« Cafe' andonand | トップページ | ペンション あいらんど »

2010年3月16日 (火)

青マネキネコ

青マネキネコ祭 in 札幌パルコ。。+゚゚。。+

渋谷パルコ店で好評だったらしい、ビートたけし&所ジョージによる超過激展示会が札幌パルコ店で開催されていますsign03

過激雑誌ファモーソ3発売記念&札幌パルコ35周年

コラボ企画の模様☆

2

なぜに青マネキネコ祭かといいますと、「受験に合格した!就職が決まった!離婚に成功した!」などの大変素晴らしい(?)ご利益が話題の”青マネキネコ神社」が会場に建立されているからcoldsweats01

1

  青マネキネコの拝み方

壱 舌を出してはぁはぁ云う

弐 ”正座して直ぐ立つ”を3回繰り返す

参 激しく10回礼をする

「壱」を実行しなければ、神社の扉は開かないしくみなので、恥ずかしいと思いながらも遠慮がちに「はぁはぁ」云ってみました。

しかし何度か試しましたが扉は開かず・・・

見かねた後ろの少し年配の女性の方が、「大きな声出したほうがいいみたいよ。」とアドバイス下さいましたhappy02

お陰様で無事扉が開いて、参拝する事が出来ました(笑)

入場料は一般500円、学生400円、小学生以下無料

私はパルコカードで無料入場~ラッキーでしたscissors

|

« Cafe' andonand | トップページ | ペンション あいらんど »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

参拝はずかしいですね~
あのコンビはいろいろな事、企画しますね!ファモーソも第3弾ですかぁ・・おもしろい


投稿: 湘南エミリー | 2010年3月17日 (水) 19時03分

こんばんは。
楽しい企画ですね。
渋谷のパルコは、
仕事で前を通ることはあっても
入ったことがありません。
ぜんぜん知りませんでした。

投稿: だいご | 2010年3月17日 (水) 21時38分

招き猫、欲しいなぁって思ってます。
かわいいの。
マネキネコダックみたいなの。
幸せいっぱい招きたいですからheart04

投稿: ひろりん | 2010年3月17日 (水) 22時45分

>湘南エミリーさん
参拝した時は空いていて誰も居ないと思ってたんですが
いつの間にか後ろに人が(笑)
なんだか想像もつかない世界ですbleah

>だいごさん
渋谷パルコは前を通ったこともないですsweat01
渋谷のスクランブル交差点賑やかなんでしょうねhappy01


>ひろりんさん
幸運招く招き猫~縁起物のご利益にあずかりたいですねsign01
我が家の招き猫ダックは、コジローにかじられる事無く
健全な姿で飾られておりますよwink

投稿: さくら | 2010年3月17日 (水) 23時42分

青招き猫、参拝するのはちょっと・・・
でも拝んでみたいです。
面白い企画ですねえ、本当に都心にもでかけないし、そういうイベントにも無関係になっちゃったしな。

投稿: Windyママ | 2010年3月18日 (木) 06時24分

青マネキネコの拝み方は、面白いですねぇ。そして年配の女性の方のアドバイスもgood
ちょっと勇気の必要な事をなさったのでご利益は相当だと思いますよhappy02

投稿: あかなめ | 2010年3月18日 (木) 17時02分

>Windyママさん
結構チャレンジャーでしょ(笑)
人が丁度いなかったんですけど
モタモタしているうちに後ろにsweat01
デパートうろうろするの好きなんですbleah


>あかなめさん
前に人が居たら参拝するの参考になったんですけどねcoldsweats01
私の理解範囲を越えた世界ですが
なんせ無料ですもの見るしかないでしょとばかりに
入ってみましたsmile

投稿: さくら | 2010年3月18日 (木) 22時08分

青招き猫たのしそ~heart04
壱 の舌を出して・・・
試みてみたのですね~happy01
参観出来て良かったですね。
ご利益ありますよ。キットsign03

投稿: chocoママ | 2010年3月18日 (木) 22時18分

 へぇ~こんなのあるんですね!
知らなかったです。私も人前で
『はぁはぁ』大きな声で言うのは
抵抗が、あります(苦笑)
ぽんちが、こーゆう企画大好き
っぽいです(笑)
入場料お安いのも魅力ですね!

投稿: いんち | 2010年3月18日 (木) 22時24分

>chocoママさん
ちょっと恥ずかしいけど
面白い企画でしょう~☆
ご利益有るといいですhappy01


>いんちさん
楽しい企画ぽんちさん好きで良かった(笑)
都会から色々な情報発信されて
札幌でもおこぼれあずかれて有り難いですwink

投稿: さくら | 2010年3月21日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/47831181

この記事へのトラックバック一覧です: 青マネキネコ:

« Cafe' andonand | トップページ | ペンション あいらんど »