« もうすぐ雪まつり | トップページ | 「和」アイテム »

2010年2月 1日 (月)

マクロ試写

新カメラのマクロ試写゜。°。°。°。°。°

以前利用のコンデジが壊れ、新しく購入したコンデジの

マクロ機能試写camera

やっぱり昼間に試さないとねwink

41_2

以前upした黄色のミニブーケのお花達ですheart01

32

やっぱり明るい方がピントあってますねcoldsweats01

42_3

こちらは昨年も咲いたピンクのミニ胡蝶蘭

花芽が出て来ました~sign03

ひと周り大きな鉢に植え替えし葉色が良くなかったんですが

今年も花芽が出てくれて、嬉しい~~shineshine

折らないように大切に育てなくっちゃねbud

43_2

こちらは秋に黒い袋をかぶせていたポインセチア

もういいかな~なんて油断して途中で止めたものだから

少ししか赤くならなかったんですcoldsweats01

戸外は極寒、家の中は暖かい北海道では

温度管理や日照管理は難しいわ~sweat01

35_2

先日我が家に仲間入りしたアンスリウム

花弁に見えるのは苞なので、花持ちが良く

いつまでも綺麗に咲いていますnote

ガラス越しベランダに積もる雪、ご覧いただけたでしょうかsnow

45

誰でも簡単に撮影出来るコンデジのマクロ機能

シャッターを押すだけの技術いらずなのに

なかなかいい感じに撮れましたhappy01

|

« もうすぐ雪まつり | トップページ | 「和」アイテム »

」カテゴリの記事

コメント

やっぱ明るいと絞れるし、綺麗に撮れますねhappy01
デカイストロボ付けてくれればいいのですがflair

投稿: ぬ | 2010年2月 1日 (月) 22時01分

温かいお部屋の中でたくさんのお花さん達、元気に育ってますね。
ひろりん家のランタナ、お外で霜よけ雪よけにビニール袋をかぶしたりはずしたりしてましたけど・・・
枯れちゃったかもsweat01

投稿: ひろりん | 2010年2月 1日 (月) 22時59分

ワァ、超ステキ(≧∇≦)
名カメラマンのようですよ!

被写体のお花、ちゃんと季節ごとに変わっていくんですね~
つくづく生命の力を感じちゃいます

投稿: 湘南エミリー | 2010年2月 2日 (火) 08時47分

>ぬさん
ありがとうございますnotes
一眼レフとコンデジではレベル違いますけどねsign01
カメラ以前よりはひと回り大きくて重くなりましたcoldsweats01

>ひろりんさん
全部はお部屋に入れられないから
雪が降らない地域が大雪だったりすると大変ですねsign01
ランタナ生残っているといいなぁ~happy02


>湘南エミリー
名カメラマンさんがたくさんいらっしゃる中恐縮ですcoldsweats01
毎年四季に変化する植物の生命力に感心していますsign01
湘南コジロー君のお写真はいつも綺麗に撮れていて
お手本にさせていただいていますよhappy01

投稿: さくら | 2010年2月 2日 (火) 19時45分

昨夜から関東地方も雪が降り今朝は一面が銀世界
でした~shine
とっても綺麗でしたがやっぱりさむ~sweat01

マクロの世界!よく撮れてますね~
カメラもどんどん進化して~  すごいですよねcamera
今年も咲きそうですね!ミニ胡蝶蘭cute
我が家のどうにか助かったミニ胡蝶蘭heart
芽が~と思ったら根の様だわ~happy02

投稿: chocoママ | 2010年2月 2日 (火) 21時08分

>chocoママさん
関東も雪が降ったようですね~snow
朝TVで雪がうっすら積もった東京の様子が報道されてましたよtv
札幌の普通なみの気温ですもの寒いはずですsign04
明日位から札幌はもっと冷え込みそうなので
氷点下10℃ぐらいになるかもしれませんねhappy02

ミニ胡蝶蘭芽が出て大喜び~chocoママさんの胡蝶蘭も
芽が出るといいですね~sign01
(我が家には2年咲かずの胡蝶蘭もありますsweat01
マクロ写真面白くて試写会してみました~☆
以前より機能UPでお花の写真撮りが楽しいですhappy01

投稿: さくら | 2010年2月 2日 (火) 21時49分

 うんうん!!!最高に綺麗です!!!
マクロの世界は、はまりますよ~。。。
普段は、見ない(気付かない)世界なので
マクロ撮影の時は、昆虫になった気分です。
昆虫は、こんな目線で生活しているんですね=
きっと。。。

投稿: いんち | 2010年2月 3日 (水) 23時37分

>いんちさん
昆虫になった気分になりますね☆
いんちさんのようには撮れませんが
以前より接写距離が近づいてマクロ気分味わってますhappy01

投稿: | 2010年2月 4日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/47432376

この記事へのトラックバック一覧です: マクロ試写:

« もうすぐ雪まつり | トップページ | 「和」アイテム »