« Blue Tulip | トップページ | ライラック満開 »

2010年6月 3日 (木)

とんぼ玉

とんぼ玉★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月を初夏、7~8月を盛夏として、夏着物の時期となりました☆

夏の小物といえば、涼しげなガラス細工が目をを引きますねsign01

ガラス細工を見るだけで、何だかワクワクする私ですが

以前から帯止めして利用出来る「とんぼ玉」が凄く気になっていて

お安い千円でしたので、思わず2個Getしました~heart01

Cimg3701

やっぱりピンクは外せないでしょnote

Cimg3699 

そして、爽やか系ブルー☆

夏帯を締めた時ののポイントにしようと思ってますnotes

北海道の夏は短いので、今年は1回でも浴衣着たいですねconfident

*********************************************

<本日のお花>

4月初めから咲き始めたミニ胡蝶蘭ですが

まだ咲いているんですよ~cute

Cimg3704_2

2本立てのうち、既に1本は咲き終わりましたが

2ヶ月以上経っても、まだ咲いてるなんてねheart02

********************************************

<本日のウマウマ>

週末一緒にスイーツビッフェしたA子ちゃんからのお土産heart

彼女はとっても優しくてよく気のつく可愛い方なんです☆

Cimg3676

銀座花のれん銀座餅と黒糖かりんとう☆

銀座餅は、全国菓子代博覧会 最優秀名誉総裁賞受賞だけあって

お茶請けに最高up

どちらも大きいのですが、黒糖かりんとうの大きさは

着物グッズで例えるなら「草履」の大きさですsign03

家族でウマウマご馳走になりましたheart

きっとブログ見てくれていると思うので、この場をお借りし

お礼申し上げます~ありがとうね~感謝・感謝ですwink

|

« Blue Tulip | トップページ | ライラック満開 »

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

贈り物」カテゴリの記事

コメント

札幌で浴衣といえば、そりゃススキノの浴衣デーしか思い浮かびませんですdown
あれですかねぇ、北海道神宮際の頃って寒いことが多いんですかねぇcoldsweats01

投稿: | 2010年6月 4日 (金) 00時07分

とても涼しそうでかわいいとんぼ玉ですねぇlovely お出かけが楽しみになりますね。
胡蝶蘭も元気に咲いてますね。

おしゃれには多少の我慢も必要なんでしょうが大阪の夏は、切れそうになるぐらい暑くて長いです。浴衣だとかえって暑さが倍増してしまうので着る機会がなかなかないですcoldsweats01 

投稿: あかなめ | 2010年6月 4日 (金) 06時05分

とんぼ玉、可愛い♪
涼しげで良いですね~

胡蝶蘭咲いてますね
とっても良い環境なんですね
植物って正直ですもの!

投稿: 湘南エミリー | 2010年6月 4日 (金) 18時12分

とんぼ玉、カワイイですね~~♪
5年前に新しく買った浴衣・・・
一回きり(@_@)
着たい日と天気が合わないんですよねぇ・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 4日 (金) 19時32分

とんぼ玉涼しげで素敵heart
浴衣姿でこのとんぼ玉付けてのアップ!
楽しみにしていますよhappy01

我が家の胡蝶蘭もうすぐ開花ですheart04
今度アップしますね~

投稿: chocoママ | 2010年6月 4日 (金) 22時39分

★☆こんばんは☆★
 とんぼ玉可愛いlovely
とんぼ玉って初めて聞いたんですが,お着物に使う物なんですか???物知らずですいません(恥)
綺麗ですね,アタシはピンクが気になりましたconfident
とんぼ玉の売っている場所をよかったら教えて下さいhappy01

投稿: 麻紀 | 2010年6月 4日 (金) 22時46分

素敵なとんぼ玉ですね。
胡蝶蘭、我家もまだ咲いてますよ~heart04

投稿: ひろりん | 2010年6月 4日 (金) 23時09分

 私もとんぼ玉好きですよー!
ぽんちと一緒に工房で体験レッスン?受けた事も
有ります(笑)センスの良いトンボ玉!!
さくら様にとても似合いそうです!!!
浴衣かぁ~良いですね!!!

 

投稿: いんち | 2010年6月 5日 (土) 00時25分

>ぬさん
ススキノの浴衣デーって知りませんでした!
出店と共に浴衣人が溢れるんでしょうか☆
そういえば、もう直ぐ北海道神宮祭ですね♪
う~んこの時期では寒い日もあるので
浴衣は微妙でしょうかねcoldsweats02


>あかなめさん
関西の蒸し暑さは半端じゃないですものね!
じっとしていても汗かきそう・・
こちらはお天気でも日陰は寒いぐらいです!
札幌の夏は少し厚着で丁度良い感じかしら(;´▽`A``


>湘南エミリーさん
ミニ胡蝶蘭は、乾いたら1週間に一度ぐらいお水あげるぐらいで
手間いらずなのに毎年咲いてくれるお利口さんです♪
エミリーさんの貝殻オーナメントも涼しげで素敵でしたhappy01


>こうママさん
北海道の夏は短いので、なかなか浴衣を
着る機会少ないですものね。
今年1枚新調したので着る機会作らなくちゃhappy01


>chocoママさん
昨年の胡蝶蘭が咲きそうなのかしら~楽しみですね☆
札幌の夏は寒くてなかなか浴衣を着る機会も少ないのですが
浴衣着たらUPしたいと思いますhappy01


>麻紀さん
とんぼ玉は、色々な色ガラス棒を溶かして作るガラス細工なのですが、アクセサリー等さまざまな使い道があります☆
空いている穴の大きさによって、御香立てとか
ネックレスとか帯止めとかですよ♪
このとんぼ玉はきもの屋さんで購入しましたが
和小物のお店とか、ガラス細工のお店とか
東急ハンズとかでも見かけましたhappy01


>ひろりんさん
胡蝶蘭はお花長く楽しめて嬉しいですよね♪
和小物集め出したらきりが無いのですが
この頃帯止め収集がMyブームとなっていますhappy01


>いんちさん
あら~体験レッスン私も受けてみたい~!
とんぼ玉も細かい細工なら凄くお高いですが
これは格安でしょう~♪
ぽんちさんも、いんちさんも芸術性優れていますから
素敵なさくひんが出来たことでしょうねhappy01

投稿: さくら | 2010年6月 5日 (土) 01時38分

こんにちは。
とんぼ玉ですか。
夏の浴衣に合わせるんですね。
なんか涼しい春だと思っていたのに、
天気のいい暑い初夏の日が続いています。
ついでににわか雨も多くて、
会社帰りによく降られてます。

投稿: だいご | 2010年6月 5日 (土) 17時17分

>だいごさん
こちらが過ごし易い気候になると関東はもう暑いですものねsign01
こちらも先週は雨の日が続き少しお天気と共に
気分も憂鬱ぎみとなりましたdown
今日はお散歩も既に済ませたので
映画でも見てこようかなと思ってますhappy01

投稿: さくら | 2010年6月 6日 (日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/48536537

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ玉:

« Blue Tulip | トップページ | ライラック満開 »