« 青マネキネコ | トップページ | 雪秩父 »

2010年3月21日 (日)

ペンション あいらんど

ニセコの旅 Vol.1 ~ペンション あいらんど~

昨年の夏に、ドライブで訪れたニセコ☆

そこには羊蹄山やニセコ連峰を望む素晴らしい自然と

素敵な出会いがありましたshine

(夏のドライブ記事はこちら

その時、立ち寄らせていただいたペンションあいらんどさんへ

今回は温泉&春スキーを楽しむ為にお泊りしてきましたheart

(メインはペンションオーナーのよっちゃんや、かこちゃんとの再会であった事は言うまでもありませんflair

土曜日3時ごろに到着sign03

2人笑顔でお出迎えしてくれましたhappy01

ニセコは国際的にも有名なスキー場なので、海外からの常連のお客様も多く、再会は互いに抱き合うハグハグで~note

ペンションの玄関には、着付けやお花も習っている、かこちゃんのスマイル写真とWelcomeフラワーが飾られていましたheart02

1

まだまだ道路脇には凄い雪の壁となっているニセコですが

春ですから、やっぱり桜ね☆

3

吹き抜けのリビングと玄関☆

今まで訪れた方々のスナップ写真がたくさ~んsign01

4

こちらが今回お泊りしたお部屋☆

シンプルで可愛くて私好みheart04

2_2

荷物を置いてリビングへ~☆

ブラウンで落ち着いたリビングには、ピアノやPCやTVも置かれています。

5

3時のコーヒータイムとばかりに、早速美味しいコーヒーと地元の美味しいお菓子をいただきましたnotes

話も弾んで、あっと言う間に1時間が過ぎ、まずは初日予定していた近くの温泉へ

ニセコ周辺はたくさんの温泉郷があり、温泉の質も素晴らしいです。

雪の降りが激しくなる中、向ったのは雪秩父温泉spa・・・つづく

|

« 青マネキネコ | トップページ | 雪秩父 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪秩父温泉、昔風で画になる温泉ですねspa
確か男子露天風呂は登山道に近く、雪がなくなっるとけっこう微妙でしたcoldsweats01
パワーのないキューブ君は、かなり頑張って登った思い出がありますcoldsweats01

投稿: | 2010年3月22日 (月) 11時01分

先程は亜央にプレゼントありがとうございますheart04
とってもかわいいお洋服でしたshine

素敵なペンションですねgood
今度一緒にいきたいなぁhappy01

投稿: maki | 2010年3月22日 (月) 15時00分

この連休はスキー旅行でしたかぁ!羨ましい!
スキーはお上手なんでしょうね!
そちらの方は授業にスキーがあるって聞きました

私、ちなみにスキーはやったことがありません
スノボーは一日で懲りました

投稿: 湘南エミリー | 2010年3月22日 (月) 17時14分

わ~、楽しそうですね!!
桜の咲いているところも多いですが、
スキーを楽しめるところもあるんですよね!(^^)!
日本って広い??地図でみると狭いのに・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月22日 (月) 17時20分

 素敵な場所で実に羨ましいです!
温泉は、勿論…スキー場…最近行っていないです。
良いなぁぁぁ~。。。温泉で癒されたい私。

 仕事でもPCを使い、家に帰ってからもご存知の
通りPCを使っているので肩こりが、酷いです。。。
温泉につかって美味しいモノ食べてぐっすり寝てみたいものです(笑)

投稿: いんち | 2010年3月22日 (月) 17時20分

>ぬさん
雪秩父は既に制覇済みでしたか~sign01
雪道の中だったので、すいぶん山の中に感じましたcoldsweats01
硫黄の香りが凄くて、お肌にはとても良かったですwink


>makiちゃん
気に入ってもらえて良かったです☆
サイズ的に今年の夏しか着れませんが
大き目ばかりよりジャストサイズも可愛いかなとcoldsweats01
亜央ちゃん連れで、ペンションにご一緒出来る日が
早く来るといいですhappy01

>湘南エミリーさん
今回の旅には”落ち”がありまして・・・
北海道を駆け巡った強風でゴンドラもリフトも動かず
温泉とウマウマ堪能で終了と旅と化した訳でありますcoldsweats01
ニセコの絶景をエミリーさんにもご紹介したかったんですが
次の旅の楽しみとして・・・ねbleah


>こうママさん
雪の量がパンパなかったですsign03
まだまだ道路脇には壁としてそそり立っておりましたsweat01
今回は強風でスキーはおあずけだったんですけど
東京では桜咲いてるみたいで、日本は広いですよねhappy02


>いんちさん
日頃の疲れを温泉とウマウマで癒してきました☆
悪天候でスキーはお預けいなっちゃいましたけどsweat01
仕事もプライベートも全力投球のいんちさんですから
健康に注意して少しは休んでくださいねsign01
肩こり改善法・・・縄飛びをしているように
手を回してピョンピョン飛ぶ・・・名づけてエアー縄飛びimpact
お試しくださいませ~paper

投稿: さくら | 2010年3月22日 (月) 21時48分

素敵なお部屋ね。
ニセコ・・・こちらは桜前線が近づいてます。
続き、楽しみにしてます。

投稿: ひろりん | 2010年3月22日 (月) 22時24分

>ひろりんさん
桜咲きお花見する処あれば、一面真っ白な銀世界ありsign03
日本は広いですね☆
生憎の天気でスキーは断念sweat01
今回は素敵なニセコの山々をご紹介できず残念ですsad

投稿: さくら | 2010年3月22日 (月) 23時35分

素敵なペンションですね~
こちらは桜がチラホラと咲き始めたのに
まだまだ寒そうな北海道sweat01
温泉三昧かな?

投稿: chocoママ | 2010年3月23日 (火) 22時34分

>chocoママさん
1泊2日の日程だったので温泉三昧とはいきませんでしたが
夜の居酒屋も含め楽しく美味しく過ごせましたnote
桜咲く東京とは似ても似つかぬ風景ですsweat01
ペンションもアットホームで居心地が良かったですhappy01

投稿: さくら | 2010年3月24日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/47872377

この記事へのトラックバック一覧です: ペンション あいらんど:

« 青マネキネコ | トップページ | 雪秩父 »