« 3月お料理会 | トップページ | GODIVA Cafe »

2010年3月 7日 (日)

クレープパーティー

クレープパーティー★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

ブログを通して仲良くしていただいている「こうママ」さんと

お料理会で仲良くしているTちゃんが

我が家へ遊びに来てくれました☆

何か楽しくお茶したいと考え

作りながら食べるクレープパーティーにsign01

小学生の息子さんの、こうちゃんもクレープ作りをチャレンジshine

こうママさんやTちゃんにもお手伝いいただき

みんなで作った力作クレープですnote

Cimg2035

いちごやバナナの他、アボカドのディップ、オイルサーディンのディップ、Tちゃん手作りのドライカレーも加わり、デザートクレープやランチクレープの具材が揃いました☆

Cimg2039

こうちゃんも自分でトッピングし手作りを楽しんでくれていましたnotes

Cimg2038

定番のチョコバナナクレープも作りましたよ☆

Cimg2040_2

色とりどりのクレープが出来上がり、美味しくいただきました☆

Cimg2037

昨年、こうちゃんに可愛い弟が出来たのです☆

本日は生憎の雪の中、生後4ヶ月の勇君も連れて来てくれて

初対面いたしましたheart01

久々の赤ちゃん抱っこ~~ワン抱っこは慣れたものですが

赤ちゃん抱っこの感触忘れてましたsign01

やっぱり赤ちゃんは可愛いわ~heart04

コジローは保育園(ペットショップ)に5時間預かりしてもらい、

午後3時に帰宅後はこうちゃんに遊んでもらって喜んでおりましたnote

楽しいひとときを過ごせて感謝ですshine

こうママさん、またいらしてくださいね~o(*^▽^*)o

<本日のお花>

Cimg2023

ガーベラとスプレーカーネーション中心に春らしくcute

Cimg2020_2

そして、本日の一輪挿し

花弁の先ピンクのグラデーションが気に入った

カーネーションです(◎´∀`)ノ

|

« 3月お料理会 | トップページ | GODIVA Cafe »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

クレープ大好きです。
コジロー君、残念だったね
おこぼれ、もらえなかったねえ
保育園ではお利口さんだったのかな

投稿: Windyママ | 2010年3月 8日 (月) 05時59分

昨日は、お世話になりました♫
イサムも夜9時半~朝7時まで寝たのに
また8時から今もず~っと寝ています。
最近では日中長く寝ないので、
嬉しくて拭き掃除をしていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかも時々笑いながら寝ているんですぅ❤
かわいいイサムちゃんです!!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 8日 (月) 10時47分

楽しそうだし美味しそうnote
私も行きたかった〜happy02
昨日は予想以上に渋滞していて、帰ってくるのが遅くなってしまいました。
また誘って下さいねsign03

投稿: maki | 2010年3月 8日 (月) 14時45分

ワ~イ、クレープだぁ!!
チョコバナナやっぱり最高においしい!

みんなでワイワイ楽しいですね♪
こういう集まりってパワーをもらえますね!

コジロー君保育園?最高!!

投稿: 湘南エミリー | 2010年3月 8日 (月) 20時31分

おいしそうですね。
近くだったら、絶対お邪魔してたのにね。
お花、お部屋を明るくしてくれるし、元気をくれるし、
とっても素敵ですheart04

投稿: ひろりん | 2010年3月 8日 (月) 22時04分

>Windyママさん
クレープ私も大好きですが
今回は手作りとあって食べ過ぎましたsign03
コジローにも少し食べさせ
ますます食いしん坊になりそうですcoldsweats01

>こうママさん
こちらこそ楽しかったですnote
勇君もやっとぐっすり寝れると思ったら起こされて
災難なったかも~赤ちゃんなりに皆にだっこされて
疲れたのかもしれませんね☆
寝ながら笑う・・・拝見したいわね(o^-^o)


>makiちゃん
丁度都合悪い日にあたってごめんなさいねdown
赤ちゃん2人揃うのも拝見したかったです☆
また皆で楽しめるランチ考えてお誘いしますねwink

>湘南エミリーさん
チョコバナナは裏切らない美味しさでしたheart01
じっくり何かに取り組むのむ好きなんですけど
企画してワイワイするのも好きなんですよねcoldsweats01
コジローは赤ちゃんに興味しんしんsign03
吠えないか心配でしたが3時帰宅後、赤ちゃんに
吠える事無く過ごせて一段お兄ちゃんになりましたhappy01

>ひろりんさん
お近くだったら是非お招きするのに残念ですsign03
お花は選ぶ楽しみと飾る楽しみあり
見てるだけでパワーもらえますね☆
スイーツ&お花と好きな物の趣味が合い嬉しいですhappy01

投稿: さくら | 2010年3月 8日 (月) 22時31分

こんばんは~さくらさん(*゚▽゚)ノ
おぉぉ~クレープパーティ美味しそう&楽しそうですね♪最近クレープ食べてないから。。。写真拝見してたら食べたくなりました(笑)

コジロー君は保育園。。。ヽ(´▽`)/

うちのチワワ達には1泊2日の旅に行ってもらいました(動物病院のホテル)お泊り中のレポートを頂けるのですが、みんなリラックスしてましたと書かれていて(^^ゞ家じゃないのにリラックスって。。。ちょっと複雑な飼い主心です(^^ゞ逆に安心してお預かりしてもらえますけど。。。

お花春らしい色合いで素敵ですねheart04

投稿: こころ | 2010年3月 9日 (火) 19時25分

クレープパティーいいですねheart04
チョコバナナ美味しそうですnotes
テーブルのお花も素敵です!!
お花がテーブルにあるとお料理も引き立ち
豪華な雰囲気になりますよねheart04

投稿: chocoママ | 2010年3月 9日 (火) 22時40分

>こころちゃん
手作りクレープパーティー企画我ながら良かったです(笑)
1泊2日の旅は美味しい物を食べて楽しまれたようですね☆
そして、新しい家族も増えてさらにパワーアップねnote

チワワちゃん達を安心して預けられるところが
有るのは、とっとも有り難いことですね☆
リラックス・・気分は複雑ですが安心できて何よりねwink


>chocoママさん
コジロー1番、お花2番、スイーツ3番ぐらいに好きですから
やっぱりお花も欠かせません(笑)
チョコはワンには毒ですが
人間にはやっぱり美味しい食べ物ですからねheart04
chocoママさんは、ひなちゃんお迎えして
毎日新しい事がいっぱいで元気になれますねhappy01

投稿: さくら | 2010年3月 9日 (火) 23時36分

クレープパーティー美味く楽しくすごされた様ですねwink そういえば子供からクレープを作ってといわれているのにまだ作ってやっていない事を思い出しました。shock雛人形に引き続きダメダメ母な私ですsweat01

投稿: あかなめ | 2010年3月10日 (水) 21時44分

>あかなめさん
お料理会でクレープ作りを教えてもらってから
自分で作れるようになりました☆
FPで材料を混ぜるだけでバターを溶かす事も無く
冷蔵庫でねかせる事もない簡単生地なんですnote
クレープの具を色々考えると楽しいですheart02
あかなめさんも娘さんとチャレンジしてくださいねwink

投稿: さくら | 2010年3月11日 (木) 21時17分

いいな~
おいしそうだし、楽しそう!!
クレープって手作りして、わいわい出来て
いいですね!早速、私もやってみようかな。
3月は、行事が盛りだくさんで、お料理に
困っちゃう季節なんですよ~レパートリーも
なかなか増えないし・・・
今度は、さくらさんちを真似して、やろうと思います!!
クレープ食べたくなっちゃったしっ(^^♪

投稿: ぷう | 2010年3月12日 (金) 08時46分

>ぷうさん
クレープパーティーは自分で好きに巻き巻きして食べられるから
子供さんも楽しいと思いますよnote
たくさん色々なアレンジクレープを食べられるコツ
クレープ焼いたら半分または1/4ぐらいすると
色々な具を楽しめますよ~☆
(1枚だと3枚ぐらいでお腹いっぱいになるので!)
これから卒業や入学時期と重なり忙しくなりますねsign01
ご家族で是非お試しくださいませ~paper

投稿: さくら | 2010年3月13日 (土) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/47752452

この記事へのトラックバック一覧です: クレープパーティー:

« 3月お料理会 | トップページ | GODIVA Cafe »