かイベントもする
メインな場所って事ですよね。
長野も、昨日も今朝も超寒くて、雪が降っています。
寒い中でも、素敵な像が見れていいですねgood
きっと、夜店?出店?でてるんでしょうねえ・・。
なんだか、ワクワクしちゃいますねっ!(^^)!

投稿: ぷう | 2010年2月 6日 (土) 04時10分

ウワァ、どれも甲乙付けがたい作品ですね~
なんか圧倒されてしまいます
ライトアップも工夫されていて年々、進歩していますよね!

雪祭り、札幌ならではのもの、ず~っと続いていって欲しいですね!
でも、寒そう!(笑)
風邪引かないよう気をつけてくだいね~

投稿: 湘南エミリー | 2010年2月 6日 (土) 08時33分

昨日のTVで動物園の雪像の映像が出まして、その細かい作りに感動しちゃいました。
寒波のせいで解けることもなく、見事な技術がしばらく見られそうですものね。羨ましい、寒さに関してはさておいて・笑

投稿: Windyママ | 2010年2月 6日 (土) 09時15分

雪祭り開幕ですねheart
どれも凄い力作揃いsign03
さくらさんのおかげで開幕と同時に雪祭りの映像が見られるのは感激ですよ~happy01
有難うございます!!
また昼間の映像も楽しみにしていますねheart04

投稿: chocoママ | 2010年2月 6日 (土) 09時30分

夜はライトアップされてますますキレイですね!!
イオラニ宮殿なんて神秘的ですばらしいです。
今年は寒いので雪像・氷像もカチカチですね!(^^)!

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月 6日 (土) 11時33分

>ぷうさん
自衛隊の作品フラウエン教会を初め大氷像のイオラニ宮殿や
ディズニーの大雪像の前にもステージがあるんですよ☆
各テレビ局とタイアップしてローカル番組の放映や
休日はイベントもあって賑やかですnote
プレハブのお店もたくさん並んでいて
やっぱりホットメニューが人気ですhappy01


>湘南エミリーさん
どれも凄いでしょう~☆
ディスニーの作品は仕上げが綺麗ですし
北の動物園の動物達も毛並みが上手く表現されていて
素晴らしい作品ですshine
さっぽろ雪まつり100回見届けたいですねcoldsweats01


>Windyママさん
TVでご覧になられたんですねtv
製作の苦労は言葉で表現できないものです☆
技術もUPしているので、毎年雪像も進化していますねsign01
今日も雪まつり行きましたが、やっぱり寒かったhappy02


>chocoママさん
雪まつり報告を喜んでいただけて良かったですheart04
今日もお昼頃コジローの散歩がてら、コジローパパと
昼間の雪まつり行ってきましたよ~note
どれも凄い作品で圧倒されますsign01
また、本日の記事でまたupしますねhappy01


>こうママさん
夜の雪像や氷像も素敵でしょ~shine
今日も午前中一時晴れていたのにその後悪天候coldsweats02
寒い一日でしたsign04
勇君やこうちゃんと来れる暖かい日あれば良いですねhappy01

投稿: さくら | 2010年2月 6日 (土) 17時43分

こんばんは。
どれもすごい作品ですね。
仕事帰りに見られるなんて、
うらやましいな~。
私は百済王宮がしぶくていいかな。
他の作品もお待ちしております。

投稿: だいご | 2010年2月 6日 (土) 18時04分

>だいごさん
職場から帰宅する際は大通公園を横切らなくてはならにので
イベントがある時は重宝します☆
百済宮殿は屋根の細部まで良く再現されていて
ライトアップも神聖な感じでしたhappy01

投稿: さくら | 2010年2月 7日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/47487204

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪まつり開幕:

« ガトーラスク グーテ・デ・ロア | トップページ | さっぽろ雪まつり2日目 »