« 春花秋灯 | トップページ | 4月お料理会 »

2010年4月 7日 (水)

バンビキャラメル

懐かしのバンビキャラメル ★゜・。。・゜゜・

子供の頃よく食べたキャラメル☆

北海道小樽に工場があるバンビキャラメルですnote

Cimg2231

一度製造中止となったんですが、キャラメルブームで復活sign03

中央が昔と変わらないパッケージのミルクキャラメルです☆

この頃は種類も増えて、いちごキャラメルや塩キャラメルなど、色々な種類が売られていますheart02

某お高い生キャラメルもありますが、バンビキャラメルのお味もなかなか美味しいですlovely

*********************************************

<本日のお花>

Cimg2991

良く購入する500円ミニブーケ☆

選んだポイントは、小型ランのランモカラが入っていたから~heart01

ランは花持ちよくって華やかなんですよねsign01

淡い黄色のミニばらや元気なオレンジ色のガーベラ、赤いセンニチソウ、フィラーフラワーとしてブプレウルムが添えられています☆

最低1本150円ぐらいはするので、ミニブーケはお徳ですよhappy01

|

« 春花秋灯 | トップページ | 4月お料理会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

バンビキャラメルですか。
岐阜ではなじみがないです。
やっぱりグリコかな。

投稿: ひろりん | 2010年4月 7日 (水) 21時54分

>ひろりんさん
バンビキャラメルは北海道のご当地ものですから
全国展開はしていないと思いますsign01
生キャラメル人気にあやかって
この会社も復活を果たしたようですwink

投稿: さくら | 2010年4月 7日 (水) 22時53分

バンビキャラメルですか、ご当地なんですね。
どうりで知らないと思った(笑)
確かにココのところ、キャラメルブームですよね。
随分買いましたよ・・・・

投稿: Windyママ | 2010年4月 8日 (木) 05時28分

こちら大阪でも見たことのないブランドですが、「ジンギスカンキャラメル」は、こちらでも物産展で見たしお土産で食べたことがありますwink 
パッケージからしてとてもおいしそうですね。新たな北海道土産になりそうですね。

投稿: あかなめ | 2010年4月 8日 (木) 09時33分

バンビキャラメル!見たことある!真ん中の!
山梨の方へ行くと巨峰やイチゴの大きい判があってすご~くおいしいです!

あんまり一生懸命食べると、歯が・・(笑)

ミニブーケ可愛いですね
これで500円ならお得です!

投稿: 湘南でエミリー | 2010年4月 8日 (木) 16時47分

>Windyママさん
そうそう、ご当地ものなので見かけないでしょう~☆
チョコとか巨峰とか、この他ににも色々ありますsign01
アイスもスタバもキャラメル味ですよねwink


>あかなめさん
ジンギスカンキャラメルは”まずい”事から有名です(笑)
お値段はなんと1箱120円ほどsign03
お安くて美味しい・・・庶民の味ですhappy01


>湘南エミリーさん
バンビキャラメルご存知でしたか~sign01
真中が昔ながらのキャラメルパッケージ☆
懐かしい感じの絵柄でしょうup
雪も融けてきたので、GW頃から
ベランダガーデニングできそうですhappy01

投稿: さくら | 2010年4月 8日 (木) 23時01分

バンビキャラメル始めて聞きました~
北海道限定なんですね!!
バンビの絵柄可愛いですhappy01
我が家今小豆キャラメル大箱に凝っています!

投稿: chocoママ | 2010年4月 9日 (金) 08時12分

初めて見ました。
子供には受けそうなキャラクターですね。
メーカーは何処なんでしょう?

投稿: performa5320 | 2010年4月 9日 (金) 22時05分

 バンビ!!!北海道行った時に買い込みました!
とても、美味しくて気に入りました=

 バンビって懐かしの味なのですね!知らなかったです。つい、最近出来たお菓子メーカかとばっかり…
いちごミルクもあるのですね!!!

 北海道行った時~あぁ、、、ここでしか買えないんだなぁ~と、ショックでしたが…最近は、駅前などで
北海道フェアとかやっていて北海道のお土産が簡単に手に入るので嬉しく思っています!!!

投稿: いんち | 2010年4月 9日 (金) 22時51分

>chocoママさん
こちらではメジャーなんですが
やっぱりご当地もので皆さん知らないようですcoldsweats01
キャラメルブームで美味しいキャラメル
たくさん出回ってますよね~☆
キャラメルの大箱~え~どのぐらい大箱なのかしら~happy01


>performa5320さん
バンビキャラメルは株式会社北海道村って書いてあります☆
手ごろな値段で1箱120円ほど~お安いでしょnote
レトロな可愛いパッケージもお気に入りですhappy01


>いんちさん
北海道限定もの楽しみにしてくださって嬉しいですheart04
この商品は昔からあって、廃盤になった商品がまた
復活したんですよsign01
キャラメルブーム他の商品にまで広がってますよねnote
北海道フェアも人気があるようで
札幌住民としても嬉しい限りですhappy01

投稿: さくら | 2010年4月10日 (土) 00時56分

おはようございます。
バンビキャラメル?
東京にはなかったかな。
キャラメルといえば、森永のような気がします。

投稿: だいご | 2010年4月10日 (土) 05時22分

こんにちは〜さくらさんヽ(・∀・)ノバンビキャラメル美味しそうですね♪パッケージがまた可愛いこと(*^^*)札幌の知人におねだりしてみようかな(笑)500円ブーケにモカラとは…かなりお得ですね〜びっくり!!

投稿: こころ | 2010年4月10日 (土) 12時39分

>だいごさん
キャラメルの元祖は森永からですからね☆
北海道では森永、グリコ、フルタに加え
このバンビキャラメルが有名なのですhappy01

>こころちゃん
バンビキャラメルお安くて種類も豊富なんですnote
デンファレは良く見かけますけど
このモカラはお花もいっぱい付いていて
まだまだピンピンしていますsign01
500円で購入出来て凄く得した気分ですhappy01

投稿: さくら | 2010年4月10日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/48025047

この記事へのトラックバック一覧です: バンビキャラメル:

« 春花秋灯 | トップページ | 4月お料理会 »