« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

Blue Tulip

ブルーチューリップ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

今日はコジローパパにお願いして

ペットシーツなどを買いにホームセンターへdash

その帰り、札幌藻岩山ロープウェーの麓にある

英国調の可愛いガーデニンググッズや雑貨を扱っている

人気のお店「ブルーチューリップ」さんへ寄ってきました☆

ベランダガーデニングの大きなプランターも

このお店で購入したものですsign01

Cimg3691

今年になって初めて行ったんですが、いつもあるお店のお隣のお宅もブルーチューリップのお店になっていて駐車スペースも増えていましたnote

Cimg3692

中は可愛い雑貨がいっぱいheart04女性好みの可愛い空間です☆

Cimg3693

こちらは、外スペースのプランターコーナー

こんなのたくさん置いてみたい~sign03

Cimg3694

Cafeスペースもあって、スイーツしっかり食べましたheart02

ラッキーな事に5/29~6/1まで藻岩山の日との事で

ケーキセットがお得な525円notes

コジローパパはシーフードのトマトソースパスタを注文しましたが

とっても美味しそうでしたheart04

わかりにくい場所にもかかわらず、いつもお客さんでいっぱいです☆

美味しいスイーツと可愛い雑貨・・・

どちらも女性の心をくすぐる物ですからね~wink

*********************************************

<本日のベランダガーデン>

昨日・今日と青空の広がる気持の良い日となりました☆

Cimg3678

ピンクのマーガレッドも花盛り~heart02

Cimg3680

少し大輪、白のマーガレッド

Cimg3683

ふらのラベンダーも小さな花が咲いています☆

Cimg3685

オステオスペルマムも次々咲いてます☆

Cimg3689

リカちゃんパンジー、黄色とパープルのグラデーションが

気に入ってます☆

Cimg3688

八重のミニナデシコ、中心のマキマキおしべが可愛い☆

Cimg3686

青空でお花も元気いっぱいです☆

ブルーチューリップ

札幌市中央区南19条西16丁目

TEL:011-561-5174

********************************************

<本日のコジロー情報>

小さい頃から、ソファー横の座布団上が定位置

Cimg3697

体が長くなったので、頭はみ出していますね(笑)

満足して寝てるのかなぁ~動物と話が出来るハイジさんに

コジローの気持も聞いてみたいと思ったりね~coldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

Shall we SWEETS!

シャル・ウィ・スイーツ.。.:**:.。..。.:**:.。..。

今日は高校時代から仲良しA子ちゃんと久々会って

スイーツ・ビッフェしました~note

行ったのは札幌PARCO本館8F「シャル・ウィ・スイーツ」heart01

以前行った時は余りの行列に入店を断念した

ビッフェ・スイーツのお店ですcoldsweats01

12時お店に到着した時は既に20人ほどが並んでいましたsign03

しかし90分食べ放題システムの為、丁度入れ替わりの時間だったらしく、30分も待たずに入店出来ました☆

可愛い雰囲気の店内で窓際の席を案内され、システム案内を受けてから90分食べ放題の10分前に鳴るようキッチンタイマーを置かれて少しびっくり~eye

しかし、タイマー横目にしっかり食べておしゃべりし

楽しんできましたnotes

Cimg3670

スイーツばかりでは無く、ピザ・サラダ・パスタ・オムライス等の軽食もあります☆

Cimg3671

ケーキはどれもミニミニサイズ

あんみつやクリームブリュレもありました☆

Cimg3672

ランプシェードはラブリーな帽子のよう

Cimg3673

デザートのお替り☆

デザートはショーケースに入っているので、店員さんに注文してお皿に入れてもらいます。

1回に5個までと制限があり。

普通のホテルバイキングケーキは乾いた感じがありますが、しっとりしています。

抹茶のティラミス美味しかった~heart04

Cimg3674

ワッフルやクレープは出来たてを食べられます☆

抹茶白玉クレープを注文~写真では大きく見えますが

ミニミニサイズです。

ドリンクも飲み放題です☆

ランチタイムは大人1人1,380円ですがPARCOカードで10%OFF

+カード精算時5%OFFとなります。

Cafeでケーキセット食べたら700円ぐらいする時代ですから、高くは無いと思います。

スイーツ堪能後は一緒にショッピング~heart02

いつものように、ブログ見てくれている友達の為、私の近況は報告せずともご存知でしたが、色々おしゃべり出来て楽しかったですhappy01

******************************************

シャル・ウィ・スイーツ

札幌PARCO本館8F

TEL:011-350-3725

ランチタイム 11:00~17:00(最終入店時間15:30)
ディナータイム 17:30~24:00(最終入店時間22:00)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ファーマーズキッチン ブレノアール

ファーマーズキッチン ブレノアール.。.:**:.。..。.

昨日、水曜日は有給休暇でした☆

ブログを見てお料理会に参加いただいたA子ちゃんがさくら宅に遊びにきてくれる予定でしたが、体調不良となり急遽次回となりました~残念でしたが、早く良くなってほしいですsign01

予定変更にて、お料理の先生とアリスインワンダーランドを

観てきました~note

サッポロファクトリーの映画館だったので3Dではなかったのですが、ジョニーデップ演じる強烈なキャラクターの帽子屋さんが良い味出してました☆

不思議の国も、色彩豊かな映像美で表現されていて

良かったですよshine

映画を観た後は、サッポロファクトリーアトリウムに4月オープンした

「ファーマーズキッチン ブレノアール」でランチしました☆

ハーブサラダ、蒸鶏が添えられています。

Cimg3656

ここは野菜ソムリエの居るレストランなのです。

生産者や産地にこだわった、旬の野菜を使ったパスタやカレー、

ガレットがメインランチ

Cimg3657

私は季節野菜のペペロンチーノにしました☆

ブロッコリーとカブの他に桜海老が入っています。

Cimg3658

サラダと飲み物、デザートはお好みに合わせてプラスできます☆

本日のデザートはラムレーズンアイス&ヨーグルトムース

食後のホットコーヒーを飲んで、お腹いっぱいになりましたsign01

ランチの後はウィンドショッピングheart

楽しい休日となりましたnotes

今日も残業で帰宅は9時過ぎcoldsweats01

ストレス溜めないよう、お休みは楽しく過ごさなきゃねwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

着物DEカラオケ

着物DEカラオケ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

本日2度目の記事UPsign03

昨晩の着物集会の模様をご紹介いたします☆

今回のお着物コーディネートはこちら↓

Cimg3635 

北海道をイメージした薄いラベンダー色の結城紬に

ぼかしの西陣織の袋帯、濃い紫の帯締めに帯止め

帯揚げは少し明るいブルー系、桜刺繍の半襟

Cimg3536

結城紬は六十亀甲の桜の絣柄

ほっこりした真綿の風合いが魅力の着物です☆

真綿=絹の一種であり、普通の絹糸は蚕の繭から抽出した糸を数本揃えて繰り糸(ねじってある)にしてあるのに対して、真綿の糸を手で引き出しでいる為、この糸で織った紬は何度も着る事で繊維が絡み合い独特の風合いが生まれるのです。

例えるならフェルト生地のような感じ。

前置きはこのぐらいにして、着物のお店主催の

カラオケパーティーinススキノの模様ですnote

以前コジローと同じ、タレ耳ワンコ付き帯を購入したお店☆

20名ぐらいで若い方は多く、着物もさまざまですheart04

Cimg3638

着物でもやっぱりピースscissors

Cimg3645

色々食べ物も出て3時間飲み放題付きのカラオケ

会費は2,400円也ー~お安いでしょup

私はほとんどカラオケは行かないので、聞く方専門でしたcoldsweats01

主催側着物のお店の店員さんは、たすきがけでタンバリン片手にカラオケパティーを盛り上げてくれていました(笑)

あっと言う間の3時間でお開きになり、開始時間が遅かったので夜も12時近くにsign01

Cimg3649_2 

半端じゃないタクシー渋滞の中、コジローパパに

ススキノまでお迎えに来て貰って無地帰宅house

帰宅してから記念撮影しましたcamera

着付けが出来ると言っても、着る機会がないと腕もにぶります。

自分の着付けのおさらいにもなるので、機会があったら

また参加したいですhappy01

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ライラックまつりVol.2

さっぽろライラックまつりVol.2。。・゜☆゜・。。・

ライラックまつりも今日が最終日☆

昨日、今日とお天気に恵まれましたsun

コジローを連れて2日間共お散歩しましたnote

Cimg3541

青空が広がるお散歩日和notes

Cimg3618

コジロー:お天気良くて気持ちいいよ~note

Cimg3622

大通公園西3丁目

Cimg3623

さまざまなチューリップが植えられています☆

Cimg3624

グリーンチューリップも素敵☆

Cimg3625

満開すぎてチューリップに見えませんね(笑)

Cimg3626

赤いチューリップは、やっぱり可愛いheart04

Cimg3631

さて開花の遅れているライラックはというと・・

Cimg3651

早咲きの白はほぼ満開。

薄い紫もこの暖かさで、5分咲きですcute

濃い紫はもう少し・・・

Cimg3628   

会場によって演奏会やワインガーデンなど

たくさんの人々で賑わったライラックまつりでしたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

ライラックまつり

さっぽろライラックまつり。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

第52回さっぽろライラックまつりが始まりました☆

大通会場と川下会場の2ヶ所での催しですが、本日19日(水)より

23日(日)まで一足早く大通会場で開催されていますcute

大通会場のライラックは白と紫系合わせて400本ほど植えられていて、「札幌の木」となっていますsign01

Cimg3513

先週末より初夏の陽気となった札幌ですが、それまでが寒かったので、ライラックは殆どまだ蕾ですcoldsweats01

Cimg3531

それでもチューリップ満開の大通公園は、初夏を楽しむ人々が集まっておりました☆

Cimg3518

このピンク色好きなんですheart04

Cimg3522

遅咲き八重桜も今満開ですheart02

Cimg3524

噴水のある7丁目会場は、ライラックフェスティバルワインガーデンとなっております☆

Cimg3525

ライラックの花苗販売~やっと咲いたの見れた(笑)

Cimg3528

明治22年、北星学園の前身であるスミス女学校の創始者サラ・C・スミス女史が、故郷アメリカから携えてきたのが最古のライラック

今はこんなに種類があるんですねsign03

Cimg3529

今日は久々公園でランチタイム☆

毎日2時間ほど残業の驚異的10時間勤務が続いており

少しお疲れモードですが、緑に囲まれてのんびりが心地よかったnotes

Cimg3527

今はまだライラックのお花見とはいきませんが

週末頃には、もう少し咲いている事でしょうhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

お花見☆

札幌円山公園お花見.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

桜も満開を過ぎた週末ではありますが、

お天気も良く絶好のお花見日和となりました☆

お花見で毎年賑わう円山公園sign03

今年は開花が遅れたせいもあり、この日が円山公園で炭火焼肉OKの最終日とのこと。

地下鉄を利用して向ったのですが、凄い人・人・人の波impact

公園の敷地はお花見をする人々で賑わっておりました。

今回はお誘いを受けて参加の、至れり尽くせりのお花見ですheart04

Cimg3507

円山公園 チューリップも今咲いてます。

Cimg3509

北海道神宮に隣接しています☆

Cimg3510 

北海道のお花見と言えば、やっぱり焼肉☆

炭焼きのラムチョップはジューシーで美味しかったheart01

Cimg3511

厚岸の牡蛎も登場sign03

Cimg3512

定番のジンギスカン☆

朝5時半から場所取りなど、ご用意いただいた模様sweat01

お昼12時に到着した際には準備万端でありましたsign01

おにぎりと飲み物持参で会費は1,000円のみ(安すぎです)

この他、旬のアスパラ焼きもありました☆

お料理の先生やパンの先生も参加のお花見でしたので

それぞれに手作りしたお漬物、パン、お饅頭、ババロア

シフォンケーキをいただき、別腹と言いながらも食べ過ぎましたcoldsweats01

満開を過ぎた桜がハラハラ舞い散る中、突風が吹き

凄く綺麗な桜吹雪~cute

お花見客から拍手が沸き起こったほどですup

一緒の方々は、まだお花見を楽しまれていたのですが

3時ごろ早々に帰宅し後片付けもお手伝い出来ずsweat01

北海道ではお花見やキャンプでは必ず焼肉です。

やっぱり北海道のお花見最高sign03

少しアルコールが入ったせいもあり、帰宅後は電池切れ・・

お昼寝で充電したさくらでしたhappy02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

5月お料理会

5月お料理会★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

昨日お料理会があり参加してきました~☆

今回のテーマはダイエットメニューrestaurant

女性だけではなく、メタボ対策が必要な男性の方も必見です(笑)

メニューのご紹介

・メインメニュー:ささみの衣揚げレモンあん263kcal

・サイドメニュー:小松菜の煮びたし25kcal

          千切り野菜のサラダ24kcal

・汁物:えのき茸の豆乳みそ汁55kcal

・デザート:ガトーオショコラ、シナモンクッキー

デザートは別腹ですが量を控えめにねsmile

≪ささみの衣揚げレモンあん≫

Cimg3502

材料(2人分)

ささみ4本、万能ねぎ2本、レタス1枚

A:溶き卵1/3個、牛乳大さじ1、小麦粉大さじ2

B:だし汁50cc、砂糖小さじ2、レモン汁大さじ2

水溶き片栗粉・・・適量

エサンテオイル(サラダ油)・・・適量

作り方

① 万能ねぎは2cm幅に切る。レタスは一口大にちぎる。

② ささみは筋を取り除き、Aを混ぜ合わせたものをまんべんなく付け、160℃~170℃の低温の油で焦がさないように揚げる。

③ ソースパンに調味料Bを入れて弱火で煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつける。

④ 器にレタス、ささみを盛り、③のレモンあんをかけて満濃ねぎを散らす。

さっぱりしていて夏にもピッタリなメニューです☆

≪ガトーオショコラ≫

Cimg3501

材料(1台分)

ビターチョコレート120g、バター100g、卵黄3個、グラニュー糖30g

A:薄力粉30g、ココアパウダー10g

メレンゲ:卵白3個、グラニュー糖30g

粉砂糖・・・適量

作り方

①ボウルにビターチョコレートとバターを入れて、インダクションレンジ(IR)保温60℃で溶かす。(湯煎で溶かしてもOK)

② フードプロセッサ(FP)にメタルブレードをセットし卵黄とグラニュー糖を入れてよく混ぜ、一を加えて混ぜ合わせる。

③ 振るったAを②に加えて、パルスで5~6回混ぜる。

④ FPにウィスクをセットし卵白を泡立て、途中2~3回に分けて加えてしっかり泡立てる。

 (逆さまにしてもメレンゲが落ちないぐらい)

⑤ ③をボウルに移し、④のメレンゲを2回に分けて加えて、ゴムベラで混ぜる。1回目はよくなじませ、2回目は軽く混ぜる。

⑥ 中フライパン(多層構造鍋)にクッキングシートを敷き、⑤を流し入れ、IRケーキモードで焼く。

⑦ 焼きあがったら取り出して冷まし、粉砂糖を振って仕上げる。

≪シナモンクッキー≫

材料

A:小麦粉180g、アーモンドプードル40g、粉砂糖30g

バター100g、シナモンパウダー適量

作り方

① FPにメタルブレードをセットし、Aを入れて混ぜ、その後にさいの目に切った冷やしたバターを3回に分けて加える。FPを回し続けるとまとまってくる。

② テーブルなどにクッキングシートを敷き①の記事を長方形に伸ばし全体にシナモンパスダーを振りかける。

③ 端からクルクルと巻き込んで棒状にし敷いていたクッキングシートを巻いて冷凍庫で少し冷やし固める。(固めるだけで冷凍しない)

④ 固まったら端から5mm幅に輪切りにする。なるとの様になる。

⑤ 大フライパンにクッキングシートを敷き④を並べてIRプレート170℃で両面良く焼いて出来上がり。

Cimg3503

今日はブログを見て参加下さったA子さんを含め初参加2名note

楽しかったと言っていただき、ご案内した甲斐がありましたheart02

*********************************************

今日は札幌円山公園でお花見です☆

お花見日和なので、桜を見ながら焼肉予定で楽しみ~heart

ご報告は後ほど~~happy01paper

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

新茶☆

新茶届く゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。

夏も近づく八十八夜~note

立春を起算日(第1日目)として88日目が八十八夜☆

ネットで調べたら21世紀初頭の現在は平成なら5月2日

閏年なら5月1日が八十八夜なんですってsign01

そんな新茶の時期となりましたが、ブログのお友達で

仲良くしていただいているchocoママさんから新茶が届きましたheart04

Cimg3489

埼玉県入間野宮寺郷の御銘茶でございますnotes

Cimg3491

本日、雪苺娘と共に新茶をいただきました☆

新茶の心地よい香りが広がります。

低温でお茶を入れるので、甘味もあって少しとろっとした喉越

やっぱり新茶は美味しいheart02

Cimg3495 雪苺娘

(ユキイチゴ)

ブルベリーチーズケーキ

普通は苺と生クリーム・スポンジケーキが中に入っているのですが、新しいバージョンも続々誕生しています。

柔らかい、きゅう肥に包まれた和洋菓子です。

昨日もまたまたODORI BISSEでソフトクリーム食べたし、今日は雪苺娘

美味しい新茶とウマウマスイーツで

仕事の疲れが癒されました~heart

chocoママさん、ご馳走様でした(o・ω・)ノ))

素敵なお気遣いに、感謝・感謝です~shine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日☆

母の日:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.

今日は母の日ですね☆

私の両親も旦那さまの両親も健在、有り難い事ですconfident

いつもお世話になっている感謝を込めて

赤いアレンジのお花をプレゼントしましたcute

気持程度の物ですが、喜んで貰えて良かったですheart01

息子を持つ私も母なので、こんなプレゼントpresent

Cimg3486

お・・・たれ耳ワンコとアイビー

Cimg3487

うんうん、似てる・・・

コジロー:「ママ、僕に似てますか!?」

Cimg3485

タレ耳ワンコ最高heart(笑)

*********************************************

買物に出かけた際にCafeタイム☆

フルーツケーキファクトリーのマンゴータルト

Cimg3480

生クリームとマンゴーの酸味が絶妙に美味しいheart04

ススキノラフィア店は、いつでもケーキセット500円なのですdelicious

<本日のベランダガーデン>

まだまだ気温が低く肌寒い日が続いていますが

今日はお昼頃から晴れ間が覗きましたsun

Cimg3476

桜の開花宣言が出されて最初の週末☆

円山公園ではジャンバーを着込みながらも

北海道のお花見として恒例の、炭火焼でジンギスカンを

楽しむ方々で賑わっていた模様ですhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

大通公園の桜

札幌大通公園の桜.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*

気温が上がったGW中に桜の蕾もほころび

だたいま早咲きの桜満開の大通公園ですcute

コジローを連れて週末お決まりの朝の散歩note

Cimg3391

朝6時、曇り空のひんやりした空気

桜が凛と咲いてます☆

Cimg3394

ここはキタコブシと桜、黄色いレンギョウのコラボが

綺麗な場所です☆

Cimg3397_2

桜並木の向こうにテレビ塔が見えます☆

Cimg3398

テレビ塔に向ってお散歩1周

Cimg3399

同じ桜でも色々な種類があり色合いも違いますね

Cimg3459

テレビ塔を背にユーターン

Cimg3461_2 

先ほど通った桜並木、逆方向からの撮影camera

Cimg3463

ここは大通6丁目

Cimg3464

エゾヤマザクラ

Cimg3465

晴れた日このベンチは憩いの場となります。

Cimg3472

12丁目の資料館前のお庭は整備中sweat01

Cimg3473

大通公園の桜のある風景のご紹介でした☆

<本日のコジロー情報>

Cimg3396_2

先日行ったペットフェスタで購入したTシャツ

アニメ「ワンピース」のキャラクタープリント

Cimg3403_2

喜んで走ってます☆

Cimg3439

胴長だからTシャツ捲くれてますcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

ODORI BISSE

ODORI BISSE(大通ビッセ)オープン☆*:;;;;;;:*☆*:

北洋大通支店の建替えとして建設中だったビルが、秋のグランドオープンに先立ちB2Fと1Fフロアがオープンしましたsign01

Cimg3381

名前は「ODORI BISSE(大通ビッセ)」

札幌市中央区大通西3丁目なので公園と駅前通りの

交差点に位置しており、札幌の憩いの中心的場所

Cimg3382

1Fは開放的な吹き抜け

Cimg3387

大きな円柱のガラス張りからは、外のビルが見渡せます。

Cimg3388

ビル入口はお祝のお花でいっぱいです☆

Cimg3386    

1FのスイーツコレクションBISSE SWEET

Cimg3383

北海道の選りすぐりの6店舗が集合ですheart04

・札幌の名店が札幌初出店 スナッフルさっぽろ大通店

・小樽の老舗洋画支店 小樽あまおう 札幌大通店

・伊達発、新鮮乳製品をお届け Bocca

・江別を代表する酪農場 町村牧場

・札幌の老舗名店 つきサムあんぱん本舗ほんま大通店

・札幌のスイーツの名店 洋菓子のきのとや大通公園店

Cimg3385

メニューのパンフレット

各店舗で購入出来てイートインスペースがあります。

スイーツフェスタとして、1800円でピザを含むスイーツ食べ放題のプランもあります☆

私は町村牧場のチーズドーナツ180円とミルクジャムのパフェ480円

Cimg3384

昼休憩が遅れて3時のおやつの時間になっちゃいましたsweat01

オープン初日とあって人がいっぱいでしたが、良く席に座れたものと我ながら驚き(笑)

丁度ローカル番組「どさんこワイド」の生中継であちこちカメラ撮影していたので、なるべく避けて行動しましたが、どこかで映っていたかもcoldsweats01

地下2Fはアインズ&トルベとセイコーマートが出店しています。

札幌と大通公園を繋ぐ地下道に直結しているので、地下道が開通すれば、もっと人通が多くなりそう。

地下から公園に上がったら、テレビ塔がまん前です。

Cimg3389

私の好きなスイーツのお店がいっぱいなので

新しい憩いの場となりそうですlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

Sakura's Garden Open

ベランダガーデン Open.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

本日の札幌は、最高気温19.6℃と初夏を思わせるような陽気sun

桜の開花はまだですが、蕾も膨らんで来ましたnote

Myベランダガーデンのお花達も昨日プランターへ植え込み完了☆

ベランダのお掃除も終え本日ベランダガーデンオープンですheart01

Cimg3358

大きなプランターには濃いピンクのマーガレッド3株

Cimg3359

こちらは、クリセンサマム(ノースポール)と

アリッサム八重のナデシコを寄せ植え☆

Cimg3360

こちらは、ふらのラベンダーと白のパンジー

シルバーレース(シロタエギク)の寄せ植え

Cimg3361_3

オステオスペルマム ビーナスシリーズ

Cimg3363_2

虹色スミレ ムーンライトリカ

Cimg3364_2

虹色スミレ スイートハートリカ

Cimg3365_2

白いマーガレッド

Cimg3367

ゴールドクレストの裾にネモフィラ

Cimg3369

ネモフィラのスカイブルーが爽やか☆

Cimg3371

ふらのラベンダーは少し濃い色合いです☆

Cimg3377

八重のナデシコ可愛いですheart04

Cimg3376

マーガレッドの濃いピンクは元気が出ますね☆

Cimg3374

吊り下げるプランターはただいま育成中☆

ベランダガーデニングの季節となり嬉しいですheart

<本日コジロー情報>

今日は初めて3D映画「タイタンの戦い」を鑑賞してきましたmovie

ジョニーデップ主演のアリスワンダーランドも観たかったんですが

GW中の事もあって3Dが観れる都合の良い時間帯は完売impact

初体験の3DはTVで宣伝どおり、スクリーンから飛び出して見えて、初めはびっくりでしたが楽しかったnote

Cimg3379

朝は軽快にお散歩し、お昼寝しながらお留守番だったコジロー

お留守番のご褒美にと言わんばかりに

おやつのケーキをおねだりされましたcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

ススキノの夜☆

オホーツク市場 海鮮道楽゜。°。°。°。°

昨晩はお友達ご夫婦と、ススキノにある居酒屋

オホーツク市場 海鮮道楽note

ホットペッパークーポン利用で事前に予約しておりました☆

生ビールもOK飲み放題料理11品コース

Cimg3353

【お通し】ホタルイカ沖漬け

【鮮魚】鮮魚のお造里4点盛

【蟹料理】本たらば蟹足炭火焼き

【焼物】春の北海貝づくし陶板焼き

【蒸物】海鮮しゅうまい

【揚物】長さ20cmのジャンボ海老フライ 

【菜鉢】かに身たっぷりラーメンサラダ

【肉料理】中札内鶏の柔らか半身揚げ

【口替り】茹でアスパラ

【食事】にぎわい海鮮ちらし寿司

【甘味】じゃがいもアイス

Cimg3351

友人のM子ちゃんと私のツーショット

ポーズはやっぱりscissorsで(笑)

Cimg3352

旦那さまとM子ちゃんの旦那さまのGちゃん

M子ちゃんは久々会ったのですが、ブログをいつも見てくれているので、私の近況は報告不要でございましたsmile

楽しくおしゃべりしながら、強くないお酒がすすんじゃって

3杯目のサワーを半分飲んだ頃から酔って目がクラクラtyphoon

この頃少し飲めるようになったかなと思ったら

自信過剰はダメですねcoldsweats01

3時間ほど楽しく過ごしてお別れしました☆

次に会えるのはいつかなぁ~

今度は我が家に泊ってファイターズ応援&飲み会しましょうhappy01

<本日のコジロー情報>

昨日から春らしい陽気の札幌です☆

今日は10時頃から中島公園まで散歩に行きましたdog

中島公園の池には何故かカモメが泳いでいますsweat01

Cimg3356_2

cameraを向けると眉間にシワのコジロー(笑)

今年は寒い日が続いたので、桜はまだ・・・

それでも、毎年恒例の園芸市も開催されており

私もそれを目当てにお散歩に行ったという訳です☆

お散歩から帰宅後は、買い溜めていた花苗を全部植栽sign03

明日Myガーデンオープン予定でございますwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

LeVaro

LeVaro (レ ヴァーロ)★゜・。。・゜゜・。。

昨日ペットフェスタに行った後、生パスタのお店

レ ヴァーロさんでランチしましたrestaurant

こちらのお店は、グルメなブログのお友達manaさん

美味しいとご紹介していたお店ですnote

札幌の円山にあり、駐車場もあって子供連れやカップルなど

お客さんがたくさんいらしてましたsign01

パスタはトマトソース系、白ワインソース系、生クリーム系の

それぞれのメニューからチョイス出来て、トリュフやゴルゴンゾーラ等

高級食材を使ったリッチなパスタもあります☆

生パスタは平打ちと細めんから選べ、ランチ時間は+300円で

サラダ・ドルチェ・ドリングを付ける事が出来ますnotes

Cimg3343

自家製ハーブパンとゴボウのサラダ

バルサミコドレッシングで味わう、ゴボウのカリっと感がいい感じheart04

カッテジチーズも添えてあってヘルシーなサラダです☆

Cimg3344

旦那さまチョイスの特選ナポリタン☆平打ち麺

Cimg3346

私はパンチェッタのカルボナーラ☆同じく平打ち麺

茹でたて生パスタは熱々モチモチで凄く美味しいですshine

Cimg3350

ドルチェは左からパンナコッタ、シフォンケーキ、

ブルベリーのチーズケーキです。

気温の割に風があって寒かったので、ドリンクはホットコーヒーcafe

リーズナブルなお値段で少し贅沢した気分☆

美味しい情報いただいて感謝です(*^ω^*)ノ彡

*********************************************

LeVaro (レ ヴァーロ)

札幌市中央区北3条西23丁目2-15

011-614-2202

営業時間11:30~15:00 18:00~22:00(LO 21:30)

定休日水曜日

**********************************************

<つぶやき>

今日は残念ながら、日ハム連勝とはならず残念sign03

札幌ドーム観戦に来たお友達ご夫婦とこれから残念会です☆

場所はもちろんススキノ・・・・居酒屋で楽しんできますwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

北海道ペットフェスタ2010

第1回北海道ペットフェスタ2010・‥…━━━☆

本日5月1日~5日まで、月寒アルファコートドームで

北海道ペットフェスタが開催されています☆

トリミングをお願いしているペットショップも参加しているイベントの為、割引券付きの案内はがきが届いていたので、初日から出かけてみましたsign01

会場には各ペットショップのコーナがあり、たくさんの可愛い子犬がいました。

ペットショップですから展示販売です。

ブラックタンのMダックス♀を抱っこしたら、何だかシッポプルプル凄く喜んでいて、危うく連れて帰るところでしたcoldsweats01

毎年GWに1匹づつ増えて、今では5匹のわんちゃん飼っている知り合いのお宅もあるので、この時期はとっても危険ですねsign03

ペットの保険を始めペットグッズのお店が並び、ノースサファリサッポロの動物達も見ることが出来ます☆

Cimg3328

リスザル☆ 超小さいです。

Cimg3326

昆虫や爬虫類も・・・impact

Cimg3329 

イグアナ☆ 超グロテスクです~sign03

Cimg3330

ミーアキャット☆ 立ってる立っている(笑)

Cimg3331

うさぎ☆ 抱っこできます。

Cimg3332

フェレット☆ こちらはおとなしい良い子

Cimg3334

アヒル☆ 3羽並んで

Cimg3337_2

ヤギ

Cimg3338

フクロウ

Cimg3339

ヒヨコ

Cimg3340_2

ケープペンギン

Cimg3341

こんな威嚇行動sign01

動物達と触れ合えるミニ動物園を周り

フクロウや鷹を飛ばすイベントも見物☆

この後ランチに行ったのは、美味しい生パスタのお店

レ・ヴァーロさんrestaurant

そして、ベランダガーデンのお花達をGetして帰宅しましたnote

ランチ報告は、また明日とします~paper

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »