« ライラックまつりVol.2 | トップページ | ファーマーズキッチン ブレノアール »

2010年5月23日 (日)

着物DEカラオケ

着物DEカラオケ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

本日2度目の記事UPsign03

昨晩の着物集会の模様をご紹介いたします☆

今回のお着物コーディネートはこちら↓

Cimg3635 

北海道をイメージした薄いラベンダー色の結城紬に

ぼかしの西陣織の袋帯、濃い紫の帯締めに帯止め

帯揚げは少し明るいブルー系、桜刺繍の半襟

Cimg3536

結城紬は六十亀甲の桜の絣柄

ほっこりした真綿の風合いが魅力の着物です☆

真綿=絹の一種であり、普通の絹糸は蚕の繭から抽出した糸を数本揃えて繰り糸(ねじってある)にしてあるのに対して、真綿の糸を手で引き出しでいる為、この糸で織った紬は何度も着る事で繊維が絡み合い独特の風合いが生まれるのです。

例えるならフェルト生地のような感じ。

前置きはこのぐらいにして、着物のお店主催の

カラオケパーティーinススキノの模様ですnote

以前コジローと同じ、タレ耳ワンコ付き帯を購入したお店☆

20名ぐらいで若い方は多く、着物もさまざまですheart04

Cimg3638

着物でもやっぱりピースscissors

Cimg3645

色々食べ物も出て3時間飲み放題付きのカラオケ

会費は2,400円也ー~お安いでしょup

私はほとんどカラオケは行かないので、聞く方専門でしたcoldsweats01

主催側着物のお店の店員さんは、たすきがけでタンバリン片手にカラオケパティーを盛り上げてくれていました(笑)

あっと言う間の3時間でお開きになり、開始時間が遅かったので夜も12時近くにsign01

Cimg3649_2 

半端じゃないタクシー渋滞の中、コジローパパに

ススキノまでお迎えに来て貰って無地帰宅house

帰宅してから記念撮影しましたcamera

着付けが出来ると言っても、着る機会がないと腕もにぶります。

自分の着付けのおさらいにもなるので、機会があったら

また参加したいですhappy01

|

« ライラックまつりVol.2 | トップページ | ファーマーズキッチン ブレノアール »

着物」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、コジローパパのお出迎えでよかったですね。
着物姿、素敵です。
こ~んなに素敵なさくらさんだから、お出迎えしないで1人で帰って来なさいって心配でできませんよね、パパさん。

投稿: ひろりん | 2010年5月23日 (日) 22時16分

着物カラオケ!
若い人も成人式以外でも着るんですね!
いろいろな着物ファッションがあって楽しいかも♪

12時にお迎え
優しい旦那さまで幸せですね!


投稿: 湘南エミリー | 2010年5月24日 (月) 08時52分

素敵なお集まりだったんですね。
やっぱり着物は華やかですねぇshine
私もカラオケに行くこともない生活ですwink当然、今流行の歌も全然知らなくて...coldsweats01

投稿: あかなめ | 2010年5月24日 (月) 14時29分

>ひろりんさん
お褒めいただき、ありがとうございますnote
心配は無いのですが、草履履きだと足が痛いので
送り迎えをお願いしました(笑)
遅くに迎えに来てくれた事には感謝してま~すhappy01


>湘南エミリーさん
今は大正ロマン風に着こなす若い方が多くて
このカラオケパーティーも盛り上がりましたよ☆
「優しい旦那さま」って褒めてもらったって
コジローパパに報告しておきますwink


>あかなめさん
カラオケは若者二次会の定番のようで
息子は電車の始発が始まる時間まで帰宅しない事ありますよcoldsweats01
私はここ10年ほどはカラオケもご無沙汰ですsweat01
着物好きな方が集まったので、楽しい集まりとなりましたhappy01

投稿: さくら | 2010年5月24日 (月) 22時28分

華やかなカラオケ大会~~♪
着物を好きな方が多いのって良いですね~~!!

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月25日 (火) 21時07分

着物でカラオケとは良いですね。
着物を汚さないか心配では有りませんか?
(貧乏性なものでcoldsweats01

投稿: performa5320 | 2010年5月25日 (火) 22時16分

楽しそうな着物パティーですね~happy01
カラオケですか!
今の曲は全然分かりませんsweat01
優しいパパさんのお迎えで良かったですね~
着物姿も素敵heart04

投稿: chocoママ | 2010年5月25日 (火) 22時22分

こんばんは。
着物汚しませんか。
私は食べ方がだらしないので、
すぐこぼしてしまいます。
着物で、カラオケは行けないかな。

投稿: だいご | 2010年5月26日 (水) 00時03分

もし良かったら写メですけど,ハナハチの見ますか?confident?
アタシは怪しい者ではありませんから(笑)

携帯しか持っていないので,アドレスをこちらに送っていただけたらハナハチの写メを,送りますょdoghappy01dog
2人の体の大きさの違いに
ビックリすると思いますがwinkいつでもメールしても構いません☆

投稿: 麻紀 | 2010年5月26日 (水) 00時57分

さくらさん、おはようございます♪

ご訪問いただき、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーゴザイマス!!

着物でカラオケですか。
めっちゃ素敵ですねlovely
それに、さくらさんの着物、涼しげでお上品で
とっても素敵ですねheart04
さくらさんは、自分で着付けができるんですね。
イイナo(^^。o) (o。^^)o イイナ
今度は後姿ではなくて、前を向いた画像をお願いしますsmile

投稿: ぴあの | 2010年5月26日 (水) 03時30分

>こうママさん
やっぱり趣味が同じだと気も合って楽しかったですnote
こうママさんもカラオケ歌いますよね☆
勇君連れでカラオケでランチもいいかも~wink


>performa5320さん
薄い色の着物だったので、醤油やケチャップは
つけないよう努力しました(笑)
普段着用の紬なので、汚す心配を恐れず
どんどん着たいと思いますcoldsweats01


>chocoママさん
お褒めいただき、ありがとうございますnote
草履で長距離歩くのはしんどいので
お迎え来てもらって感謝しなければいけませんね☆
少し歌ったのですが懐メロになりますcoldsweats01


>だいごさん
だいごさんもお正月着物着るんでしたよね☆
食べる時は着物につかないよう要注意ですsign03
お店主催で若い方が多いので今回はカラオケでしたが
ボーリングとかも考えているようですbleah


>麻紀さん
今日は写メありがとうございましたheart04
2わんの可愛さに、思わず我が家も
2わんを考えちゃうほどですよ~sign03
Mダックスママ仲間でこれからもよろしくねwink

>ぴあのさん
再度のご訪問&コメントありがとうございますnote
着物姿お褒めいただき嬉しいですnotes
今回はやっと春が来たので薄い色目の着物にしてみました☆
以前着付けを習っていたので
思い出しながら着ていますよcoldsweats01
今度は前の写真もUPしたいと思いますwink

投稿: さくら | 2010年5月26日 (水) 18時57分

ラフィア前にいたら、そりゃぁ勘違いされちゃいますねcoldsweats01

投稿: | 2010年5月26日 (水) 23時03分

素敵です、紬の着物なんてえ~~
さくらさん、ご自分で着られるなんて
すごいですね。私はいつも近所の友達に
お願いしています。
(あっ、でも年に2回くらいしか着ません)
20人のみなさんがススキノをお着物で
歩く姿はきっと圧巻でしたねぇ。
こういう機会がたくさんあると、お着物好きには
うれしいですよねhappy01

投稿: ぷう | 2010年5月27日 (木) 10時07分

上品でございます~
でもお着物でカラオケ、汚しそうで心配じゃないですか?20人も・・・圧巻でしょうねええ

投稿: Windyママ | 2010年5月27日 (木) 14時20分

 先日は嬉しかったデスsign03
ありがとうございましたconfident
明日はハナハチ,美容室へ行くので,また写メを送らせてもらいますdogdog

さっき,ハナハチの手作りおもちゃ作り終わりましたup
(裁縫まだ下手で手に針が四回刺さりました(笑

投稿: 麻紀 | 2010年5月27日 (木) 22時23分

 素敵です~お着物でカラオケなんて~
楽しみ沢山ですね!一度、友人たちとコスプレカラオケ…しようか!?と言う案もありましたが(笑)
こーゆうアイディアも素敵です=カラオケの楽しみも
色々ですね!!!

 私は、ガンガン歌って踊る派です(笑)
そー言えばカラオケ最近行ってません。。。

投稿: いんち | 2010年5月27日 (木) 22時33分

>ぬさん
やっぱりそうですよねsweat01
年代的にも間違われやすそう・・・sign01(笑)

>ぷうさん
お褒めいただき、ありがとうございますnote
息子が生まれてから着付けを習いました☆
一応花嫁の着付けまで習得して試験まで合格しましたが
今ではすっかり忘れました(笑)
着物のお店集合でススキノをぞろぞろ歩き
やっぱり目立っていたと思いますcoldsweats01
ぷうさん年2回でも着る機会多いほうと思いますよsign01
着物仲間いて嬉しいわ~happy01


>Windyママさん
お褒めいただき、ありがとうございますnote
ここのカラオケ食べるものもたくさんあったのですが
鶏肉のトマト煮込み風やあんかけ焼きそばなど
着物の集まりの面々に挑戦的なメニューでした(笑)
普段着用なので汚すの気にしては着られませんが
そそっかしいので、着をつけて食事しましたよsmile


>麻紀さん
こちらこぞ昨日はハナちゃんハチ君の
ラブリー2わんを拝見できて感激でしたshine
明日は美容室でおリボン付きで帰ってくるんでしょうね☆
可愛いお写真楽しみにしていますねwink
(手作りおもちゃも拝見したいわ~heart04

>いんちさん
お褒めいただき、ありがとうございますnote
着物でカラオケなんて、あまり想像つきませんよね☆
でもボーリングなんて案もあるようなんですcoldsweats01
コスプレでカラオケも楽しそうですよねnote
んちさん歌お上手そう~歌って踊ってるところ拝見したいわsign03
今度は着物でCafeや街ブラしたいですwink

投稿: さくら | 2010年5月27日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/48440605

この記事へのトラックバック一覧です: 着物DEカラオケ:

« ライラックまつりVol.2 | トップページ | ファーマーズキッチン ブレノアール »