« ペンション あいらんど | トップページ | 居酒屋BanBan »

2010年3月22日 (月)

雪秩父

ニセコの旅 Vol.2 ~雪秩父温泉~

ニセコ1日目に予定していた温泉spa

国民宿舎”雪秩父”へcar

1

ニセコのペンションから車で30分ほどかかります。

2

この看板から⇒

3

そしてこの道路脇の雪壁impact

東京からは桜咲くたよりが届いておりますが

ニセコはまだまだ雪がいっぱいcoldsweats01

4

国民宿舎 雪秩父へ到着sign03

5_2

昔懐かしい温泉の雰囲気で硫黄泉の為、硫黄の香りが凄くです。

(私の実家の近くにある秘湯を思い出すほど・・・笑)

露天風呂がたくさんあって、ぬるめなので長く入っていられると、

ペンションあいらんどのかこちゃんにお薦めいただいた温泉なのですnote

地元の方がお薦めですから間違い有りませんup

女風呂は内風呂が二槽あって、少し熱めとぬるめ

その他、露天風呂が凄くたくさんありましたsign01

色々な露天風呂を楽しみたかったのですが、雪の降りが激しくなったので屋根つきの浴槽でのんびりし、その他は早々にして引き上げましたsweat01

硫黄泉はお肌にとっても良くて、ツルツルに~notes

読書しながら半身浴で3時間もいけちゃうとの事で

長時間つかるには最高に良い温泉です☆

しっかり温まってペンションへ帰宅house

6

ペンションはライトアップされていましたshine

7

雪だるまさんも帰宅をお出迎え☆

8

この後は、みんなで美味しい居酒屋バンバンへ繰り出したのでしたhappy01

・・・つづく

|

« ペンション あいらんど | トップページ | 居酒屋BanBan »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪の壁・・・岐阜にもあります。
が・・・富山に近い方です。
まだまだ雪の多い北海道ですね。
雪質も違いますし・・・
温泉、お肌がつるつるになって(・∀・)イイ!

投稿: ひろりん | 2010年3月23日 (火) 22時06分

雪景色が広がっているんですね~
あまり雪を見ないので、圧倒されてしまいます
雪見て一杯なんて、良いですよね~♪

お肌ツルツル!!
そういう言葉に弱くなりました(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2010年3月24日 (水) 18時37分

>ひろりんさん
この時期になると麓は雨模様になる時もありますが
スキーは5月まで滑れるようです☆
岐阜周辺も高い山ありますものねsign01
温泉はとっても気持ちよかったですhappy01


>湘南エミリーさん
この時期でこの雪ですから、北海道の中でも
特に多い地域となりますsign03
温泉はやっぱりお肌に良かったですwink

投稿: さくら | 2010年3月24日 (水) 22時31分

わァ~まだまだ凄い雪ですねsnow
こちらからは想像できませんsweat01
今日は一日rainの埼玉地方~
今の気温4度とPCに出ているので寒い~sweat01
桜も咲き始めたのに桜もビックリ!ですよ~sweat01

投稿: chocoママ | 2010年3月24日 (水) 22時59分

>chocoママさん
昨晩はまた雪で、今日朝はスッキリ晴れたのに
またまた曇りなるといった変わり身の早いお天気ですsign03
桜も咲いて埼玉も春ですねnote
お散歩するのも丁度良さそうでいいなぁ~happy01

投稿: さくら | 2010年3月27日 (土) 11時36分

雪の壁があるなんてsign03

こちら大阪は、先週の始めまでは暖かかくて桜が咲き始めだったのですが次第に冷え込んで春がまた遠のいています。さすがに雪が降るほどでもなくて本当すごいですね。
雪の舞う中の温泉もとても温まるのでしょうねwink

投稿: あかなめ | 2010年3月28日 (日) 10時27分

>あかなめさん
東京・大阪方面も寒かったようですねsign03
桜もお花閉じちゃいますね(笑)
こちらはこの頃毎日昼から雪降りsnow
温泉では露天風呂までの通路に雪が積もっており
裸足で雪の上歩きました~sweat01
震えた分、温泉で温まりましたけどねwink

投稿: さくら | 2010年3月28日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/47882191

この記事へのトラックバック一覧です: 雪秩父:

« ペンション あいらんど | トップページ | 居酒屋BanBan »